LINEの返信が遅いけど続く男の心理3選!彼が本気かどうか判断する方法って知ってる?

「DMやLINEはいつもしているけど、返信が遅いのはなんで?脈あり?脈なし?」

「LINEの返信がいつも遅い男と付き合えた人っているのかな?私は2番目の女?もしかしてキープされてる?」

「好きな人がLINEの返信が遅い男でも、彼を振り向かせて付き合うための方法を教えて!」

LINEは毎日のようにしているけど、彼と付き合ってわけではないし、彼があなたのことをどう思っているかも分からない。

そんな彼のことが気になっているけど、LINEの返信がいつも返信が遅くて、モヤモヤしちゃう。

「私のことが気になってたら、普通すぐ返信するよね?」と思ってしまいますよね。

実際に、あなたのことが好き!とわかりやすい男性ならば、LINEの返信が遅いことは少なく、自然とやり取りが続くでしょう。

それでは、彼がLINEがの返信が遅いけど続くのはなぜなんでしょうか?

実はLINEの返信が遅いけど続く男は、

  • あなたの事が好きで駆け引きをしている
  • 他に気になる人もいて、ひとりに絞れない状況
  • リア充なので、スマホをあまり見ない

この3つの心理・状況のどれかです。

あなたを落とそうとして、あえて返信しない男性もいますが、必ずしも彼があなたを狙っているわけではありません。

あなたと同じように彼と連絡を取っているライバルが存在していることもあります。

ライバルがいる場合は、すぐに行動に移さないと彼はあなたのもとを去ってしまうかも。

今回の記事では、LINEの返信が遅いけど続く男の考えていること、心理、あなたに本気かどうか判断する方法などを紹介していきます。

彼の気持ちを振り向かせて、彼と付き合うために距離を一歩ずつ縮めていきましょう!

▼彼のLINEが遅い理由を知りたいなら▼

LINEの返信が遅いけど続く男は脈なし?

LINEの返信が遅いけど続く男って、どこか掴めなくて何を考えているかわかりませんよね。

白黒はっきりつけたがりの女性からすると、好きなら早く返信して!脈ナシなら返事いらないしとモヤモヤしてしまう感じ。

返信遅いけど返ってくる男が何を考えているか、アンケートの結果を見てみましょう!

引用:マイナビウーマン

実は返信遅いけど返ってくる男性の6割は「関係なし」と答えています!

つまり、多くの男性は返信が遅いからと言って、あなたに興味がないわけではないということなんです。

ちょっと安心しましたよね(笑)

でも、「なんでLINEを続けるのに返信が遅いの?」と疑問がわきます。

そこで、LINEの返信が遅いけど返ってくる男性の心理がどうなっているか、次の見出しで詳しく見ていきましょう!

”あわせて読みたい”

「職場の好きな人にアプローチしたいけど彼は私のことどう思ってるんだろう?」 「職場の男性が私にだけ態度が違う気がする、これって私に惚れてるサイン?」 「好きな人と今より距離を縮めるにはどうすればいい?」 男性は職場で好きな[…]

DM・LINEの返信が遅いけど続く男の心理3選

LINEの返信が遅いけど続く男の心理の3選を紹介してみます。

  • あなたの事が好きで駆け引きをしている
  • 他に気になる人もいて、ひとりに絞れない状況
  • リア充なので、スマホをあまり見ない

この心理、3つを見てわかるように、LINEの返信が遅いけど続く場合は、総じて脈アリの可能性が高いのです。しかし、あと一歩、こちらから踏み出す必要がある前提の脈アリの状態です。

さらにくわしく紐解いてみましょう。

①あなたの事が好きで駆け引きしている

すでに男はあなたの事が好きで、あなたを落とそうと駆け引きをしているところです。

LINEは見ていて、状況も把握していて、なんならすでにあなたが自分の事を好きなことも気づいています。

でも、LINEの返信があまりに早すぎると、がっついている感じがするので、敢えてコントロールしてLINEの返信を遅い感じにしています。

しかし、LINE返信遅いということでも、必ず返信は来るなら、脈アリだし、好意がある証拠でしょう。

あなたが告白をすればもうOK確実です。ただ、自分からではなく、相手からのを待っているスタンスである男のタイプですね。

②他に気になる人もいて、ひとりに絞れない状況

LINEの返信が遅いけど続く男には、他に気になる人がいて一人に絞り切れない状況なことも考えられます。

LINEの返信が遅いのは、他のもう一人の気になる人とLINEしている可能性もありますね。

それで一度こちら側にLINEが来たら、そこからは続いて、また途切れると一定時間途切れてしまう感じになります。

その相手とのやりとりも同じように行われている可能性があります。

どちらも気になっているし、あなたの事も確実に気にはなっているのですが、ひとりに絞り切れず、ずっと今の状態が続いているのですね。

この場合、どこかのタイミングでアクションをしないと、相手に持っていかれる可能性も大ですので、気を付けておきたいところですね。

③リア充なので、スマホをあまり見ない

前述しました私の過去の彼氏のタイプがまさにコレでした!

リア充というか、趣味、男友達がかなり多くて、本当にデートすらままならない人でしたので、スマホも全然見ない!

SNSもしないし興味もない。

常に誰かといて、何かをしているのです。それもアウトドア系なので、キャンプ、釣り、山登り、海などスマホを置いてやることばかり。

写真を撮ることもせず、そのこと自体を楽しんでいるので、スマホは放ったらかしです。

このタイプは全くスマホを見ないのですが、何かがひと段落してちょっとスマホを触る時に、連絡が来ていたら返信をするのです。

だからこそLINEの返信遅いけど続くんですよね。

一度見たらそこでは会話するので、一定時間続くのですが、次にまた返信があるのには時間が空くのです。

付き合う上で心配はないことなのですが、彼女になった人は少し寂しい思いをしてしまうタイプの男ですね。

それになかなか女性と付きあうことも時間が取られるのを懸念して消極的。

女性も自立していてお互いの時間をそれぞれ大切にして付き合えるような女性がバランスがとれてよいでしょうね。

この男のタイプは、あなた自身が付き合っても幸せになれるタイプか見極めたうえで告白するのはアリだし、うまくいく確率もそれなりにあるのですが、相手のタイミングを見計らう必要がありますね。

あまりにも何かの趣味などにドハマりしていると、彼女という存在が邪魔な感じになっていますので。

LINEの返信が遅いパターンで脈なしの例

ちなみにLINEの返信が遅いけど続くパターンで脈ナシの場合の例を紹介してみます。

①SNS依存で、常にスマホをチェックしているタイプの男

普段常にスマホをチェックしている男の場合は、返信が遅いけど続くパターンでも脈ナシですね。いつでも返せるほど見ているけど、暇な時間や何もすることがないという時に思い付きで返し、暇なので会話が続く感じ。

②彼女持ち、既婚者

このタイプは危険ですよね。彼女持ち、既婚ということをあなたに隠している状態でのやりとり。返信が遅いのは彼女と一緒だったり、家族と一緒にいたりするから。返信があってから会話が続くのは、タイミング的に彼女や家族がいないから。

このパターンは脈アリナシという前に、成り立ってはやっかいな関係なので、脈ナシと思ったほうが良い事例です。

”あわせて読みたい”

「気になる彼が毎回私のインスタストーリーを見てくれる!」 「わたしのインスタストーリーを毎回見るしすぐ見る彼、これってもしかして両想い?」 「インスタストーリーをすぐ見てくれるけど、彼はわたしのことが好きなの?」 好きな人[…]

もしかしてキープされてる!?脈なしなのに返信遅いのに続けてくる男はヤバい?

私自身、返信が遅いのに続けてくる男性と出会ったことがあります。

その返信が遅いのに続けてくる男性は、サークルの先輩で、一目惚れで好きになっていました(笑)。

しかし、先輩とLINEしていると、返信が遅いのに続けてきて「いったい何を考えてるの?」といつもモヤモヤしていました。

LINEで何気ないやり取りをしているときはもちろんのこと、遊ぶ約束をしているときでも急にLINEの返信来なくなって、数日経ってからようやく返信が来るという感じでした。

返信が遅いのにやり取りが続いて、彼の気持ちが全く読めなくてわからなかったんですよね。

返信が遅いと、

  • 「もしかして元々彼女がいるのに、私を遊びでキープするつもりなのでは?」
  • 「私のことは好きでもないけど、私の好きが伝わって気を遣わせているのかな?」

など一人で勝手に余計なことを決めつけてしまっていましたよね(笑)。本人に聞かないと真相なんてわかんないのに・・・。

決めつけしている間に、彼女ができてしまい、あっけなく失恋となりました。

私のこの彼のケースは、「スマホ嫌い」でした。

ほぼほぼSNSもしていない、他の人のも見ない。ゲームもしない。アウトドアタイプで体を動かして遊ぶことが好きなので、ほぼスマホを見ないのです。

LINEの返信が遅いけど続くんですよね、一度LINEが始まると30分以上続いたり。

そういえば、「既読」にもなっていなかったなとその時に気づいたことを覚えています。

どうやら、私がモタモタしていて決めつけている間に、元カノが寄りを戻そうというアプローチをしていて、彼女もいなかったしそのままOKした感じになったようです。

やはり何もアクションしないでいることは、これ以上の進展を望めないことだったとつくづく思い返して思います。

このままの状態が続くと、進展が望めなくなってくるので、どこかで自分からアクションをかけるほうがステップアップしたい人には良いと思います。

この元カノはよく彼の事を分かっていたので、おそらく返信が遅くても嫌がっているわけではなく、忙しいからだとわかっていて、タイミングを見計らってのアプローチだったんだと思います。

”あわせて読みたい”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

彼があなたに本気かどうかを判断する方法

LINEはいつもしているけど返信が遅いパターンは、返信がその日中にあれば脈アリだと判断できます。

しかしその好意の程度が知りたいですよね。付き合いたいほどなのか、なんとなく気の合う感じ程度なのか。

その彼の本気度を判断するチェック方法をいくつか挙げてみますね。

  1. LINEの返信が遅いけど続く、またはその日中に必ず返信がある
  2. 他の男の話をしていると明らかに嫉妬がある
  3. 家に入れてくれる
  4. 思い出やあなたの発言・行動を覚えてくれている
  5. 将来の話をする
  6. あなたに喜怒哀楽の感情を見せている
  7. 時々、用事もないのにLINEや電話がある

この7つのことが多く当てはまれば当てはまるほど、本気の確率が高いでしょう。この7つの内容をもう少し簡潔に詳細をお伝えしますね。

①LINEの返信が遅いけど続く、またはその日中に必ず返信がある

LINEの返信が遅いけど続くということは、返信が遅いのは個々に理由がさまざまあり、一概に遅いから興味がないわけではありません。

しかも一度LINEがこれば会話が続くのであれば、脈アリとも言えるかもしれません。

そして返信が遅くても、旅行や宿泊の仕事の予定、病気などよっぽどの理由がない限り、当日中に返信があるなら脈アリの可能性は充分考えられます。

しかも、内容が返信遅いけど丁寧だったら、あなたのことが気になってる確率もさらにアップします。

返信遅いけど丁寧に返ってくるのは、あなたが送ったLINEにしっかりレスポンスをくれてるということなので、必然的に気があるということになります。

逆に、文字だけで雑に返信が来る人はあなたに興味がないでしょう。

②他の男の話をしていると明らかに嫉妬がある

他の男の話題や会話内容などを話すと機嫌が悪くなったり、他の男とごはんや遊びにいって、その話を耳にしたりすると明らかに無愛想になったりという嫉妬がある場合。

このケースは、ほぼ脈アリと考えてよいでしょう。独占欲の現れですから、すでにあなたの事を好きなのでしょうね。

③家に入れてくれる

自分のおうちに入れてくれるのも特別なことですね。

脈アリという可能性はあります。

しかしこの場合の注意点は、体が目的でおうちに招きいれるという男も少なくはないということです。

そこの見極めは必要ですが、特別でないと家に入れないのは言えることでしょう。

④思い出やあなたの発言・行動を覚えてくれている

あなたと話した内容や、遊びに行った時の記憶など、覚えていてふとした時に、その時のことを話す。

興味がある相手のことしか記憶にはなかなか残りませんから、いつの間にかインプットされ印象に残っているのでしょう。

どうでもいい相手と話した内容や、あまり興味のない女性と話した内容は、その時は聞いていても覚えていないのです。

好きだからこそ、気になっているからこそ覚えているのです。

⑤将来の話をする

これも成就確率の高い内容です。将来の話は、どうでもいい相手とはしませんね。

その相手との将来を考えている、未来を想像したときにその相手が描かれるというのは、本気度の高さを表すのに充分な事柄です。

それがたとえ、結婚とか具体的な内容でなくても、将来犬とか連れて海に行きたいよね!などでも充分可能性があり得る話です。

⑥あなたに喜怒哀楽の感情を見せている

心を許している相手には、喜怒哀楽など感情表現が普通の友人たちを相手にする以上に表せるものです。

あまりみんなの前では怒ったり悲しんだり、落ち込んだりという、どちらかといえば暗い姿を見せないのですが、自分の前だけは見せているというのは、なかなかの脈アリです。

しかし、ここでの注意点は、怒りです。

この怒りだけをあなたに圧倒的に見せているのは、心を許しているのではなく、モラハラやDVも考えられます。

周りから見るとあきらかにモラハラなどでも、本人が「私だけに見せてくれている素の部分」だと捉えるのは危険です。

他の人では見せない、「甘えた姿」や「落ち込んだ姿」であれば脈アリと言えるかもしれませんね。

⑦時々、用事もないのにLINEや電話がある。

用事もないのに急になんとなくLINEや電話がくるというのは、けっこう脈アリです。

ふとした時に思い浮かぶのがあなたなので、好意的ではありますよね。

ただ、ここも注意点として、都合のいい女扱いされていないかの見極めは必要です。

用事なくLINEや電話があり、その流れで体の関係、お金を貸すなどのような行為があるのであれば、都合のいい女の可能性もあります。

そういうことは求めてこないで、ただなんとなく話すという流れであれば、充分な脈アリがかんがえられますよ!

LINEの返信が遅いけども脈アリ、本気度パターンを理解したうえで、考えて欲しいのが、彼女がいたり好きな人がいたり、既婚パターンのケース。これは前述にもちらっとふれましたが、脈アリでもリスクがあります。

好きな人がいるのは、諦めるかそれでも積極的に行くかという判断をしたら良いのですが、既婚者、彼女持ちはできるだけ自分から諦める方向に持っていくのが良いと思います。

ある意味男の立場から言うと、脈アリと言えるパターンですが、成就してもセカンドの立場になるのです。それが幸せな恋愛と思えるでしょうか?

もし、返信が遅いのが彼女がいる、既婚者だと怪しく感じる部分があれば、先にそれを調査してから進める事をお勧めします。

調査の仕方のポイントは

  1. 連絡が来る時、時間帯がパターン化している
  2. 土日の昼などに突撃電話をしてみる
  3. 家に行ってもいいか聞いてみる

この3つを調査してみて、怪しさを感じたら直球で聞いて確かめることが大切です。

LINEの返信が遅い、返信は遅いけど続くというのであれば、脈アリか脈ナシか気になってくるとおもうので、心理を理解し、男の本気度をチェックして、自分からアクションをかけてみましょう。

”あわせて読みたい”

「この男は思わせぶりなの?私のことが好きなの?」 「男のLINEの意図がよめない、これから先どんな関係になるの?」 「思わせぶりな男か本気が見極めて次のステップに進みたい!」 思わせぶりな男っていますよね。 毎日LI[…]

DM・LINEの返信遅いけど付き合えた人が試しているコト

気になる彼とLINEしているけど、返信がなかなか返ってこないともどかしいですよね。

でもモヤモヤしているといつの間にか返ってきてる。

「彼はわたしのことどう思ってるの?なんですぐにLINEを返してくれないの?」とあなたが不安に思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「LINEはいつもしているけど返信が遅いと脈ありなのかナシなのかわからない!」
  • 「LINEの返信がいつも遅いのはなんでだろう、もしかしてキープされてたりする?」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫?彼との相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「LINEの返信が遅い彼はわたしのことをどう思っているんだろう?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きな人とLINEをしているけど、なかなか返信が帰ってこないと不安になってしまいますよね。

LINEの返信が遅いけど続く男の心理として

  • あなたの事が好きで駆け引きをしている
  • 他に気になる人もいて、ひとりに絞れない状況
  • リア充なので、スマホをあまり見ない

の3つがあるでしょう。

彼の本音が知りたかったり、彼があなたに本気かどうか判断するための方法が知りたい場合は誰かに相談してもOK!

LINEの返信が遅いけど続く男の気持ちを理解して、すきあればアプローチしてみるのもいいかもしれません。

彼の本気度を知って彼との距離を縮めていきましょう!

参考LINEの返信が遅いけど続く男は何を考えてるの?私はキープなの?とあなたが悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!