キープされてる女から卒業!付き合う前にキープされてるか見分ける方法3選!

「付き合ってるのになんだか彼の様子があやしい。私はキープされているの?」

「キープされてるかどうかを見分ける方法を知りたい」

「今はキープされてる女でも、彼を本気にさせて特別な女になりたい」

女の勘って鋭いもので、彼といい感じと思っていても、なにか引っかかるものを感じたら実は浮気されてたということをよく聞きます。

あなたの「何かありそう」という予感は馬鹿にできません。

でも女の勘どまりだと確信を持てずあなたはずっとキープされているままかも。

「私はキープされてるの?本命?どっち?」と思うならあなたから確かめていく必要があります。

自分がキープなのではないかと不安があるなら、

  • 周りの人へ紹介してくれるか?
  • イベントの日に会ってくれるか?
  • 女性側の都合やわがままなどを聞いてくれるか?

この3つの方法で確認してみましょう。

今回の記事では、付き合う前にキープする男性心理、キープされてるのか確認する方法、キープされてる彼を本気にする方法などをお伝えしますので、キープを卒業し、本命に昇格しましょう。

▼キープされてるかを知りたいならコチラ▼

なんで彼は付き合う前にキープするの?キープされてる女をやめたい!

なんで彼は付き合う前にキープするのか?自分のことを大切にしているか不安になりますよね。

キープされているかチェックする方法

  • 周りの人に紹介してくれるか?
  • イベントの日に会ってくれるか?
  • 女性側の都合やわがままなどを聞いてくれるか?

この3つが当てはまるか確認すると良いでしょう。

キープするということは、まず前提に「お気に入り」であることは確かで、「一緒にいたい」と思っているのも確かなので、脈アリではあるのです。友達以上であるということですね。

男性が付き合う前にキープするのには理由があります。

  • 気になっている人が他にいる
  • 都合のいい女にして他にも女が欲しい
  • この女で本当にいいのかという見極めをしたい

このようなことが考えられます。

付き合うということになると、お互いですが、時間も使うしお金も使うし、、ひとりに絞るということになり、ある意味今までの自由が無くなると考えるわけです。

①気になっている人が他にいる

もちろんあなたのの事も気になっていますが、もう一人あなたと同じくらいかもしくはあなたへの気持ちよりは少なめな人でも気になっている人がいます。

ふたりを天秤にかけてどちらにしようか決めきれない、または、どちらもこのまま一緒にいたいと思っているため、キープをするのです。

この場合は、あなたもそうですが、もう一人の女性の事もキープしているのですね。

女性側がそれを許したり、気づいていない間は、天秤にかけたいためにずっとキープするでしょうし、どちらかが確信に迫ってこない限り、キープの状態を続けるでしょう。

②都合のいい女にしておいて他にも女が欲しい

これは無意識レベルでやっている男もいるので、要注意です。

ある意味、女性にも問題があるのです。

女性側が、男性の言いなりというか、男性の言うことに合わせるタイプであると、付き合うという形をとらなくても、男性にとっては彼女のように扱うことはできます。

これは、不倫する男性が自然に行っているパターンなのですが、都合がいいのでキープにしておく、キープにしておいても女性側が離れないので、キープにしておく、そしてズルズルとそのままの状態にするのです。

このタイプはかなり口がうまいので、その曖昧な状態で自分を信じさせるのがとても上手です。

③この女で本当にいいのかという見極めをしたい

前述しましたが、付き合うとなると、ひとりに絞るということですし、公認ということになるので、付き合う前にこの女でいいのかという見極めをしています。そのためその期間キープという感じになるのですね。

このタイプの男性も、他にもっと良い人がいるかもと常に思っているので、あわよくばということを考えて女性側が許す、気づいていない限り、キープしようとします。

このような男性側の勝手な理由付き合う前にキープされてることになるのですが、女性側にも問題はあるんです。

キープされてる事に気づいていないなら仕方がないのですが、キープされてることを分かってながらそのままの状態でも一緒にいられたら良いと言わんばかりに許してしまっている、それが一つの問題です。

女性が許せば、男性は「あわよくば」と付け込むのは容易に考えられます。

ですので、女性がそういう男性を作り出しているとも考えられます。

気づいたときには女性は凛として男性に向かう必要があるのです。そうしなければ、いつまでたってもキープの立ち位置を卒業できないことになります。

”彼氏からキープされてる?”

「彼氏から大切にされてない気がする、私ってキープされてるだけ?」 「もしかして本命じゃないなんてことないよね?」 「自分がキープされてるか確認する方法を教えて!」 彼氏だったらふつうは彼女のことを大切にしてくれますよね。 […]

キープされてることに気づけないとあなたに幸せはやってこない!

あなた自身がキープされてることに気づいていて、それを認めてアクションを起こさないと、幸せがやってくることはありません

yui
もうこれは、私の経験上なので、はっきり言えます。

彼がキープするような男だと女の勘ですぐに分かる!という人もいるかもしれませんが、そういう人ばかりではないでしょう。

私にも女の勘はないですし、過去を振り返るとイタイ女だったと心から思います。

  • キープされてることに気づいていても、彼のことが好きだから彼から離れることができない。
  • いつか彼の本命になれるはず、と期待しながらズルズル時間が経ってしまう。

要するに見て見ないふりをしているのです。

キープされてる側の私は、彼の言うことを真に受けているのではなく、真に受けたいと自分で無理矢理納得しているんですよね。

彼の約束が果たされることはないと、本音ではわかっているんです。

でも離れるのが怖くて、それを言い出せないのです

何も言い出せないまま、彼との関係を続けていると、男としては波風立てずにこのままの都合の良い状態でいようとします。

だから、キープされてることを自分で認めて受け止めてアクションを起こさないと、ずっとこのままなのです。

なぜなら彼にとって極度に都合の良い女なわけだから。

女性側が決心して、話し合いなどをするように向かわないと、ずっと解消されません。

私自身、数年その関係でいました。私の場合は、何度も何度も詰め寄ることはタイミングを見てしていました。

その時、彼は私への気持ちを思い切り伝えてくれて、いつかの約束をして、その場しのぎで蜜を与えるわけです。

結局、それに私自身が流され、何度も繰り返します。

でもその彼のいつかの約束は来ないし、どこかで来ないこともわかっている感じ。

数年後、最終的に転勤という流れで、物理的な距離が離れざるを得なくなり、二人の関係は終わりました。

辛くて仕方がありませんでしたが、こうならないと私はずっとキープであり、セカンドでしかなかったので、今はこうなってよかったと思っています。その時の年齢も30前半だったので、これが後半になっているともっと後悔しただろうと思います。

キープされてることは女性であれば、なんとなく薄々感じる事はできるはず。それを認めたり、相手に問いかけたりして関係が終わるのが怖くて動けないだけのはずなんです。

でも、女の勘どころか分かっていて見て見ぬふりを続けると、キープされてる状態からステップアップは望めません。

それにもっと他に良い人がいても、そこへ行くこともできず、身動きが取れない状態でズルズルいき、年齢だけが重なっていき、気づいたときにはもう遅いという事になりかねません。

気づいたなら、行動、アクションを勇気をもって行うことが、あなた自身の幸せに繋がります。

”あわせて読みたい”

「好きな人ができたけど、彼はすごいモテる…」 「モテる彼が私と付き合うなんてことあるのかな?」 「どうすれば彼を振り向かせられるんだろう?」 好きな人がモテると、自分なんかと付き合うことなんてあるのかな?と思ってつらいです[…]

付き合う前にキープされてるかチェックする方法3選

さて、本題ですが、なんとなく彼に他に女がいる男かもと疑い始めたら、まず付き合う前に、キープされてるかどうかをチェックしましょう。

複数女がいる男の特徴が当てはまるかどうかを確かめればよいだけなので、ちょっとでも不安に感じたときにすぐに実践できる方法です。

具体的な、付き合う前にキープされてるか見分ける方法

  • 周りの人に紹介してくれるか?
  • イベントの日に会ってくれるか?
  • 女性側の都合やわがままなどを聞いてくれるか?

この3つをチェックしてみましょう。

ひとつひとつ詳細に説明していきます。

①周りの人に紹介してくれるか?

あなたの存在を、彼の友人、知人、家族、兄弟など周りの人へ紹介してくれるかどうかを試してみましょう。

付き合う前なので、家族というのは言いづらいかもなので、友人が手ごろかなと思います。

方法としては、自分の友人も入れて誘う感じにしましょう。

「私の友人が彼氏が欲しいみたいで、協力してあげたいから、あなたの友人を数人誘ってくれない?そして一緒にキャンプしようよ」という感じて、男女数人で行く何かを計画してください。

その時に、返事1つで計画が進み、その遊ぶ日も自然な流れで友人と彼と絡めれば大丈夫。

しかし、自分の友人と合わせるのがイヤな素振りであれば、キープされてる可能性はあります

一度、この誘いを断られたら、次の方法で、何かの会話の流れから「あなたの友達の●●君、よく話出るから会ってみたい」などと、何回か違う誘い方で試してみましょう。

その数回ですべて断り、断り方に不信な点があれば、キープの可能性大です。

②イベントの日に会ってくれるか?

自分の誕生日、彼の誕生日、クリスマスなどイベントの時に誘いましょう。

付き合う前なので、まだ確実にイベントを過ごせるかはわからないですよね?特に、彼の誕生日やクリスマスがねらい目です。

もしあなたがキープであればなんらかの理由で断りがあるでしょう

これも一度であれば本当の用事があったのもあり得ますが、他のイベントの日も重なって断られれば、キープされてる可能性はより高くなります

それに、彼の誕生日やクリスマスなども、別日にならしてくれるという、毎回別日提案をしてくるのも、キープならではの特徴的な部分です。

イベントの日に数回誘ってみる事で見分ける事ができます。

③女性側の都合やわがままを聞いてくれるか?

あなたの都合やわがままなどを聞いてくれますか?

例えば彼の指定した日しかデートはできない、彼からのデート誘いはあるけど、こちらからの誘いは断られるなどもキープの可能性がありますね。

それにあなたの小さいわがままや、相談など真剣にあなたの話を聞いてくれていますか?あなたの話を覚えていなかったとか、あなたと言った場所を忘れていたなども怪しいケースです。

あなたに対して本気であれば、話も真剣に聞いてくれるし、忘れる事もないでしょう。この女は自分が適当にあしらっても、どこへ行くこともないと思っているとあなたへの対応にも適当さが出てきますよ。

”あわせて読みたい”

「気になる人がいるけど、彼は女慣れしててそう…」 「彼とよく遊ぶけど、これは脈ありってこと?それとも私の勘違い?」 「彼が私に優しくしてくれるのは女慣れしてる男性だから?」 気になる人に優しくされると嬉しいけれど、彼は女性[…]

キープされてるときに来るLINE|キープの女に毎日連絡はしない?

キープしている女性に対して男性はどのようなLINEを送るのでしょうか。

キープされてるかLINEで見分けるポイントは

  • 毎日連絡はこない|未読無視・既読無視が多い
  • スタンプで会話してくる

の2点でしょう。

①毎日連絡はこない|未読無視・既読無視が多い

男性はキープしている女に対して、毎日こまめに連絡はめんどくさい。

しかし、キープしたままの状態は保ちたい。このように考えるでしょう。

そうすると、会話の途中でも未読無視や既読無視をして、返信が遅いけど続くという状態になります。

付き合う前の段階で彼から毎日連絡がないようならば、もしかしたらキープの可能性があります。

出会ってすぐの場合は、毎日連絡しないこともありえます。

特にマッチングアプリで出会った場合、ほぼ初対面となるので、LINEでやり取りするのも何を話せばいいかわからず困ってしまうことが多いです。

そういうときは1日開けて連絡が来るということもありえます。

”あわせて読みたい”

「DMやLINEはいつもしているけど、返信が遅いのはなんで?脈あり?脈なし?」 「LINEの返信がいつも遅い男と付き合えた人っているのかな?私は2番目の女?もしかしてキープされてる?」 「好きな人がLINEの返信が遅い男でも、彼[…]

②スタンプで会話してくる

好きな人に対しては、色々なことを話したくなるので、LINEも具体的な内容になりますよね。逆に、あまり興味のない相手とはLINEのやり取りをすることもめんどくさくなります。

そういうときに、どうするかというと、スタンプを多用して会話してくるのです。

何を伝えたいのかわからないような曖昧なメッセージのスタンプを使うことで、LINEのやり取りを続けているけど、内容をあまり考えなくて良いということができてしまいます。

彼の意図がわからないようなLINEが増えたときは、もしかしたらキープされているかもしれません。

キープされてる状態から彼を本気にさせたいなら|あえて距離を置く・連絡やめる

付き合う前に、キープされてると気づいたら、それはラッキーだと思いましょう。

付き合う前で良かった!と前向きに解釈するのです。

そして、そこからはその都合のいい立場、キープに甘んじず、きちんと白黒はっきりさせる事が大事。

結局、彼を本気にさせたいなら、「キープは嫌だ」と伝える、連絡やめるかして態度で示すしかありません

①キープは嫌だ、と伝える

キープされてることが嫌だと付き合う前にしっかり宣言することです。

そして、キープが続くなら離れるとはっきりと彼に伝えること。

これができなければ、もし付き合うことができたとしても、ずっと彼にキープされてるか不安なままになってしまうでしょう。

彼はキープにしていたというのは、あなたを甘くみていたのです。

だから、彼のあなたをキープ女としてしか見ていない見方をまず治してもらうことから動く必要があります

もし、「あなたから離れる」と宣言をして、「いいよ」と言われたなら、遅かれ早かれあなたに本気になることはないということです。

厳しいですが、これが現実なのです。

②自分からの連絡をやめる

キープとはいえ、あなたとずっと一緒にいて、そしてあなたは彼にとって都合のいい女だったのです。

でもその都合のいい女と連絡が取れずに距離を置かれると、今までの居心地よかった場所が無くなることになります。

男性は無くなって初めてあなたの存在の大きさに気づくのです

彼があなたが以下に自分にとって大事であったか気づいたとき、初めて彼はあなたに本気になるでしょう。

でも、あなたが連絡やめることで距離をとっても、彼から一切アプローチがないのであれば、彼があなたに本気になることはないということです。

彼にキープは嫌だと伝えるにしろ、連絡やめることで距離を置くにしろ、どちらにおいても、彼と一度離れる勇気をもってアクションすることになります。

彼から離れる勇気を出さないと、あなたの人生で無駄な時間を過ごすことになり、気づいたときには捨てられて終わりということにもなりかねません。

気づくのが付き合う前で良かった!と思えるように、今キープされてるのか見極めてアクションを起こしましょう!

”あわせて読みたい”

「色んな女と遊ぶ男って付き合っても大丈夫かな?」 「彼がいつも誰かとLINEしてるようだけど、他に女がいるのかも?」 「彼に複数女がいるとしても諦めたくない、彼を振り向かせる方法は?」 彼氏や最近デートしている男性がなんだ[…]

誰かに相談してもOK!

彼と一緒にいると楽しいけど、女の勘なのかなんだか違和感を感じてしまう。

「彼がなかなか付き合ってくれない」「私って大事にされてる?」

このように感じてしまうとき、あなたがキープされているのかもしれません。

キープされているままだと明るい未来はやって来ません。今すぐにでも行動を起こしてあなたと彼の関係を見直すべきでしょう。

もちろん、女の勘なんか関係なく不安に思ったときには今一度振り返ってみるべきです。

そして「キープされてる女をやめるにはどうすればいいの?」「まだ付き合う前なのにそんなこと言ったら変じゃない?」とあなたが悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「なんとなく不穏な気持ちになるけど、私はキープされているの?」
  • 「付き合う前に自分がキープされてる女かどうか確かめたい」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫?彼との相性は?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「付き合う前に私がキープされてる女かどうか確かめたい、もしそうならキープを卒業したい」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼と付き合う前に女の勘なのか「私ってキープされてる?」と感じたら

  • 周りの人へ紹介してくれるか?
  • イベントの日に会ってくれるか?
  • 女性側の都合やわがままなどを聞いてくれるか?

の3つの行動が彼に当てはまるか確認してみましょう。

この3つの行動にどれも当てはまらない場合、彼はあなたのことをキープしているのかもしれません。

キープされてる状態は精神的にもつらいですし、何よりあなたの貴重な時間を奪っています。

もしキープされてることがわかったら今すぐにでも行動を起こして、彼との関係を見直すべきです。

でもやっぱり彼の本音がわからないと悩むならば、誰かに相談するのもOK!

彼と付き合う前にキープされてるかどうかを確認して、あなたの明るい未来に一歩踏み出しましょう!

参考付き合う前に彼にキープされてるかどうか確かめたいなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!