好き避け女性の本気度に噂は関係なし!職場で好き避けがわかりやすいと絶対後悔することに!

「女性の好き避け行動あるあるを知りたい」

「好きになるほど避ける、逃げる自分を変えて素直になるにはどうしたら良い?」

「わかりやすい好き避け行動は職場に迷惑なの?!」

職場でのわかりやすい好き避け行動はぜったいにあとあと後悔します。

結局人は噂好き。

好き避けがわかりやすいと、職場の人は好き避け女性の本気度に関係なく、噂をして結果としてマイナスな影響を及ぼすでしょう。

私自身がこれは経験済み。

その時は自分でも好き避けしているのは理解していましたし、相手にも多少ダメージを与えていることにも気づいていました。

でも周囲の視線はまったく誤魔化せていると思っていたのですが残念、そこは噂が立ちました。

好き避けも学生時代やプライベートならまだ良いのですが、職場になると仕事が絡み、仕事の人間関係が絡むのでやっかいであり、あとあと噂に自分が後悔することになる確率が高いです。

今回の記事では、職場でのわかりやすい好き避けの危険、女性の好き避け行動あるある、好きになるほど避ける自分を変える方法を紹介していきます。

ダメダメな好き避け女を脱却したい人は、最後までこの記事を読んでいただくと脱却方法が掴めます!

▼気になる彼がいるならコチラで解決▼

好き避け女性の本気度に周りの視線は関係なし!職場でわかりやすい好き避けは後悔のもと!

職場でのわかりやすい好き避けは絶対にあとあと後悔しますよ。

職場の周囲の同僚などの女子は必ず恋愛の噂はしますよね。好き避けしているとまず気持ちがバレバレ。

その上で好き避け女性の本気度がどれだけ高かろうが、周りの視線は面白がるだけのものです。

職場だとあることないことも噂されますし、好き避けしているのであれば、イタイ女性扱いされるかもしれません。

好き避け女性の気持ちはわかるといえど、好き避け女性の本気度が高いからおかしい態度も仕方がないとか仕事に支障を出しても仕方がないということはありません。

そもそも女性は幸せな話より人の不幸話やかわいそうな話が大好物!

そんな噂のネタになってあとで後悔してしまうのは辛いですよね。

実際私自身、過去に好き避けしていてその当時はまったく思っていませんでしたがやはり職場では噂が立っていました。

今はその職場ではありませんが、そのままその職場にいたら辛かっただろうし後悔もたくさん感じたと思います。

余談ですが、その彼の事を好きな人がもう一人他にいて、私が好き避け女性の本気度をアピールしていてもその女性はとても素直でまっすぐだったので、彼も好印象を抱いていたのはわかりました。

どれだけ思いが強くて好き避け女性の想いの強さをアピールしても、素直な行為の表現に勝るものはありません。

例えば、私自身が好き避けがかなりわかりやすいタイプでした。

社内恋愛していた時、付き合っていた彼から「お前の態度、不自然すぎて周囲に何かあると思われて当然の態度だよ」と何度も言われたことがあるのです。

私の場合の好き避け行動は、

  • 会議など他の人などの話にはうなずくけど彼の話は聞いていない感じになる
  • ほかの人達とはノリ良くスキンシップもあるが、彼には近づかない
  • 彼が近くに来たら逃げる
  • 彼が話していても目を見ない

特に会議などでその態度が彼からしたら目につくようだし、私としても自分でそうやっているのはわかっていてもどうしようもないというか、やってしまっていましたね。

私としても好きになるほど避けるようになっていきましたが、好き避け女性の本気度なんて彼にしても職場の人にしても何の関係もないので、仕事の支障にしかならないと今では感じます。

女性の好き避け行動あるあるは、同じ女性からみても「好きなんだな」と口で言っているようなものですからね。

そして直接私に確かめてくる人はいなかったのですが、裏で噂が回っていたので上司などにも耳に入っていたと思います。

せっかく仕事で評価されていても、こういう面があると評価は間違いなく下がります。

好き避け女性の本気度だから仕方がないと思ってくれる人もいないし、後悔してもそのレッテルは長い間取れません。

「女性の好き避け行動あるある」で診断!無口になる・逃げる・そっけない…いくつ当てはまる?

それでは女性の好き避け行動あるあるを見てみましょう。

この女性の好き避け行動あるあるをみて、自分が好き避け行動女性にどれだけ当てはまるかチェックしてみてくださいね。

好き避け女性の本気度が高ければ高いほど多く当てはまってきます。

  • 逃げるように立ち去る
  • 無口になる
  • みんなでいる時はそっけない
  • 遠いと視線を感じる
  • 攻撃的な感じになることがある
  • 電話やLINEだと態度が違う
  • ほかの人がいると周りには異常に愛想がよくなる

女性の好き避け行動あるあるはまだまだたくさんありますが、上記が代表的なものです。

良くとらえればツンデレ状態とも取れますが、これが職場だったりすると態度が悪いという状況にも見えます。

好きになるほど避ける、好きになるほど逃げるという気持ちもわからなくはないですが、時と場所によりますよね。

職場だと仕事に支障が出てきたりするので問題になったりすることも考えられます。

それに好き避け行動はある意味「甘え」とも言えます。

好きだから普段通りの行動ができないという名目で周りの人や、その好きな人にも混乱を招きます。

そもそもその好き避け行動により、相手に好きなことが伝わらず、それどころか逆に「嫌われてる」と思われても仕方がない行動なのです。

好き避け行動をしがちな女性は、とかく「素直になれない」女性、「プライドの高い」女性に多いと言われます。俗にいう「可愛げがない」という感じです。

女性の好き避け行動あるあるの「逃げる」や「無口になる」などは一歩間違えると失礼な行為にもあたりますし女性の好き避け行動がわかりやすすぎて空気を悪くすることもあるのです。

好きになるほど避ける自分を変える方法|態度がわかりやすい好き避け女性から脱却!

結局、周りの人は好き避け女性の本気度に関係なく噂をします。

好きになるほど避ける、逃げるというような行為をしてしまう子供っぽい自分を変えたい!態度がわかりやすい好き避けな自分を変えたい!と思うなら行動あるのみ。

実際、好きになるほど避ける、逃げるという行為を続けてきた人が辞めれたという理由を探ってみました!

すると、

  • このままの自分ではだめだと思ったから
  • 自分に少し自信ができたから

このような理由で好きになるほど避ける、逃げる行為をやめられたそうです。

このままの自分ではだめだと思ったから

相手の事を好きなのに、臆病な気持ちもあってわかりやすい好き避けするたびに後悔を繰り返し、

「自分ってかわいくないな」「素直じゃないな」「ひねくれてるな」「勇気がないな」と好きになるほど避ける行為をしている自分に自己嫌悪するわけです。

その後悔を積み重ねてどこかのタイミングで「このままの自分ではだめだ」と一念発起し、素直になる決意をするわけです。

そうして自分の力で好き避け女性から脱却したと言うわけです。

自分に少し自信ができたから

自分に自信ができたから脱却できたと言う人もいます。結局わかりやすい好き避けをしてしまうのも、自分に自信がないからなんですよね。

自分に自信さえあれば堂々と好きだと言う風に振舞えるのです。

まどろっこしく好き避けなんかする必要はないのです。

それでは実際にわかりやすい好き避けをするような女性から脱却、好き避けを後悔する日々から脱却する具体的方法は以下3つです。

  • 素直になること
  • 声にだして伝える事
  • 外見・内面を磨くこと

この3つはつまり、自分に自信をつけ自分を成長させることなのです。

それがわかりやす好き避け行動女からの脱出方法です。

素直になること

まず自分に素直になることです。天邪鬼な行為は「甘え」なのです。

自分を分かって欲しい、理解してほしい、こんなにわかりやすいから気づくでしょ?という子供のような考え方でアピールをしているのです。

素直になると顔つきも優しく穏やかになりますし、ちゃんと相手に好意も伝わるようになります。

余計な画策もせずストレートに素直でわかりやすいのが一番かわいいですよ。

好き避け女性の本気度を高くするより、素直な一言が確実に相手を魅了します。

それに好き避け女性の本気度が高いのも、若い頃なら「素直じゃないな」と可愛さとして見てくれる男性もいるにはいるのです。不器用さを愛してくれるタイプの男性もいますからね。

しかし大人になればなるほどそのまどろっこしさが子供っぽくなり、素敵な女性だとは確実に思われないのです。

不器用だから・・で誤魔化せないし、不器用だと思うなら努力しろよ!と大人になれば思われますよ。

声にだして伝える事

気持ちを声に出して伝える練習をしましょう。

自分の気持ちを本音を声に出して相手に伝える事です。

それが受け入れてもらえなくても、声に出したことであなたのことを相手は理解しますし、誤解もうまれませんし、なにより声に出して伝えるのが一番わかりやすい表現方法ですよね。

素直になって後悔することはありません、声にだして素直な気持ちを伝える事で結果が悪くても後悔することはないでしょう。

外見・内面を磨くこと

外見、内面を磨くことで自分に自信を付けましょう。

結局自分自身に自信さえあれば好き避けみたいなまどろっこしいことをしなくても堂々としていられます。

そして自分に自信をつける時に一番早いのは外面を磨くこと。結果が目に見えてわかるから少し自信が持てるのです。

例えばダイエット、髪型をイメチェン、メイクを変えるなど。そして可愛いと言われるたびに、そして鏡を見るたびに少し磨かれた自分に自信が湧きます。

もし結果がNGでもキレイになったことで後悔も少なく感じますよ。

そして外面を変えられた自分に少し自信も湧いていますので資格を取ったり勉強をするなど内面も磨きましょう。やる気に満ち溢れているので頑張れると思います。

そういう自分に身に付いたものは裏切りませんし、今回は結果としてダメでももっと次に成長した自分でスペックの良い男性との出会いもあるかもしれませんので後悔しないことにも繋がります。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!