彼氏が電話で楽しくなさそうにする理由知ってる?彼氏が無言でイライラするときの対処法もチェック!

「彼氏が電話で楽しくなさそうなのは別れることを考えている?」

「彼氏が電話で無言の時はイライラしている?」

「電話でたのしくなさそう、つまらないで無言の彼氏が別れを考えているケースをしりたい」

付き合い立てから電話では盛り上がっていたのに、なぜだか最近彼氏が電話しても楽しくなさそうと感じると不安になりますよね。

電話は特に相手の顔が見えないので何を考えているのかわからないのです。

もともと電話が得意ではない人もいますので、無言だったり楽しくなさそうに思えても何も考えていないパターんもありなので一概には言えないのですが、相手の様子が見えない限りイライラさせていないか不安や心配になって当然です。

彼氏が電話で楽しくなさそうに感じる時には大丈夫なパターンと別れることを考えているからイライラしているパターンもあり得ますから見極める事が必要です。

彼氏が電話をしても楽しくなさそうな理由

  • 何か別の考え事をしている
  • 気を使われて疲れている
  • 否定的な発言が多い
  • 興味ない会話の内容
  • ぼーっとしている
  • 話をひたすら聞いている

この6つがあるでしょう。

彼氏が電話していても楽しくなさそうな理由他にも、今回の記事では、、電話を盛り上げる対処法、楽しくなさそうに彼女と電話する彼氏が本当に別れを考えているときのサインなどを紹介していきます。

今電話で不安になっているあなたは最後まで読んでいただくと対処法が見つかりますよ!

▼彼氏との電話に悩んだらコチラで解決▼

彼氏が電話しても楽しくなさそうにする理由6選|男性は無言でも彼女と繋がっていることが大事!

彼氏が電話をしても楽しくなさそうな理由

  • 何か別の考え事をしている
  • 気を使われて疲れている
  • 否定的な発言が多い
  • 興味ない会話の内容
  • ぼーっとしている
  • 話をひたすら聞いている

この6つがあるでしょう。

彼氏が電話をしていて楽しくなさそう、つまらないと思っているのではないか?という時に楽しくなさそうにしている時の考えられる心理や理由は以上のようなことになります。

一つ一つ詳しくみていきましょう。

①何か別の考え事をしている

彼氏が電話をしてて楽しくなさそうという感じがするときには、彼氏はつまらないというのではなく、何か別の考え事をしていたり、悩んでいたりするときです。

目の前に彼女がいるわけでもないので、ふと彼女が夢中で話しているときになにか心配事や悩み事、仕事のことなどを思い返してそれを考えているので無言になったり楽しくなさそうに感じるだけです。

彼女のほうから突っ込めば気づいたように元に戻りますよ。それに悩み事があるかもしれない状態なので、「どうした?なんかあった?」と彼女の立場として心配の声かけもしてあげると良いでしょう。

②気を使われて疲れている

彼女側が常に彼に同調したり合わせたりして話をしていて、自分の意思がないような感じだと彼女に気を使わせているようで疲れるし、そもそも本人の意思がなく合わせてばかり来る相手だと刺激もなくつまらないでしょう。

別れまで考えてはいないでしょうが、話していてつまらないとは感じ始めているため楽しくなさそうな電話になっているでしょう。気を使われていると思うと彼としても気を使うので疲れを感じる心理に陥ります。それにあまり気を使われ続けているとだんだんイライラしてきますしね。

顔色をうかがうような態度があまりに続くようであれば彼も疲れて別れに繋がることもあるかもしれませんので気を付けましょう。

③否定的な発言が多い

会話の内容で実はあなたは否定的な発言が増えていないでしょうか?

日頃の愚痴ばかり彼に話している、彼の話をきいて遮ったり否定したりするなどネガティブワードが増えていたら、彼氏としても電話はつまらないし息が詰まるものになってしまうでしょう。

これは別れというよりは日ごろの彼との電話の内容を振り返ると気づけるので反省して改善すれば元通りですが、このままのネガティブ会話だと彼氏もつまらなくなるし、あなたのことを好きではなくなる可能性もあります。

彼の心理としては彼女を良く思わなくなるきっかけになります。マイナス発言は相手をイライラさせると言うことを覚えておきましょう。

④興味ない会話の内容

彼氏の興味のない会話をしていませんか?シンプルに考えても興味のない話題だとつまらないですよね。

彼氏の全然知らない人の話をひたすらしているとか、自分の趣味の美容の話や食べ物の話ばかりしているなど、彼の興味のない分野の話をしていると必然的に彼は楽しくなさそうにするでしょう。

これは別れに繋がるとかではなく、楽しい電話にするためにカップルだとしてもお互いの気遣いが必要という教訓になるでしょう。自分の話ばかりする人って心理的にも男女関係なくあまり好かれませんよね。

⑤ぼーっとしている

彼が電話が楽しくなさそうなのは、特につまらないのではなくぼーっとしてます。彼女には気を許しているということと、電話をしているということは家でまったりしているときだと思うので、疲れなどからぼーっとしているだけです。

電話って表情がないし視覚がないし耳に対する音だけなのでなかなか集中しづらいのもあるんですよね。だからついついぼーっとしてしまうのは男性に限らず女性もアルアルではないでしょうか。

ある意味、居心地がいい、彼女の声が心地いいからぼーっとしている、心理的にも落ち着いていると言う状態ともいえます。だからつまらないわけではなく癒されているとも考えられますよ。

⑥話をひたすら聞いている

別につまらないわけではなく、彼女の話をひたすら聞いています。楽しくなさそうなのは姿が見えないからであって、顔を見ると嬉しそうに話を聞いている感じです。

でも反応が薄かったり自分が話さないから彼女としてはつまらないのではないかと心配になりますが、彼の心理としては彼女の話を楽しんで聞いているので問題がないケースです。

これはキャラクターにもよりますよね、話を聞くのが好きなタイプもいるし、話をしたいタイプもいます。

そのキャラクターの見極めをして、それに合っていれば楽しくなさそうでも大丈夫です。

普段は良く話すのに‥と思うのであれば電話が苦手ということも考えられますので一度聞いてみると良いかもですね。

”あわせて読みたい”

「彼氏が浮気してるかもと勘がはたらいたけど確証がない!浮気してるサインってある?」 「彼氏の浮気、LINEで兆候チェックするならどうやるの?」 「遠距離恋愛で彼氏の浮気兆候を感じたら別れるべき?浮気チェックの方法は?」 彼[…]

彼氏が電話で無言だからイライラ!彼氏との電話を盛り上げる対処法

彼氏が電話しているときに無言になるとイライラしてきますよね。電話は話さないと相手の状況も感情も伝わらないので、それが読めないとイライラしてしまいます。

でも、もしかしたら彼こそイライラしているかもだしつまらないと思っているかもしれません。

こればかりはお互い様なのでお互いの気遣いが必要で、彼氏との電話を盛り上げたいなら彼女のあなたからアクションをかけると良いでしょう。

彼氏との電話を盛り上げる対処方法をいくつか紹介していきます。

  • テレビ電話にする
  • 彼氏の趣味など興味ある話題を振る
  • どう思う?と質問を多めにする

テレビ電話にする

電話だと顔が見えないためなんとなくつまらない心理にもなります。だから今の時代だからこそ使えるTV電話を活用しましょう。

動画にして相手の顔をみることで表情が伝わり会話は間違いなく盛り上がります

もちろん動画をつないでいてもお互い電話の前にずっといなくても動きながら話せばいいし、お互い気も使わず楽しんで電話ができますよ。

TV電話であれば手なども使えますからジェスチャーなどもつけられるので感情が伝わりやすいのでお勧めですし、なにか言葉のとらえ違いがあってもTV電話だとその場で解決しやすいですよ。

彼氏の趣味など興味ある話題を振る

自分の話ばかりしていないで、彼の興味ある話題や趣味、仕事のことを聞いてみるなど、彼主導の話にもっていきましょう。

男性はもともと女性ほど話をしたがるとはいえないので、話を振ると饒舌になったりします。

そしていいところでほめたり、相槌を打って相手の気分が良くなるようにすれば楽しく話ができます。

しかしそれは今度彼女側がひたすら気を使ってやっているようでは今度は彼女が疲れます。こういうカップルは遅かれ早かれ合わないと言えます。

たまに彼の話をどっぷり聞く、そして自分の日もあるというようなスタンスで行くとお互いストレスもたまりませんよ。

どう思う?と質問を多めにする

たとえあなたの話をしたりしていても、彼氏にどう思う?など質問をしたり彼の意見を聞いたりすることで会話が広がりますし彼の考え方も知ることができます。

今日〇〇というような出来事があったんだけど、どう思う?などの振りをしてみましょう。

彼の意見が聞きたい、知りたい、頼りたいと言う気持ちも彼に伝わるので彼の心理としては嫌な気持ちになることはないでしょう。

会話は一方的ではなくキャッチボールになるように心がけて電話をするとよいでしょう。

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

別れるサインに注意!楽しくなさそうに彼女と電話する彼氏が本当に別れを考えているとき

彼氏が電話をしていてつまらなさそう、楽しくなさそうな時は工夫次第でどうにでもなるケースが多いのですが、別れるということを考えているからこそ楽しそうにしないと言うケースももちろんあり得ます。

でもそんなときは電話だけでなく普段の言動、行動にも変化が同時に出てきているはずです。

例えばラインが少なくなっている、既読になるペースが落ちているなどもスマホでわかる変化ですね。

楽しくなさそうに彼女と電話する彼氏が別れを考えてる時の電話での傾向をいくつかピックアップします。

  • 電話を早く終わらせようとする言動がある
  • 電話に出ないことがある
  • あなたの発言を否定することが多くなる
  • ながら電話が増える

このような傾向があるときは別れる事を視野に入れている電話での言動です。

別れると言う気持ちがどこかにあるため、あなたの気持ちを考える事はしていないのです。

別れると思っている相手に気を遣えなくなってしまうし、やさしくもなくなりますよね。

だから話をなるべくしないようにしますし、あなたの話すことをいちいち否定したりと気持ちがないことが表に出てくるようになります。

嫌いじゃなくても別れることを考えている時の電話はすでに心ここにあらず状態なので、ほとんど話も聞いていない感じですよね。

”ラインからもチェック”

「最近彼氏の言動があやしい、彼氏が別れたいサイン?別れたいのか確認してもいいもの?」 「彼氏に別れたいのか聞くのが怖い・・このLINEは彼氏が別れを匂わせるLINEなのか知りたい!」 「別れる前兆として彼氏が別れたい時にとる行動[…]

誰かに相談するのもアリ

彼氏と電話していても、なんだか楽しくなさそうと思うことありませんか?

楽しくなさそうにされると、つまらないことしか話してないかな?イライラさせてる?と気になってしまいます。

もしかしたら私のこと好きじゃなくなった?浮気してる?とも考えてしまいます。

もし不安を抱えているなら、そのまま今の状態を放置すると本当に別れることになってしまうかもしれません

彼の本音は何なのか、今どうすべきなのか、を知るために行動を起こすことが必要です。

そんな事言われても、何をすればいいかわからない!という人は、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼氏が電話で楽しくなさそうなのはなんで?私のことが好きじゃなくなった?」
  • 「彼氏が電話で無言の時はイライラしている?」
  • 「電話でたのしくなさそう、つまらない態度を取るのは、浮気の前兆?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが今後も付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏が電話で楽しくなさそうなのはなんで?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏が電話で楽しくなさそうだと、私のこと好きじゃなくなった?って不安になりますよね。

だって、好きな人との電話ならつまらなそうにしたり、無言でイライラしたりなんてしないはずです。

それに、彼にどうしたか直接聞くのもためらわれる。

でも、もしそのまま放置してたら、彼氏と別れることになってしまうかも

それに、どうすべきかわからないまま、誰にも相談しないと、気づいたときには浮気されて捨てられるなんてことになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼の本音を知ることができて、以前より距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「彼氏が電話で楽しくなさそうなのはなんで?つまらなそうにするのは浮気の前兆?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!