既読スルーされたら実行すべき対処法|既読無視されたら終わりと諦めるのはまだ早い!

既読スルーされたら実行すべき対処法

「気になる人から既読無視されたらもう終わり?」

「既読無視されるともう脈なし?既読スルーされたら実行すべき対処法を教えて!」

「既読無視されたら放置したほうがいいってホント?」

片思いを寄せる相手にに既読無視されたら、もう付き合うチャンスはないのかな、と絶望していませんか?

たしかに、既読無視というのは相手に興味がないときにするものです。

でも、既読無視されたら終わりと諦めるのはまだ早い!

この記事で紹介する、既読スルーされたら実行すべき対処法で、彼と距離を近づけることがきる可能性があります

既読スルーされたら実行すべき対処法

  • まずは冷静になる
  • 軽いLINEを送ってみる
  • LINEしたあと1週間待ってみる
  • 既読スルーは未読スルーよりマシ!と考える
  • 自分を成長させる

です。

不安なままで何も行動せず過ごしてしまうと、チャンスを見逃して彼と付き合うことも一生ないかもしれません。

好きな人から既読無視されて諦めかけてる人もまだ早いです!

この記事を読んで、彼と仲良くなってカップルになる道を一歩踏み出しましょう!

▼彼を振り向かせたいならコチラで解決▼

既読スルーされたら実行すべき対処法5選|片思いの彼に既読無視されたら放置すべき?

既読無視されると「もう彼に嫌われたかな」とショックを受けてしまいます。

既読無視はやっぱり脈なしなのか、既読無視されたら終わりなのか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

でも、必ずしもあなたを避けようとして既読無視しているわけではないんです。

例えば、既読をつけてから後で返信しようとしている連絡不精な男性。

仕事がいそがしかったりするとLINEを放置してしまう男性は以外に多いです。

それなのに、「彼に嫌われた」と早とちりして自分から去ってしまったら、二度と彼と近づくチャンスは巡ってこないでしょう。

彼と付き合うチャンスを逃さないためにも、既読スルーされたら実行すべき対処法を実践しましょう!

既読スルーされたら実行すべき対処法

  • まずは冷静になる
  • 軽いLINEを送ってみる
  • LINEしたあと1週間待ってみる
  • 既読スルーは未読スルーよりマシ!と考える
  • 自分を成長させる

の5つを実践すべきです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①まずは冷静になる

いったん、既読無視されたら放置がベストな方法です。

既読スルーする理由は様々ですが、すべてに共通する理由があります。

それは「現時点では」やりとりを続けたいと思っていないということです。

もちろん、「現時点」とは、忙しくてLINEを返す暇が無い=あなたを避けているわけではない、という場合も含んでいます。

そんな中、相手が望んでないのに、しつこく連絡すると逆に鬱陶しくなって嫌われることが十分起こり得るでしょう。

既読スルーされたら実行すべき対処法としては、とても単純ですが、放置期間を設けて返事を待ちましょう。

既読スルーされたら実行すべき対処法として放置すべき理由

逆に、女性が男性のLINEを既読スルーする時を考えると、一旦放置することが良い方法という理由も理解できるでしょう。

好きな男性とLINEで繋がりたいと思っています。

駆け引きで既読スルーを使ったとしても、時間が経てば返事をします。

逆に興味のない男性からのLINEだと、いちいち返事をするのがめんどうですよね。

無限に続くラリーにはほとんどの女性が「うざい」と感じるのではないでしょうか。

「うざい」と思われない為には、放置期間が大切なのです。

放置しないと嫌われることに

最初は「私に凄く興味があるんだ」と嬉しかったとしても、続くと「距離感わからない人なのかな」「相性悪いかも」と思いますよね。

つまり、好きでも嫌いでも、しつこくすると好感度が下がってしまうのです。

既読無視したら連絡来なくなったという人はしつこくしている可能性があります。

既読スルーするのは、

  • 自分のタイミングで返信したい
  • やりとりを続けたくない

のどちらかです。

どちらの場合でも、少し待ったほうがいいです。

待つことで男性の本音がかわかります。

前者なら相手から返事が来るので問題ないですが、後者なら対応を変える必要があります。

既読無視されたら放置して、男性がこちらのことをどう思っているのか探りましょう。

既読無視されたら終わりではありません。放置期間を設けて逆転を狙いましょう。

②軽いLINEを送ってみる

既読スルーされたら実行すべき対処法として、まずは放置することをお伝えしました。

これ以降は、放置のあとに実行すべき対処法となります。

放置したしたはいいものの、既読無視を放置したら連絡来なくなった!という事態は避けたいですね。

3日経っても返事が来ない場合は軽いLINEを送ってみましょう

基本は既読無視されたら放置がいいのですが、LINEを送ることによって、彼の本音が分かります。

「しつこくLINEしたら嫌われるのでは?」と思う方もいるかもしれませんが大丈夫です。

1通送った後に放置期間を作れば、しつこいと思われません。

結果はすでに今までの2人の関係で決まっているので、LINE1通だけで好き→嫌いになることはないのです。

LINEを送るポイントは、明るく短くすることです。

相手に負担をかけない内容を心がけてください。

男性があなたに興味があれば、返信するでしょう。

返信がなければ、現時点ではあなたへの興味は薄いです。

これ以上の追いLINEは、大人げないのでやめましょう。

相手へ負担をかけて嫌われるのを避けるため、既読無視されたら放置して一旦引きましょう。

引くことは既読スルーされたら実行すべきことです。

放置期間は男性の考えていることが分からなくて辛いですが、軽いLINEを送ることによって探りをいれることはOKです。

男性の本音を知るのはきついかもしれませんが、嫌われるよりはマシです。

こちらへ興味を持ってない男性に既読無視されたら放置して、相手の気持ちを尊重してあげましょう。

軽いLINEは、既読スルーされたら実行すべき有効な方法です。

③LINEしたあと1週間待ってみる

軽いLINEをした後、1週間待ってみましょう。

テンションを下げて、現状認識をするためです。

男性にトラブルがあった場合でも、ほとんどは1週間以内に連絡があります。

返事がない場合、「既読無視したら連絡来なくなった」と思うかもしれません。

しかし、気になる女性に対して、連続で既読無視する確率はかなり低いでしょう。

連続で既読無視されたら脈なしの可能性が高いです。

3日目くらいまでは希望がありますが、それ以降も無視されると脈なしの可能性が高いです。

既読無視されたら放置するのは、放置期間を設けて男性へのテンションを下げることが目的です。

テンションが高いとしつこくして嫌われます。嫌われたら挽回するのは難しいです。

またテンションが高いと自分が勝手に盛り上がって、都合がいい方に解釈し暴走しがちになります。。

テンションを落ち着かせるためには放置期間が必要なのです。

ですから、テンションを下げることも既読スルーされたら実行すべきことの一つでしょう。

実は私も過去に好きな人から既読無視されて失敗した経験があります。

そのときは、既読無視されて3日目くらいまでは「そのうち連絡くるかな!」と楽観的でした。でも、1週間で2回連続で返事がないと「脈なしだ…」と彼の本音を受け入れることができました。

既読無視したら連絡来なくなったという訳ではなく、脈がないから連絡がなかったのです。腹が立つ事実ですが、しょうがないです。

テンションが高いときを思い返すと、私ばかり話してるにもかかわらず「今日は彼と盛り上がった!」と手ごたえを感じていました。

彼が返事を返してくれた!幸せ!→嬉しいからまた送る!と一方的にLINEしてました。

テンションが高すぎて、相手が乗り気じゃないことに気付けませんでした。

そんなLINEを送り続けていたので、さすがに既読無視されました。

冷静になって、独りよがりなことに気付きました。

ショックですが、脈ありと勘違いしたままやりとりを続けるより良かったと思います。

既読無視されたら終わりではなく、しつこくして嫌われた方が彼との関係は終わります。

この経験で行動するより、既読無視されたら放置したほうがいいと思いました。

辛いですが、返事がないのが彼の本音です。

またテンションが高いと自分勝手に盛り上がって、都合がいい方に解釈し暴走しがちになります。。テンションを落ち着かせるためには放置期間が必要なのです。

既読無視したら連絡来なくなったとしても、彼に嫌われるよりはマシと割り切りましょう。

待っていれば逆転のチャンスはあります。

「彼とカップルになりたい!」という方は、新たなやり方を既読スルーされたら実行すべきです。

④既読スルーは未読スルーよりマシ!と考える

相手がこちらに興味がない場合、既読スルーは未読スルーよりマシです。

未読スルーは、たくさんの時間を無駄にする可能性があります。

未読スルーは、本音が見えません。

「なにかトラブルに遭ったのかも」「マメじゃないから」「猫系男子だから」と彼の本音も察せず、都合のいい妄想で時間を消費する恐れがあります。

私が未読スルーされた時は、いつ既読がつくか気になり、何度もスマホを確認してました。

大人げないし、相手に振り回されてますよね。思い出しても悔しいです。

その点、既読無視したら連絡来なくなったというケースは思わせぶりではないので良心的です。

嫌でも脈なしということがわかります。

既読は読んだけど返事をしてないということなので、好意がないことを察します。

でも、未読には「まだ読んでない」という希望が残ってるので、はっきりしない態度に振り回されます。

相手に興味を持たれてないのに、そのことばかり考えてるのは時間の無駄です。

振り向いてほしいなら、もっとやるべきことがあります。

時間を無駄にせず、既読スルーされたら実行すべき方法を考えましょう。

まず、自分の課題と向き合うのです。

LINEを既読確認をする手間も省けます。

⑤自分を成長させる

既読無視されたら終わりと思うのはNGです。

既読スルーされたら実行すべきことは、未来に目を向けることです。

好きな男性に既読無視されたら放置して、新しいことにチャレンジしてください。

少し難しいかも?と思えるレベルが良いです。彼への執着を手放しましょう。

新しいことを始めると、覚えることがたくさんあります。

「既読無視したら連絡来なくなった」「既読スルーされて腹が立つ」と悩む暇もありません。

最初は彼を思い出すと辛いですが、時間が経つにつれて思い出す回数も減ります。

新しい環境に身を置くと自分の成長にもつながりますし、新たな出会いもあるかもしれません。

既読無視されたら終わりと思うのではなく、自分磨きで彼を振り向かせるチャンスにしましょう。

何かに夢中になって努力しているとき、人はキラキラしています。

そのキラキラは彼も惹きつけるのです。

私も恋愛のことばかり考えているときはモテませんでしたが、何かに夢中になって恋愛に興味がなくなったときにモテました。恋愛に執着していると大人げないです。

みんな余裕のある人が好きです。

恋愛以外に目を向けることは、既読スルーされたら実行すべき有効な方法です。

執着を手放すとできる余裕によって、モテる様になります。

モテることによって更に余裕ができて、キラキラします。

彼と上手くいく可能性UPです!

既読無視したら連絡来なくなった!と嘆くのではなく、未来に目を向けましょう。

既読無視されたら放置して、新しいことにチャレンジしましょう。

既読無視された後の放置期間はどれくらいがいいの?|振り向かせるにはタイミングも重要?

既読無視されたら放置した方がいいのはわかりますが、そう何日も待てないですよね。

こちらも既読無視したら連絡来なくなったというのは避けたいところです。

既読無視された後の放置期間は、必ず3日は確保するようにしましょう

3日待っても返事がなければ、連絡してもOKです。

ただし、送る内容には気を付けてください。

既読にしたけど、タイミングが悪くLINEを返せなかった経験はほとんどの人があるでしょう。

返信内容を考えていたり、後で返そうと思って忘れていたかもしれません。

既読スルーした相手に対して「申し訳ないな」という気持ちがありますよね。

そういう時に相手から追いLINEが来ても、不快にはならないでしょう。

新たに話題を振ってもらえるので、返事するのも楽です。

興味ない相手でも、無視したらいいだけなので不快にならないです。

つまり、男性にも私たちと同じような心理が働くのです!

ただし、

  • 返事に困る内容
  • 自分の話ばかりする
  • 長文

これらはどう返せばいいのか困ります。

相手の立場になって、つい返信したくなるような内容を心がけましょう。大人げない内容はNGです。

3行以内の軽めなメッセージは返信しやすいです。

休日前など、ご機嫌なタイミングを狙うのも良いでしょう。返信率UPです。

楽しい内容なら、彼も返事したくなるかも!?

「みんなで遊んだよ!」「ここ行った?おすすめだよ!」「○○君の好きな△△に興味があるんだけど、おすすめポイントを教えて」

楽しそうな様子を伝えたり、彼の好きな事を話題にしましょう。

ポジティブな印象を与えられます。あなたが話題を振り、彼に喋らせるイメージです。

更に写真もあると、想像が膨らむし、彼から質問してくれるかもしれません。

既読無視したら連絡来なくなった場合、1通ならこちらから送ってOKです。

”あわせて読みたい”

「毎日LINEしてきていた男が急に既読無視するのは嫌われたということ?」 「いい感じだったのに急に既読無視するのは駆け引きしてるの?」 「毎日のLINEを突然辞める効果って駆け引きとしてあり?」 お付き合いはしていないけど[…]

既読無視されたら終わりなの?既読スルーする男性の気持ち

既読無視されたら終わりではありません。

既読無視には様々な理由がありますし、あなた次第で挽回できるからです。

男性があなたを既読スルー本音は

  • 既読無視で余裕を演出(すぐ返事すると大人げない)
  • これから眠るなどタイミングが悪かった
  • ガツガツしたと思われたくない
  • 既読スルーで駆け引きしてる

の4つの理由があります。

これに該当している場合、待てば男性側からフォローがあります。

ただ、男性の本音がどちらか分からないから悩むのですよね。

本音を見極めるためにも、既読無視されたら放置がいいでしょう。

男性のこれまでの態度も併せて判断してください。

例えば、これらに該当する場合は脈ありの可能性があります。

  • 自分の話をしてくる
  • テンションが高い
  • 彼発のLINEがある
  • あなたが話したことを覚えている

いかがでしょうか?

「うーん、考えたけど脈なしかも」という方も大丈夫です。

これから挽回したらいいのです。放置期間で自分磨きしましょう。

既読スルーされたら実行すべきです。

あなたがキラキラして彼を振り向かせたらいいのです。

自分でチャンスを作りましょう。既読無視されたら終わりではありません。

”あわせて読みたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

既読無視されたときのNG行動|「大人げないし腹が立つ!」と感情をぶつけるのはSTOP!

彼に既読無視されたときに絶対にやってはいけない行動は、感情的になって彼に怒ったり、彼を責めたりすることです。

「なんかめんどくさい、関わらないでおこう」と思われたら、挽回が難しいからです。

話が通じない人と思われてブロックされるかもしれません。

ブロックされたらLINEすら読んでもらえません。

大人げない彼に腹が立つのは分かります。

でも、彼に悪気はないかもしれませんし、怒っても二人の関係が良くなる訳ではありません。

怒るのがダメな理由は、一方的に怒られるのは不愉快だからです。

あなたが既読スルーしてしまった時、相手から怒られたらどう思いますか?

申し訳ないと思ったとしても、本音では「話も聞かずに怒ってる」と腹が立つでしょう。

それは相手も同じ様に腹が立つのです。

どんな理由でも、言い分も聞かず怒る人には心を閉ざしてしまいます。

腹が立つので関わりたくないと思うかもしれません。

そこから関係修復するのは大変です。

腹が立つ気持ちはわかりますが、一旦落ち着きましょう。

腹が立つ気持ちを抑え、「相手にも事情があるんだ」と受け入れましょう。

とはいえ、既読スルーされて悲しい気持ちになるのはしょうがないですよね。

人が怒る時は「辛い」「悲しい」「疲れた」「腹が立つ」といったネガティブな感情がいっぱいになったときです。

ネガティブな感情をケアできれば怒りは収まります。

既読無視されたら終わりではありませんが、その後の対応で終わってしまうかもしれません。

二人の関係を良好にするために、怒らずリラックスしましょう。

既読無視されたら放置して、相手の出方を窺いましょう。

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

既読無視された相手とうまくいくスピリチュアルなサイン

好きな人から既読無視されて、もう脈なしかな?と思っていたとき、なぜかわからないけど突然相手とうまくいくなんてこともあります。

そんなときには、実は身の回りには小さな変化や偶然があったりするんです。

例えば、既読無視された相手とうまくいくスピリチュアルなサインは

  • 前向きになる
  • 自信がつく
  • 好みや環境が変わる
  • 偶然の一致が多くなる
  • 夢に出てくる

といったものがあります。

スピリチュアルとは目に見えない精神世界のことです。

スピリチュアルでは既読無視された相手をどのように見てるのでしょうか。

執着心がなくなるのは、物事がうまくいくスピリチュアルなサインです。

スピリチュアルでは、「執着しているものを手放すと、執着しているものが手に入る」と言われています。

執着心を手放すことによって、引き寄せの法則が働くからです。

つまり、既読スルーされたら実行すべきことは執着を手放すことなのです。

執着心とは「一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと」です。

スピリチュアルでは執着心を良いものとは捉えません。

なぜなら、他に無限の可能性があるのに、ひとつの可能性しか見ていないからです。

「既読無視されたら終わり」など、ネガティブに考えてしまうのも執着心が影響してます。

執着心は特に恋愛と相性が悪いです。

恋愛は、追いかける方が不利です。なのでバランスをとる必要がありますが、

執着心があると視野が狭くなるため難しくなるのです。

スピリチュアルでは執着心を捨てることによって、偏っていたエネルギーを元に戻すことができます。

執着心に使われていたエネルギーが自分のもとに戻ることにより、心は自由になり、体調も良くなります。

使えるエネルギーが増えるので、狭くなっていた視野が開かれ、考えが前向きになります。

すると、どんどん新しいことへ挑戦したくなります。これがスピリチュアルの幸せを呼ぶ法則です。

スピリチュアルでは、彼への執着を手放すことこそが、彼を手に入れる方法なのです。

執着を手放し、自分を満たしてあげましょう。

”あわせて読みたい”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

誰かに相談するのもアリ

気になる人から既読無視されるとショックですよね。

何か嫌われることしたかな?もう連絡はこない?といろいろなことが頭を駆け巡って不安になります。

ここで安易な気持ちでLINEを立て続けに送ったら逆効果。

でも、何もしないと彼との関係が終わってしまう気がする。

そうやって、彼の本音が知りたかったり、どうすればいいかわらかないときは、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「気になる人から既読無視されたときはどうすればいいの?」
  • 「既読無視されるともう脈なし?彼を振り向かせる方法を教えて!」
  • 「既読無視されたら放置したほうがいいってホント?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きな人から既読無視されたらどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きな人から既読無視されると、嫌われたの?私には興味ない?と不安になりますよね。

不安な気持ちはわかりますが、彼に立て続けにLINEをするのはストップ。

放置時間をうまくつかって、彼にアプローチすることが必要です。

でも、アプローチっていってもどうすればいいの?と言う状態で誰にも相談しないと、タイミングを逃して彼を振り向かせるチャンスはなくなってしまうかも。

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、彼に連絡するベストなタイミングが分かって、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「好きな人から既読無視されたらどうすればいいの??」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

 

既読スルーされたら実行すべき対処法
最新情報をチェックしよう!