わざと返信しない男の心理3選!LINEがこなくて不安なときのチェック項目を見逃すな!

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」

「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」

「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」

LINEをしていてわざと返信しない男や彼氏、いますよね。

始めは返信がないことに、動揺したりショックを受けたりします。でも、返事を返さないのがわざとだとわかると、ちょっと怒りさえ湧いてきますよね。

返事を返さない男の心理がわからずイライラしてしまいます。

わざと返信しない男やわざと連絡しない男は、何か意図があるようにしか思えない!

  • 恋の駆け引きをしている、相手を試している
  • 好きな気持ちを悟られたくない
  • 彼女がいる、既婚者

返事を返さない男の心理はこのうちのどれかです。

今回の記事では、わざと返信しない男について、彼との関係別に男性心理を紐解いていきます。

わざと返信しない男の本音を見抜いて、彼との関係を深めていきましょう!

▼わざと返信しない理由を知りたいならコチラ▼

わざと返信しない男の心理3選!わざと連絡しない男はいったい何を考えてるの?

LINEをわざと返信しない男、わざと返信遅らせる男には意図があります。

返事を返さない男の心理はで代表的なものは

  • 恋の駆け引きをしている、相手を試している
  • 好きな気持ちを悟られたくない
  • 彼女がいる、既婚者

この3つでしょう。

それぞれについて詳しく見ていきましょう!

①恋の駆け引きをしている、相手を試している

わざと返信しない男、わざと返信遅らせる男の大部分は「恋の駆け引き」「相手を試している」ということが考えられます。

要するにわざと返信しないでおいて、あなたがどう出てくるかを見ていると言うことです。

駆け引きであれば、今までLINEのやりとりをかなり頻繁にしていて、急に返信がおそくなるというような時です。

試しているというのは、わざと返信しないでいたら、あなたから急にたくさん連絡がくる、心配している、そういうあなたを見て満足しているのです。

あなたの気持ちを試し、自分のことを好きだと言う気持ちを確認したいがために、わざと返信遅らせる、しなかったりするというパターンですね。

②好きな気持ちを悟られたくない

あまりにも頻繁にやりとりをしてると、ふと気づいたときに、不安になりませんか?

  • 「自分はこんなに好きで楽しいけど、相手は自分のことを好きじゃないかな?」
  • 「相手がただの付き合いでLINEをしてくれているだけだったらどうしよう」

このような不安に襲われたら、自分が相手を好きという気持ちは悟られたくないと思っちゃいますよね。

あなたがそうであるように、彼も不安に思っているからこそ、わざと返信しない男になっているのです。

不安だけでなく、男性はプライドが邪魔して、「好きと思われたくない」という素直じゃない心理が働くこともあります。

だから急にLINEの返信をしなくなったりするのです。

③彼女がいる、既婚者

わざと返信しない男の中には、実は隠しているけど彼女がいる、既婚者であるというパターンがあります。

この場合、あまりLINEを頻繁にしていて、いい感じになってきたら「これ以上蜜になるとやばい?!」と感じてセーブするのです。

でもキープくらいにしはしておきたいので、またほとぼりが冷めたら連絡する。

このケースの相手になっている女性は、まちがいなく振り回されるパターンになってしまうでしょう。

彼女がいる、または既婚者だと、気持ちのセーブのために、わざと返信をしないことが考えられます。

”あわせて読みたい”

「気になる彼からストーリーの足跡がついていない、これって脈なし?」 「好きな人が私のインスタストーリーを急に見なくなったのはどうして?」 「ストーリーをわざと見ないことってある?嫌われたりしたかな?」 ほとんどの人は毎日イ[…]

彼との関係別に解説!わざと返信しない男・わざと返信遅らせる男の心理

わざと返信しない男、わざと返信遅らせる男とあなたはどういう関係ですか?

あなたとの関係別に返事を返さない男の心理を紐解いてみましょう。

①わざと返信しない男・わざと返信を遅らせる男が好きな人のケース

わざと返信しない男、わざと返信遅らせる男が、付き合う前のいい感じになっている人なら、駆け引きの確率が一番高いでしょう。

わざと返信しない、わざと遅らせてあなたの反応を見ているのです。

テンポよくLINEしていたのに、いきなり連絡が来なくなって「あれ?」と思ったことはありませんか?

かと思ったら、また普通にLINEが返ってくるようになる。

きっとそれは、あなたの気持ちを試しているのでわざと返信遅らせているのです。

あなたが彼のLINEに一喜一憂しているのならば、彼は駆け引きに成功しているということです笑

”あわせて読みたい”

「好きな人からLINEが来なくなったのは嫌われたから?」 「LINEが急に来なくなったのには理由があるのに気づいていないのは私だけ?」 「LINEが来なくなった。そこから挽回する方法、気持ちの持っていきどころを知りたい」 […]

②わざと返信しない男・わざと連絡を遅らせる男が彼氏のケース

彼氏がわざと返信しない男、わざと連絡遅らせる男の場合は、返事を返さない男の心理は「あなたを試している」でしょう。

「俺はおこっているんだぞ!さあどうする?」みたいな。そしてあなたの行動を見てあなたからの愛され度を図るような感じです。

例えば、あなたが彼という存在がいるにもかかわらず、男女混合のキャンプに出掛けました。

あなたとしてはお付き合いだし、昔から仲の良い友人たちなので、変な心配もないので、気にもせず遊びに行きます。しかし彼としては、いくら仲が良いとはいえ、その男の人たちは知らない人であり、何かがあるのではないかという心配、不安、嫉妬心がありました。

そしてあなたがキャンプの場所から楽しんでいる風景を彼に写真で送ります。彼はその写真に既読無視。

時間がたって、おやすみラインをしましたが、既読無視で返って来ない。この時点でわざと返信しない男になるのです。

あなたはおかしいなと軽く思いながらも、次の日普通に帰宅し、「帰ってきたよ」のラインをします。

しかし、彼からは一向に返信がない。あなたは心配になります。

彼は嫉妬で怒っているので、わざと連絡しない男になってしまっています。

あなたはなぜ返信がないのかわからず、なんどかラインをしますが返ってきません。そして電話をし、電話にもでない・・。

さすがにあなたは焦って、彼のところに行きます。彼は彼の知らない男と出かけたことに対し、そして楽しく過ごしていることに対し、嫉妬で怒っています。

喧嘩になって彼女が誤って仲直りとなります。

彼は、わざと連絡しない男になることによって、自分が怒っていることを気づかせようとして、さらにあなたが彼の無視に対し、どこまでどうしてくるかを見計らっていたというわけです。

わざと返信しない彼氏というのは、彼女の愛を測ったり、自分の気持ちを表現している行動なのです・

”あわせて読みたい”

「インスタストーリーをあげてるのに、LINEが既読にならない」 「ストーリーを見てるのにLINEやDMの返信がないのは嫌われたってこと?!」 「私への返信よりインスタを見ることを優先している気持ちが理解できない!」 インス[…]

わざと返信しない男に惑わされるな!返事を返さない男の心理を見抜くにはここをチェック!

わざと返信しない男は、駆け引きやあなたの愛を確かめることをしているとお伝えしました。

しかし、万が一、嫌われていたり、誤解が生じていたりして返信しないというケースもゼロではありません。

ですので、その境目をチェックし、わざと返信しない男の本音を見抜くことが必要ですね。

それではわざと返信しない男、わざと返信遅らせる男の本音を見抜く、チェックポイントを紹介していきます。

①LINEでは、未読ではなくて既読で返信しない

とにかくLINEは既読にはなっていることがポイントです!未読だと正直、脈なしだったり、もうダメともいえる感が漂います。未読の場合は、無言の圧力で「これからみないぞ」が伝わるのですが、既読の場合は、曖昧さを感じますよね。

この曖昧さが相手の思うツボなわけです。

「あれ?読んでいるのに返信こないな・・・」と気にさせるひとつのテクニックですね。

しかし既読でわざと返信しない男は、とりあえず何がメッセできているのか気になってはいるのです。でもシャクだから返信しない、遅らせるわけですから、この場合は駆け引きや気持ちの試しと思って良いでしょう。

ただし、未読の時は注意してください。何か原因があったのかもしれません。

”あわせて読みたい”

「気になる人から既読無視されたらもう終わり?」 「既読無視されるともう脈なし?既読スルーされたら実行すべき対処法を教えて!」 「既読無視されたら放置したほうがいいってホント?」 片思いを寄せる相手にに既読無視されたら、もう[…]

既読スルーされたら実行すべき対処法

②インスタや他のSNSはあなたのをチェックしている

LINEはわざと返信しない男、でもインスタやSNSなどはチェックしている足跡も残っているのです。

この場合は、わざと返信しない男の本音は、駆け引きか愛を試している証拠です。

LINEが未読な上に、SNS系のものがフォロー外しされていたら、いよいよ危険な感じはしてきますので注意ですが、普通にSNSを見ているのであれば問題なしというか、駆け引きや試している行動と言えます。

あまりにもLINEの返信が来ないようであれば、SNSでアクションをしてみても良いかもしれません。

③返信が来なくて、こちらから再度追いLINEを質問でしたら答える

返信は来ないのですが、こちらから再度追いLINEをして、それが質問だと答えてくる場合は問題なしです。

きっと、わざと返信しない理由が、なんて返信したらよいのかわからないなど奥手男子のタイプだからです。そうするとあなたが質問のLINEを送る分には答えるだけなので、すぐ返信が来るわけです。

自分から何か発信したりするのはちょっと奥手の人は入れ方や言い回しなどに気を使ってしまい、送ることも億劫になったりするんです。

わざと連絡をしない男、わざと返信遅らせる男と一言で言っても、タイプが違います。どのタイプか見極めて今度のあなたの行動や考え方をどうしていくかが大切ですね。

”あわせて読みたい”

「好き避け男子の愛情表現わかりづらい・・私への本気度が知りたい」 「好き避け男子が好きになる女性ってどんな特徴があるの?男性の好き避け行動あるあるを知りたい」 「好き避け男子は本気になるほど好き避けするって本当?嫌われてるんじゃ[…]

わざと返信しない男にとるべき行動

わざと返信しない男、わざと返信遅らせる男、またはそれに当てはまる彼氏に対して、あなたはどういう行動をとっていくべきなのか悩みますよね。

ただ、あなたの気持ちひとつなのです。

彼のことが好きなのかどうか。仮に試される様なことをしても駆け引きをしていたとしても、それでも気持ちが変わらないかどうかを自分に問うてみてください。

もし、これからもお付き合いをしたいと思っていて、でも試す行動などはやめて貰いたいならちゃんと話し合いをしたほうが良いでしょう。

一方、お付き合いをしておらず、わざと連絡しない男の本音が駆け引きだとわかったら、あなたは優位に立っている状況だと思います。

こちらも駆け引きにでるか、紛らわしいことはしないで告白をするか。印象的には告白をするほうが、可愛い女タイプではあると思いますが、ここでさらに駆け引きする小悪魔さも好きな男は好きですよね(笑)

総体的な判断としては、

  • 話合う、気持ちを聞く
  • こちらも駆け引きをする
  • 告白する

このうちのどれかになってくると思います。

①話し合う、気持ちを聞く

わざと連絡しない男の理由や返信遅らす理由を聞いて、自分の気持ちを伝える事です。

例えば、試されて悲しい、信頼されていないみたいで寂しいという気持ちを伝えて、相手に改善してもらえるように伝える。

本人に聞くのが一番本当のことがわかるし、誤解しないで済みますよね。

②こちらも駆け引きをする

相手が駆け引きとして返信を遅らせたり、わざと返信しないなら、もうこちらも駆け引きをしてみましょう。

数回こちらから返信が来ないLINEに対して一方的に心配しているような素振りでメッセージをして、その後ピタッと止めるのです。

そして、SNSは普通に過ごしているのを意識的にUPすること。

そして彼の心配を仰ぐように、立場逆転するべく駆け引きにでることもひとつの方法です。

でも、これは賭けで、その時点で終わってしまうというリスクを背負うものでもあるので、要注意です。

わざと連絡しない男にあなたが感じた思いを、必ずしも彼も感じるかというとわかりませんからね。

③告白する

もう、まどろっこしいので、駆け引きをしていると踏んだなら、こちらから告白をするということです。

相手の思うつぼなのですが、それでもお付き合いできるならそれでよいので、余計な事は考えず、告白してしまいましょう。

駆け引きであったならうまくいく確率はかなり高いので、素直になって告白してみましょう。

ただ、どれをするにしても、返信が来ないと思ってから約1週間くらいは様子見をしたほうが良いと思いますね。

なんらかの心理が働いてわざと返信をしない、わざと返信を遅らせるわけですから、その心理を理解して、それを踏まえて行動に移していきましょう。

”あわせて読みたい”

「女性の好き避け行動あるあるを知りたい」 「好きになるほど避ける、逃げる自分を変えて素直になるにはどうしたら良い?」 「わかりやすい好き避け行動は職場に迷惑なの?!」 職場でのわかりやすい好き避け行動はぜったいにあとあと後[…]

返事を返さない男の心理に悩むなら…誰かに相談するのもアリ

LINEをしているときにわざと返信しない男はいったい何を考えてるんだろうと思ってしまいます。

明らかに携帯は見てるのにLINEの返信はない、本当にモヤモヤしますよね。

yui
「なんでわざと返信しないの?彼の本音を知りたい!」と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「LINEをわざと返信しない男はいったい何を考えてるの?」
  • 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男はどう対処すればいいの?」
  • 「彼と付き合って大丈夫?将来幸せになれるかな?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「LINEをわざと返信しない男は一体何を考えてるの?彼の本音を知りたい!」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

わざとLINEを返信しない男性には、どうしてわざと返信しないの?彼の本音は?と思ってしまいます。

返事を返さない男の心理は

  • 恋の駆け引きをしている、相手を試している
  • 好きな気持ちを悟られたくない
  • 彼女がいる、既婚者

の3つのうちのどれかです。

彼があなたのことを好きで駆け引きしようとしているならまだしも、二股をかけられていたらとんでもないことです。

彼の本音をいち早く知りたいというならば、誰かに相談するのもアリです。

わざと連絡しない男性の気持ちを理解して、彼との関係を一歩前進させましょう!

参考わざと連絡しないのはなんで?彼の本音が知りたい!と思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!