片思いを諦めたら追いかけてきた男性は地雷?好きな人を諦めた途端うまくいくのは要注意!

「好きな人を諦めた途端、彼と距離が縮まった。また彼を好きになっていいの?」

「片思いを諦めたら追いかけてきた男性は、私のことをどう思ってるの?」

「どうでもよくなったら追いかけてきた男性のことをまた好きになったら、ただの都合のいい女じゃない?」

好きな人諦めた途端うまくいくと言う経験をしたことはありますか?

ずっと長い間片思いをして追いかけてきたけど、あまりにも脈ナシの様子なのでそろそろ前に進もうと諦めたら急に相手が振り向いたというなんとも言えない感じ。

諦めた途端に追いかけてきた男性は地雷の可能性も高いです。

片思いを諦めたら追いかけてきた男性の本気度を見分けるポイント

  • プライドが高い
  • 遊び人
  • 釣った魚にエサはやらない
  • 追いかけたいタイプ
  • 上目線

の5つでしょう。

肩の力を抜いたら意外とうまくいったということなのか、興味がなくなったことがわかって焦って男が追いかけてきたのか真意は定かではありませんよね。

今回の記事では好きな人諦めた途端うまくいくという説が本当なのかどうか検証しますので

▼男性心理がわからず悩んだらコチラ▼

片思いを諦めたら追いかけてきた男性を見分けるポイント5選

好きな人諦めた途端に振り向いたと言う場合、そういう男性には要注意なのです。

前項の男性心理でいえば、失って気づいた思いとか、独占欲などはまだ大丈夫ですが、都合のいい女がいなくなるとか、追うことが好きな男性というのには注意が必要なのです。

必ずしも諦めたら叶うという流れにはならないのです。

ここで気持ちがどうでも良くなったのにまた過去に戻ると男性は調子に乗って繰り返します。

好きな人諦めた途端追いかけてきたという男性の地雷をチェックしてみましょう。

片思いを諦めたら追いかけてきた男性の本気度を見分けるポイント

  • プライドが高い
  • 遊び人
  • 釣った魚にエサはやらない
  • 追いかけたいタイプ
  • 上目線

の5つが挙げられます。

それぞれ見ていきましょう。

①プライドが高い

プライドが高い男は、その相手の気持ちがどうであれ、自分に有利なことを求めるのです。

自分の事を好きでいた女性が他にいってしまうということが許せないのであって、あなた自身がいないことが悲しいのではないのです。

プライドが高いため自分の元にキープとして置いておきたいだけなので、諦めたら叶うと言うパターンではなく良いように扱われる可能性が高くなるので戻らないほうが良いですよ!

私の周りの友人でもプライド高い男に悩まされていました。

喧嘩を自分から仕掛けてくるのに、絶対謝らないし、謝らせることで優越感を感じている感じ。

だからいつもは彼に合わせて先に折れたり、喧嘩別れした時も自分から声をかけて戻ったりしていました。

ただ、ある時プツンと切れて、彼のプライドの高い子供っぽい行動言動にうんざりしたので、喧嘩別れのまま音信不通にしていたんです。

彼は戻りたいけど自分から言えないので、SNSの更新でアピールしたり遠回りな方法で近づいてはくるけど何もしない。

まるで友達に「猶予をチャンスを与えてやっている」くらいの感じだったそうなのでもう見限ったそうです(笑)

②遊び人

遊び人の男も都合のいい女は常にキープしておきたいのです。自分に好きな人や彼女がいない時の遊び相手、または体の関係のみなど都合の良いように扱えるのは、自分のことを好きだから。

その自分の事を好きな人が減るというのが嫌で追いかけてくるので諦めたら叶うと言うケースではありません。

いわゆる欲しがりな男ですね。

誰でもかれでも自分のことを好きな人を周りに置いておきたいという男いますよね?

私自身もそんな彼とお付き合いしていたことがあるのですが、まあ遊び人は疲れます。

でもこの場合は私が依存してしまっていたので、喧嘩別れのシーンは何度もあって何度も別れたのですがそのたびにまたくっついての繰り返し。

しかも理由は往々に彼の浮気です。

彼は私に母親的な存在を求めているので楽だったんでしょうね。

だから完全にキープです。

でもいなくなると自分の生活などがめんどくさくなるのでそばにはおいてキープしておきたいという都合のいい女扱いされていましたね。

”あわせて読みたい”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

③釣った魚にエサはやらない

釣った魚には餌をやらないタイプも上記二つのタイプと同じ。

追うというのが好きな男なので、自分のものになってしまえばまた餌を与えないし、どうでもよくなるんです。

追いかけているうちが楽しいし、落とすという行為が楽しいのです。

このタイプも元に戻ったら同じことを何度も繰り返す男です。

どちらかと言えば若い男性に多い感じ。

自分のお気に入りができて相手に彼氏がいたりなかなか落ちなかったりすると俄然燃えるタイプ。

どこかのタイミングで落ちたら、興味がなくなります。

まるで相手を好きにならせるゲームをしているかのような感じの男ですね。

④追いかけたいタイプ

追いかけたいタイプも上記釣った魚にエサをやらないタイプと同様です。

ただこの追いかけたいと言うタイプの人は自分で気づいていないかもしれません。

だから、自分でもなぜ気になったのか?そして手に入ったらなんか色あせてしまう理由もわかっていないというケース。

悪気なく天然の可能性はありますね。

釣った魚にエサをやらないタイプと同様、追いかけていて手に入ったら興味がなくなるんです。

自分ではゲームだとは思っていないのですが、手に入ると色あせる感じ。

これは女性にもいますよね。

手に入った途端「なんでこの人の事を好きだったんだっけ?」みたいな感じになるんです。

⑤上目線

上目線な男も地雷ですよ!

諦めたら叶うなんてとんでもないです。

自分がモテる、自分が好かれている、自分はちやほやされるべき存在というように思っていて、つねに人を見下し自分が上目線でいるタイプ。

こういう男もプライドが高い男と同じで、自分のことを好きだと言う女性のことを上から見ているのです。

そしてその女がいなくなると、そのいなくなったという行為が許せないので追いかけてきます。

決してあなた自身を見ているわけではないので注意しましょう。

このタイプも諦めて叶うというケースではないので要注意!

私の周りにもいるんですよね、こういう上目線男。

自分が一番でなければなりません!と言う人なので常に周りにも嫉妬していたりします。

自分の思う通りにならなければ済まない子供みたいな男ですね。

意外とこういうタイプはネチネチしていて執念深いので喧嘩別れでも自分が傷つけられたらずっと追いかけてきます。

”あわせて読みたい”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

好きな人を諦めた途端うまくいくのってよくあること?片思いを諦めた後にうまくいった実例を紹介!

好きな人諦めた途端うまくいくのは実際「あるある」です。

ずっと片思いしてきたのに何で今なの?!と憤りさえ感じますが、いろいろと背景があったりするんですよ。

片思いを、好きな人諦めた途端叶う実例を紹介してみましょう。

執着を手放したら彼が振り向いたパターン

彼への片思いがすでに執着に近い状況になっているため、彼としてもずっと気おくれを感じていました。

簡単な言葉にすると「重い」と言う感覚ですね。

人として嫌いではないし友人としても良いと思っても、彼女としては辛い・・というような感覚。

自分が片思いされているのは嬉しいけど、こうも追いかけられるとちょっと重いし辛い。

それにここまで自分の事を好きなら、ちょっとくらい邪険に適当に扱ったとしても離れないだろうと高もくくっています。

そこまでの存在が急に自分のことを見なくなり、連絡の回数も激減し、自分がいなくても平気な感じを見たら、急に焦りを感じてくるのです。

ここまで自分の事を好きだった女は、自分のことをどうでもよくなったのか?好きではなくなったのか?などと考え始めたら急に惜しくなるんですよね。

好きな人諦めた途端追いかけてきた、振り向いたと言うケースはけっこうあるあるです。

片思いを諦めて力が抜けたら自然体になって彼が振り向いたパターン

ずっと片思いをしていたので、ずっと気を張っていた状態。

好きな人を諦めた途端、肩の力が抜けて自然体の自分になって笑顔も増えて、いい意味で隙もできてきたんですよね。

それに片思いしている時に頑張っていただけにいろいろな感情の経験をしています。

辛い、悲しい、嬉しいなど感情をダイレクトに味わいながら恋をしていたので、その経験値もUpしているので一回り成長した女性になっています。

好きな人諦めた途端、肩の力を抜いたらあなたが女性として急に魅力的になっているのです。

その姿をみて慌てて追いかけてきた、振り向いたと言う感じですね。

違う方向を見た途端独占欲が湧くパターン

女性が自分の中でケリをつけて片思いを終わらせたら前向きになるよう気持ちを入れ替えますよね?

次の恋にいこう!と決心をして違う方向を見ます。

例えば合コンに行き始めたり、男友達が増え始めたり。

そういう状況になってはじめて「誰かのものになってしまう」と男は考え、独占欲が急につよく湧き始め追いかけてきたというケースです。

これもけっこうあるあるで、当たり前に毎日いたものがある日急になくなると、とてつもなく寂しいし、当たり前にある毎日ではなかなか存在価値に気づかないのです。

だからいなくなって、失いかけた時に慌てて追いかけてきたという感じですね。

”あわせて読みたい”

「付き合ってないのにデートにいつも誘ってくるのは私に気があるから?」 「付き合っていないけど何度も遊ぶのは、脈ありだと思っていい?」 「彼と何度もデートしているずっと付き合ってないまま。彼との関係を進展させる方法を教えて!」 […]

好きな人を諦めた途端うまくいく理由|片思いを諦めたら追いかけてきた男性心理をチェック!

好きな人諦めた途端うまくいくのには理由があるのです。

片思いを諦めたら追いかけてきた男性心理をチェックしましょう。

  • 男性は追われるより追う恋愛が好き
  • 誰かに取られる焦燥感
  • 失った時に気づいた存在の大きさ
  • 都合のいい女をキープしておきたい

好きな人諦めた途端追いかけてきた、振り向いたという男の心理は上記4点があります。

もう少しそれぞれの詳細をみていきましょう。

男は追われるより追う恋愛が好き

男がみんながみんなそうというわけではないのですが、比較的男は「追われる」恋愛より「追う」恋愛のほうが好きだったりします。

特に肉食系男子などはそうですね。

単純に今までは完全に追われていたのに、追われなくなってしまい追う側になったので俄然燃えてきて追いかけてきた感じ。

男性のハンター気質が騒ぐのかもしれませんね。

誰かに取られる焦燥感

好きな人諦めた途端に振り向いたのは、「誰かに取られるのはいやだ!」と言う心理が働いたからです。

なんで今さら?と思いますが、独占欲が強い男性の行動として、よくあるんです。

自分のそばにいた時は別に気にもならずむしろちょっとうっとおしさも感じていたのに、いなくなったら突然、「誰かのものになるのは嫌だ」と言う気持ちが湧いてきたのです。

まだ自分がその女性のことを好きなのか?と問われるとはっきりは言い切れない部分もありながらも、でも他の男性に取られるのはいやだという独占欲はあるのです。

女性としてもどうでも良くなった途端に振り向いた、でも好きだからとは言えないみたいな中途半端な心理は困りますよね。

”あわせて読みたい”

「独占欲が強い男性ってどんな行動をするタイプ?独占欲の強い男性心理を知りたい!」 「付き合ってないのに、嫉妬されるのはなんで?」 「独占欲が強い男の好きなタイプってどんな人?独占欲を持たれやすい人の特徴はあるの?」 別に付[…]

失った時に気づいた存在の大きさ

好きな人諦めた途端振り向いたのは、いなくなったと考えた時に存在の大きさに気づいたという心理です。

当たり前にいる存在で当たり前に自分の事を好きだと言うことに慣れてしまっていて、ずっとそうであろうと勝手に思いこんでいたんでしょうね。

いざいなくなってみると、自分の中で知らず知らずのうちに存在が大きくなっていたことに気づき、失って初めて気づくというケースに陥っているのです。

都合のいい女をキープしておきたい

好きな人諦めた途端振り向いたと言うケースで、追いかけてきた理由はキープしておきたいからです。

好きと言う気持ちは無いけど、自分のことを好きだと言っているひとがいることは嬉しいことですよね。

彼女がいない時、好きな人がいない時などに利用できたり、暇つぶしにできたりと自分にとって都合よく扱える格好な相手なのです。

そんな相手がいなくなったら惜しいということで振り向いたと言う感じですね。

このケースは諦めたら叶うというわけではなく、諦めたほうが良いケースです。

”都合のいい女になってない?”

「彼氏から大切にされてない気がする、私ってキープされてるだけ?」 「もしかして本命じゃないなんてことないよね?」 「自分がキープされてるか確認する方法を教えて!」 彼氏だったらふつうは彼女のことを大切にしてくれますよね。 […]

片思いを諦めて「どうでもよくなった」と感じるなら、付き合うのはNG!

片思いを諦めたら叶うということはあり得るということはわかりましたよね。

しかしあなたの中で一度はどうでも良くなった人のことを、振り向いたからと言って付き合うことにするのはちょっとリスクが大きいです。

二つの意味でリスクが大きいのです。

  • せっかくどうでも良くなったのに付き合って相手に振り回される状況に陥る
  • せっかくどうでも良くなったのに、前に進めない自分ができあがる

どうでも良くなったというのは、つまり一旦自分で自分の気持ちにケリを付けられたわけです。

そういう状況になれたというのは、あなたが自分の気持ちを整理したからであって、自分として成長できたという証でもあるのです。

そういう風にステップアップした状況なのに後ろを振り返って元どおりになってしまうのはもったいないし、その上その彼と付き合ったところで、一度どうでも良くなったものなので好きな気持ちが湧いてこないかもしれません。

もうひとつはどうでも良くなったけどそれまでは片思いで辛い気持ちも味わってきたと思います。

しかし彼が振り向いたとてあなたの事を好きでない自分の欲を満たしたいような男であれば付き合っても幸せにはなりません。

ですから、片思いを諦めて追いかけてきた男が誠実かどうかを見極める必要があるということですね!

”あわせて読みたい”

「彼のことは気になるけど、まだ本当に好きかどうかわからない…」 「いい人だけど好きかわからない男性に告白された…返事はどうすればいいの?」 「とりあえず付き合うってどうなの?相手に悪い?」 一緒に遊んでいるときは楽しいけど[…]

誰かに相談するのもアリ

好きな人を諦めた途端うまくいくようになったとき、

「なんで諦めたタイミングでうまくいくの?もしこのまま付き合ってもうまくいく?」

と、不安に思う人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「私が片思いを諦めた途端、彼が追いかけてきたのはなんで?」
  • 「その男性と付き合ってうまくいくの?相性はどうなのか?」
  • 「彼は私のことが本当に好きなの?彼の本音を教えて!」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「片思いを諦めた途端追いかけてくる男性は何を考えてる?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

片思いを諦めた途端追いかけてきた男性、彼のことが気になっていたけれど、諦めた後に追いかけてくる男性は地雷の可能性アリです。

  • プライドが高い
  • 遊び人
  • 釣った魚にエサはやらない
  • 追いかけたいタイプ
  • 上目線

といった特徴が当てはまるか観察してみましょう。

片思いしてたし、と思ってすぐに付き合ったりしたら、地雷男性に引っかかって、時間の無駄だったと後で後悔することになるかも。

そうならないためにもまずは恋愛のプロである占い師・栞先生に、片思いを諦めた途端うまくいく男性の心理や特徴を聞いてみましょう。

参考片思いを諦めた途端うまくいくのはなんで?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!