2週間連絡なしは自然消滅?連絡なしが続く男性の本音を知らないと後悔することに!

「1週間連絡なし、2週間連絡なしの状態は、別れのサイン?このまま自然消滅してしまう?」

「2週間連絡なしの彼氏が考えている本音はどんなこと?」

「1周間や2週間連絡なしでも自然消滅かどうかの確認する方法はある?」

2週間彼氏から連絡がないと不安になりますし別れが頭をよぎりますよね。

事前に彼氏が仕事で忙しいことを聞いているなら問題ないのですが、何も言われていないのに急に音沙汰がなくなるって怖いですよね。

でも、連絡がないと、「ヤバイ」と感じる気持ちにも個人差がありますよね。

例えば私なんかは2.3週間連絡なくてもヤバいと思わないタイプです(笑)

1週間でもヤバいと思う人もいれば、3週間、1ヶ月、2ヶ月彼氏から連絡なくても大丈夫だと言う人もいますよね。

でもそれは、自分の物差しでの間隔であって、相手も同じ気持ちだとは言えません。

yui
自分が大丈夫でも相手は大丈夫じゃなかっから別れるということも!

今回の記事では、2週間連絡なしは別れのサインなのか?自然消滅してしまうのか?について紹介します。

また、彼氏が忙しい時連絡なしになったり、1ヶ月~2ヶ月連絡なしが続いたりする男性の本音もお伝えします。

彼と別れたくない!と思うなら、この記事を読んで彼の気持ちを知ることから始めましょう!

▼自然消滅か確かめたいならコチラ▼

1週間連絡なし・2週間連絡なしは自然消滅の前触れ?自然消滅になるかどうか判断する方法4選

1週間連絡なし、さらに2週間連絡なしの状態は別れのサインなのでしょうか?

このまま彼氏と別れることになるのか、自然消滅ということなのか不安になります。

yui
でも彼氏に聞くのも怖い…

そんなときは、これから紹介する自然消滅かどうか判断する方法を試してみましょう!

1週間連絡なし、2週間連絡なしが自然消滅になるかどうか

  • 共通の友人に探ってもらう
  • 何とごも無かったように、LINEで質問を送ってみる
  • SNSから連絡してみる
  • 直球で聞く

の4つで判断できます。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

①共通の友人に探ってもらう

こういう時に共通の友人がいると助かりますよね。

恥じを偲んで今の状況をお伝えし、彼にさりげなく聞いてもらいましょう。

  • 「彼女と最近どう?」
  • 「今度彼女もつれて一緒にみんなでBBQとかいこう」

というように、あくまでもさりげなく、何も知らないフリをして聞いてもらいましょう。

このとき、聞いてもらう相手にも注意が必要

彼氏側に近い感じの人だと、むしろ彼氏に肩入れする恐れもあります。

誰にお願いするかは、慎重に選ぶようにしましょう。

②何ごとも無かったように、LINEで質問を送ってみる

2週間連絡なしでもしかして自然消滅なのかなと思って不安ですよね。

自然消滅する前の最後のラインってこんな感じなのかな?」とも思っちゃいます。

そんなときは、鈍感なフリをして、何事もないLINEを送ってみましょう。

このとき、送るLINEの内容は、

  • いつも通りのこと
  • 必ず質問系

にするのがポイント!

いつも通りでかつ質問であれば、彼も変に気を使って気まずい雰囲気になることも避けることができます。

彼も忙しくて気づいたら時間が経っていたという可能性だって大いにあります。

彼氏が自然消滅のつもりなんてないなら、何事もない返事がくるか、連絡できなくてごめんねと返信があるでしょう。

ただ、既読無視や未読のままと言う状態であれば、自然消滅の可能性は高まります

もしくは、何かあなたに対して怒っている、2人の関係を考え直しているという最中ということもあり得ます。

③SNSから連絡してみる

いつもはLINEでやりとりしているなら、SNSからアクションしてみましょう。

SNSを更新されたときにコメントを送る、もしくはスタンプをするなどのアクションをしてみてください。

それに対しての反応があるかないかでちょっと気持ちを試してみましょう。

2週間連絡なしの間にSNSが更新されているなら、その内容もチェック。

さらに、あなたとのSNSの繋がりをブロックされていないかなどのチェックもしておきましょう。

ブロックや拒否をされているようであれば、自然消滅の可能性が限りなく高いですね。

④直球で聞く

まどろっこしいことはやめて、直球で確かめる方法です。

この場合、その場で別れもあることの覚悟をしてのアクションになります。

しかし、連絡をして話す時はあくまでも平常心で話してください。

彼氏を責めるなどはもってのほかです。

「2週間連絡なしだから、体になにかあったかすごく心配したんだけど・・」という切り口が無難でしょう。

2週間連絡なしを責めるような言い方はしないようにしておくことがこの時点では大事です。

”あわせて読みたい”

「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」 「これって自然消滅?最後のラインからチェック!」 「最後のラインから連絡なしの許容範囲は?1週間?2週間?」 彼から急に連絡なしになると、始めは彼自身の体を心配するけ[…]

連絡なしが続く男性の本音【1週間・2週間・1ヶ月】|彼は自然消滅で別れるつもり?

連絡なしが続く男性の本音ってどうなのか気になりますね。

連絡なしの期間が長くなると、このまま自然消滅で別れるの?と思ったりもします。

ここでは連絡なしの期間別で、男性がどう思うか、1週間、2週間、1ヶ月についてそれぞれチェックしてみましょう。

1週間連絡なし

正直彼氏から連絡なし1週間はあり得る範囲でしょう。

仕事が急に忙しいのかもしれませんし、急なバタバタで1週間連絡なしになってしまったというのはまだあり得る範疇です。

ただ、彼氏としてのここでの本音は、

  • 連絡なしが1週間になっていることに気づいていない
  • ちょっと彼女と絡みすぎだからたまには一人で過ごしたい
  • 友達や趣味などに夢中になっている

もちろん、あなたとの関係に不穏な空気を感じている可能性もゼロではありませんが、1週間ならまだその確率も五分五分で何とも言えない感じですね。

2週間連絡なし

2週間連絡なしとなると、ちょっと不安にもなりますよね。

土日という休みをはさんでもなお連絡がないというのは少し懸念があります。

  • あなたとの今の関係を不穏に考え始めている
  • マンネリを感じている
  • あなたとの関係に窮屈さを感じている

もちろんまだ忙しいとか、事情の可能性もゼロではありませんが、休みを一度超えても連絡がないので、少し不穏な空気と察知すべきところかもしれません。

2週間過ぎて3週間目に入ってきたら疑いが確信になっていってしまいますよね。

1ヶ月連絡なし

連絡なし1ヶ月~2ヶ月はちょっとまずいところかもしれません。

  • 自然消滅を狙っている
  • 他に気になる人ができている

3週間経って、1ヶ月~2ヶ月連絡なしなら、すでに他に好きな人ができている可能性もありますし、自然消滅を狙っている可能性もあります。

あなたのことが完全に好きなら1ヶ月の連絡なしはちょっとあり得ないですね。

忙しい、何かシュミに夢中になっているなどがあっても、1ヶ月~2ヶ月というのは4回も休みを越しているわけです。

さすがに連絡はできますよね。

危機感を感じてもおかしくない状況ですね。

彼としてはこのまま自然消滅で消えようと思っていることも充分に考えられます。

3週間目くらいまではどうしてもちょっと期待ももってしまっていても、1ヶ月という節目ってなんだか一気にダメな気がしてしまいますよね。

2ヶ月もたつともう連絡するのも怖いので自然消滅になる確率が高いですね。

”あわせて読みたい”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

1週間連絡なし・2週間連絡なしなら〇〇を試せ!彼氏から連絡来ないときほっとく期間は2週間が限度?

2週間連絡なしなら、何もしないで待っているとこのまま自然消滅もあり得ます。

彼氏から連絡来ないときほっとく期間は2週間がひとつの区切りです。

1週間ならまだ様子を見ても良いですが、彼氏から連絡来ないのが2週間になってきたら何かしら行動しないといけません。

1週間だったら、仕事が立て込んでいて、休日もそのままダウン・・となっているかもということもあり得ます。

ただ彼氏から連絡来ないまま2週間は少し長い気がします。

さすがに仕事が忙しいといっても、LINEを見ることはあるでしょう。

それに、もし彼をほっとく期間が2週間をすぎて3週間、1ヶ月、2ヶ月と経過したら、なおさら彼に連絡し辛くなります

ですので、彼氏から連絡来ない期間が2週間連絡なしとなったら、何かを試してみる事もひとつです。

もし彼氏をほっとく期間が2週間を超えそうなら

  • 自分のSNSに彼の興味のありそうなことをUPしてみる
  • 共通の友人から、カップルで合同で遊ぶ企画を誘ってもらう
  • LINEで体調を聞いてみる

この3つを試してみましょう!

①自分のSNSに彼の興味のありそうなことをUPしてみる

彼の大好きな趣味や夢中になっているものなどを自分の興味としてSNSにUPしてみましょう。

例えば彼が釣り大好きなら、あなたは友人とでも釣りに出かけている様子をUPする、もしくは彼がキャンプ好きなら、友人とあなたがキャンプに行っている写真をUPしてみる。

男性は趣味や夢中になっていることが共通だと嬉しいというところもあり、一緒にできると思うともしかしたら連絡が来るかもしれません。

あくまでも彼氏には関係なくあなたが楽しんでいる1コマとして記事は掲載してくださいね!

②共通の友人から、カップルで合同で遊ぶ企画を誘ってもらう

彼氏から連絡来ない期間が2週間を超えるなら、自分からではなく第三者を使うのも手。

共通の友人で、カップルの合同企画をしてもらい、誘ってもらいましょう。

一番手っ取り早く自然に誘えるのがBBQですね!

共通の友人から彼氏に

「●●日にみんなでBBQしようという企画しているんだけど、彼女と一緒にお前も来れる?」というようにカップルで来る誘いをしてもらってください。

その時にどう反応するか?またはその誘いにどう乗ってくるのか断るのか?あなたに連絡が来るのか?

それ次第で彼の気持ちが明確にわかってきます。

1ヶ月、2ヶ月後の企画でもいいので立ててもらって友人に協力してもらいましょう。

③LINEで体調を聞いてみる

こちらは自分でLINEをする方法。

彼氏をほっとく期間が長くなったら彼を心配するLINEを送ってみましょう。

連絡なしという状態に本当は自然消滅などの不安を感じていますが、そこは見せず、体調不良の心配をします。

「大丈夫?体壊して倒れていない?」というような内容ですね。

あまり長々とした分ではなく、シンプルに心配している旨が伝わるようなLINEを送ってみてください。

”あわせて読みたい”

「自然消滅を狙う男って最低!フェードアウトする男の心理をしりたい!」 「自然消滅を狙う男の特徴を知りたい!最低男をどうやったら回避できるの?」 「自然消滅を狙う男に仕返ししたい!最低男にできる復讐方法を教えて!」 自然消滅[…]

彼氏が忙しいときは注意!1週間連絡なし・2週間連絡なしでも我慢するのがGOOD

1週間、2週間、3週間、1ヶ月連絡なしとなるとかなり不安になります。

それに自然消滅ではないかと思うといてもたってもいられなくなりますし、一度自然消滅というワードを考え出すとそれしか考えられなくなります。

実際、仕事などでかなり彼氏が忙しいと言う状態で、仕事に追われて連絡できないという感じだったら、あなたの不安を伝える事により彼氏にとっては負担にしかなりません。

仕事が忙しいため、毎日ガンガン仕事をして帰ってきて何もする気もなくそのまま倒れこむようにして寝てる日々を過ごしているのに、

「なんで2週間も連絡くれないの?ひどい」などと言うと、彼氏はもしあなたの事が好きだったとしても冷めてしまうかもしれませんよ。

彼女だけはわかってくれると安心し信頼していたのに、自分が限界ほど仕事を頑張っているのにねぎらいではなく攻められたら辛いですよね。

「2週間も3週間も連絡しないで浮気してんじゃないの?!」

という攻めももってのほかです。

彼氏は仕事をしているだけで、体も心も仕事で限界にもなってきているのにそのうえ彼女からそんなこと言われたら愛も冷めますし、別れる気なんてなかったのに別れたいと思わせます。

男というのは仕事もそうですし、趣味もそうですが、ハマっている時、忙しい時、夢中になっている時はそっとしておくべきです。

そして彼女にはそういう時は、黙って見守って欲しいと思っています。

だから彼氏が忙しいとわかっている時は1週間でも2週間でも、忙しさのほとぼりが冷めるまで、そっとしておきましょう。

こういう時に忙しいからと一生懸命ごはんや体調の気遣いやなんでも構ってしまう人がいますが、それよりもそっと信じて待つことです。

彼女としてドシっと構えてください!

そして忙しいのが終わったときに、「本当にお疲れ様、よく頑張ったよね!」と褒めてあげて、「ちょっとだけ寂しかったけど仕事頑張っていると思って我慢した」と言うと、可愛いし愛しい気持ちにもなるでしょう。

”あわせて読みたい”

「お互い連絡しない時、連絡来なくなった相手の存在をどう思っているの?」 「お互い連絡しないで1週間以上放置されてる。連絡が来ないままだと自然消滅の危機?」 「意地を張ってお互い連絡しない膠着状態。プライドが高い彼から連絡させる秘[…]

1週間連絡なし・2週間連絡なしの人が絶対に試すべきコト

1週間や2週間連絡なしの彼氏が自然消滅なのかどうか、それは彼が仕事で忙しい人かどうかなど、彼の状況でも変わってきます。

「状況次第と言うけれど、私の場合はどうなの?どうやって対処すればいい?」

と、悩む人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「連絡してこない彼の本音、彼はわたしのことが本当に好きなの?」
  • 「彼から連絡が来るようにするにはどうすればいいの?」
  • 「このまま今の彼氏と付き合って、うまくいくのか?相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏から連絡がないとき、彼は何を考えているの?どうすればいいの??」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料、今なら初回10分間の無料相談もできちゃいます!

興味のある方は以下をクリックして詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

【まとめ】彼から連絡なしなら、あなたからのアクションが重要

彼氏から連絡がなくて不安になっている時、

  • 自分のSNSに彼の興味のありそうなことをUPしてみる
  • 共通の友人から、カップルで合同で遊ぶ企画を誘ってもらう
  • LINEで体調を聞いてみる

といったことを試してみましょう。

でも彼があまりに仕事が忙しい、という状況ならば、彼をそっとしておくことも重要。

仕事で忙しときに、連絡がたくさん来ると、彼女といえど「めんどくさい」と思ってしまいます。

もし、彼の状況に気が付かずにLINEを送り続けたら、逆効果で彼の心は離れていってしまうかも。

今すぐ相談しないと、悩んだ彼氏が誰かに相談した結果、ただ別れをむかえるだけではなく、あなたの同僚の女性に奪われてしまうかも。

逆に、彼の状況を把握して、状況に合った連絡の仕方をすれば、今よりも彼氏との距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・楓蘭先生に、職場の男性があなたのことを意識しているのか話を聞いてみましょう。

参考彼氏から連絡がなくて悩むならば、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!