好きな人からLINEが来なくなった理由3選!寂しいと思ってるのは私だけなの?

「好きな人からLINEが来なくなったのは嫌われたから?」

「LINEが急に来なくなったのには理由があるのに気づいていないのは私だけ?」

「LINEが来なくなった。そこから挽回する方法、気持ちの持っていきどころを知りたい」

少し前まで楽しくLINEのやり取りをしていたのに、急にLINEが来なくなったら寂しいし、嫌われたのか心配ですよね。

なんで急にLINEが来なくなったんだろう、LINEが来なくなる理由に私だけが気づいていないのかな?、なんて心配になって、ついつい彼のSNSをのぞいたりもしてしまいます。

いい感じと思っていたのに、好きな人からラインが来なくなった理由は

  • 他に好きな人や、彼女ができたから
  • あなたの嫌な一面を見て冷めてしまったから
  • 誤解が生じている

こういった理由から急にLINEが来なくなったのでしょう。

今回の記事では、好きな人から突然LINEが来なくなったらもう脈なしなのか?好きな人からLINEが来なくなった理由、挽回する方法などを紹介していきます。

彼の本音を理解してこれからどうするか決断していく必要があります。

▼LINEが来なくなった理由を知りたいならコチラ▼

好きな人からLINEが来なくなったら寂しい!LINEやDMが来ないのは脈なしなの?

好きな人から突然LINEが来なくなったら寂しいですよね?

毎日来てたLINEが来なくなったら、もう脈なし?私に興味ない?と悲しい気持ちになってしまいます。

結論から言うと脈なしの確率は高いけど、可能性は0%ではないというところです。0%ではない理由としては、誤解が生じている、もしくは彼がスマホを壊した、病気やケガに合ったという稀な理由が起きているかもしれないからです。でも通常は、

  • 他に好きな人や、彼女ができたから
  • あなたの嫌な一面を見て冷めてしまったから
  • 誤解が生じている

こういう理由は考えられます。

そう、「稀」でない限りは、残念ながら脈ナシの可能性が高いと言えるでしょうね。

思い当たる節はありませんか?無いから困っているんですよね。なんらか彼からするとそれなりの理由があるのは間違いないのです。

厳しいですが、あなたの事を好きであれば、LINEが来なくなったということはないでしょうし、気になっていたらLINEが少ない回数でも続いていると思うのです。

パタッと来なくなったのであれば、それなりの理由があってのことでしょう。

ここからは、彼がどうのこうのというよりは、あなたがどうするかということになります。LINEが来なくなった理由をどうしても探りたいから深追いをするなどをすると嫌われてしまう可能性も出てきますし、あまり執着しすぎてしまうと良い結果にならないと思うのです。

以下に私の執着しすぎた悪い結果例を説明しますので、二の舞にならないようにしてほしいです!(笑)

”あわせて読みたい”

「気になる彼が毎回私のインスタストーリーを見てくれる!」 「わたしのインスタストーリーを毎回見るしすぐ見る彼、これってもしかして両想い?」 「インスタストーリーをすぐ見てくれるけど、彼はわたしのことが好きなの?」 好きな人[…]

寂しいからって彼が何をしているか調べ始めたら逆効果?

好きな人から突然にLINEが来なくなったら、それは寂しいし落ち込みますよね。

実は私も全く同じその境遇を経験してきました。

そして私の取った行動は結果として、さらに自分を苦しめ、相手からも避けられるほどまでになってしまいました

追ってこなくなった男に悩まされて、私と同じぎような最悪な結果にならないよう、私の経験をお伝えしますね

いい感じでLINEのやり取りを繰り返していて、私は彼を好きだったのですが、両想いかというと、そこまで言い切れる自信もないくらいの関係でした。でもいい感じではあったと思うのです。

そんな彼から急にLINEが来なくなったのです。私からしても返信もなくなったので、完全に何かあったか、何か私がしてしまったかと落ち込みまくりました・・・。寂しい・・。でも理由は思い当たらないんですよね。

でも、恋は盲目とはうまく言われていたもので、気になるとどうしてもいてもたってもいられないんです。理由もわからないしスッキリしない。でも彼に問い詰める勇気はない。だけととても寂しい気持ち。

そのため、SNSをあさるようにチェックしていたんです。何をしているのか?なんかヒントがないか?など、毎日、必ず欠かさずチェックしていました。

そしてある時インスタのストーリーが光っていて、でもこれは「足跡」がついてしまう・・・と思ったけど、インスタが更新されていないから、知りたくてうずうずして結局見てしまったのです。

それからいつも見るようになって、ある時に完全にブロックされてしまったようです。どうやら完全に嫌われてしまったのかなと悟り、もうこれ以上彼を探したり、何かをするのはやめようと思いました。ブロックまでされたら悲しくてしかたないですからね・・・。

そして寂しい傷心の中、日々を過ごしていたら、彼との共通の友人が声をかけてきて少し話したことで、理由が分かったんです。どうやら、彼にはもう一人その時に気になる人がいたそうです。そして言い方が悪いけど、私と天秤にかけていたと。

そして、その間に、もう一人の女の子が告白をしてきたそうです。それでも私と天秤をかけて迷っていた時に、どうやら私が他の男のことを好きだという話をそのもう一人の女の子の友人から吹き込まれたらしく、「期待持たせて酷いよね、何人もお付き合いしているんじゃない?」みたいな感じになって、そちらの女性になびいたそうです。

もう寂しいという気持ちも癒えてきていたので、正直「人の話を信じて、噂を信じて、本人に聞くこともしない、そして私の事も信じていなかったんだな」と思ったんです。そしたら急にどうでもよくなったというか。私の中でもケリはついたのですが、彼からは嫌われたまま終わりましたし、SNS見られて気持ち悪いとまで言われていたようです涙

ここまで言われたら挽回どころかマイナスだし、私もちょっと彼を?と思い始めていたので、思い切って忘れる事にして前を向きました。

あ!すぐ彼氏他にできましたよ(笑)

”あわせて読みたい”

「付き合ってるのになんだか彼の様子があやしい。私はキープされているの?」 「キープされてるかどうかを見分ける方法を知りたい」 「今はキープされてる女でも、彼を本気にさせて特別な女になりたい」 女の勘って鋭いもので、彼といい[…]

好きな人からLINEが来なくなった理由3選|追ってこなくなった男の心理知ってる?

さて、好きな人から突然LINEが来なくなったことには理由があるのです。早速その理由を紹介していきましょう。

  • 他に好きな人や、彼女ができたから
  • あなたの嫌な一面を見て冷めてしまったから
  • 誤解が生じている

①他に好きな人や、彼女ができたから

いい感じでLINEしている最中に、彼女ができたとか、何かの拍子に気になる人ができて、あなたのことがアウトオブ眼中になってしまったパターン。一番寂しいパターンかも。

いい感じできてたのに、出会ってしまったなら仕方がないとはいえ、悔しいですよね・・。後悔ばかり。先に告白しておけばよかったなど、いい感じにかまけていた期間がもったいなかったということですね。

あとは、私と同じパターンで、ずっと気になる人がいて、どちらか決めかねていて、そうこうしている間に相手の方が先にアクションかけて実ったみたいなパターンもあるかもしれません。

遅すぎた・・という風にならないよう、いい感じになったらLINEより直接アクションがどこかのタイミングで大事になってくるということですね。あと一歩早かったら自分だったという内容だと寂しい感じも増幅してしまいます。

②あなたの嫌な一面を見て冷めてしまったから

あなたも気づいていないどこかのタイミングで、気に入らない一面を見て気持ちが冷めてしまったケースもあり得ます。

自分ではいつもどうりに過ごしているから、気づかないんでしょうが、彼にとっては「ナシ」な言動がどこかで合ったんでしょうね。

例えば、食事時の食べ方とか、誰かへの態度とか、話の内容で冷める一面があったとか。本人に聞かないとわかんないですが、私の男友達がいくつか冷める要素を教えてくれました(笑)

  • 友達の悪口を言っている、または男性の友達の悪口を言う
  • 店員さんなどに対する対応が上から目線でいや
  • 食べ方やの味方が下品
  • 話の中で料理や家事など一切しないし部屋汚くても平気

その友達はこういう内容で冷めるとは言っていましたが、それぞれ個々にヒットしてしまう要素があるんでしょうね。そういう一面をみて冷めてしまうということがあり得ます。

③誤解が生じている

共通の友人、友人などに何かを聞いて、真実ではないことで誤解されている状態もあり得ます。私のケースもある意味これですね。

二股や他に好きな人なんかいなかったのですが、それを吹き込まれてしまったので誤解されてしまったということなど。あとは、噂を聞いたとか。

本人に確かめていないすれ違いみたいな感覚でしょうか・・。

アンケートの結果でも、LINEを急に返事をしない理由として、相手に嫌われたと思った意見がいくつかあります。

「嫌われた」(38歳・兵庫県)

「無視される」(22歳・大阪府)

「態度が急に冷たくなったから」(32歳・神奈川県)

「おそらく、直前に会ったときの私のトークがまずかったから」(29歳・神奈川県)

「相手からの返事の文面的に、返事をしないほうがよさそうと思ったから」(28歳・神奈川県)

引用:CanCam.jp

でも、この場合はまだ挽回できるパターンです。

ただ、私もそうでしたが、誤解であろうが、それを頭から信じてこちらを信じてくれなかった、そんな相手とお付き合いするのもどうかな・・と。

せめて自分で確かめる事をしてくれればいいですが、それもなくそっちを信じ込むなら、早かれ遅かれダメなのでは?と今は思います。

なんだか信じられていないことが寂しいと私は感じましたね。

このような3つの理由で突然LINEが来なくなったことが考えられます。

”あわせて読みたい”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

急にLINEが来なくなったらどうする?|彼から返信をもらう方法

好きな人から急にラインが来なくなったとき、彼がどうしているか気になっているからと言って、ストーカーのように彼を調べるのはNGです。

では、彼から返信をもらうためにはどうすればよいでしょうか?

ポイントは、彼に引かれないようにすることと、彼に返信したいと思わせることです。

この2点を満たして彼から返信をもらうためには、次を試してみましょう!

返信を2日待つ

好きな人からラインが来なくていてもたってもいられない、早く何かしなきゃ!という気持ちはわかりますが一旦待つことが重要です。

まずは2日間、彼からの返信を待ちましょう。

急にLINEが来なくなったのは、もしかしたら、彼が忙しくて返信できなかった可能性もあります。

2日間待って返信が来たら、これまで通りラインを続ければいいのでしょう。

1日ラインが来ないからといって、彼にアプローチを始めるのは少し早すぎるので注意が必要です。

彼の趣味の話をする

好きな人から急にLINEが来なくなったときには、彼が返信したくなるラインを送ってみましょう!

返信したくなるLINEって何?と思うかもしれませんが、彼の趣味の話や彼の好きな話題をふるのがオススメ!

やっぱり自分の好きなことって思わず話したくなりますよね?

自分の興味のある話題になったら返信しやすいし、話したくなるものです。

LINEが途切れてても送っていいの?と悩むならば、

「そういえば?〇〇好きだったっけ?」

「ちょうどいま〇〇の動画見てて!」

と話を始めてみましょう。

LINEが途切れていても自然に話題を変えることができますよ!

試してダメなら諦めることも

何を試しても、どうしても彼から返信が来ないときには、諦めることも選択肢の一つかもしれません。

どこかで自分の寂しいという気持ちに一区切りをつけて潔く前に進むことを選択するほうが、結果的に幸せになるスピードは速いこともあるのです。

”あわせて読みたい”

「気になる人と付き合ってないけど会いたいと思っちゃう…」 「付き合う前に会いたいって言ったらどう思われるだろう?」 「付き合ってないけど会いたいなんて言ったらウザいと思われるかな?」 誰だって恋をすると、好きな人に会いたい[…]

好きな人から急にLINEが来なくなったとき…誰かに相談するのもアリ

彼とLINEでやりとりしてたらい、突然LINEが来なくなったら不安なってしまいますよね。

「なにか悪いことでも言ったかな?」「もしかして嫌われた?」

と自己嫌悪に陥ってしまいます。

実際に、彼からのLINEを待っても帰ってこない場合はほぼ脈なしでしょう。しかし、今の状態から行動を起こせば彼を振り向かせることは可能です。

でも彼にどういうアプローチをすればいいのかな?と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「好きな人から急にLINEが来なくなったのは嫌われたから?」
  • 「LINEが急に来なくなったのには理由があるのに気づいていないのは私だけ?」
  • 「彼と付き合ってうまくいくかな?将来大丈夫?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きな人から突然LINEが返ってこなくなった。どうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きな人とLINEのやり取りをしていて、急にLINEが来なくなったとき、それは

  • 他に好きな人や、彼女ができたから
  • あなたの嫌な一面を見て冷めてしまったから
  • 誤解が生じている

のどれかが原因でしょう。

実際に、彼からLINEが返ってこないということは脈なしの可能性が高いです。

しかし、ここからどのように行動するかで彼を振り向かせられるか、彼と付き合うことができるか未来は変わってきます。

彼の気持ちを挽回する方法を実践して、彼との距離を縮めていきましょう!

参考好きな人から急にLINEが来なくなったのはどうして?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!