忙しい男性へのLINEは落とし穴!?付き合う前に気をつけるべきLINEの注意点とテクニック3選!

「忙しい男性にLINEしすぎると迷惑かな?どれくらいの頻度でLINEすればいい?」

「付き合う前のLINEのやりとり、何か気を付けたほうが良いことはある?」

「忙しい男性を好きになったけどなかなか関係が進展しない。彼と距離を縮めるにはどうすればいいの?」

忙しい男性へのLINEって、LINEがたくさん来ると彼は迷惑かな、と思ってしまいLINEしてもいいのかな、という気持ちになります。

でもLINEできないと寂しいし、どうすればいいの!と悩んでしまいます。

忙しい男性をGETするには、それなりのテクニックや気遣いが必要です。

好きな人が忙しい男性で、付き合う前のLINEでは

  • 「返信がない・連絡ない」時に追いLINEしない
  • 返信を求めるようなLINEはほどほどに
  • 時間帯、タイミングに気を付ける

の3点に気をつけましょう。

さらにプラスアルファで彼を振り向かせましょう!

忙しい男性を落とすテクニックとしては、

  • 簡潔なねぎらいLINEで癒しを与える
  • タイミングを考えられているLINE
  • 忙しくないころを見計らって甘えるLINE

です。

相手が仕事で忙しいというときは、LINEで自爆することもLINEでポイントUPすることもできるのです。

この記事では、忙しい男性へのLINEの頻度や注意点、落とすテクニックやアプローチ法を紹介しますので、付き合う前の好きな人をGETするためにLINEを上手に活用していきましょう。

▼忙しい男性を振り向かせたいなら▼

忙しい男性へのLINEの頻度は注意|付き合う前には好きな人との連絡を控えることも覚えよう

忙しい男性に何度もしつこくLINEを送ることは嫌われるポイントなのをご存じでしたか?

LINEって生活スタイルによって頻度や価値感が全然違うんですよ。

1時間に1回チェックする人もいれば、仕事の終わりにチェックする人、寝る前だけ見る人もいます。

それに、何通LINEが来ているか、アプリの上に数字が付いていますが、これも増えるとストレスの人もいれば、どれだけ増えていても気にもならない人もいます。

要するに人によってLINEへの価値観は違うということなのですが、どうしても自分の価値観の物差しで見てしまうので、LINEの頻度が少ないと不満に思ったり、多すぎると鬱陶しいと思ったりする人がでてきます。

忙しい男性は、仕事で頭がいっぱいで、遊んでいるわけではなくて一生懸命仕事をしています。

ですので、付き合う前にやみくもに連絡すると鬱陶しいと思われますし、見ているだけで疲れたりするのです。

だからこそ、好きな人が忙しいならば連絡を控えることも重要なのです。

送る内容がたとえ相手を労う内容のLINEだとしても、付き合う前で彼女でもないのにしょっちゅうLINEが来るのは萎えてしまうものです。

付き合う前にやみくもに連絡をしてくる女性に対しては、

「返信がなければ仕事が忙しいと悟れよ!」

「既読になってなきゃ迷惑だと思えよ!」

という忙しい男性の心の本音が聞こえてきます(笑)

LINEで空気を読むって、恋においてもとても大切なテクニックになってくるのです。

”あわせて読みたい”

「好きな人から連絡が来ない…どうしたら余裕を持って待てるの?」 「好きな人からの連絡を待つばっかりで辛い、もう脈なし?」 「片思いの相手から連絡が来ないからって、自分から連絡するのはしつこいかな?」 好きな人とLINEして[…]

忙しい男性と付き合う前に気をつけるべきLINEの注意点3選

好きな人が、忙しい男性で、いい感じになってきたときのLINEのやりとりで気を付けるべき注意点を紹介していきます。

忙しい男性とのラインの注意点はラインの頻度だけではありません。

  • 「返信がない・連絡ない」時に追いLINEしない
  • 返信を求めるようなLINEはほどほどに
  • 時間帯、タイミングに気を付ける

この3つに注意しないと、逆に引かれることにもなりかねません。

①「返信がない・連絡ない」時に追いLINEしない

彼から連絡がないと「無視された?」と不安になります。

そういうとき、連絡がないからといって彼に何度も連絡を取ったりしていませんか?

これするのは、女性に多いのですが、いわゆる「追いLINE」。

相手から返信がないのに、それを気にせずまたLINEを被せて独り言のように追いLINEをする。

でもそれって、相手を急かす事になるのです。

連絡ない理由は必ずしもあなたに興味がないからとは限りません。それにそもそも彼が忙しい男性にというのもわかっていますよね。

もちろんLINE通知の音が鳴るのも気に障るし、音をミュートにしていても、仕事が終わってLINEを見た時に何通ものLINEが来ていると正直うんざりした気持ちになってしまいます。

何かLINEをしたい内容があるなら、したとしても一回分にしましょう。仕事の邪魔になったり、疲れた後にさらに疲れさせることになります。付き合う前の関係なら尚更です。

②返信を求めるようなLINEはほどほどに

忙しい男性へLINEする時に、「?」で終わるといった返信を求めるようなLINEはほどほどに控えるようにしましょう。

LINEを返さなかればならないと思う頻度があまりにも多いと、相手からすると鬱陶しさや、疲れを感じさせます。

返信を求めるようなLINEをしたいなら、仕事の後や休みの時にするか、もしくは完結している内容を贈るようにしましょう。

付き合う前なので、好きな人の事を知りたいがため、質問が多くなる傾向にもありますが、そこはグッとこらえて、彼の気持ちになってあげましょう。

③時間帯、タイミングに気を付ける

これも仕事の忙しい男性へのLINEで大事なことです。

仕事の真っ最中にLINEしてくる、特に?LINEや、頻度の高いLINEをしてくる人には鬱陶しさを感じます。

せめて、仕事が終わった後、仕事が休みの時などきちんとタイミングや時間帯に気を付ける事が必要です。

特に付き合う前だと、やたら空気の読めない時間にLINEがあったりすると、付き合ってからもこうなると想像すると、脈ナシへの道のりが始まってしまいます。

この3つの注意点に配慮できなければ、おそらくうまくいく恋も自分から自爆してしまうことになるでしょう。

やはり多くの男性は、女性に癒しを求めています。遊びではなく、仕事を一生懸命している男性へのLINEで配慮できなければ、ステップアップは望めません。好きな人に気遣える女性でありましょう。

”あわせて読みたい”

「連絡先を交換できそうな雰囲気なのに、聞いてこないのはなぜ?」 「いい感じだと思ったけど連絡先を聞いてこない…これってもしかして駆け引き?」 「連絡先を聞いてこない男性にはどうやってアプローチすればいい?」 お互いに「気が[…]

忙しい男性を落とすLINEテクニック3選|忙しい男性がもらって嬉しいライン知ってる?

忙しい男性を落とすLINEのテクニックがあります。

ここまで紹介した忙しい男性とのラインの3つの注意点を気にしつつ、これから紹介するテクニックを駆使して忙しい男性を落としましょう。

忙しい男性がもらって嬉しいライン

  • 簡潔なねぎらいLINEで癒しを与える
  • タイミングを考えられているLINEをする
  • 忙しくないころを見計らって甘えるLINEをする

を気をつけてみましょう!

それぞれ詳しく見ていきましょう!

①簡潔なねぎらいLINEで癒しを与える

ポイントは簡潔!そして労うLINEをここぞというタイミングでしておきましょう。

仕事が終わるころに「今日もお疲れ様。仕事大変だろうけど体壊さないでね」とねぎらい心配するLINEをひとつだけ送っておくのです。

仕事を終わってLINEを見た男性が、癒されるとか気を抜くことができるような内容です。もし、とても癒されたならば、その場で連絡が来ることもあり得ます。付き合う前だからこそ効果的なLINEです。

そして、このLINEには相手に返信を求めるようにもなっておらず、文も簡潔で短いというところもポイントが高いのです。

②タイミングを考えられているLINEをする

タイミングを考えられているLINEをしましょう。

仕事の後、仕事が比較的落ち着いているとき、朝の移動時間、寝る前の少し落ち着いた時間。このような時間にLINEがひとつ来ていると意外と癒し効果に繋がります。

後は、お昼もなかなか効果的ですが、仕事内容にもよりますので注意は必要です。

「おひるごはん食べられた?忙しくてまた遅くなったりしてそうだけどちゃんと食べてね」というような一言が送ってあると、もし遅れた時に見ると、癒されたり、嬉しかったりします。健康を気遣われれるとちょっとグッときますよね。

付き合う前なのにこんな考えてくれることにポイントアップです。

③忙しくないところを見計らって甘えるLINEをする

今は仕事が落ち着ている時期だとちゃんとわかっていて、そのころに甘えたり寂しいというような内容のを送るのは効果的です。

寂しいや甘えは、相手の事をある程度お気に入りであれば、男性にとっては嬉しい内容なのです。でも、それが仕事の忙しい時期だとうざく感じてしまう・・。

それを忙しくないとわかっている時に送ることで、一気に男性の気持ちをグッと惹きつけます。

これはタイミングが非常に重要になってくるテクニックですね!付き合う前までのいい感じの状態であれば、タイミングさえ考えたら、好きな人を振り向かせるのに非常に効果的です。

”あわせて読みたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

LINEだけじゃない!忙しい男性を虜にするアプローチ方法

忙しい男性との恋愛がなかなか進展しないからモヤモヤしていませんか?

ここまで忙しい男性がもらって嬉しいラインをお伝えしましたが、LINEのテクニックの他にも、忙しい男性だからこそ効果的なアプローチがあります。

忙しい男性を虜にするアプローチ法を紹介していきたいと思います。

まず、仕事が忙しい男性が女性に求める事として、

  • 癒し
  • 女性の自立
  • ポジティブ
  • 理解力の高さ

こういうものがあるのです。

仕事への理解があって、考え方も基本前向きで、そして自立しているので彼氏に依存せず、ひとり時間も充実させられる大人の女性。そして、時には癒しを与えてくれるそういう女性を求めています。

まずはそのような女性だと付き合う前に理解してもらうことからアピールしましょう。

そして、アプローチの方法を紹介します。

「話を聞く、褒める、理解する」

忙しい彼と話しをできるタイミングがあれば、この3原則を徹底してください。

まずはとことん話を聞く、愚痴も聞く。とりあえず全部聞きます(笑)そして、共感し理解することです。決して否定や違うなどは言わないことです!

そして、頑張っていることなどを褒める!とことん褒めるのです。スゴイなどの称賛の言葉も効果的です。多くの男性は、褒められるのがとても気持ち良いし、尊敬されるのもとても気持ちの良いものなのです。

家庭的女子のアピール

タイミングが合えば、「作りすぎた」と言って料理の差し入れをすることができるととっても効果的。もし具体的にその行動ができるタイミングがなくても、家庭的女子であることをアピールできると、忙しい男性は興味を持ってくれます。

忙しい男性にとっても家事が一番労力。できればしたくない。いつも家庭の味に飢えながらもめんどくさいため自炊もしないので、家庭料理には感動しますし、洗濯や掃除も誰かにしてもらえると本当は嬉しい。

それをできるということがアピールできれば一歩前進!

自立女子のアピール

忙しい男性は、自立した女性を望みます。依存されるのも重たいし、連絡の頻度が多いのも疲れたり。

時に疲れてそうならおうちデート、ひとりの時間も必要だからそれぞれで過ごす時もある、ひとりで過ごすのも上手な彼女だから変に気遣わなくても良い。

自分を持っていて、彼氏がいてもいなくても充実したライフスタイルを送れるという女性をアピールできたら、彼も忙しい毎日に彼女をつくっても重たい気もちにならなくてよいため好感度UPです。

話を聞いてくれて、話をすれば褒められたり、理解もしてくれたりする、そして家庭料理を食べられて、煩わしい家事をこなしてくれてもニコニコ楽しそうにしている感じを想像したら、仕事が忙しい自分にこそ、こういう女性が必要!と感じるのではないでしょうか?

付き合う前、あと一歩なので、LINE注意点を守って、テクニックを活かしたLINEをして、さらに、聞き上手の褒め上手な家庭的自立女子になって、意中の忙しい男性、好きな人をGETしましょう!

”あわせて読みたい”

「職場の好きな人が体調が悪くて休んでる…大丈夫かな…」 「体調が心配だし彼にLINEしてもいい?」 「でも体調が悪いときに、LINEが来たら迷惑かな?」 好きな人の体調が悪いとき、「彼のことが心配で何も手がつかない!」とい[…]

忙しい男性との恋愛が進展しないと悩む人が絶対に試すべきコト

好きな人がいつも仕事で忙しそうにしていると、LINEをするのも「なんか邪魔って思われないかな」と心配になりますよね。

忙しい男性へのLINEは「お疲れ様」と彼をねぎらってあげたり、LINEを返すのが負担にならないように適度なタイミングで送るようにしましょう。

自分を気遣ってくれる行動に、自然と彼はあなたとの居心地の良さを感じて振り向いてくれるはずです。

でも彼にとってちょうど良いタイミングなんて分からない、いつも忙しそうだし結局LINEをいつ送ればわからない!と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「気になる人がいつも仕事で忙しいけど、LINEしてめんどくさいって思われないかな?」
  • 「付き合う前に好きな人にLINEする時に気を付けたほうが良いことはある?」
  • 「やっぱり彼は私より仕事?いつも忙しそうな彼はあきらめたほうがいい?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「いつも忙しそうにしている彼にLINEしてもいいかな?彼を振り向かせられるLINEの方法ってあるの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

気になる人がいつも仕事で忙しそう。そんな忙しい男性と付き合う前にLINEを送るときには

  • 「返信がない・連絡ない」時に追いLINEしない
  • 返信を求めるようなLINEはほどほどに
  • 時間帯、タイミングに気を付ける

の3つに注意しましょう。

当たって砕けろのメンタルでLINEを彼に送るばかりだと、「なんでこんなにLINEが来るの?仕事のジャマだ…」とただウザいと思われて恋が終わってしまうでしょう。

忙しい男性に対するLINEはタイミングがとても重要です。仕事のジャマをしないように、そして、ふとLINEを見たときにはあなたを思わず思い出してしまうよなLINEをできれば、自然と彼はあなたを気にかけるようになるでしょう。

そんなタイミングなんて分からない!と思うならば、誰かに相談するのもOKです。

忙しい男性でもLINEの注意点やテクニックをおさえて、彼を振り向かせましょう!

参考忙しい男性へのLINEはどうすればいいの?注意点やテクニックが知りたい!と思うならば、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!