彼氏が浮気してるかもと勘が働いたらすぐに確かめるコト11選!彼氏の浮気の兆候はLINEでわかる?

「彼氏が浮気してるかもと勘がはたらいたけど確証がない!浮気してるサインってある?」

「彼氏の浮気、LINEで兆候チェックするならどうやるの?」

「遠距離恋愛で彼氏の浮気兆候を感じたら別れるべき?浮気チェックの方法は?」

彼氏が浮気をしている兆候って、女性ってなんか胸騒ぎがして根拠なく感じるインスピレーションみたいなのありますよね?

でもその浮気の兆候は必ずしも当たるものではありません。早とちりして浮気してるかもと勘が働いて、別れる方向に一直線になってしまいます。

浮気には必ずLINEや行動に「浮気してるサイン」「浮気してないサイン」が出ています。

それをチェックして確実になってから行動しましょう。

特に彼氏が浮気してるかもと勘ぐったとき

  • 予定を曖昧に返事するようになる
  • 抽象的な返事に変わる
  • 浮気、不倫などの会話やTVを避ける

の3つの行動は必ずチェックすべきです。

これは遠距離恋愛をしている人にも効果的。

遠距離恋愛で彼が浮気していないか心配する気持ちは当然です、そういうときはまず、LINEや電話から浮気の兆候をチェックしてみましょう。

今回の記事では、LINEや会話からわかる浮気の兆候をチェックする方法だけでなく、彼氏が浮気してるサインと浮気してないサインの見極め方をお伝えします。

遠距離恋愛してる人でもで彼氏の浮気をチェックできる方法もあるので、彼氏を疑っている人最後まで見て彼氏の浮気を白黒はっきりさせましょう!

▼彼氏の浮気を確かめたいならコチラ▼

彼氏が浮気してるかもと勘が働いたら必須のチェック項目3選!彼氏の浮気をすぐに問い詰めるのはNG

彼氏が浮気してるかも?と勘ぐって、何となく不安になったときに、根拠や証拠もないのに彼氏の浮気を彼氏本人にすぐ問い詰めるのはNG行為です!

これはあなた自身の首を絞める事にもなりますし、別れるつもりがなくても別れる方向に話しが進んでしまうこともあり得ます。

彼氏が実際に浮気をしていたとしても最初に問い詰めるのは別れる気がないならリスクがあるので辞めておきましょう。

彼を問い詰める前に、複数女がいる男の特徴が当てはまらないか確認したり、LINEや会話から浮気の兆候を見極めていくことが大事です。

彼氏が浮気してるかも?と勘が働いたら、LINEをチェックしてみましょう。

  • LINEの頻度が明らかに急に増えている
  • LINEをするのにあなたの前から場所を変える
  • スマホばかり見ている
  • LINEをすると既読になるのが以前よりだいぶ早い

というような兆候や変化が何かしらあると思います。まずはそういう兆候があるかどうかのチェックをした後もう少し踏み込んで浮気調査をしていきましょう。

あくまでもこの段階では彼氏に気づかれないように行動してくださいね。

そして彼氏が浮気してるかもしれない、と勘が働いたときに、確認すべき会話の兆候もあります。

彼氏が浮気してるかもと勘ぐったとき

  • 予定を曖昧に返事するようになる
  • 抽象的な返事に変わる
  • 浮気、不倫などの会話やTVを避ける

この行動があるか確認することが最優先です。

予定を曖昧に返事するようになる

次の休みの約束やちょっと先の旅行の約束をしようとするとはっきり答えなくなります。

「その日はうーん、たぶん大丈夫かもしれないけどちょっとギリギリにならないと仕事がわかんないな」

「最近仕事が忙しくて急に入ったりするからちょっとその時になってみないとなんともいえない」

というような言葉で曖昧に返事を返す場合は怪しいかもしれません。

抽象的な返事に変わる

今まではっきり答えていたことが曖昧な抽象的な返事に変わることも怪しさのひとつです。

今までは会社の〇〇さんと飲みに行くとはっきり断定していたのに、急に会社のみんなと飲みに行くとか、後輩とかと飲みに行くというような抽象的で断定されない言い方をしてきます。

会社の人には変わりない、後輩には変わりないと自分に言い聞かせて嘘をつかないようにしているので抽象的な表現に変わるのです。

やましくなければ今まで通り名前で言えばよいですからね!

浮気、不倫などの会話やTVを避ける

自分たちとは関係ない周囲の浮気、不倫などのゴシップネタを今までは一緒に話していたのに、急にそういう話をすると話をそらしたり「まーひとぞれぞれだね」というようなごまかした感じになる時が怪しいです。

TVなどでも分かりやすいのですが、ドラマなどでそういうシーンが入るとチャンネルを変えたりその場から立ったりと挙動不審になっているのも動揺を隠しきれない感じですね。

”あわせて読みたい”

「彼氏の浮気をLINEで確かめる方法、ウラ技があるって本当?」 「彼氏の浮気防止テクニックを知りたい!」 「彼氏の浮気調査アプリって知ってる?」 彼氏の浮気を疑うようになったら、とにかく探偵気分になり途中からは暴きたい気持[…]

彼氏が浮気してるサイン6選|浮気の兆候はLINEだけじゃない!

彼氏が浮気してるかもと勘ぐったら、「浮気してるサイン」があるかチェックしてみましょう。

彼氏が浮気してるサインは

  • スキンシップが減っている
  • 趣味・服装に変化がある
  • スマホを見る回数が増えた
  • トイレやお風呂にスマホを持っていく
  • デートの回数が減る
  • 出張が多くなる

です。

こういう上記のような行動が見られるようになります。

スキンシップが減っている

明かにスキンシップが減って、あなたへの態度も素っ気ない気がしたら浮気してるサインのひとつかもしれません。

その浮気相手とスキンシップをしているためあなたに求めていないということです。それに相手への気持ちが大きければなおさらあなたとのスキンシップはしたくなくなるでしょう。

趣味・服装に変化がある

服装や趣味などに急な変化があったときも浮気してるサインかも!

今まで興味がなかったことに急に興味をもって夢中になるのです。しかも友達がやってて・・みたいな会話もないのに急に始まったら怪しいですね。

その浮気相手の趣味だったり、服装の好みに合わせて変化している可能性があります。

スマホを見る回数が増えた

スマホを見る回数が増えたら浮気してるサインかも。

元々スマホをよく見るタイプなら問題ないですが、明らかに急に回数が増えたら怪しいです。あなたの前でスマホの内容を見ないということも怪しいですね。

例えば『あれ?LINEきてたのに見なくていいの?』と聞いても「ん、あとでいいよ」とあなたの前で見ようとしない行為も怪しさがあります。

そしてごはんを食べに行っても必ずテーブルにスマホを見えないように裏返して置いたりしていつでも見れる態勢にしているなども怪しいですね。

”あわせて読みたい”

「彼氏が女と連絡していることを隠すのは浮気なの?」 「女友達とLINEするのを隠す必要はあるの?」 「LINE見せたくない彼氏、女と連絡を隠す彼氏は信用できない!」 彼氏が自分以外の女と連絡する時があったり、女友達とLIN[…]

トイレやお風呂にスマホを持っていく

トイレやお風呂にスマホを持っていく、肌身離さずスマホを持っているのも浮気してるサインの一つです。ただ、浮気までいっていなくて兆候なだけで、浮気しようとしている始まりかもしれません。

もちろん置いていくとみられるかも!と言う可能性で持っていくというのもありますし、トイレやお風呂でもLINEをしている可能性もあります。

これも最初から持っていくタイプならスマホ依存体質もあり得ますが、ある時から急にそうなったのであれば浮気してるサインの濃いパターンかもしれません。

デートの回数が減る

デートの回数が減るのも浮気の兆候です。今までデートしていた時間を何に使っているのか?他に使う時間があるからデートの回数が減ったのですよね?

もともと少ないならあまり気にすることではないのですが、毎週デートしていたのにそれが月一になったりと変化してきたら怪しさもあります。

しかしマンネリというのもあるのでその見極めがポイントになってきますので、あなたが誘ったら来ているというのはセーフ、さそっても断られてデートの回数が減っているならちょっと危険信号かもしれません。

出張が多くなる

出張が多くなるのも浮気の兆候のひとつです。今まで出張なんかなかったのに・・それに週末も仕事が急に入りだして忙しいという話になるのも怪しいですね。

その出張と言っている時間に浮気している可能性があります。

それにやたら言葉数が多くなるのも兆候!

「最近急にプロジェクトが決まってそれに対応しなくちゃなんなくて、俺ばかり出張になってるんだよな、まあ周りはみんなそれぞれの仕事を抱えているから仕方ないんだけど・・・」というように聞いても無いのに理由を話し出すときなどは怪しいですね。

”あわせて読みたい”

「彼氏が他の女とラインを毎日するのは浮気に入る?」 「彼氏が毎日特定の女とラインしているのは浮気と断定してもよい?」 「彼氏が他の女と毎日ラインするのをやめさせる方法を知りたい!」 彼氏と一緒にいる時にラインの音がよく鳴る[…]

彼氏が浮気してないサイン5選|これさえ見極めれば安心!

あなたが彼氏が浮気してるかもと勘ぐってるだけで、これと言って根拠がないなら浮気して無いかもしれません。

その場合に彼に詰め寄ったら別れる必要がない別れを迎えてしまうかもしれません。

だから問い詰めるなどの行動の前に浮気してないサインを見極めて安心しましょう。

  • 休日のたびに会っている
  • いつでも連絡が取れる
  • 周囲に彼女だと紹介してくれる
  • 携帯を触っても何も言わない
  • スキンシップがいつも通り

上記のサインがあれば浮気してないサインです。

彼氏が浮気してるかもと勘ぐるのは、杞憂の心配であり問題ないので、この時点で疑うことをやめましょう。

問題ないのに妄想して心配ばかりしていると別れるという方向に行ってしまいますよ!

休日のたびに会っている

今、休日のたびに会っているなら浮気してないサインです。だって浮気相手と会う時間がないではないですか!

しかも仕事もあるしたまに一人になったり休みたいであろうに、それでも休日のたびあなたに逢うのはあなたが好きだからにしか他ありません。

一人の趣味の時間や一人でまったりしたい時間は誰にでもありますが、その時間も2人でとりあえず何をするわけでもないけど当たり前のようにいるという感じなら全く問題ないでしょう。

あとは、休日前に彼の方から「今週休みどうする?」などと聞いてくるという場合も安心してよいパターンですね。

いつでも連絡が取れる

いつどんな時でも連絡が取れるなら浮気してないサインです。浮気してたら夜電話に出ないとか、LINEの既読が遅いとかなんらかの兆候が必ずあります。

浮気してて浮気相手と会っていたりLINEしてたりするはずなのに、あなたからの連絡はいつでも取れるというのは不可能でしょう。

浮気をしている時って浮気相手の方が新鮮なので浮気相手を優先します。だから必ず電話に出れない時やLINEの既読が付かない時など増えるはずなのです。それが以前からずっと変化がなければ問題ないですよ。

もし心配ならいつもは連絡しない時間に不意打ち連絡してみてください。それでもつながれば浮気してサインと断定してOKです。

周囲に彼女だと紹介してくれる

彼の周囲にあなたのことを彼女だと紹介してくれるのも浮気してないサインです。

浮気してる場合はまず周囲にあなたを紹介しません。それに彼女がいるということも隠す場合だってあります。

堂々と彼女だと紹介しているなら周囲にあなたが彼女であることを知って欲しいということなので問題ありません!

それに浮気していない男性でも周りに彼女を紹介するのは抵抗あるという男性は普通にいます。そんな男性がいる中でもわざわざ周囲に紹介しているのですからむしろ自慢の彼女何だと思いますよ!

携帯を触っても何も言わない

携帯を見るまでしなくても触ったり、取ってあげたり、写真見てもいい?などと言って触っても何も言わないなら浮気してない証拠です。

携帯を見られても何もやましくないのは問題ない証拠ですね。

今どきのやり取りはLINEが主だし、携帯なくして浮気はできないので、その携帯を彼女に触られても見られても問題ないなら大丈夫ですよ。

もしいろんな履歴を消したりという裏工作をしていたとしても浮気している男性は見せてと言って見せてはくれません。

スキンシップがいつも通り

スキンシップがいつも通りなら安心しても大丈夫です。浮気してたらそちらの浮気相手と多くスキンシップするのであなたには求めないようになっていくのです。

それに浮気している場合、少なからずあなたには冷めてはいるのでスキンシップは減ります。いつもなら座る位置も近いのになんか距離感を感じたりしたら疑いの兆候かもしれません。

そういう兆候がなくいつも通りのスキンシップであれば不安になる必要はありません。

”あわせて読みたい”

「男が夢中になる話したくない女性の特徴や手放したくない女性の共通点を知りたい」 「男が女性を手放したくないと思う瞬間はどんな時?」 「結婚によって手放したくない女性のジャッジは変化する?」 モテている女性って容姿がキレイっ[…]

早まるの待って!彼氏が浮気してるかもと勘ぐってもすぐ別れるのはNG!

彼氏が浮気してるかも・・と一回勘ぐってしまうと、彼氏の行動や発言にかなり敏感になってしまい、いつも通りの彼なのになんかすべてが怪しく見えてしまうのです。

女の勘は良く当たると言いますが、実際はそうでもありません。

私自身過去に一度浮気を疑って、全く浮気の事実もなく私のただの疑心暗鬼だけだったのに、結局別れまでいってしまったことがあります。

疑い始めたらもうキリがなくて、確実な証拠もないのに彼を問い詰めて。

最初は彼も不安にさせたということでいろいろケアをしてくれたり気にしてくれたりととてもやさしかったのに私が何度も同じことを言うので彼氏も疲れてしまったのです。

そうですよね、彼女にあらぬ疑いをかけられ何度も問い詰められて信じてもらえないというのは付き合う意味もわからなくなりますよね。

彼としても私がずっと疑い続けなければいけないのもしんどいだろうし、お互いのために別れようといわれたのです。

その時すら、都合のいい言い方で別れて浮気相手のところにいくんだとまだ私は思ってるくらいとことん疑っていました。

でも冷静になれば休日も毎週あっていて、夜も毎日連絡のやり取りもして、私から電話した時に繋がらないことなんてほぼなかったんです。

それに彼もいつのまにか私の趣味であるキャンプに一緒にハマっていってたし、髭が好きな私に合わせて髭を伸ばしていたんですよね。

冷静になればどこを浮気と疑うことがあったのか・・・たった一回の他の女性とのLINEのやりとりで不安になってとことんまで疑って、別れたくもないのに別れたという経緯がありました。

だから私の場合は浮気して無かったですが、もし浮気をしていたとしても、兆候を感じたくらいですぐ別れるのはやめておきましょう。

ちゃんとエビデンスやチェックの過程を経てしっかり浮気だと100%言える状態にくるまでは別れるような選択はしないことが賢明です。

遠距離恋愛で彼氏が浮気してるかもと勘がはたらいたらどうすればいい?

さて、ありがちな話での遠距離恋愛での浮気。

確かに遠距離恋愛って浮気をするにはもってこいのシチュエーションだと思います。

しかも遠距離恋愛というだけで浮気を疑う気持ちもかなり普段より大きくなってしまうということもあります。

ただでさえ遠距離で離れているのに疑い始めたら辛さばかりが募っていきます。そんな状態はお互いによくないですよね?

もし遠距離恋愛で彼氏が浮気してるかも?と勘ぐっても今まで前述してきたことと同様にまずはちゃんと冷静に考えて本当に浮気してるかチェックすることです。

彼は休日なにをしているか?いつも連絡取れるか?などYESなら安心しておきましょう。

しかし、浮気してるサインが出ていたら、一旦確かめる必要がありますよね。

確かめるのは、急に遠距離の彼氏のところにアポなしで遊びに行くとか、彼氏の周囲の友人と繋がっているなら様子を伺うなどのアクションをさりげなく行ってみましょう。

そして確定のサインがでるまでは問い詰めたりはしないようにしましょうね。

 

最新情報をチェックしよう!