「別れの話が出たときに、やっぱり別れたくないと思わせることはできる?」
「男性が別れを考え直すのはどんな時?」
「どうしても彼と別れたくない、彼の気持ちを思いとどまらせる言葉を教えて!」
彼といよいよ別れがリアルになってきて、でも自分的にはまだ別れたくない!という時最後までどうにかできないか考えますよね。
悪あがきだと言われようが別れたくないギリギリで説得してなんとか思いとどまらせたいと切羽詰まります。
女って別れようと思ったらけっこうスパッとしていますが、男は意外と迷いがあることが多いですよね。
そのため男が別れを考え直す時はあるので、別れたくないギリギリで説得するチャンスを逃してはいけません。
別れる間際の相手にやっぱり別れたくないと思わせる方法は
- 自分の悪いところを聞き、改善する
- 相手を責めずに受け入れる
- 泣いてすがるようなことはしない
- 少しの冷却期間を設ける
- 素直な愛情を伝える
- 感謝を伝える
といった方法があります。
今回の記事では、やっぱり別れたくないと思わせる方法だけでなく、別れを思いとどまらせる言葉や実際の成功例を紹介していきます。
彼と別れる間際まで来ている、だけどやっぱり別れたくない!と思う人は、男が別れを考え直す時の具体的な話を聞いて、男性に別れを思いとどまらせる方法を実践してみましょう!
やっぱり別れたくないと思わせる方法6選|別れたくない時の成功例から学ぼう!
やっぱり別れたくないと思わせる方法を紹介していきますが、最初に言っておくと別れを告げられ、その場でやっぱり別れたくないと思わせることは困難です。
この別れの時をいかに印象的にするかにより、数日後にやっぱり別れたくないと思わせるようにするのです。
別れを伝えられている時にあまりにいろいろアクションすることでしつこい、うざいという印象を植え付けてしまいますのでそれでは逆効果になります。
あとでじわじわとボディブローのように効いてくるやっぱり別れたくないと思わせる方法を使いましょう。
別れる間際の相手にやっぱり別れたくないと思わせる方法は
- 自分の悪いところを聞き、改善する
- 相手を責めずに受け入れる
- 泣いてすがるようなことはしない
- 少しの冷却期間を設ける
- 素直な愛情を伝える
- 感謝を伝える
といった方法があります。
やっぱり別れたくないと思わせる方法の6点を、私含め友人や様々な人の成功例をもとに詳細を解説していきます。
自分の悪いところを聞き、改善する
これは私の友人のやっぱり別れたくないと思わせる方法を実践した成功例です。
この友人は実際に過去、元カレで別れたくないと思った人がいて、その時に無意識で一生懸命にしたら戻ってきたという経験があったため、今回意識的に実践すると成功したので2回成功していることになります(笑)
彼から別れようと言われ、理由を聞くと好きな人ができたから、冷めたからという理由でした。
そこで、「わかった。今後の私のために私のことを一番理解してくれていた〇〇君に私の悪いところを教えてほしい、そこを直したいと思うから。」と言いましょう。
とても健気な様子を感じますし、彼も愛されていることを重々感じられますし、俺のためにそこまで?という印象も与えられます。
別れた後に「こんな一面があったんだ・・やっぱり別れたくないかも、俺がいなきゃだめなんだろうな」と思わせる事ができた成功例です。
相手を責めずに受け入れる
これも私の友人なのですが、年上男子と付き合っていた女の子の成功例です。
すごくあざと女子で日ごろから甘え上手で、年上の男性からいつもかわいがってもらえるタイプの女性です。
けっこうわがまま言ったりすねたりするのですが、男性はそれが可愛いと言ってくれていたみたい。
でも彼は仕事も忙しく彼女にも時間を費やしていてやっぱり疲れちゃったんでしょうね、別れを切り出してきたのです。
その時に彼女は、「私は本当は別れたくない、でもいつもずっと私のわがままに答えてくれて、いつもかわいがってくれて、やさしさも思いやりももらいっぱなしだったから、最後くらい私ができることは引くことだと思う。あなたの気持ちを受け入れるよ」と伝えたようです。
そのギャップにかなり衝撃を受けたらしく、次の日に別れは無かったことにしてもいい?と連絡がきたそうです(笑)
泣いてすがるようなことはしない
やっぱり別れたくないと思わせる方法としては去り際をきれいにすることです。
泣いて引き延ばしたりすがったりすると完全に逆効果です。
涙が出てしまうのは抑えられないならまだしも、すがってはいけません。
これで成功した友達というのはもともと強い女タイプで、その彼も彼女の強さに惚れていた感じだったのです。
でも別れの時にはこの彼女、強がることもできずちょっとだけ泣いて、そのあとすぐに「大丈夫よ私誰だと思ってんの?」と笑いでかわしたそうです。
後日彼とよりがもどったのですが、その時に彼がいっていたのは、絶対泣かない女性だと思っていたし自分がいなくても大丈夫だと思っていたのに、俺の前で泣いてそのあとも強がった感じに、もう一度違う女性に恋した気分になったと話していたそうです。
少しの冷却期間を設ける
やっぱり別れたくないと思わせると言えども、相手の別れの気持ちの本気度が高そうな時は無理をせず、少し冷却期間を置きましょう。
別れの場で下手なことをして印象を悪くするより、少し間をおいて思いでを美化してもらうくらいの方が戻りやすいですよ。
冷却期間を設けたなら、ただ待っているだけでなくその間に自分磨きをしておくことでもう一度お付き合いできる確率は高まります。
成功例というより、この冷却期間を置いて元サヤに戻るパターンはそれなりに実例はあります。
ただし、数日では意味がなく、3ヶ月から半年くらいが有効でしょうか?今回の別れは受け止めるけどもう一度考えてほしい、お互いに距離をとってその間にもう一度考えてもらえないか打診してみましょう。
素直な愛情を伝える
やっぱり別れたくないと思わせるには、「素直」になって気持ちを伝える事です。
普段言わなかった言葉や気持ちをちゃんと目を見てはっきり伝えましょう。
素直って人に一番響くんですよ。
特に今まで素直に愛情表現を言葉にしてこなかった人は男性に別れを思いとどまらせることができるチャンスです。
これは私自身が経験したのですが、彼氏からもよくあまのじゃくだと言われていたほど素直になれないタイプでした。
そして彼に別れを切り出され、今までよくこんな私と付き合ってきてくれたよな・・と本当に終わりを感じて、これで最後だと思うと、伝えなきゃ!という気持ちで「好き」「今までで一番の彼氏」「心から尊敬していて愛していた」という普段は絶対言わない言葉であり本心を伝えました。
これが結果的に思いとどまらせる言葉になったようです。
私自身は策略ではなく最後だからこそ後悔しないよう伝えようと思った行動だったので、別れ話をしている最中にやっぱ別れるのやめよかなと言われて驚きました。
彼は私のこと、仕事、いろいろうまくいかずもう疲れていたようだったのです。
そして私の気持ちに言ってくれなきゃ全然伝わらないし、わからなかったと言われました。
男が別れを考え直す時って女が素直になったときなのかもしれません。
感謝を伝える
やっぱり別れたくないと思わせる方法として「感謝を伝える」というのがあります。
今回のケースは彼が浮気をして浮気相手の方が好きになってしまったというケースで別れを言ってきたそうです。
彼女はまだ彼のことを好きではありました。
そして浮気相手の女性は年下で可愛いTHE女の子!というタイプ。
勝てる気がしなかったのと、その浮気の彼女だったら縋っているだろうなと考えて自分らしく行こうと、今までの感謝や尊敬の気持ちや信頼の気持ちを伝えたそうです。
男って尊敬されたり持ち上げられたりすると気持ちよくなるもので、気の使える彼女はそういうことをうまく言えるタイプでした。
そして数日後、浮気相手の彼女と比較して結局彼女に戻ってきたのです。
別れを思いとどまらせる言葉|男が別れを考え直す時って?
別れを考えている彼に思いとどまらせる言葉を使うことでまだ復縁の可能性はゼロではありません。
男って意外と女々しいので、自分から別れようと言っているのに、すんなり別れられないという時があります。
男が別れを考えなおす時ってけっこう頻繁にあると思って良いですよ?!
本当にこの子と別れていいのかな?他に好きな人できたけど、あとでこの子の方が良いとかなったらどうしよう・・・などなど別れようと言っている口とは裏腹な気持ちを持っていることは多いのです。
特に思いをとどまらせる言葉として効果的なのは以下のような言葉です。
- 「ここまで好きだと思える人に出会えたのってすごいよね、奇跡」
- 「別れることになっても、〇〇君のことは嫌いになれないし忘れないだろな・・・」
- 「愛してくれてありがとう。幸せをありがとう」
- 「今までも好きな人と付き合ってきたけど〇〇君は好きだけじゃなくて人として尊敬していたから理想の彼氏だった」
とにかく褒めるのです!
そして本当はしてはいけない比較をこの時ばかりはバッチリ比較して、彼が最も最高であったことが伝わるように伝えるのです。
上記のような思いをとどまらせる言葉を言われると、「本当にこの子と別れていいのかな?」「この子ほど俺の事を想ってくれる人はいるのかな?」「もしかしてこの子が一番俺のことをわかっているのでは?」と感じます。
思いとどまらせる言葉はとても効果的で、特にバイバイした後に彼の頭に響きよみがえるのです。
例えばその後他の女性と遊んだりした時にその思いとどまらせる言葉が頭に浮かぶのです。
思いとどまらせる言葉には即効性がある場合とない場合がありますが、確実にボディブローとして効いているでしょう。
男が別れを考え直す時っていろんなタイミングがあります。
- 自分が思っていた以上に彼女が自分のことを好きでいるのを理解した時
- 普段泣かない女性が涙を流した時
- 感謝を伝えられて潔く別れを受け入れられた時
- 全然平気な感じで別れを受諾されたとき
- 新しい女性と遊んで比較した時
- 男友達に別れたことを言うともったいないと言われた時
- 振った彼女が平気そうに過ごしている時
- 振った彼女が男と遊んでいる時
男が別れを考え直す時って意外といっぱいあるんですよ。
なぜなら男は別れてもずっと自分の女だと思っているから(笑)別れてもずっと自分のことを好きだと思っていることが多いから(笑)
そうなったときに焦って戻ってくるなんてことけっこうあるんですよね。
男が別れを考え直す時はとても焦っている時です。そうまさにあなたを誰かにとられたくないからですね。
男が別れを考え直す時のタイミングを逆手に取ってアクションすると良いかもしれません。
やっぱり別れたくないと思わせるには地雷を避ける|彼の気持ちを取り戻せないNG行動
やっぱり別れたくないと思わせるには地雷を避けなければいけませんし、NG行動をしてはいけません。
彼の気持ちを取り戻せないNG行動は以下のような行動です。
- すぐに感情的になる
- 何度も連絡する
- 匂わせ行動をする
- あー言えばこういう
これらは私自身、全部してしまっていたことがあります。
よく彼に言われていたのが、「〇〇は冷静に話したくてもすぐに感情的になって泣くから泣かれると何も言えなくなるよ」ということでした。
これは私自身も自覚しているのに、どうしても感情的になるんですよね。
そして併せて言われていたのは、あー言えばこういう状態になるから話しても仕方がない。と論破する私の癖から彼も話合う気も失せてしまい、取り戻すどころか離れていくばかりですよね。
冷却期間を置いていたのですが、その間に何か理由をつけては連絡をしたのも、冷却期間の意味をなさなかったし、冷却期間に彼の気を引きたくて匂わせで男友達を遊んだインスタを上げたりしていました。
それは今思えば全部が全部NGで、相手が離れていく行動だということがわかります。
自分のことばかりしか考えていないNG行動ですよね。
我慢もできず自分の不安や心配を解消することしか考えていないのですから相手の気持ちが戻ってこなくて当然ですね。