お互い連絡しないで意地を張るままだと自然消滅の危機!別れを回避する方法を知らないと後悔することに!

「お互い連絡しない時、連絡来なくなった相手の存在をどう思っているの?」

「お互い連絡しないで1週間以上放置されてる。連絡が来ないままだと自然消滅の危機?」

「意地を張ってお互い連絡しない膠着状態。プライドが高い彼から連絡させる秘策を知りたい!」

喧嘩がきっかけで、お互い連絡しないまま放置状態。

連絡来なくなったまま、ふと気づいたら1週間経っていたということはありませんか?

一向に連絡が来ないし、このまま自然消滅するかも?と不安になることもあるでしょう。

でも、お互い連絡しないという状態は、お互いが意地を張る状態。

なかなか自分から連絡しようと思えない負のスパイラルになってきます。

ここまできたら、プライド高いと言われても相手から連絡してほしい、とも思ってしまいます。

そんなときには、自然消滅になってしまう前に、お互い連絡しない状態で相手から連絡させる方法を試してみましょう。

お互い連絡しない状態で相手から連絡させる方法

  • 出ない時間だとわかっている時に電話してみる
  • 男友達などと遊んでいる、または飲み会などのSNS投稿をする
  • SNSに彼の好きなこと、趣味などの関連をUPしてみる

といった方法が挙げられます。

意地を張ると、「もう自分からは連絡しない!」と思うかもしれませんが、一度冷静になって、彼に連絡を取らせる方法を試してみましょう。

放置して自然消滅になってしまったら、きっと後悔することになりますよ。

今回の記事では、相手から連絡させる方法だけでなく、お互い連絡しない状態の時の彼女を放置する男性心理も紹介していきます。

なんだかんだ彼のことが好きなのに意地を張ってしまう、と悩んでいるなら、この記事を読めば彼と仲直りのキッカケをつかめますよ!

▼別れを回避する方法を知りたいならコチラ▼

お互い連絡しないまま自然消滅前に試そう!|意地を張る相手でも連絡させる方法3選

お互いプライド高いということだと、お互い譲れず、自分から連絡したくない者同士ということですよね?

もう自分からは連絡しない!と二人ともお互い思ってこじれている状態です。

プライド高い同士が一番やっかいですよね。

連絡が来たら許そうみたいにお互い思っています。

どちらも相手は好きで、これからもお付き合いしていきたいと思っているのに、意地の張り合い、プライド高いというだけでもったいない時間を過ごし、挙句の果てに別れだってないこともないのですよ。

連絡きた、来てないという理由で別れまで発展するのは悲しくないですか?

それでもどうしてもプライド高いから、もう自分からは連絡しないというのなら、彼氏から連絡させたい!という人へ方法があります。

お互い連絡しない状態で相手から連絡させる方法

  • 出ない時間だとわかっている時に電話してみる
  • 男友達などと遊んでいる、または飲み会などのSNS投稿をする
  • SNSに彼の好きなこと、趣味などの関連をUPしてみる

といった方法が挙げられます。

①出ない時間だとわかっている時に電話してみる

着信を残すということは、彼にとったらあなたから連絡があったと思うことなので、そのこと自体が思うつぼで嫌ならこれは使えません。

あくまでも自分の中で、自分から連絡するのがイヤだという事を達成するためなので、彼があなたが先に連絡してきたと思われるのが嫌なら使えない方法ですが、間違いなく連絡は来る確率が一番高い方法です。

そのかわり、彼が電話絶対見ない時にワン切りで残しておくだけです。

自分がプライド高いなら自分のプライドだけは守れますよ。

だからかけ間違いとあとで言ってもOKですが、ちょっと無理がありますよね(笑)

連絡きたらそれでよし!という感じで割り切って電話してみましょう。

②男友達などと遊んでいる、または飲み会などのSNS投稿をする

ちょっと彼を焦らせるために、男友達と遊びに行った感じや、飲み会などに参加しているSNS写真を投稿しましょう。

でもこれは少しリスクがあり、彼を怒らせてそのまま別れに繋がることも無いとは言えないので注意です。

間違えてもあまり親密すぎる写真や、二人きりというのはないようにしましょう。

彼を怒らせたりする可能性も視野に入れて覚悟を持ってやってみてください。

プライド高い彼でも焦りは感じるかもしれません。

連絡きたらラッキーくらいの気持ちで構えておいてください。

③SNSに彼の好きなこと、趣味などの関連をUPしてみる

彼から連絡は来ないとは言えど、どうやらSNSは見ているというのがけっこう多いパターンです。

SNSに彼の趣味関連や好きなことなどの彼の興味の引く内容をUPしましょう。

あくまでも彼に向けての内容ではなく、あなた自身の投稿としてあげましょう。

プライド高い彼でも連絡しやすいきっかけにもなるかもしれません。

そうすると彼が気になって連絡してくることもありますよ。

お互いプライド高いのを少し下げるだけでも好転するので意地の張り合いだけは避けましょう。

”あわせて読みたい”

「独占欲が強い男性ってどんな行動をするタイプ?独占欲の強い男性心理を知りたい!」 「付き合ってないのに、嫉妬されるのはなんで?」 「独占欲が強い男の好きなタイプってどんな人?独占欲を持たれやすい人の特徴はあるの?」 別に付[…]

意地でもお互い連絡しない状態で男性は何を考えてる?連絡来なくなった彼女を放置する男性心理

お互い連絡しない状態でいるとき、彼氏は何を考えているでしょう。

連絡来なくなった彼女を放置しておくということは、別れても良いと思っているのか不安になってきますよね。

お互い連絡しない状態で彼女を放置する男性は、いくつか考えられる心理を持っています。

  • もうこのまま自然消滅でもいっかと思っている
  • 相手から連絡してくるまで絶対に自分からはしない!意地でもしない!
  • 彼女が怒っているか、嫌われたのか不安・・・
  • どうしようか考えあぐねている

①もうこのまま自然消滅でもいっかと思っている

何かがキッカケでお互い連絡しない状態に陥ってしまった。

でもなんだかわざわざ連絡するのもめんどくさい、そして彼女が何を考えているかということなども考えることがめんどくさいとなってしまっている状態です。

連絡来なくなったのはめんどくさくなり、自然消滅も視野に入れているからです。

ちょっと投げやりになっていて、このまま自然消滅で終わったとしてもいっか・・という具合になっています。

だからどう転んでもいいから自分からは連絡しない感じです。

怒っていると言うわけではなく、彼女に任せている感じですね。

”あわせて読みたい”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

②相手から連絡してくるまで絶対に自分からはしない!意地でもしない!

連絡来なくなったのは、完全にプライドで、意地を張っているだけのことですが、相手から連絡してくるまで絶対に自分からはしないという心理。

お互い連絡しない状態になっていて、自分が放置されていることにも怒っているし、本当は気になっているんですが、プライドの高さと意地から絶対に自分から行動することはしません。

こういう男性は付き合っている時から傾向がわかるはずです。

連絡来なくなったのも珍しいことではなく、もともと意地っ張りなハズですよ(笑)

喧嘩をしても相手から謝るまで絶対に許さなかったり、自分は絶対謝らない。

自分がまずいことをして明らかに失敗しても開き直ったり、言い訳をして意地を通す子供みたいな感じ。

そして相手をまるめこもうとする、支配したい欲が強いんでしょうね。

③彼女が怒っているか、嫌われたのか不安・・・

お互い連絡しないでいて、彼女を放置しているのだけど、どのタイミングで連絡をしていいのか逃してしまって焦っているんです。

お互い連絡しないでいて、時間がたつにつれ、さらに連絡がし辛くなり、彼女が怒っているのでは?自分が嫌われてしまっているのでは?とマイナスに物事を捉えることしかできなくなり、連絡をしていないという状態。

自然消滅になるとはいいませんが、放っておくと怖くて連絡してこないでしょう。

連絡来なくなったのは、ちょっと怖がっている状態です。

④どうしようか考えあぐねている

ひとつ前の状態と似ているのですが、お互い連絡しないで時間がたってしまい、どうしたらいいのかわからなくなっている状態です。

好きかどうか?と改めて考えてもわからないなど、自分の気持ちも相手の気持ちもわからなくなってどうしようか考えあぐねています。

このタイプは最終的に連絡くるかもしれないし、このまま自然消滅もあり得るし、どう転ぶか一番わからないタイプですね。

”あわせて読みたい”

「1週間連絡なし、2週間連絡なしの状態は、別れのサイン?このまま自然消滅してしまう?」 「2週間連絡なしの彼氏が考えている本音はどんなこと?」 「1周間や2週間連絡なしでも自然消滅かどうかの確認する方法はある?」 2週間彼[…]

お互い連絡しないで1週間は自然消滅させようとしてるかも!自然消滅を考える男性の本音

何かの流れでお互い連絡しないで1週間たってしまったと言う時。

彼はなぜ1週間も連絡してこないのでしょうか?

1週間経っていると自然消滅を狙っている可能性はあるのでしょうか?

結論からいうと前述したように、自然消滅を狙っている可能性もあります。

自然消滅を狙っている可能性のある男性の本音は、

  • 冷めてきていたからタイミング的にちょうどいい
  • もうなんかめんどくさくなってきたからどっちでもいい
  • 相手に嫌われたと思い込んでいる

こういう本音を持っているのですが、本当にケースバイケースだし、彼との付き合いの長さなども関係してくるでしょう。

冷めてきていたからタイミング的にちょうどよいと思っているなら、連絡きたとしても喜ばないし、いずれ別れがくるかもしれません。

相手に嫌われたと思い込んでいるタイプは普段から受け身だったり、いわゆる草食男子的なタイプなのでわかりやすいかもしれません。

その他は、ヤケッパチだったり、めんどくさがりや、女遊びをふつうにするタイプなどに見られる本音ですね。

連絡きたら来たで困るという状態になっているかもしれませんね。

1週間経っているならちょっと相手の様子を伺ったほうが良い頃ですね。

”あわせて読みたい”

「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」 「これって自然消滅?最後のラインからチェック!」 「最後のラインから連絡なしの許容範囲は?1週間?2週間?」 彼から急に連絡なしになると、始めは彼自身の体を心配するけ[…]

「もう自分からは連絡しない!」意地を張るのもわかるけど冷静さも重要|意地の張りで別れたら後悔しかない!

お互い連絡しないでいると、お互いに意地を張ることになりますよね。

それに自分が悪いわけでも原因があるわけでもないとか、いつも連絡は自分からばかりだという人は、こんどこそ「もう自分からは連絡しない!」と思ってしまうかもしれませんね。

でも冷静に判断しないと、この意地が別れに繋がるかもしれません。

あなたは自然消滅をしたいわけではありませんよね?

もうお付き合いに疲れたり、もう別れてもいいと思っているならそのままでOKでしょう。

もし自然消滅が嫌なら意地を張るのをやめて、一旦頭を冷やして冷静になって考えてみましょう。

相手も同じように「もう自分からは連絡しない!」と思っているかもしれませんよね?

それに、もしかしたら彼がめんどくさくなってこのまま連絡してこないかもしれない。

くだらない意地から何かすれ違いが起きていて、自分が連絡しないと彼氏は絶対連絡するつもりがないかもしれない。

最悪は「別れ」も想定して考えたほうが良いよということです。

私自身が意地っぱりなため、意地をはったまま別れに繋がった経験があるのです。

意地で急に別れることになったというわけではないですが、積り積ったものがこの一回の意地が引き金となり別れに繋がったということです。

私の場合は、相手が優しく大人な人だったので、普段から意地っ張りな私も理解しながら付き合っててくれました。

私は相手に好かれている自信がないため、いつも彼を試してしまうようなことをしてしまっていました。

私が拗ねてわざと連絡しない、返信しないと言う態度をしても彼は何度も電話をくれたり、急に訪ねてくれたりといつも行動して私をなだめてくれていました。

別れようと言う言葉を別れたいとも思っていないのに言って、引き留める彼から好かれている安心感を得たりと、いつも試していたので、彼も疲れてきてはいたはずなのです。

そして、いつものように連絡をしないでいると、いつもそれでも連絡をくれる彼からも連絡が来ません。

今まで放置していても連絡きたので、今回も・・・と思っていると甘かったのです。

でも私は意地になっているし、どこかで相手に期待しているので、絶対自分からは連絡しないと決めて頑固になっていました。

それが別れの引き金になり、連絡きたけど、彼に最後言われたのは、

「連絡しなくなったのはお前のほうからだろう?俺はその気持ちに対しての答えとして俺も連絡しない、お互いそのほうが良いということだと判断して別れに至ったと思っている」

と正論を言われました。

私が冷静にもならず意地を張った結果、別れに繋がってしまったのです。

意地ってつまらないものだと本当にその時に痛感しました。

意地を張っているうちに時間が経過し、あなたはずっと起こったままでも、彼はもしかしたら切り替えて前に進んでしまっているかもしれませんよ?

あとで後悔しても遅いので、ぜひ一旦冷静になることをお勧めしますね。

「もう自分からは連絡しない」と一度決めたから譲れないというような頑固や意地をもっていると、最終的に泣く思いをしてしまうかもしれません。

”あわせて読みたい”

「距離を置いたあと、どうやって最初に連絡すればいい?連絡の仕方がわからない!」 「距離を置くって普通はどれくらい期間をあけるもの?」 「距離を置いたあとお互い気まずい、彼と話し合いがうまくいく方法を知りたい!」 お互いの気[…]

男は放置が一番ってホント?放置の仕方や期間をミスすると逆効果!

男は放置が一番ってホント?

もう自分からは連絡しないと決めたら放置しておくだけで大丈夫なのでしょうか?

ある意味女性よりは男は放置が一番というのは言えることかもしれません。

確かに「男は放置が一番だ!」と、放置している期間に気持ちがおさまる傾向にもあるので、得策とも言えます。

しかし、これはその彼のキャラクターによりきりですね。

男は放置が一番だという人も多くいますが、そうでない人もいるのは確かなのです。

放置の期間が短いほうが効果的な人もいれば、期間が長いほうが効果的な人もいます。

男は放置が一番だからと言って、放置の仕方や放置の期間をミスすると、悪い方向に流れが行くかもしれません。

ある程度で連絡きたら安心する男性が大半のはずです。

要するに放置の期間長すぎてもう終わったと思いこんだ男は前に進み新しい彼女を見つけようとしているかもしれません。

男は放置が一番だ!といい聞かせて、放置したまま連絡が来なくなって、その期間中に自然消滅というのは無きにしもあらずです。

彼を放置するならどれくらいまで?

放置をする期間もある意味必要ではあるのですが、するなら1週間~長くて2週間あたりでしょう。

逆に1週間内ならまったく相手にもダメージを与えないし意味のない放置ですが、2週間以上続くと、彼としてもどうでもよくなったりめんどくさくなって来たりするころなのです。

もう自分から連絡しないと思ったとしても、彼を放置しておく期間は自分の中で定めておいた方が良いと思います。

確かに男は放置が一番も理にかなってはいるのですが、ある程度の放置というのがあると思います。

それと放置しているからといって、例えばあなたが好き放題遊んでいてまったく気にしていない素振りなどが友達経由やSNSから伝わったりすると、彼の意地にさらなるスイッチが入ってしまいます。

そうすると長引くだけなので、できるだけあなたがどう過ごしているかの情報は漏れないようにしておくことが得策です。

”あわせて読みたい”

「音信不通の彼氏から連絡こないのは、いつまでほっとくことにして大丈夫なの?」 「彼氏と音信不通になった時、連絡ないのはどれくらい待てばよいの?」 「彼氏を放置して後悔しないために男性心理を知っておきたい!」 彼氏が音信不通[…]

彼がどう思っているかチェックするのも重要

放置するとはいっても、彼の状況もチェックできる状態にあることが前提です。

意地を張って連絡しないでいるとはいっても、別れてしまったらそこで全てが終わってしまいます。

もし彼が別れようとする素振りを見せたら、すぐに行動しないと、一生後悔が残るでしょう。

人づてに彼の様子を聞いたり、彼のSNSを覗いてみたりして、彼の様子をチェックしましょう。

一方で、あまりにチェックしすぎると、彼女といえどそれはストーカーと変わりはありません。

そして、連絡を取り合わず喧嘩中といえど、彼氏のことを気にしだすと止まらないが人の感情というものです。笑

彼のことを気にかけつつ、彼を放置させるという感覚でいることが大事です。

”あわせて読みたい”

「距離を置くことで男性の気持ちの変化は?」 「距離を置く段階から彼氏の気持ちが戻る確率って何割あるの?」 「距離を置くことで彼氏の気持ちが戻る成功例を知りたい!」 彼氏と付き合っていたけど、マンネリやちょっと相手に疲れたり[…]

好きなのに意地を張ってしまうと悩むヒトが絶対に試すべきコト

喧嘩をしてイライラすることはあるけど、やっぱり彼のことは嫌いになれない。

好きなのに意地を張ってしまう、お互いに意地を張って連絡しないまま時間が過ぎてしまう。

どうすれば彼と仲直りできるかわからず悩んでしまいますよね。

「このまま連絡を取り合わないと別れちゃうかな?でも自分から連絡したくないしどうすればいいの?」

と、思う人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「あなたと彼が連絡を取り合わなくなったキッカケは?」
  • 「別れたくないけど自分から連絡はしたくないときはどうすればいい?」
  • 「その男性とこのまま付き合ってうまくいくのか?相性はどうなのか?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼と連絡取らないままだと別れちゃう?でも自分からは連絡したくないしどうしよう…」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼とお互い意地を張ってずっと連絡を取ってないままだと、そのまま自然消滅してしまうかも。

別れるのは嫌だけど、自分からは絶対連絡したくないというときは

  • 出ない時間だとわかっている時に電話する
  • 男友達などと遊んでいる、または飲み会などのSNS投稿をする
  • SNSに彼の好きなこと、趣味などの関連をUPしてみる

を試してみるといいでしょう。

彼をずっと放置していくのも効果的な場合があります。

でも、放置しすぎたり、人によっては逆効果になってしまうかも。

じゃあ、そうすればいいの!?とあなたが悩んでいるならば、今すぐ相談しないと最悪な別れになるだけでなく、あなたの友人に奪われてしまうということもあるかも。

逆に、彼から連絡させるように仕向けることができれば、今週中にも仲直りしてラブラブな関係に戻れる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・楓蘭先生に、職場の男性があなたのことを意識しているのか話を聞いてみましょう。

参考ずっと連絡取ってないけどこのまま別れたりしないよね?と悩むならば、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!