付き合ってない女性と一緒に寝る男性心理3選!抱きしめる・腕枕・頭を撫でる行為の意味って知ってる?

「付き合ってないのに抱きしめたり腕枕をするのは、好きだから?」

「男性にとって、頭を撫でるって誰に対してもできるの?好きとは関係ないの?」

「彼との関係がよくわからない。こんなあいまいな関係でいいの?」

付き合っていない女性でも一緒に寝る、抱きしめるという行動をしてくるは何を考えているか分からず不安になってしまいます。

抱きしめてくるだけじゃなく、腕枕や頭を撫でるなんてことをしてきたら、「誰にでもこんなことしてる?」と思いますよね。

それに、付き合う前に一緒に寝たりするなんて、何か一線を越えてるような気がしてモヤモヤしてしまいます。

でも、実際に付き合う前に一緒に寝るという男性の心理としては、

  • 安心感を感じるから
  • 責任やリスクを回避したい
  • あなたのことが好き、気になっている

このような3つの心理状態でしょう。

最近「ソフレ」という言葉、つまり添い寝フレンズという言葉ができるくらい、付き合っていないけど一緒に寝るということを目的とした存在も出てきています。

今回の記事では、抱きしめる、腕枕する、頭を撫でる、一緒に寝る意味、付き合ってない女性と一緒に寝る心理などを紹介していきます。

これを読んで中途半端な関係をはっきりさせて、次のレベルへステップアップしましょう。

▼付き合う前に一緒に寝る理由を知りたいなら▼

付き合ってないのに一緒に寝る行動の男性心理と女性心理は違う!抱きしめる彼の本音を見抜け!

付き合ってないのに一緒に寝るような男性は

  • 安心感を感じるから
  • 責任やリスクを回避したい
  • あなたのことが好き、気になっている

といった気持ちを持っています。

この中でも、「安心感とか付き合ってもないのに意味がわからない」と思うかもしれません。

そもそも、付き合ってないのに一緒に寝ることに対する男性心理と女性心理は違います

女性心理としては、特別な思いがあるからできる行為であり、誰とでもしたいわけではありません。

でも男性的には、嫌い、苦手な相手でなければできてしまうのは、本能や性別の特徴です。

そのため、女性は恋愛感情から行動が生じる一方、男性は一度中途半端な関係になると、付き合うまで発展することは考え辛いのです。

なぜなら、付き合ってないのに一緒に寝るのは、都合のいい女に近い状態だから。

一方で、「彼女」は別物で、好きという気持ちがあるし、一緒にいることに苦にならない存在

彼女という場合は、時間を縛られたり、いろんな束縛や責任が生じてきたりします。

でも一緒に寝るだけの関係だったら、男にとっては見返りを求められず、束縛もされず、自分のしたいときに一緒に寝ることができる都合のいい存在なわけです。

つまり、責任やリスクを回避するために付き合ってないのに抱きしめたり頭を撫でる行為をするのでしょう。

一方で少数ですが、あなたに対して好きになっていたり気になっているというパターンもあります。

このパターンの男性は女性心理と近い感性を持っていると考えていいでしょう。

”あわせて読みたい”

「この男は思わせぶりなの?私のことが好きなの?」 「男のLINEの意図がよめない、これから先どんな関係になるの?」 「思わせぶりな男か本気が見極めて次のステップに進みたい!」 思わせぶりな男っていますよね。 毎日LI[…]

寝てる時抱き寄せる彼に本気になってない?付き合ってないまま一緒に寝る状態はヤバい!

付き合ってないのに、一緒に寝る、寝てる時抱き寄せる、頭を撫でる、腕枕する男性には注意してください。

なぜかというと、あなたが情はうつらないと頭で思っていても、頭を撫でる・腕枕などのスキンシップで、どうしても気持ちが動くことがありえるからです。

男性は本能的な生き物。気持ちと体は別ですが、女性は気持ちと体が繋がっている人が多いです。

少しでも男性の事を好きだとか、これから付き合いたいかもと思っている相手なのであれば、早い段階ではっきりしておくことが重要です。

私自身の経験ですが、今でいうソフレ、添い寝をするだけの友達以上恋人未満の男がいました。

その時はお互い付き合っている人はいないし、お互い好き同士とか恋人とか、そういうイメージも持ってませんでした。

でも、時々一緒に寝ることや、そのまま彼が私を寝てる時抱き寄せるということはあったんです。

yui
そしてまんまと、情が移っちゃいました(笑)

一緒に寝ていて目が覚めたら横にいるのがなんだか幸せと感じたんです。

それに、寝てる時に抱き寄せるなんてされたら思わず「ドキッ」としちゃうんですよね。

そして自分だけが付き合ってないけど一緒に寝たり彼に抱きしめられたりする関係にモンモンとし始めました。

彼のことが気になってるけど、私が気持ちを伝えればこの関係は終了する

結局は、気持ちを伝えなければ一緒にいられるだろうと思って、そのまま何もせず時が過ぎていきました。

そうしているうちに、その彼に彼女という人ができてしまったんですよね。もうその時はすごく凹みましたが、自業自得ですよね。

ズルズルしないで、自分の気持ちに気づいた時点ではっきりさせておくべきだったと後悔しました

付き合ってないままズルズルいくと、損というか痛い目に合うのは女性なのです。

男性は気になってない人には未練がましいですが、そうではない人はスパッと割り切ることができます

一方で、女性は自分の気持のもやもやを溜め込んで、最終的には一番損をするケースに陥りやすいのです。

付き合ってないのに一緒に寝る、抱きしめるという関係性がズルズル続くようであれば、どこかではっきりさせる事を意識し始めたほうが良いのです。

”あわせて読みたい”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

付き合ってない女性と一緒に寝る男性心理3選

さて、付き合ってない女性一緒に寝る男性心理の詳細を紹介していきます。

  • 安心感を感じるから
  • 責任やリスクを回避したい
  • あなたのことが好き、気になっている

①安心感を感じるから

一緒に寝るという行為や抱きしめられるという行為は、人に「安心感」をもたらしますよね。

俗にいう癒されるという感覚。嫌なことがあった日にでも、誰かと一緒に寝ることで忘れたり気持ちが解放されたりします。

また抱きしめられることで辛さが半減したり、とても心地よく安心できたりもします。

忙しい日々や仕事で疲れる毎日、人間関係に疲弊する毎日、やっぱり安心感があるのとないのとでは大違いですよね。

求めたくなるのは男女とも同じ感覚であるのです。

でも女性の場合は、安心感を好きな人に求めるのですが、男性の場合は自分を受け入れてくれれば基本的に誰でもOKだったりするんです

これは男女理解し合えない、それぞれの特性たるものでしょう。

その日々の安心感、癒しを求めているのが男性のひとつの心理です。

②責任やリスクを回避したい

付き合っていないのに一緒に寝る、抱きしめるというだけの関係は、男性にとってのある意味防衛策です。

付き合うとなると、それなりに責任や自由が無くなったりという窮屈な状態になる、だから付き合いたくはないけど、女性のぬくもりが欲しい。

でも肉体関係を持ってしまうと、リスクも生じてしまうので、その回避のために曖昧なソフレ的なものを求めるわけです。

ある意味都合のいい関係。

彼女がいるといろんな意味で束縛され自由がなくなってしまう。

でも、彼女からもらえるような安らぎや安心感や癒しは欲しいという都合のいいものを求める男性は意外と多いかもしれません。

”今の状況を変えるには”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

③あなたことが好き、気になっている

その女性の事を、好き、または気になっているという段階でだから、一緒に寝ることをしたい、抱きしめる事をしたいというのは、ごくごく正常な感情ですよね。

でも一緒に寝ることや抱きしめる事が、付き合ってない関係だから誤解が生じる

これからできればお付き合いをしたい、告白をしたい、恋人同士になりたいと思っている心理であれば、なんら問題はない心理ですよね。

ただ、恋人になる手前のこの状況を許して、あまりに時間が過ぎてしまうのはダメ。

敢えて彼女にしなくても自分は満たされるのではないか?という方向にも行きかねませんので注意が必要です。

付き合っていないのに一緒に寝る、抱きしめるということを、あまりにも普通にできてしまうと特別感がなくなってしまいます。

ですので、付き合う前にこういう状態になっているなら、はっきりさせたほうが良いでしょう。

”あわせて読みたい”

「気になる人がいるけど、彼は女慣れしててそう…」 「彼とよく遊ぶけど、これは脈ありってこと?それとも私の勘違い?」 「彼が私に優しくしてくれるのは女慣れしてる男性だから?」 気になる人に優しくされると嬉しいけれど、彼は女性[…]

寝てる時抱き寄せる・腕枕・頭を撫でる…彼の行動の意味って知ってる?

ここまで付き合ってないのに一緒に寝る男性心理を説明してきました。

実際には、ただ一緒に寝るだけではなく、寝てる時抱き寄せる、腕枕、頭を撫でる、といったことをしてくる男性もいます。

寝てる時抱き寄せる、腕枕、頭を撫でるといったことをしてくる男性は、一緒に寝ること以上に意味があるでしょう。

  • ①イチャイチャしたい
  • ②女性が喜ぶから
  • ③酔っぱらっているから雰囲気で
  • ④上目線から女性を見ていて自己陶酔
  • ⑤好きだから

ここまで紹介した男性心理をベースに、彼の行動の意味として考えられることがありますので、紹介していきますね

①イチャイチャしたい

男性的本能でイチャイチャしたいのです。性欲に近いものはありますが、その雰囲気だけを味わいたい。

ですので、付き合ってない状態でも相手の事を嫌い、苦手でなければできてしまうのです。

イチャイチャする雰囲気が好きだったり楽しい男性は、平気でこのようなことをできますし、あわよくばしたいと思っているのです。

②女性が喜ぶから

腕枕や頭を撫でると女性が喜ぶと思っているからするというケース。

確かに女性としては、腕枕をしてくれたら特別感を感じて嬉しいですし、頭を撫でることをされると安心したり嬉しくなったりします。

でもそれは、恋人からだったり、いい感じの人、好きな人が相手だからそう思うのです。誰からされても嬉しいわけではありません。

それに、遊びのつもりでされていたら女性としては期待を持ってしまうため、勘違いに繋がります。

③酔っぱらっているから雰囲気で

お酒が入り、気が大きくなって、やっていることや言っていることもあんまり正常な状態ではない時。

相手さえ誰かわからないまま本能で雰囲気的に一緒に寝る、抱きしめる、頭を撫でるということをすることがあります。

次の日には覚えていないというパターンもありますよね。

お酒を飲んでいると正常な判断ができないので、その場の雰囲気に飲み込まれます。その場のノリでそういう行為をしてしまうのですね。

④上目線から女性を見ていて自己陶酔

頭を撫でる、腕枕をするというのは、男性が上で女性が下という感じを漂わせます。

男性は自分が大人でリードしていて女性を守ってあげる、俺がいなければ・・というように上目線で考えているタイプは自己陶酔もあり、腕枕や頭を撫でることをします。

これは女性がどうということではなく、そうしている自分に酔っている感じですね。モテたいと思っている男性がしがちなことです。

⑤好きだから

これが女性としては一番うれしい理由ですよね!「好きだから」。

まだ付き合ってないけど、好きだから一緒に寝る、抱きしめる、頭を撫でる、腕枕する。好きだから当然したいからする。これは女性にとっても大歓迎ですよね。

このように、男性にとってはシチュエーションと相手によって意味合いが全然違ってくるのです。だから女性も勘違いしないように気を付ける必要があるということですよね。

”あわせて読みたい”

「彼氏から大切にされてない気がする、私ってキープされてるだけ?」 「もしかして本命じゃないなんてことないよね?」 「自分がキープされてるか確認する方法を教えて!」 彼氏だったらふつうは彼女のことを大切にしてくれますよね。 […]

彼との関係をはっきりさせる方法|腕枕・頭を撫でる行為に騙されるな!

付き合ってないのに、一緒に寝る、抱きしめる、頭を撫でる、腕枕するという状態である男性側の心理がわからずモヤモヤしているあなたへ、彼との関係をはっきりさせる方法をお伝えします。

①直球で質問をする

もうモヤモヤしているのもイヤなので、はっきりさせたい一番の手っ取り早い方法は、直球で質問をするということです。

「一緒に寝たり、抱きしめたりするのは、私は彼女だと思っていいってこと?」

「私の事を好きなの?」

「お付き合いする気はあるの?」

もう答えるしかない質問にしてください。

曖昧な質問ははぐらかされることもあり得ます、YESかNOではっきり答えられる質問にしましょう

それでも曖昧に答えてくるような男性はあなたのことを本当に大切に思っていないかもしれません。

②行為を断ってみる

一緒に寝る、抱きしめるといういつものタイミングで断ってみてください。断り方はやんわりでもはっきりでも大丈夫です。

やんわりなら「今日はそんな気分じゃなくてごめん」と伝えてみてください。

一度も断ったことがないのであれば、やんわり断っても効果はあります。

あなたが断ったことで、「どうしたんだろう?誰か気になる人でもできた?」と彼に焦りや気持ちの変化を生み出すことができます

はっきり断るなら「やっぱり恋人同士じゃないと、一緒に寝るのは違和感だと思い始めた」などというように伝えてみてください。

特にその後「どうしたの?」とか「なんかあったの?」とか気にかけてくる素振りがなければ残念ですが脈ナシといえるかもしれません。

③匂わせ行動・匂わせ発信をしてみる

これははっきりさせるというより、試しに伺ってみるという柔らかい感じの方法になります。

SNSなどで遠回しに今までとは少し違う感じのニュアンスを発信してみてください。

例えば最近充実してきたという内容であるとか、誰か気になる男性がいるような素振りとか、男友達入れた数名で遊んでいる内容の発信です。

それに対してその彼はどう反応するかを少し観察してみるという方法です。

好きであれば焦り始める、もしくは何か質問してくるでしょう。そうでなく、いつも通り一緒に寝る、抱きしめてくるなどなんの変化もなければ脈ナシかもしれません。

④少し無茶なお願いをしてみる

すこし無理めなわがままというかお願いをしてみてください。もし脈アリであればそのお願いは聞いてくれるでしょう。いずれ彼女にしたいと思っていたら、お願いは基本的に聞いてくれます。

しかしなんらかうまい言い訳で断り、めんどくさいことから逃げようとする感じであれば、脈ナシの可能性があります。

一緒に寝る、抱きしめる、頭を撫でてくるなど、女性にとっても心地よいことですよね。特に相手のことを好きなら尚更嬉しいことです。

でも、相手は好きとかではなく、一時的なその場しのぎの都合のいい女として扱っているのであれば、悲しいし、ズルズル続くことが考えられます。

居心地の良い場所を手放すのは辛いことでもありますが、自分の幸せな未来のために早い内にはっきりさせておくほうが賢明です。

”あわせて読みたい”

「男が本気で惚れたら慎重になるって本当?彼に告白させるにはどうすればいい?」 「告白してこない男性はどうすればいい?なにかいい仕掛ける方法はない?」 「彼が何もしなくてイライラしちゃう。見切りをつけることも必要?」 気にな[…]

一緒に寝る彼の真意が知りたいなら誰かに相談してもOK!

付き合ってないのに一緒に寝たり抱きしめたりしてくると、誰にでもそんなことしてるの?と不安になってしまいます。

彼が抱きしめてくるのは、ただの遊び人だから?それとも私のことが好きだから?

yui
彼の本音がわからない、と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「付き合ってないのに腕枕してきたり頭を撫でてきたり、これって私のことが好きなんだよね?」
  • 「もしかして、誰に対してもこんなことしてるの?彼の本音が知りたい!」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫だよね?彼との相性は?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「付き合ってないのに一緒に寝る男性心理って何?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

【まとめ】彼との関係をはっきりさせるのが大事

付き合っていないのに女性と一緒に寝る男性心理は

  • 安心感を感じるから
  • 責任やリスクを回避したい
  • あなたのことが好き、気になっている

の3つでしょう。

付き合っていないのに一緒に寝るという男性の好意は安心感を得たいため、あなたのことが気になっているからという事が多いでしょう。

しかし、付き合っていないのにそういうことをされると、「誰にでもそうやってるの?」と不安に思ってしまいますよね。

実際にあいまいな関係になってしまうと、あなたの貴重な時間を失ってしまうこともあります。

彼の本音が知りたいと言うなら、誰かに相談するのもアリです!

彼の気持ちを理解して、彼との関係をはっきりさせて明るい未来へ歩んでいきましょう!

参考彼が付き合っていないのに一緒に寝るのはなぜ?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!