好きな人をブロックする心理3選|男性が好きだけどLINEをブロックする理由をしらないと一生後悔!

「彼といい感じだったのにブロックされた…これって嫌われたってこと?」

「好きだけどLINEをブロックするなんてことある?好きな人をブロックする心理って?」

「彼からLINEをブロックされた後に挽回する方法を知りたい!」

好きな男性からのLINEブロックって、とてつもなくショックが大きいですよね。

しかも、いい感じだったのにブロックされたら「なんで!」と混乱してしまいます。

完全に嫌われた?もう彼と話すことすらできない?

色々なことが頭を駆け巡って辛くなってしまいます。

でも、そのまま落ち込んでいるだけだと、LINEブロックされたままで彼との関係は何も変わりません

実は好きだけどLINEをブロックしているということもあるんです。

男性が好きな人をブロックする心理

  • 好きなのに関係がつらくて断ち切りたい
  • あなたを試している
  • 振られる前にブロックしておく

の3つです。

今回の記事では、LINEブロックの理由、ブロックする男性心理、ブロックする時の彼の無意識にでるサイン、そしてブロック解除からの挽回法を紹介していきます。

彼にブロックされたら、この記事を読んで彼の気持ちや自分の行動を振り返って考えてみましょう。

そうすれば、LINEブロックされた状態から一気に距離が縮まるかもしれませんよ!

▼LINEブロックを解除したいならコチラ▼

好きな人をブロックする心理3選|男性が好きだけどLINEをブロックする理由

「好き」と「LINEブロック」は完全に違う方向を向いていると思いますよね?

だからこそ、好きな男性からLINEをブロックされると「もう終わりかな」とショックを受けてしまうんです。

でも、男性には好きだけどLINEブロックするという一見矛盾したような行動があるんです。

男性が好きな人をブロックする心理

  • 好きなのに関係がつらくて断ち切りたい
  • あなたを試している
  • 振られる前にブロックしておく

もう少し詳細を説明していきます。

①好きなのに関係がつらくて断ち切りたい

好きな人との関係が苦痛になったり、自分の気持を抑えることがきでないから好きなのにLINEをブロックすることがあります。

好きだからこそ、相手と一緒にたり連絡を取ったりするのがつらくてたまらない、ということがあります

例えば、好きな人に付き合ってる人がいる場合

好きな人とはLINEをしてるだけで楽しいですが、ふとしたときに、「いまこうやって連絡取っていても彼氏がいるんだな」と考えて嫌になります。

こんなつらい思いをするのなら、いっそブロックすることで好きな人と距離を置きたいと思っているのでしょう。

このパターンはあなたに彼氏がいないのに、彼氏がいると思いこんでブロックするということがあることが注意

あまりに不自然に男性からラインがブロックされたら、好きな人をブロックする心理として彼氏がいると勘違いされていることを考えましょう。

②あなたを試している

これは少々わかりづらいですよね。

LINEをブロックしたらあなたがどう出てくるのか?を試しているのです。

慌てて焦って、電話してくるなどをしたら、きっと自分のことを好きだと確信できますよね。

あなたの気持ちを試すために好きだけどブロックしたのです。

女性でもこれはあり得ます。相手の愛情を測るために試すこと。始めのうちは良いのですが、何度も同じことを繰り返していると男性としても信用を得ていないことにがっくりきて恋が終わることもあります。

だから試すという行為はあまりお勧めできないことですが、一度くらいなら男性の天邪鬼を目を瞑ってゆるしてあげてください。

かなり天邪鬼なやり方ですが、いずれブロック解除すること前提でやっているブロックです。だから安心はしていいのですが、あなたの行動次第でうまくもいくし、マイナスにもなりますから、慎重に考えて行動しましょう。

③振られる前にブロックしておく

これは自己防衛の一種です。自分が傷つきたくないので、先回りして自分から拒否をするという感じ。以前の私もこんな感じでしたから、気持ちは良ーくわかります。好きだけどブロックする。

相手から拒否されることが辛すぎるし、目の当たりにしたくないので、自分から先に拒否をするのです。そういうパターンもあれば、プライドが高くて拒否されることが許されない、怒りになる人も、振られるという情けないことをする前に、自分が振るかのようにブロックするというパターンもあります。

好きだけどブロックするというより、好きだからこそブロックしないと辛い・・みたいな感じです。

ですので、相手から好意があるとわかれば、すぐにでもブロック解除してきます。本当は解除したくてたまらないのですから。

LINEブロックってよくあること?好きな人をブロックする心理以外の男性心理もチェック!

そもそもLINEブロックされるってどれくらいあるものなんでしょうか?

Q.あなたは、女性のLINEをブロックしたことはありますか?

「ある」……21.3%
「ない」……78.7%

引用:マイナビウーマン

男性へのアンケートによると、約2割の男性がLINEをブロックしたことがあるとのことです。

意外に多いと思いませんか?LINEをブロックするのは別に珍しいことではないんですよね!

先程までは好きな人をブロックする心理を一緒に確認しました。

でも、必ずしもいつも彼が好きな人をブロックする心理でいるというわけではありません。

好きな人をブロックする心理以外の男性心理として

  • あなたに興味がない
  • 連絡がしつこい
  • 面倒くさい

の3つがあります。

好きな人をブロックする心理以外の男性心理を確認すれば、それに合わせてNG行動も見えてきます。

それぞれについて簡単に確認していきましょう!

①あなたに興味がない

あなたに興味がないとはっきり書いてしまうともう見込みがないように感じますがそうではないんです。

仕事が忙しくて、趣味に夢中で、恋愛どころじゃないというのもあなたに興味がないという一つなのです。残念ながら彼女がいるとか好きな人がいてあなたに興味がないというパターンもゼロではないですが・・。

このあなたに興味がないという状態の、「興味がもてない」理由をまず探ることです。そこから作戦を練る必要があります。

仕事が忙しくて興味が持てないなら、LINEの内容も癒しにしてしつこくしないことや、癒しグッズの差し入れなどもできますよね。趣味に夢中で興味がないなら、あなたも同じ趣味をもつこともできます。

そして、好きな人や彼女がいるなら、まずは特別な女友達にステップアップすることから始めなければいけません。

興味がない理由により、打つ手は違ってきますので、まずはその理由を探りましょう。

②連絡がしつこい

相手からしつこく連絡が来ると嫌になってLINEをブロックすることがあります。

いくら好きだからと言っても、相手のことを全く考えずにアタックし続けるのはNG。

自分の行動を見直しながら行動することが重要です。

③面倒くさい

これは上の「しつこく連絡が来る」とも若干被ります。

彼があなたよりも興味があることを持っているところにアプローチされると面倒くさいと思ってしまいます。

興味があることは他の女性というだけではありません。

彼の趣味や仕事、男性の場合異性よりもこういった理由で面倒くさいと感じることが多いでしょう。

彼の興味の方向に関しては自分ではどうしようもない、と思ってしまいますよね?

でも、彼が趣味に没頭している場合、彼の趣味に合わせてアプローチする方法もあります。

彼がどう考えているか、しっかりリサーチすることも重要ですね。

”あわせて読みたい”

「好きな人からLINEが来なくなったのは嫌われたから?」 「LINEが急に来なくなったのには理由があるのに気づいていないのは私だけ?」 「LINEが来なくなった。そこから挽回する方法、気持ちの持っていきどころを知りたい」 […]

行動を起こさないと彼との距離は遠ざかるばかり!

好きな人がブロックする心理がわかってきたところで、実際にブロックされたときにあなたが何も行動しないと今の関係は変わりません。

彼が何かしらサインを出していているのであれば、彼との距離は遠ざかっていくばかりなんです。

逆に好きな人がブロックする心理がわかっていれば、あなたの行動次第でチャンスを引き寄せることができます

yui
実は、私は過去に好きな人がブロックする心理わかっていたのに何も行動せずに失敗した張本人なんです。

ぜひあなたにはここで行動を起こしてほしいと思うのです。

私が過去にLINEブロックをされたのは本当に突然でした。

しかも、そのブロックされる2日前くらいまでは、毎日LINEしたり、デートも何回もしたり。

でも、急にいい感じだったのにブロックされました。

ちょっとは彼はなにか勘違いしている?と頭をよぎりました。

でも、あまりのショックで勝手にネガティブな方向に考えて、拒否されたんだと思い込んで、なにもできないままフェードアウトしたのです。

でも後で友達に聞いた情報で「あ然」としました。

実はいい感じだったのにブロックされたのは、彼が怒っているのを伝えたかったからだったのです。

たまたま共通の友人のSNSに、私と男性が親しそうに写っているのを見て、「今まで遊びだったの?」とイラッとしたそうです(その男性は私の兄だったんですけど笑)。

でも、やっぱり好きだから嫌いになることはできなくて、LINEをブロックして怒っているのに気づいてもらおう!と思ったらしいです。

それが、いい感じだったのにブロックされた理由。

そんなの分かるわけないですよね笑

でも、あの時ブロックされる理由に身に覚えがないのにフェードアウトしなければ、といまでも少し思い出します。

やっぱりすごく好きだったんですよね。

私のように後悔しないよう、彼の本音や心理がわかったらしっかり自分からアクションを起こしてほしいと思います。

好きな人からラインブロックされでも諦めるのはSTOP!ブロック解除から関係を挽回する方法

男性の心理を理解して、そしてLINEブロックの理由を調査。そこから理由がわかりアクションを起こします。

好きだけどブロックしているのか。好きではないのか?そして彼がブロックを解除してから、関係を挽回する必要がありますよね。ここからが本当の勝負って感じです。

そもそも興味を持たれていなかった彼には、もう直球でアピールしていく必要がありますよね。

でも気を付けたいのは、仕事や趣味といった理由でブロックされていたのなら、あまりしつこくLINEをしたりすることで仕事や趣味の邪魔になるので、そこはうまくバランスを取っていくことが大事ですよね。

彼女が居たり、好きな人がいるなら、猛アタックをするのは危険ですので、まずは女友達の中では一番!という存在になることです。彼女との付き合いの相談に乗るのもOKだし、複数人で遊びに行くときも参加したりしましょう。

注意点は、決して浮気にならないようにすることです。浮気になるのは、誰にとってもよくないことです。あなたにとっても浮気の相手に安易になると、本命になるのが以前より難しくなりますよ。

そして、あなたを試す、振られる前にブロックのようなタイプは、まずはあなたの事は好きだということです。

好きだけどブロックするという状態。だから、解除するという選択肢ももちろんあるわけです。

好きだけどブロックしたということがわかれば、まずは解除してもらうように誤解を解く必要がありますね。

相手のことが好きだよということを分かりやすく表現して伝える事です。そして解除されたらそこからは猛攻撃!

あなたからデートに誘う、もしくはもうあなたから告白するというのもひとつの手です。それをすることで、マイナス思考の彼は安心するし、プライドの高い彼は満たされるでしょう。

好きだけどLINEをブロックするのは、天邪鬼な心理もあるかもしれないと考えてください。

ちょっとめんどくさいけど、好きだけどブロックしてしまうなんてかわいいと思えるなら、まずは解除してもらえる努力をしましょう。解除してもらったら、あとは自分の気持ちを素直に表していくだけでうまくいくでしょう。

いい感じだったのにブロックされなら…誰かに相談するのもアリ

気になる彼からいつの間にかLINEをブロックされて、ショックを受けることがあるかもしれません。

本当に嫌われてブロックされたということもあるかもしれませんが、実はあなたのことが好きでブロックしたという可能性もあるのです。

「好きだけどLINEをブロックするなんて、そんな矛盾してることあるの?」と思うかもしれませんが、あなたのことが好きだからこその行動ということもあります。

でも「ブロックされたら普通嫌われたと思うよね?彼の本音は何?」と悩んでしまうかもしれません。あなたが彼の気持ちを知りたくて悩んでいるならば、誰かに相談するのもアリです。

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼といい感じだったのにブロックされた‥これは嫌われたということ?」
  • 「好きだけどLINEをブロックするってあり得る事?」
  • 「彼とこれからうまくやっていけるかな?彼との相性って実際どうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「好きだけどLINEブロックすることなんてあるの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

気になっていた彼に見に覚えもないのにLINEをブロックされると、「いったいどういうこと?」と混乱してしまいます。

理解できないような行動でも、実はあなたへの好意の裏返しということもありえます。

  • あなたに興味がない
  • あなたを試している
  • 振られる前にブロックしておく

このような心理からLINEをブロックすることがあるでしょう。

もちろん「あなたに興味がない」という可能性もありますが、彼があなたに振り向いて欲しくてとった行動なのかもしれません。

LINEをブロックするという行動が、あなたに興味がないからなのか、それともあなたを試しているのか、「彼の気持ちがわからない!」と悩むならば誰かに相談してもOKです。

彼の気持ちを知ることで、実は諦めていた恋が全く違う方向に動き出すかもしれません。一度落ち着いて彼の行動や態度を確認して見ましょう!

参考好きだけどLINEをブロックすることなんてあるの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!