好きな人が2人いて選べない男性心理3選!彼に決断させるテクニックで彼の心をあなたのものに!

「好きな人が2人いると言う男性は二股をかけているということ?」

「好きな人が2人いるけど選べないという男性はどういうつもりなの?」

「好きな人が2人いる状態から彼女になるために起こすお勧めアクションを知りたい!」

彼とはうまくいっている感じで、もう付き合ってもおかしくない状態だと自負しているのに、なにも変化が起きないからおかしいなと思っていました。そしたら実は、2人好きな人がいるとか・・。

「ふざけんなー!!」と言いたくなりますが、彼女になりたいので、文句を言うより作戦を練る必要がありますよね。

だいたい何がどうなったら2人を好きとかいう状態になるんでしょうか・・・。

  • タイプが違う2人だから選べない
  • 告白されたから好きになりかけて決めきれない
  • 自分が好き、恋に恋して酔っている

このような心理が男性にはあるわけです。

今回の記事では、好きな人が2人いて選べない状況はどんな気持ちなのか?2人好きな人がいる状況から自分を選んでもらう効果的アクションなどを紹介していきますので、ぜひ一歩リードできるように行動していきましょう。

▼彼に決断させるための方法を知りたいならコチラ▼

好きな人が2人いて選べないってどういうこと?二股をかけられてる?

まずは好きな人が2人いて選べないって、一体どういうことなんでしょう。失礼ですよね。でもそれが本音だから文句を言っても仕方がないし、責めたりすることで、自分ではなくてもう一人の彼女を選んでしまうかもと不安になります。

好きな人が2人いて選べない状況は、必ずしも今の段階で二股をかけられていると言う状態ではありません。

  • タイプが違う2人だから選べない
  • 告白されたから好きになりかけて決めきれない
  • 自分が好き、恋に恋して酔っている

こういう状況で、2人を好きになっている男性。まあ、一言で言えば優柔不断ですね(笑)

二股と言えばまあ二股とも考えられますが、どちらかに確実に付き合おうという取り交わしがあれば片方が浮気と言うことになってしまいますね。

でもおそらく男性の中では、どちらが浮気とかそういう観点ではなく、単純に2人が好きで決めかねているというシンプルな状態だと思いますよ。

こういう男性で誠実なタイプは、2人とも同じくらい好きだから2人ともまだ付き合えない。決めてからちゃんと片方と付き合おうという気持ちでいるけど選べない決断力の弱い誠実さん。

もう一方では、一人に絞ることがもったいないと思っている、図々しいあわよくば二人ともと思っている軽い男パターン。

決断力の弱い誠実タイプ

自分からは、「好き」という言葉や「付き合おう」ということも言わず、でも相手から聞かれたら「好き」だと答える。

2人ともと付き合うことはできないとは思っているので、デートもどちらのも断ったり、どちらにも期待を持たせることはしないと思って行動や言動はするのですが、結局決める事ができないでいつまでも女性側が何か行動するのを待っているタイプですね。

あわよくば2人ともと思っている軽い男タイプ

あたなたにも相手にも普通に「好き」ということも平気で言っていますし、デートもどちらにも言っています。

付き合おうという話になると濁すけど、気持ちは好きだということを伝えてくるタイプですね。どちらかと付き合うことを言葉で明確にOKしてしまえば浮気になるけど、付き合うという形をごまかしておけば浮気にはならないとうズルい考え。

こういうタイプは得てして口がうまい!「形にこだわらなくても気持ちがあれば・・」とか「今の自由なスタイルでいたい」みたいなあたかもうまい具合に言って絞りたくないだけですね。

この2人のタイプを見分けるのであれば

「口では好きなど調子いいことを言っている」

「デートで断られる時がある」

「電話が話し中の時がある」

この3点は、軽い男のタイプです。

どちらもあり得るのですが、彼が軽い男であれば、あなたがGETする意味もあるのかと思ってしまう部分もありますよね。あとあと結局浮気しそうな(笑)

何もアクションしないと男性は選べないままかも

でもこのままアクションしないと、男性は選べないままかもしれないし、もしくは相手のところに行ってしまうことだって考えられます。後悔はしたくないですよね・・・。

私は以前、こういう男性に選ばれなかった経験があります。この場合は私が素直じゃない性格だったことも問題があるのですが・・・。

彼は私ともう一人好きな人がいるから、今は誰とも付き合わないと、私が告白したときに言いました。ちょっと今までないパターンだったので、どうしよう・・とテンパったのをよく覚えています。

同じくらい好きなんだけど、全然タイプが違う、ある意味真逆だからなおさら決めきれないようなことも友人に漏らしていたようです。

最終的に、私ではないほうを選びお付き合いを始めたし、私には謝ってもきたし、あまりにも正論な行動だったので文句の一つも言えずに終わった恋でした(笑)

性格というのは、私は彼とはかなり長い付き合いで、親友みたいでもあり恋人みたいでもあり、兄弟みたいでもありという気心しれていた仲でした。気が合っていたのは確かです。

ただ、私の性格が、素直ではないのと、どちらかと言えばサバサバ系に見えるし、一人でも楽しめるタイプに見える。本来はかなり弱いタイプだと思うのですが、それを見せられないタイプなんです。

でももう一方の彼女は、素直で気持ちも常に口や態度にも直球に表すし、女の子らしい守ってあげたい感じの子。

結局、その彼女には「俺が必要」というような必要とされ感を感じたみたい。

いや、私も必要だよ?!と言いたかったけど、言えませんでしたし、そういう素直に甘えたり頼ったりできないことが結局彼女を選ぶにあたる決め手になったのかなと思います。

私はなんにもしていない間に、彼女は彼に好きだと言うことや、頼ったりアクションもしていたので、私がぼさっとしているうちに動いた彼女のものになったというわけですね。

好きな人が2人いて選べない男性心理3選

それではそもそも、好きな人が2人いて選べないと言っている男性の心理を紹介してみます。

  • タイプが違う2人だから選べない
  • 告白されたから好きになりかけて決めきれない
  • 自分が好き、恋に恋して酔っている

こういう心理が考えられるのです。

①タイプが違う2人だから選べない

これは私の過去の経験ともよく似ていますが、好きな人2人のタイプが全然違うんです。で、どちらも同じくらい好きで選べないと言う状態。

サバサバしている女の子で、一緒にいるとよく笑えて、ラクチンで、楽しい!というタイプの女性と、女の子らしくて控えめで守ってあげなきゃ!と思うタイプ。

どちらにもどちらの良さもあって決めきれない・・・。

まあ、聞いた女性からすると『図々しいやつ』と思いますが(笑)、でも好きになったものは仕方がないですよね。

この時点で、2人とも好きだからコッソリ2人ともと付き合っているという男も少なくはありません。それか選べないから今は誰とも付き合わないと決めて、2人とは友達以上恋人未満な感じでしばらく様子をみるという・・。

決断力のない誠実さんタイプであれば、どちらにも決めず、自分が引く、でも相手から来ればどちらも受け入れるというあいまいな態度を取るでしょう。

あわよくば2人ともという軽い男タイプであれば、どちらも平行して関係を持ったままで、どちらともうまくやれるように振舞うでしょう。どちらにも上手に口説いている感じですね。

②告白されたから好きになりかけて決められない

実は、その男性はすでにあなたの事は好きだったんです。でも違う女性から告白されて、そちらも気になるようになった。それで決めきれないため、身動きが取れない状況、選べない状況になってしまいました。

女性から好かれたら男性としても嬉しいですし、自尊心がくすぐられますし、必要とされている感も感じられるのですよね。それに男性はそもそも好かれることにかなり優越感を覚えるので、ぐらッとくるのです。

好かれたのでいい気がして、好きになるパターン。本来は、そんなに好みでもなかったりするのに、好かれたから好きになったパターンでですね。

この場合、あなたが告白していたらうまくいっていたのでは?って感じですね。

決断力のない誠実さんタイプは、告白も受けないけど、本当の理由として2人気になっていることを話すので、女の方としても理由がそれならそのまま待っているという感じになるので、結局女側次第の流れになります。

あわよくば二人ともという軽い男タイプであれば、言葉巧みに言って2人とも繋ぎ止めます。告白してきた方には、その人を好きかのように伝えて、でも、もう一人付き合ってと言われていて決めれないけど、君もほうが。。と上手に話して、どちらも繋ぎ止めます。

③自分が好き、恋に恋して酔っている

これも男性には多いパターンですが、自分が好きで、好かれている自分に酔って、恋に恋している感じ。好かれている自分によって、あなたの事が好きだけど、ひとりに絞るのはもったいないという気持ちになっている。

調子に乗っている感じですよね。そしてあなたが自分の事を好きなことも知っているだけに、完全に優位にたっているのです。

ちょっとイラってしますが、好きになったもん負けみたいなとこがありますもんね・・。

2人を好きで選べない心理はそれぞれにそれなりの理由があるのですが、かといってうかうかしているとチャンスを逃してしまうこともあります。

決断力のない誠実さんタイプであれば、どちらも決めない「俺が悪いんだ」と自分が悲劇のヒロインになって浸りきっているでしょう。

あわよくば2人とも軽い男であれば、モテている自分に酔って、どちらともに上手に口説いてどちらともデートしている感じに忙しくなることに喜んでいる感じですね。

好きな人が2人いて選べない男性に決断させてあなたの虜にするテクニック

好きな人が2人いて選べない彼を決断させる方法と、あなたの方を向かせるテクニックを紹介していきます。まずは、何をするにも接触回数を増やすことです。いつも会っている以上に会う、LINEする、電話してみることなどをしましょう。そのうえでアクションする方法は、

  • ボディタッチを増やす
  • 悩みごとを相談する
  • 褒めまくる

ということです。それぞれの中身をもう少し細かく説明していきます。

ボディタッチを増やす

好きな人が2人いて選べない彼と会っているときにボディタッチを今まで以上に増やしましょう。男性は本当に触れられることに弱いのです。

笑いながら肩を優しくたたく、呼びかける時に手を握るなどあくまでも自然な感じでボディタッチを増やしていきましょう。

今まで上の名前で呼んでいたのを急に下の名前でふざけて呼びかけてうしろからボディタッチも効果的ですよ。

悩みごとを相談する

悩みごとを真剣に相談して、彼の言うことを真剣に聞きましょう。そしてアドバイスをもらった後は、

「やっぱり●●君てすごい人だね!悩みごとはれたもん、ありがとう」

「●●君に相談してよかった!ホントその通りになった。頼りになるありがとう、助けられた」

「ここまで考えて親身になってくれた人、初めてだわ、ありがとう」

というように、褒めたり尊敬したりということを伝えることが大きなポイントです。

固有名詞を出す必要は無いので、周りと比べて今までにいない、もしくは初めてなどの言葉を使うと効果的ですよ。

褒めまくる

とにかく会うたびに褒めるどこか褒めるところを探して褒める!(笑)

男性は褒められることに弱い!女性より確実に弱い。かなりいい気分になるんですよ。口では否定したりしていても、ニヤニヤしていますから!

いつも会って褒められていると、会っていないと褒められないから物足りなくなったり、プライド高めの男子などは、「こいつは俺のことわかってるなー」的な上目線でいい気分になったりします。

要するに自分の顕示欲を満たしてくれる女性は傍にいて欲しいわけです。

好きな人が2人いて選べない男性に自分を選んでもらうには、ある程度の接触回数と、会ったときに気持ちを満たす女性であることが必要です。

そして会っていない時にあなたが居ないと物足りないと思わせる、そんなアクションを会っているときに思い切りしておくことです。それは好きだと言う気持ちを表すこともそうですが、それ以上に彼の顕示欲を満たすことや、ドキッとさせる行動をすることが有効的なのです。

2人いる好きな人から自分を選んでもらうために効果的なアクションをしかけていきましょう。

誰かに相談するのもアリ

気になっている彼にアプローチした結果、好きな人が2人いると言われたらショックですよね。

しかし、このような男性は浮気をしていたり、二股をかけていたりしているわけではなく、純粋に2人ともが好きなのです。

2人に真剣だからこそ悩んでいるのでしょう。

でも、真剣とは言えども、自分とは別に好きな人がいるというのは辛いです。

「彼に振り向いてもらうにはどうすればいいの?」と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「好きな人が2人いると言う男性は二股をかけているということ?」
  • 「好きな人が2人いるけど選べないという男性はどういうつもりなの?」
  • 「彼と付き合ってい大丈夫?私のことを大切にしてくれるの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きな人が2人いるという男の本音は何?彼に振り向いてもらうにはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

いい感じと思っていた人から好きな人が2人いる、と聞かされるとショック過ぎますよね。

好きな人が2人いるという男性は

  • タイプが違う2人だから選べない
  • 告白されたから好きになりかけて決めきれない
  • 自分が好き、恋に恋して酔っている

という心理でしょう。

あくまで二人ともに真剣で浮気していたり二股をかけているわけではないでしょう。

だからこそ、なかなか責められないしどうすればいいんだろうと悩んでしまいます。

彼の本音をどうやって理解すればいいんだろう、彼と付き合うことになっても大丈夫かな、彼に振り向いてもらうにはどうすればいい、と悩むときは誰かに相談するのもアリです。

彼の気持ちを理解して彼との関係を見つめ直してみましょう。

参考好きな人が2人いるのはなんで?どうやったら振り向いてもらえる?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!