彼としばらく会わない効果3選!会えない時間の男女の違いを無視すると大変なことに!

「しばらく会わないと気持ちが離れていかないかな?」

「彼としばらく会わない効果ってある?男は放置が一番っていうけど本当なの?」

「会えない時間を効果的に過ごして、さらに関係をステップアップさせよう!」

好きな人を振り向かせるためには、「攻めすぎるのはダメ、しばらく会わないで引いてみることも重要」という人がいます。

また、彼氏とあまりうまく行っていない時、少し距離を取ってしばらく会わない期間をつくるといいって言いますよね。

そんなことしたら、そのまま気持ちが冷めるのではないかと不安になってしまいますよね?

女性としては、やっぱり好きな人には会いたいし、うまくいかない時があっても、一緒にいたいと思ってしまいます。

でも男性の場合は違って、しばらく会わない期間をつくるほうが、あなたのことを意識してしまうんです。そう男は放置が一番なんです!笑

しばらく会わない効果は男女の違いがあります。

男性にとってしばらく合わない効果は

  • 恋しくなる、寂しくなることで、相手の存在の大きさに気づくことができる
  • 脱マンネリができて、新鮮な気持ちを取り戻すことができる
  • 相手の事を考える時間が増え、愛しさが募る

この3つでしょう。男は放置が一番という言葉を信じて会いたい気持ちを我慢することも時には重要なのです。

今回の記事ででは、会えない時間を過ごすことでの考え方に男女の違い、会わないと冷める男もいるのか、会えないほど好きになる男性ばかりなのか、しばらく会わない効果、会えない時間の過ごし方を紹介していきます。

でも、何よりも「彼の気持ちをまずは知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリです。

  • 彼がどんな人間なのか?
  • 彼とあなたの関係は?
  • あなたは彼と将来どうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます

1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、好きな人を振り向かせましょう!

▼彼の気持ちを知りたいならコチラ▼

会えない時間の男女の違いって知ってる?しばらく会わない効果ってあるの?

会えない時間の感じ方って、男女の違いがあるのは知っていますか?

あなたは好きな人と会えない時間があると、どのように感じますか?

片思いの彼はもちろん、彼氏とは喧嘩しても少し時間が経ったら、彼に会いたい、と思ってしまいますよね。

女性に多い特徴は、

  • すぐに彼に会いたくなる
  • 寂しくなる
  • 次に会う時にもっと好きになっている

というものがあるのではないでしょうか。

もちろん、男性も会わない時間を過ごすことで同じような感情になることもあります。

ひとつずつ見ていきましょう!

①寂しくなる

これが通常一番多いケースですよね。いつもあっていたから寂しさを感じて、会えない時間ずっと相手の事を考えてさらに寂しくなっていくのです。そしてなぜか魔法のように良いことしか思い出さなかったり、彼の笑顔だけが脳裏に浮かぶのです。

これだけ寂しさが生まれるので、次に会う時には、もうハグしたいくらい好き度がUPしています。

②心配や不安になる

誰か好きな人ができるのではないか?誰かほかの女性と遊んでいるのではないか?しばらく会わないと気持ちが冷めるのではないかと不安や心配になるケース。

このケースも女性はけっこう多いですよね。信用しているはずの彼を、いざ会わないとなるとすごく心配になり不安になっていってしまうのです。

③次に合う時にもっと好きになっている

しばらく会わないと新鮮さが増す効果があります。まさに会えない時間が愛を育てるパターンですね。マンネリ化していた関係が一気に新鮮さを引き戻すのです。

なんだかいつもより彼がかっこよく見えたり、頼もしくみえたり、目を取り換えたかのようにキラキラして見えてしまうのです。好きになり始めた初心に戻る感覚を取り戻すことができます。

一方、男性はどうでしょう。男性は意外とケースバイケースなので、会わないと気持ちが冷める男もいますし、女性と同じような会えないほど好きになる男性もいます。

ということから、好きな人とあえて会わないというテクニックは誰にでも通用するわけではないことを念頭に置いておくことが必要です。

好きな人とあえて会わない、しばらく会わない効果とは

  • 恋しくなる、寂しくなることで、相手の存在の大きさに気づくことができる
  • 脱マンネリができて、新鮮な気持ちを取り戻すことができる
  • 相手の事を考える時間が増え、愛しさが募る

このようなことが考えられます。この効果に関して言えば男女の違いはあまり感じられないかもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏の仕事が忙しくて全然会ってくれない」 「会う回数が減ってるし、もしかしてもう好きじゃなくなった?」 「彼氏が時間をつくってくれなくて、イライラする!」 彼氏と会えない日々が続くと、彼が何を考えているのかわからず不安に[…]

会わないと冷める男性 or 会えないほど好きになる男性

上記でも少し触れましたが、会わないと気持ちが冷める男、会えないほど好きになる男性、あなたの好きな彼はどちらのタイプなのでしょうか?

ここをしっかり捉えておかないと、しばらく会わないことが逆効果になってしまうこともありますので、充分注意しておきたいところです。

あなたが、しばらく会わないと彼への気持ちが高まるからと言って、彼も同じく会えないほど好きになる男性だとは限らないのです。ここには男女の違いは確実にあります。

このケースで私は失敗しました・・・。

私自身、会えない時間がけっこう辛いタイプで、でもしばらく会わないことで実際次に会ったときに好き度がUPしていることを毎回実感していました。

そして彼とマンネリ化してきた気がしたので、すこし会えない時間を作ってみようと思ったのです。そこに対する考え方の男女の違いがあるとも知らずに・・・。

結論からいうと私の彼は、会わないと気持ちが冷める男のパターンでした。私が会わないでいると、私の気持ちが冷めたんだろうと勝手に解釈し、合コンなどに積極的に出かけていたようです。特にプライドの高いタイプの彼だったので、冷めたのか?など私に確認をすることもせず自己完結していたようです。

その後自分で好きな人にあえて会わないことで、新鮮さを取り戻したかったということを正直に伝えると、「俺の気持ちを試したわけね」と怒らせてしまう始末・・。完全にタイプを取り違え失敗だった出来事です。

そう、ようするに、会えないと冷める男と会えないほど好きになる男性にはそれぞれ特徴があるのです。

会えないと冷める男に対して会わないでいるのは逆効果でしかありません。

ここからは会えないと冷める男性と会わないほど好きになる男性に多い特徴を紹介していきます。

会えないと冷める男性の特徴

まずは会えないと冷める男の特徴を紹介します。

①プライドの高い男

プライドの高い男は私の失敗のケースのように会えないと冷める男のケースです。相手から連絡がないとなると自分からするのもプライドが許さなかったりするのです。

さらには、浮気を疑ったり、他にいい人ができたんだろうと勝手に解釈をして、確認もせずそのまま冷めてしまうパターンの男です。プライドが高いため、相手に逐一気持ちを確認せず、自己完結パターンにしてしまうのです。

②寂しがりやな男

寂しがりやな男は、いつも誰かと一緒にいたい。それをどんな理由かはわからないとしても、ひとりが寂しいので会わないと気持ちが冷める男なのです。そしてまた、いつも会ってくれる寂しさを埋めてくれるような人を探し始めます。

こういう男性には、しばらく会わないことがマイナスの効果として現れてしまうのですね。会えないと冷める男は放っておかれることが嫌なので、すぐにまた気持ちに応えてくれる女性を探し始めます。

③自分に自信のない男

自分に自信のない男も会わないと気持ちが冷める男なのです。やっぱり俺なんてダメだったんだな、俺のこと好きではなくなったんだなと、マイナスにしか捉えない傾向がある自分に自信のない男。

このタイプの男もプライドの高い男と似ていて、相手にその真意を確かめようとせず、マイナスな気持ちのまま自己完結してしまうタイプなのです。

テクニックとしてしばらく会わないということはこのタイプの男には効果的とは言えません。

会えないほど好きになる男性

次は反対に会えないほど好きになる男性の特徴を紹介してみます。

①ロマンチストな男

ロマンチストな男は、妄想が得意なので、会えないほど好きになる男性と言えます。この会えない状況を勝手にドラマ化し、自分たちをヒロインに置いてドラマを仕立て上げるのが得意。

そのため、しばらく会わない効果がドンピシャにハマるタイプです。むしろ、好きな人とあえて会わないこととかも自らシチュエーションを作りそうなタイプ。女性に近いですよね。

②女性主導のお付き合いをする男

女性主導のお付き合いをする男、もしくは年上女性とお付き合いしがちな男は、けっこうMっ気が強いため、会えないほど好きになり男性のタイプと言えます。

M気質なので、放っておかれると逆に燃える感じ。しばらく会わない効果が抜群にあるタイプですね。次に会ったときに思い切り甘えてくるんです。

③ストイックな男

ストイックな男は、会えないことが初めのうちはなんとも気にしないし、他の事に熱中できたりするので意外とアリだなと思うのです。しかし日数が立ってくると、無性に恋しくなるのです。

そして普段仕事などもストイックに頑張っているので、彼女の癒しが日ごろからあったことに気づくと、さらに会いたくなるので、会えないほど好きになる男性のタイプです。

”あわせて読みたい”

「好きな人と会えないと時間が経つのが長く感じちゃう!」 「今頃好きな人は何をしてるのかな?私のこととか考えてくれたりするかな?」 「付き合う前だし会いたいって気軽に言うのは気が引ける…会いたいって言っても大丈夫?」 恋をし[…]

好きな人としばらく会わない効果3選!男は放置が一番!?

会わないと気持ちが冷める男、会えないほど好きになる男性、それぞれに特徴がありましたが、好きな人と会わないことの効果ってどんなものがあるのでしょうか?

考え方で男女の違いはあれど、感じる効果は男女同じかもしれませんね。

  • 恋しくなる、寂しくなることで、相手の存在の大きさに気づくことができる
  • 脱マンネリができて、新鮮な気持ちを取り戻すことができる
  • 相手の事を考える時間が増え、愛しさが募る

こういう効果があるので、愛を深めるにはもってこいのテクニックのひとつになり得ます。

①恋しくなる、寂しくなることで相手の存在の大きさに気づくことができる

会えないことで、恋しくなり寂しくなる自分に気づき、相手の存在の大きさに改めて気づくのです。

いつも当たり前にいた存在だから、いて当然で、いないなんて想像をしていなかっただけに寂しさも大きい。

仕事の後に顔を見ることで癒されていたんだなとか、デートもめんどくさいとおもっていたけど、実は癒されていたんだなとか、そう感じる自分に気づき、自分にとってその女性がどれだけ存在が大きかったのかを再認識する効果があります。

好きな人を諦めた途端うまくいく、という話をよく聞くのも、しばらく会わないことで彼があなたの存在の大きさに気づくからです。

こういうしばらく会わない時間で相手の存在の大きさに気づき、結婚を意識することも多くあると聞きます。これは男女の違いはなく、どちらもそのように感じるでしょう。

②脱マンネリができて新鮮な気持ちを取り戻すことができる

会わないことで脱マンネリができます。いつもいて当然の存在で、だいたいパターンなども読めている。でも会わないことでパターンが狂ったり、いつもの調子がでなくなることがあるのです。

そして久しぶりにあうと、なんだか照れくさいんですよね。目を見て話せなかったり、いつもつないでいた手がつなぐのに緊張したり。

これはある程度会わない時間を置いたことで、新鮮な気持ちを取り戻しているのです。初めて手をつないだ時の心地よい緊張感や、相手を思うドキドキ感が思い出されて、脱マンネリを図ることができます。

③相手の事を考える時間が増え、愛しさがつのる

会えない時間も最初のうちはそれも新鮮で楽しく過ごせるのですが、気づいたらいつの間にか彼女のことを考えている自分に気が付きます。

会っていないということは、彼女のことを考える時間が増えるということになります。顔も思い出もいろんなことを思い出しながらいると、また愛しさが募るのです。

好きな人とあえて会わないことをすることであなたのことを思い出させるという効果を生むことができます。

会わないと気持ちが冷める男もいれば、会えないほど好きになる男性もいるのです。会えないほど好きになる男性の気持ちは、男女の違いなく女性的な感覚の持ち主かもしれません。

”あわせて読みたい”

「気になる人と付き合ってないけど会いたいと思っちゃう…」 「付き合う前に会いたいって言ったらどう思われるだろう?」 「付き合ってないけど会いたいなんて言ったらウザいと思われるかな?」 誰だって恋をすると、好きな人に会いたい[…]

好きな人に会えない時間の過ごし方

男は放置が一番!というけれど、自分が会いたくて仕方ないときはどうすればいい?と思いますよね笑

何もしていない時間があると、やっぱり彼のことを考えてしまいます。

好きな人に会えない時間、好きな人にあえて会わない時間を過ごすなら、意味のある素敵な時間にしたいですよね。

好きな人に会わないことから不安や心配を感じてしまうこともなくなるような過ごし方をしたいと思うので、思い切り自分磨きに時間を使うことがおすすめです。

自分磨きに時間を使うことで、不安や心配をしている時間もないし、会えない時間を過ごしてその後あったときにさらに惚れさせるという効果も期待できるのです。

会えないと冷める男や、会わないと気持ちが冷める男すら、あなたに冷めたことをもったいないと感じさせるほど、この会えない時間を有意義にしてほしいのです。

会えない時間の過ごし方のおすすめを紹介してみます。

①習い事に行く、資格を取る

会えない時間に習い事に行く、資格を取るなどスキルアップを図るのです。スキルアップすることで、会話の質も高くなり、向上心のあるあなたに彼もまた見方が変わってくるのです。

彼女も頑張っているから俺も頑張ろうという励ましの存在になれたり、自立した女性な感じがかっこよく見せられたりという効果があります。

自分のために投資できる女性は、男性からみても魅力的ですし、男女の違いなく女性からでも素敵女子に見えて憧れの的になります。

②シェイプアップする

会えない時間にシェイプアップして、会ったときにビックリして再度惚れ直させましょう。

ただ痩せるのではなく、健康的にキレイに痩せる事で中から美しくなりましょう。内面から美しくなると外面に出てきます。ただのダイエットではなく、内面から綺麗がにじみ出ていると、彼としてもまた惚れ直します。

「なんかキレイになった?」この一言をもらうために会えない時間を有効に過ごせます。

③メイクや美容の勉強をする

メイクや美容の勉強をしてキレイになりましょう。髪の毛を切ってイメチェンもいいですね!これも上記シェイプアップと同様に彼からの「なんかキレイになった?」と言われるのを目指して取り組みます。

それに美容の勉強をすることで、自分の仕事や資格などにも活かすことができるかもしれません。一石二鳥になるし、何よりも自分がキレイになるので前向きな気持ちになります。

会えないと冷める男がもし冷めたとしても、戻ってきたくもなるほどキレイに変身しましょう。

④趣味の幅を広げる

趣味の幅を広げることです。これは会えない時間を有効にするためでもあるのですが、人生においてもとても有意義な方法です。趣味があるって人を輝かせるんです。これは男女の違いもありません。趣味がある人は、何かに依存することなく、自立してイキイキしているのです。

ひとりでいることも楽しめる、そして二人でいたらもっと楽しいという素敵な恋愛に繋がることになります。

”あわせて読みたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

誰かに相談してもOK

好きな人にしばらく会わないと、次に会ったときに好き度がUPしていたり、新鮮で恥ずかしかったりすることありますよね。

そう思うのは彼も同じ、合わない時間を過ごすことであなたのことが恋しくなって新鮮な恋の気持ちを取り戻すこともあるでしょう。

「でも会わないとそのまま気持ちが離れていかない?彼の本音が知りたい!」と不安に思うならば、誰かに相談してもOK!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「好きな人としばらく会わないとそのまま疎遠にならない?」
  • 「彼が私のことをどう思っているか本音を知りたい」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫だよね?彼との相性は?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら<【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きな人と会わないとそのまま疎遠にならない?会わない時間の効果って?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きな人と会わない時間を過ごすことで

  • 恋しくなる、寂しくなることで、相手の存在の大きさに気づくことができる
  • 脱マンネリができて、新鮮な気持ちを取り戻すことができる
  • 相手の事を考える時間が増え、愛しさが募る

といった効果が得られるでしょう。

彼と会わないことで、彼のあなたを思う気持ちが大きくなり新鮮な恋の気持ちになれることもあります。

しかし、「会わないままだと疎遠にならない?」と不安に思うならば、誰かに相談するのもアリ!

誰かに相談して彼の本音を知ることで、彼のあなたへの気持ちをより一層高めましょう!

参考会わない時間の効果ってなに?そのまま疎遠になったりしない?と不安に思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!