本当に好きか確かめる質問知ってる?付き合う前の男性や彼氏が本当に好きか診断しよう!

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」

「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」

「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」

彼氏という立場なので、お付き合いはしている。でもなんとなく彼氏が本当に私のことを好きなのか自信がない・・・。彼氏が自分を好きか確かめる方法があれば確かめたい。

好きでなければ付き合わないはずと言いきかせるけど、なんだか不安が拭えないと言う時に、彼氏の気持ちを確かめることをしたい!と思いますよね?そんな時には質問をしてみましょう。

  • お互いの将来について具体的な質問をする
  • 家族や友人のことを聞いてみる。「何人家族なの?」「友達ってどんな人いるの?」
  • 「明日空いてる?」

この質問は、彼氏が自分を本当に好きか確かめる方法です。

私も本当にたくさん試すことをしてきて反省はしていますが(笑)、本当に好きか確かめる質問をしてあまりしつこくならないようにやってみてください。

今回の記事では、彼氏が本当に私を好きか確かめる質問を紹介しますので、呆れられないようにさりげなくやってみましょう。

▼好きか確かめる方法を知りたいならコチラ▼

目次

彼氏が本当に好きか確かめる質問知ってる?LINEでもさりげなさが大事!

彼氏が本当に自分のことを好きかどうか不安になる・・・その気持ちすっごいわかります。

彼氏が自分を好きか確かめる方法があるなら、それを常にしていたい・・。

私も過去、何人かお付き合いをしてきましたが、彼が確実に好きでいてくれると思える期間もあるのですが、不安な期間の方が多かった気がします。

そのため、たくさん試す言葉や質問、行動をしてきたという実績があります(笑)これは威張るところではありません。

でもその試す行動や言動って、試しているとわかったら男性はとても不快に思うことなんです。そりゃそうですよね、好きだから一緒にいるのに、信用していないの?という気持ちになる。

その単純な理屈は理解できるし、彼が正論なのですが、どうしても不安って拭いきれないのできっと自分自身の問題なのだろうと最終的には思いました。

彼氏が本当に好きか確かめる質問をするときには、

  • お互いの将来について具体的な質問をする
  • 家族や友人のことを聞いてみる。「何人家族なの?」「友達ってどんな人いるの?」
  • 「明日空いてる?」

こういう質問ならさりげなくて会話の流れで確かめれる方法です。

でもやりすぎにならない程度に、彼氏が本当に好きか確かめる質問をLINEなどでさりげなくすることはできるのです。大事なのは、一度試して安心したならその後は信じていくということです。

何度も言いますが、大事なのはさりげなさであり、相手に「試している」ということを気づかせないようにすることです。

彼氏が自分を好きか確かめる方法はあっても、それを確かめていると、彼は確実に気分を害するでしょう。

”あわせて読みたい”

「好きな人を放置して連絡きたということってあるの?」 「連絡やめたら終わった・・・それって彼に嫌われたから?彼が忙しいから?プライドが高い男だから?」 「好きな人を放置するべき期間と放置後連絡きた時の対応方法を知りたい!」 […]

彼氏が自分を好きか不安でもしつこく聞くと逆効果!

気持ちがわかる!と前述しましたが、私はいつも彼氏が自分を好きか確かめる方法の実践常習犯で、これで何度も失敗しているのです。

結論、信じるということしかないのに、安心したいために彼氏の気持ちを確かめる。彼は疲れてしまいますし悲しくなってしまうのがたいていの結末でした。

何度も好きかどうか聞いてみたり、わざと冷たくしたり、連絡を取れなくして心配させてみたり、LINEを未読にしたり、LINEの既読無視をしたり、男の影をちらつかせてみたり・・・。最低だなと思います。

それをして、彼氏が心配して飛んできてくれたり、繋がらない電話をずっとかけてくれたり、そういう行動をみて都度安心を得ている。でもその場で安心はしても、また不安になる日がすぐ来てしまうので、同じことを繰り返してしまうのです。

彼氏としても初めのうちの「好きかどうか不安だから何度も聞く」くらいなら可愛いという範囲で終わるものの、何度も繰り返したり、行動がめんどくさいことまでになってくると、もう疲れてしまうので、逆効果になり、かわいいどころかめんどくさい、重たい女のレッテルが張られます。

そう、彼氏が自分を好きか確かめる方法を何度も実践すると、彼はあなたを重荷に感じ始めます。

別れた時には「こんなに愛してくれていたのに」と思えるのに、真っ最中は、どうしても彼が自分をすきかどうか自信が持てないのです。

でもそれは彼がどうのではなく、自分に自信がないからだと最終的には自分の問題だと気づくわけです。

彼氏の気持ちを確かめるという行為は、彼を冷めさせますし、落ち込ませることになり得るのです。

”あわせて読みたい”

「気になる人と何回もデートしてるけど、なかなか告白してくれない」 「好きとは言うけど付き合おうと言わないのはなんで?彼はわたしのことどう思ってるの?」 「もしかして、告白されないのはキープされてるから?」 気になる人と何回[…]

彼氏が本当に好きか確かめる質問3選

彼氏が本当に好きか確かめる質問を紹介します。LINEなどで気軽にしてもOK。

  • お互いの将来について具体的な質問をする
  • 家族や友人のことを聞いてみる。「何人家族なの?」「友達ってどんな人いるの?」
  • 「明日空いてる?」

①お互いの将来について具体的な質問をする

彼氏に本当に好きか確かめる質問として、将来の質問をするのは有効的だし、将来の話で会話が盛り上がるのは、本気度が高いですよ。

答えも具体的である必要はないのですが、なんとなくあなたがその未来にいるような感じなら本気度は高いし、好きなのは確実だと言えます。

ただ、将来ことの中でも質問するのはNGなことがあります。

  • 結婚について
  • 子供について

この二つのことは避けましょう。年齢次第で重く感じて離れてしまわれることもあり得ます。相手が話題として出してきたなら会話するのは全然OKですが、女性側からも持ち出すと、「焦っている?」などの重たさに捉えられる確率も高いです。

質問するなら、軽く物語のように、

「50歳でどんな生活していたい?」

「どんな家に住んでみたい?」などアバウトで楽しい妄想の世界程度の質問にしましょう。

顔を見て聞くのが怖いならLINEで何気な会話の時に聞いてみるのも気軽にできますよ。

その将来の生活や妄想の中に、あなたがいる前提の話をしてくれていたり、彼の方から結婚や子供の話題などを入り混じらせてくるなら、あなたのことをしっかり考えているし、好きだと言えるでしょう。

②家族や友人のことを聞いてみる。「何人家族なの?」「友達ってどんな人いるの?」

男の人って、心を許した彼女にしか家族や友人のことは話しません。

一番は、友人や家族に「彼女」として紹介してくれること。これは最大の安心につながりますよね。

でもそこまでは自分からは言えない・・という感じだと思うので、本当にすきか確かめる質問をしてみましょう。

特に家族の事は、男性はそこまで話さないし、自分から話すことはほぼ皆無。こちらから質問してもそこまで会話が弾むようなことではないのです。

しかし、その本当に好きか確かめる質問に、家族の内容の事を答えてくれて、さらにあなたの家族のことを聞いてくるようであれば、あなたとのおつきあいも真剣そのものでしょう。

友人の話題であれば、その友人の名前を具体的にあげてその友人の事をいろいろ楽しそうに話してくれるとやっぱり、理解してほしい、知ってほしいという現れなので、あなたのことは本気で好きでしょう。

彼氏が自分を好きか確かめる方法として家族や友人は大きなキーワードになるでしょう。

③「明日空いてる?」

何気ない質問ですが、急なLINEなどで「明日空いてる?」に対して、OKをくれるのは、基本的にあなたにはいつでも会いたいスタンスなので、あなたの事は好きでしょうね。ひとつの彼氏の気持ちを確かめる方法です。

もちろんそれなりの用事があるのも当たりまえなので、その用事をキャンセルしてまでとは思わないし、用事があって断られるのは仕方がないです。でも何もないなら一つ返事LINEでOKならあなたのことは好きでしょうね。

空いている時間があれば会いたいと思ってくれている証拠です。

これは明日という急な誘いということがひとつのポイントなので、気軽に行ってみてください。

余談で私の友人はいつも予定を入れるのが好きではないので、彼氏との約束も基本的に「明日空いてる?」の人でした。それは本当に好きか確かめるための質問とかではなく、普通にそういうスタンス。

そしていつもいつも明日と言われるので、彼も用事があるときは断るのですが、急な依頼を出しているのは彼女側なのに、断られたら怒るという理不尽な感じ(笑)

その明日空いてるがあまりにも続いたので、彼は「もう毎回明日というなら、同棲しようぜ」となって結婚まで行きましたよ(笑)

”あわせて読みたい”

「好きな人が最近急に冷たくなった…なんでそっけなくなったの?」 「私のことがもう好きじゃなくなった?」 「好きな人と別れたくない…どうすればラブラブな頃にもどれる?」 付き合ってしばらく経つと、好きな人が急にそっけなくなっ[…]

彼氏の気持ちを取り戻すアプローチ方法

彼氏が自分を本当に好きか確かめる質問をしたいタイプの人は、私と同じでおそらく一度確認しても、また不安になるときがくるのです。彼自身はまったく変化がなくても勝手に自分が不安になる。そういうタイプの人は、ずっと彼氏の気持ちを確かめる言動や行動を続けます。

でも、彼が好きでいてくれるのか本当に不安なら、彼氏が好きでいてくれていることを言動や行動でわかるようになれば良いんですよね。

ということは、彼があなたにゾッコン惚れれば問題なしということです。

そのためのアプローチ法をいくつか紹介します。

  • 相手がどうではなく、自分の好きという気持ちを伝える
  • 直接気持ちを打ち明けて、話をする
  • 彼を幸せにする方法を考える事に集中する

間違っても彼氏の気持ちを確かめることを続けるような行為は、逆効果で可愛いがうざいに変わっていきますので要注意です。

①相手がどうではなく、自分の好きという気持ちを伝える

彼に本当に好きか確かめる質問をするでもなく、彼氏の気持ちを確かめることもせず、自分は好きだということを伝える事です。

相手の気持ちがどうということは気にすることをやめて、自分の気持ちを伝えられるタイミングで伝えるということをしていきましょう。

本来、自分が好きなら相手に求めるというものではなく、自分にできることをするというのが良いことなので、自分の気持ちを表現していればそれでよいのです。

そうすると、もしかすると彼も表現してくれるようになるかもしれません。

②直接気持ちを打ち明けて話しをする

彼氏の気持ちを確かめるのではなくて、自分の不安や心配だと言う気持ちを彼に打ち明けましょう。

彼がなんていうかはわかりませんが、自分の不安な気持ちを口に出すことから始めてみましょう。

彼はきっとあなたがそういう風に思っていることに気づいていないというパターンが多いと思いますよ。

あなたの取り越し苦労ということであり、彼はちゃんとあなたの事を好きだけど表現を敢えてしていなかったり、特にわざわざ何か言わなくてもわかっているだろうと考えているパターンが多いように思います。

直接気持ちを打ち明ける事であなたの考えていることや気持ちも伝わりますし、あなた自身も話したことですっきりしますし、彼も今後気遣ってくれるようになるかもしれません。

③彼を幸せにする方法を考える事に集中する

相手がどうであれ、自分は彼のことを好きなので、彼を幸せにする方法を考えましょう。

本来好きなら、見返りを求めず、好きな人を幸せにしたいと言う気持ちもあるはず。だから彼を幸せに、彼を笑顔にするには?というしてあげられることを考えて行動しましょう。

そうしているうちに彼が喜んでくれたり笑顔になってくれていることに幸せを感じられるでしょうし、彼も喜びあなたをもっと好きになったり愛情表現をするようになるかもしれませんよ。

本当に好きか確かめる質問もたくさんありますし、彼氏が自分を好きか確かめる方法もいくつもあるでしょう。でもそれは彼氏を信用していないということだし、自分のことばかりを気にしているということです。

もっと彼氏に何ができるかという方向に頭を持っていけるように努力していきましょう。

”あわせて読みたい”

「遊びに行くっていうけど、女の子もいるんでしょ!?」 「彼女がいるのに他の女と遊ぶなんて意味がわからない!」 「もしかしてわたしのことは好きじゃなくなった?浮気してる?」 あなたという彼女がいるのにどうして彼は他の女と遊ぶ[…]

誰かに相談するのもアリ

ふと、彼がそっけなくなったり、LINEを隠したりしているような仕草を見せると、「もしかして浮気してる?」「私のことがすきじゃなくなった?」と思ってしまいます。

そんなときは、彼氏が自分のことを本当に好きか確かめたいと思うでしょう。

でもそんなことを直接聞くにも聞けない、このもやもやはどうすればいいの?と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

yui

「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」

「このまま彼と付き合っていても大丈夫?将来幸せになれる?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏が私のことを好きか確かめたい。本当に好きか確かめる質問を教えて!」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

付き合う前、相手が自分を好きか確かめる方法!【職場・プライベート パターン別】

ここからは彼氏ではなく、付き合う前の相手が自分を好きか確かめる方法をお伝えします!

相手が自分を好きか確かめる方法を職場始め、プライベートなどパターン別に紹介してみましょうj。

①相手が自分を好きか確かめる方法 職場編

それでは早速相手が自分を好きか確かめる方法の職場編を紹介していきましょう。

  • 目を合わせてみて反応をみる
  • プライベートの話を質問してみる
  • 仕事と関係のないLINEを送ってみる
  • 見た目に変化を付けてみる
  • 飲み会などで隣に座ってみる

目を合わせて反応を見てみる

相手が自分を好きか確かめる方法の一つとして、職場で姿を見つけたらちょっとじっと見てみて、目を合わせるようにしてみてください。

職場で目がふとあったときの彼の反応を観察してみてください。

少し動揺してすぐ逸らしたり、満面の笑顔で近づいてくる時は、あなたのことが気になっている好きだと言う確率が高いでしょう。

特に職場で目が合ってこちらに来るようであれば、かなり好きな確率は高いでしょうね。

プライベートな話を質問してみる

相手が自分を好きか確かめる方法で、職場の休憩などに、プライベートの話を質問してみてください。

話を逸らしたり、たわいもない感じで答えてきたら脈は薄めかも。

職場でもプライベートの質問でも答えを躊躇せずに語ってくれて、さらにあなたに質問をしてきたりするのであれば、好きな確率が高いでしょう。

特に恋愛話で、あなたにも質問が返ってくるようなターンがあれば、もう好き度は高いですね。

仕事と関係ないLINEを送ってみる

相手が自分を好きか確かめる方法として、職場で仕事上のお付き合いですが、LINEを知っているなら、仕事と関係ないLINEを送ってみてください。

趣味のことでも、今日何食べたかとかでもOK。

そこから会話が盛り上がったりあなたへ質問がさらに出てきたりして会話が続くようならいい感じです。

見た目に変化を付けてみる

相手が自分を好きか確かめる方法として、髪をほどいてみる、または結んでみる、香水を変えてみる、ネイルを変えてみるなどをしてみてください。

その変化い気づき、変えたねと声をかけてくるようであれば、あなたことを相当観察している証拠。

他の人は気づかないけど彼は気づくということであればなおさら好きな確率は高いでしょうね。

飲み会などで隣に座ってみる

相手が自分を好きか確かめる方法で、会社の飲み会などで隣にさりげなく座ってみてください。

そして彼の反応をチェック!

照れる感じ、もしくは身を乗り出して話してくる場合は、脈ありで好きな確率も高いでしょう。

②相手が自分をすきか確かめる方法 プライベート編

それでは相手が自分を好きか確かめる方法、プライベート編をいってみましょう。

プライベートでも職場編のものは使用できますので、それ以外のもので紹介しますね。

  • 用事無くてもLINEしてみる
  • 他の異性と目の前で話してみる
  • LINEの返信速度のチェック
  • プライベートな質問をしたあとの反応をチェックする

用事が無くてもLINEしてみる

相手が自分を好きか確かめる方法として、用事がないのにLINEをしてみてください。

しかも用事がないのにLINEをしているとわかるような内容にしてくださいね。

なにしてた?とか今日何食べた?とか本当に何気ない会話でOKです。

そこから会話が広がったら、広げようとしてきたらあなたのことを好き、もしくは気になっています。

他の異性と目の前で話してみる

彼の目の前で他の異性と話しをしてみてください。

注意点は話すことはしてもボディタッチや馴れなれしすぎる態度はNGです。

他の男性と話をしているのにやけに目が合う、もしくは会話に入ってくるなどしてきたら、ちょっとしたジェラシーなので、あなたのことは好きでしょうね。

LINEの返信速度のチェック

LINEの返信速度のチェックをしてみてください。

基本的に一回目に返信がある際は、タイミング的になにかしているかもしれないのでそこは除いて、一度返信がきたらすぐ返信してみてください。

そこで次に入ってくる速度をチェックしてください。

速攻既読だったり、テンポが速ければ、あなたとの会話を楽しんでいる証拠で、あなたことを気になっているでしょう。

プライベートな質問をした後の反応をチェックする

プライベートな質問、結構突っ込んだ家族のことやあまり親しくない人には話さないようなことを質問。してみてください。

その質問に対し躊躇なく答え、あなたにも同様に聞いてくるようであれば、あなたを好きな確率も高いでしょう。

”あわせて読みたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

自分が相手を好きかどうか確かめる心理テスト!本当に好きか診断してみよう!

自分が相手を好きかどうか確かめる心理テストがあります。

なんとなく気にはなっているけど、本当に恋としての好きなのか、人として好きなだけなのか。

その基準って意外と自分で自分をわからなかったりします。

自分がその相手を好きかどうか、はっきりしておかないと、あとで後悔することにもなりえますので心理テストを用いて本当に好きなのか診断してみましょう。

①色から連想する男性は?

あなたの中で次の色に当てはまる男性をあげてください。

兄弟姉妹のように思っている人
恋人にしたい、結婚したい人
理想の人
ピンク
友人のように慕っている人
肉体的な関係の人

②座る場所はどこ?

4人掛けのテーブルを思い浮かべて下さい。テーブルにはあなたと知人男性3人が座っています。

3人はそれぞれどこに座っているでしょうか?

あなたの左横
兄あなたが甘えたいと思っている人
あなたの右横
守ってあげたい人
あなたの正面
対等に話したい人

③季節に当てはまる男性は?

「春、夏、秋、冬」をそれぞれ男性に当てはめてみてください。直感とイメージで大丈夫です!

ドキドキするような恋がしたい、恋人になりたい
楽しくワイワイしたい、友達
いいなと思うけど、片想いで終わりそうな人
落ち着く人、結婚するならいいなと思う人

④旅行で思い浮かべる男性は?

長期休暇。あなたは旅行に出かけています。それぞれ思い浮かべる男性を考えてみてください。

一緒に旅行している人
あなたの好きな人
旅行先の地元の人
憧れている人
旅行中に偶然見かけた人
嫌いな人
旅行の最中LINEをくれた人
あなたのことを好きな人
”あわせて読みたい”

「好きな人が他の女性と楽しそうにしていると、付き合ってないのにやきもちを感じちゃう」 「付き合ってない関係なのに嫉妬しちゃったらめんどくさがられるよね…どうすればいい?」 「付き合ってない関係でやきもちをやくことを上手に伝える方[…]

相手の気持ちを確かめる・女性が自分を好きか確かめる質問をラインでする時の注意点

相手の気持ちを確かめる、女性が自分を好きか確かめる質問をラインでする時の注意点を紹介します。

ラインは本当に便利なツールで、24時間繋がれるツールです。

そして言いづらいことなども伝えやすいツールとも言えます。

特に女性はラインのほうが話しやすいという人も多いので、女性が自分を好きか確かめる質問をしたい時にはラインを使う人も多いかもしれませんね。

ただ、女性が自分を好きか確かめる質問をラインでするデメリットとしては、話が一旦一方的になるので、誤解や捉え違いなどが生まれるという怖い面もあります。

本当は大事なことはやはり面と向かって話す、もしくは電話などで話した方が誤解も生まずにすむのですが、勇気がでないのでラインにしようというならやっぱり誤解などをなるべく生まないように注意しなければいけませんよね。

相手の気持ちを確かめる、女性が自分が好きか確かめる質問をラインでする注意点は、

ズバリ!「確かめられている、試されていると感じさせない」ということです。

相手は、ラインだけに返すにも時間を作れます。

電話や目の前にいると考えるより返事や言葉が先にでますが、ラインであれば一旦飲み込み、考えることができるのです。

だからその時に、確かめられている、試されていると感じたら、相手は冷めたり、引いたりしてしまうでしょう。

だからあからさまに試すような言い方はできないのです。

女性が自分を好きか確かめる質問はいくつもありますが、その場でするのと、ラインでするのとでは与える印象は違ってくる可能性が多いにあります。

どういう言葉をどういう風に使うかをよく考えてラインをしましょう。

女性が自分を好きか確かめる質問をラインでするリスクの例えをいくつか出してみましょう。

①ほかの女の話をするLINEのリスク

「今度さ、合コンに誘われててさ、どうしよう」という言葉で女性が自分を好きか確かめる質問をしたとしましょう。

これが逢って目の前にいれば、相手の反応も見れるし、曇ったら行かないとか適当にごまかせるんです。切り替えができるというか。

しかし、ラインだと相手がどう反応しているのか目では見えません。

「今度さ、合コンに誘われててさ」→気持ちの中ではすごく嫌、行ってほしくない、あなたのことが好きなのに・・と思っているかもしれません。

でも、顔が見えないので、その気持ちに蓋をして「そうなんだ!いいね!彼氏できたら教えてね!」と返信をします。

その返信だけ見たらどうですか?あなたは、あ、脈ナシと思いますよね。

でも本当は顔では不安な顔をして、ラインは冷静に打ち込んでいます。

その様子に気づかないと二人の間に誤解が生じてしまい、すれ違ってしまうわけです。

女性が自分を好きか確かめる質問をしただけですが、ライン上なのでその質問によって誤解を生んでしまったわけです。

これはもったいないリスクですよね。

②恋愛関係の話をLINEで振るリスク

相手の気持ちを確かめる時に有効的な質問で恋愛関係の質問があります。

女性が自分を好きか確かめる質問として、

例えば、

・〇〇君なんで彼氏作んないのかわかんない

・〇君、あそんでそう!

などそういうことを言ってみて、反応をみて相手の気持ちを確かめるのです。

でもこれをLINEですると、相手にも誤解を及ぼすかもしれないし、あなたにも間違って伝わるかもしれません。

文字って難しいんですよね。

文字だけで来ると、この二つの言葉が、彼を否定するようにも取れますよね。

でも目の前で質問していると、相手の気持ちを確かめる事だとしても、冗談ノリだとわかりやすいんです。

彼がもし勘違いをして否定されているように捉えれば、

「なんでそんなことお前に言われなきゃいけないの?」って感じになるのでリスクですね。

このように、目の前にいる相手の気持ちを確かめるための有効な質問が、LINEで文字になることで誤解を与える可能性が高くなるのは気を付けておかなければいけない点ですね。

相手の気持ちを確かめる上では、気持ちを確かめられていることを感づかれることもNGです。

”あわせて読みたい”

「好きな人が最近急に冷たくなった…なんでそっけなくなったの?」 「私のことがもう好きじゃなくなった?」 「好きな人と別れたくない…どうすればラブラブな頃にもどれる?」 付き合ってしばらく経つと、好きな人が急にそっけなくなっ[…]

まとめ

彼が自分のことを本当に好きか確かめたいというならば

  • お互いの将来について具体的な質問をする
  • 家族や友人のことを聞いてみる。「何人家族なの?」「友達ってどんな人いるの?」
  • 「明日空いてる?」

この3つの質問をしてみましょう。

質問に対して彼が言葉を濁したりまともに向き合ってくれないときは、彼の心はあなたから離れているかもしれません。

何もせずにいるとそのまま別れることになるでしょう、彼と一緒にいたいと思うならばあなたからのまずはあなたからのアプローチが必要です。

どうアプローチすればいいか分からない、アプローチしても何も変わらないというときは、誰かに相談してアドバイスをもらうこともアリです。

彼とラブラブだった関係に戻るために、まずは彼の気持ちを確認してみましょう!

参考彼は私のことを本当に好き?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!