好きな人を放置して連絡きたのは技あり!「連絡やめたら終わった」にならないテクニック3選!

「好きな人を放置して連絡きたということってあるの?」

「連絡やめたら終わった・・・それって彼に嫌われたから?彼が忙しいから?プライドが高い男だから?」

「好きな人を放置するべき期間と放置後連絡きた時の対応方法を知りたい!」

好きな人を放置して連絡きた!ってことって本当にあるのでしょうか?

放置しても連絡きたとか、「もう連絡するのやめるね」って伝えても連絡がくる女って、どんな技をつかってるの?!と疑問になりますよね!

  • ちょっと期間を置いてから「もう連絡するのやめるね」と優しく言う
  • いつも明るい子が深刻そうに「もう連絡するのやめるね」って言う
  • 男の存在をちらつかせてから「もう連絡するのやめるね」って言う

こういうテクニックも大事ですが、好きな人が忙しい人だったり、プライドが高い男だと放置したら終わったってことになりそうで怖いですよね。

でも、男にはある程度の放置も効果的だと言う話も聞くし、いったいどうすればいいのかわかりませんよね。

yui
さすがに3ヶ月連絡なしなら諦めるべき?連絡きたらどう対応すればいいの?好きだけど連絡を断つべき

そんな不安でいっぱいのあなたに、放置しても効果が薄いタイミングや男性が思わず連絡してしまうテクニック、好きな人を放置するべき期間をお伝えできればと思います!

放置が効果的な男性タイプやほっとくのがNGなタイプも紹介するので、彼が当てはまるかどうか確認してみましょう。

彼をあえてほっとくことで効果があったなら、放置後連絡きた時の行動を実践して彼をあなたの虜にしちゃいましょう!

▼彼から連絡させる方法を知りたいなら▼

好きな人が忙しい人こそほっとくのがベスト!放置が効果的な男性タイプ

好きな人が忙しい人だとほっとくのがベストなのでしょうか?

実は、放置が効果的かどうかは男性のタイプによります

彼が放置してもうまく行くタイプか連絡やめたらそのまま関係終了してしまうタイプなのかしっかり判断しましょう。

放置することが効果的なタイプ

好きな人が

  • 仕事が忙しい
  • 多趣味

ならば、ほっとくことが一番効果的です!

なぜなら、何かに夢中になっている男性は邪魔されたくないと思っているから。

仕事にしろ趣味にしろ、お互いの時間をに大切にしてくれる人には惹かれる可能性は高いです。

yui
もちろん、ほっとくことで最初から効果があるわけではありません。

最初は好きな人がかまってくれなくて寂しいと感じる期間が続くでしょう。

そこで、「別に好きな人がいるのかな?」と彼に対してアプローチしすぎると逆効果です。

例えば、彼が仕事に夢中なとき。

男性はどうしても仕事を頑張りたい時期というのがあります。

そんなときは、あえてほっとくことで思いっきり集中をさせてあげましょう。

彼が仕事に時間を費やして疲れているときに、ひたすら連絡が来ていたら最悪の場合「ウザい」と思ってしまうことも

だから敢えて見守って放置するのです。

彼のことを放置していたら、ふとある時にあなたが黙って支えてくれていたと気づいてくれます

実際に好きな人を諦めた途端うまくいく、なんてことも多いんです。

yui
彼があなたの大切さに気づいたら、彼の方からアプローチしてくれることだってありますよ!

女関係に心配がない男なら多少放置して泳がせてあげる自由さも必要です。

そしてほっとくことでも余裕でいられる女性は確実にいい女ですよね!

放置が効果的に働かないパターン

このパターンでは特にプライドが高い男の放置は危険です。

プライドの高い男をほっとくと機嫌を損ねます。

寂しくても本当は好きでも、プライドが高い男は女性から拒否られてすがれるような可愛さはありません。

本当はすがりたいし、止めたいし、嫌だと言いたいけどプライドが高すぎるあまり自分からそれを言えないのです。

それにプライドが高い男は放置をしたら、構ってほしくても言えないし、放置されている事実を認めたくないので、自分から去ろうとするでしょう。

自分が振られるまえに振ろうとする感じですね。

プライドが高い男は自分を曲げる事ができませんから、プライドが高い男を放置するのはNGですね。

放置するということをプライドが高い男は、「バカにしている」「上目線」だと捉えて起こる可能性もあります。

”あわせて読みたい”

「忙しい男性にLINEしすぎると迷惑かな?どれくらいの頻度でLINEすればいい?」 「付き合う前のLINEのやりとり、何か気を付けたほうが良いことはある?」 「忙しい男性を好きになったけどなかなか関係が進展しない。彼と距離を縮め[…]

連絡やめたら関係が終わったのは〇〇だから!放置しても効果が薄いタイミング

連絡やめたら関係が終わった・・・となるには、いくつか理由があります。

  • もともとあなたのことをそこまで好きではない
  • 気がないと思われたから
  • 男がかまってちゃんだった

連絡やめたら関係が終わったというのは、言ってしまえばそこまでの関係でしかなかったということです。

要するに駆け引きする間もなく終わったと言う感じ。

もともとあなたのことをそこまで好きではない

まだ知り合って間もない、もしくは友達以上には考えていないタイミングなので、放置したところで効果が薄いので終わったと言う流れになってしまうんですね。

まだ放置するには早い関係だったということです。

放置されても寂しくなることも無い感じですね。

そんな関係だと連絡やめたら終わったということになりますよね。

気がないと思われたから

連絡がやめて関係が終わったのは、あなたが彼に気がないということだと理解したからです。

もしくは忙しい人だから連絡しないでおこうと誤解したとも考えられますね。

まあ、彼自身も好きとまではいっていないかもだけど、彼女も特別な人もいないタイミングだったから、押されれば付き合っているということもあったかもしれません。

でも連絡ないと言うことは、気がないということだなと判断し終わったと言う感じですね。

彼の立場からしてみると、とても正論でまっとうな流れですよね(笑)

駆け引きできるまでの関係性もまだできていなかったということです。

男がかまってちゃんだった

ちょっと上の二つとは異質ですが、男が極度のかまってちゃんだった場合、連絡がないと耐えられないのでフェードアウトして終わったと言う感じ。

ほっとくとダメなタイプの男ですね。

かまってちゃんは構ってくれる人を求めているので、あなたではないと判断しただけのことですね。

”あわせて読みたい”

「しばらく会わないと気持ちが離れていかないかな?」 「彼としばらく会わない効果ってある?男は放置が一番っていうけど本当なの?」 「会えない時間を効果的に過ごして、さらに関係をステップアップさせよう!」 好きな人を振り向かせ[…]

男性が思わず連絡してしまう女性になるテクニック3選|決めゼリフは「もう連絡するのやめるね」

もう連絡するのやめるね・・って女性が言った途端に、なんだか連絡したくなる女性いますよね。

なんでしょう、あの拒否されたときの追いかけたくなる心理(笑)

どんな女性だったら男性が思わず連絡したくなるのでしょうか?

思わず連絡したくなるテクニックってどんなものなのでしょうか?

  • ちょっと期間を置いてから「もう連絡するのやめるね」と優しく言う
  • いつも明るい子が深刻そうに「もう連絡するのやめるね」って言う
  • 男の存在をちらつかせてから「もう連絡するのやめるね」って言う

①ちょっと期間を置いてから「もう連絡するのやめるね」と優しく言う

いつもだったら、男側から連絡がちょっとないと、すぐLINEをしてきたり、電話をしてきたりするのに、なぜだかちょっと期間があいて放置されている・・・。

いつもとちょっと違う空気も感じつつ過ごしていて連絡が来て安心していると、トーンは優しめで

「もう連絡するのやめるね」と言われた・・・。

これ、かなり焦りますよ。

なんか優しい声に悟った感じと、何を言ってももう遅い感が漂っているのです。

これが拗ねたような感じとか怒ったような感じで言うと、男もめんどくさいと言う感じになるのですが、タイミングと言い方ひとつでイメージがガラッと変わってしまうのです。

悟った優しい感じで言われれば、

「え?なんでそんなこと言うの?どうしたの?」という気持ちになったり、この人を逃してはいけないんじゃないか?!という焦りがでてきます。

②いつも明るい子が深刻そうに「もう連絡するのやめるね」って言う

いつも元気で明るい女の子が、ちょっと時間があいて連絡来たと思ったらやけに深刻。

そして言うのが「もう連絡するのはやめるね」っていう一言だけでおわり。

いつもの様子と違いすぎるのと、言葉があまりにも少ないので、いろいろ気になって仕方がなくなるのです。

「なんかたすけてやらなきゃ」

「あんなにいつも明るいのに、あんな面があるなんて・・なんかあったのかな?」

というように気になり連絡をしてきますね。

③男の存在をちらつかせてから「もう連絡するのやめるね」って言う

SNS、instagram、twitter系統で男の影をちらつかせておいてください。

ただ、匂わせ程度です。

例えば、BBQの写真を楽しいということでUPして女性たちだけで楽しそうに映っているけど、男性が肉を焼いている手が映りこんでいる・・ようなさりげなさです。

こういうことをSNSでUPした流れで「もう連絡するのやめるね」っていうことで、男の存在を感じますので、とられたくない、嫉妬心を煽る形になります。

すっごく好きではなくても、誰かに取られるとなると嫌だという特有の気持ちが湧いてくるでしょう。

”あわせて読みたい”

「好きな人を諦めた途端、彼と距離が縮まった。また彼を好きになっていいの?」 「片思いを諦めたら追いかけてきた男性は、私のことをどう思ってるの?」 「どうでもよくなったら追いかけてきた男性のことをまた好きになったら、ただの都合のい[…]

3ヶ月連絡なしなら諦めるべき?好きな人を放置するべき期間

3ヶ月連絡なしを聞くと、「かなり長い期間連絡なし状態だな」と思いますよね?

では、3ヶ月連絡なしという場合は、諦めるべきなのでしょうか?

諦めるべきかを説明する前に、放置と聞いて、好きな人の連絡を待つ期間はどれくらい?と思う人がいるかも知れません

ここでポイントは、「放置する」と「連絡を待つ」は違うということ。

「放置する」は、あなたが主導権を持っているんです。

だからこそ、連絡待つ期間よりも放置の期間がながくなるんです。

ただ、3ヶ月は本当にギリギリの最終ライン

3ヶ月放置して3ヶ月連絡なしなら、最後にワンアクションだけして、それに反応がなければ、終わったと判断し、きっぱり諦めましょう。

逆に、3ヶ月じゃなくて、どれくらい彼の連絡を待てばいいのでしょうか。

実は好きな人を放置するべき期間って、1ヶ月前後で充分です。

3ヶ月後のアプローチがラストチャンス

まずは3ヶ月連絡なしの諦めについてですが、よっぽど仕事が忙しいか、体調を崩していなければ、3ヶ月連絡なしは厳しいです。

しかし、諦めるかというと、諦める前にできることはあると思いますので、あと1歩がんばってみて連絡がきたということがなければ、終わったということで諦めてはいかがでしょうか?

3ヶ月放置して3ヶ月連絡なしなら、最後にワンアプローチだけして、それに反応がなければ、終わったと判断し、きっぱり諦めましょう。

どうせ3ヶ月連絡なしだったんですから、最後は後悔ないようにスッキリと終わったと思えるアプローチをしてくださいね。

アプローチはもう直球でOKだと思います。

いちかばちかですしね!

  • 「ちょっと連絡しすぎてたかなと思って、最近は連絡しなかったけど、これで諦めようと思う。今までありがとうね。」
  • 「いつも連絡しすぎててごめんね。反応ないし私の片思いだったね、これで諦めます。」

というように、放置した言い訳をサラッと伝えて、でも自分は好きだと言う気持ち、でも諦めるということをLINEで伝えてみましょう。

このワンアプローチで連絡がなければ諦めましょうね!

放置は最初の1ヶ月が勝負!

それでは、好きな人を放置するべき期間はどのくらいが適当なのでしょうか?

好きな人を放置するのはタイミングが重要なんですよね。

でもそのタイミングって本当に測るのが難しいのです。

なぜなら人によってどれくらい放置されるとマイナスに捉えるのかが違うし、人によって忙しいことや時間の使い方も違うからです。

ただ、平均値でいうと、好きな人を放置するべき期間って、1ヶ月前後で充分です。

・・・というより2ヶ月経つ時点でちょっと危ういですね。

「俺の事はもういいんだな」と思わせたり、付き合いが浅いと存在すら薄くなる可能性もあります。

だから好きな人を放置するならせめて1.2カ月です。

”あわせて読みたい”

「好きな人から連絡が来ない…どうしたら余裕を持って待てるの?」 「好きな人からの連絡を待つばっかりで辛い、もう脈なし?」 「片思いの相手から連絡が来ないからって、自分から連絡するのはしつこいかな?」 好きな人とLINEして[…]

「好きな人に連絡やめたら連絡きた!」と安心は禁物!放置後連絡きたときの行動が運命の分かれ道

好きな人に連絡やめたら連絡きた!というパターンは確かにあるのです。

自分が気づいていない間に連絡やめたら駆け引きしていたことになり、相手が気になってきて連絡きたということは「あるある」な出来事ではあります。

単純に引いてみたら追ってきたと言う感じですね(笑)

ただ、ここで安心は本当に禁物なんです。

放置後連絡きたときの行動が運命の分かれ道になります。

放置後連絡きたと言っても、放置の効果が効いてちょっと気になる、焦ると言う程度なのです。

だから連絡きたとはしゃいでいつもの通りになると、男の方も拍子抜けしてまた同じ繰り返しになりますし、何度も放置作戦を使っていたら、まあ、のちのち効かなくなるのは目に見えていますよね。

だらか好きな人に連絡やめたら連絡きた時は、冷静に対応してください。

「待ってました!」の気持ちが伝わらないように、少し冷たいぎみ、そっけない素振りが少しあるくらいがちょうどよいです。

男が「放っておいたらやばいな」とか「気持ち離れているな」とか焦る感じはキープしておきたいところなのです。

連絡きたら、冷静に対応しましょうね。

”あわせて読みたい”

「好きな人と話したいけど電話しても大丈夫かな?」 「付き合う前に女から電話するのは彼にとって迷惑?」 「電話できたらデートに誘ったりもしたい!デートに誘う電話の仕方って?」 好きな人の声が聞きたい、一緒に話したいと思うけど[…]

誰かに相談するのもアリ

好きな人に連絡するのをやめたら、連絡がきて舞い上がっていませんか?

彼から連絡がきたときこそ、彼に引かれないように、でもしっかりとアプローチしていく必要があります。

そんなこと言っても、

「好きな人から連絡が来るようになった時、なんて連絡すればいいかわからない…」

と、思う人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼と普段どのように接しているか?連絡がきたのはどういう状況か?」
  • 「気になっている男性は、あなたのことをどう思っているのか?」
  • 「その男性と付き合ったらうまくいくのか?相性はどうなのか?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きな人から連絡がきたけど、どうやって返せばベストなのかわからない」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

男性を放置することで一度は突き放しているのに、男性側から連絡が来る女性っていますよね。

そのような女性たちは、

  • ちょっと期間を置いてから「もう連絡するのやめるね」と優しく言う
  • いつも明るい子が深刻そうに「もう連絡するのやめるね」って言う
  • 男の存在をちらつかせてから「もう連絡するのやめるね」って言う

といったテクニックを使って、男性の行動を操っているのです。

しかも、男性から連絡がきてからも、彼の心を離さないように抜け目なく行動しています。

もし、彼から連絡がきたからと舞い上がってグイグイ彼にアプローチすると、逆に二度とチャンスは巡ってこないかも。

男性から連絡がきたときにどうやって接していくか、今すぐ相談しないとただの友人のまま終わるだけではなく、あなたの周りの女性に奪われてしまうかも。

逆に、どうやって接していくかがわかれば、今月中には気になる彼との距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・楓蘭先生に、職場の男性があなたのことを意識しているのか話を聞いてみましょう。

参考好きな人から連絡がきたとき、どうやって返すべきか悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!