彼氏が音信不通でほっとくのは最悪?連絡きた平均期間や男性心理をチェックして関係を修復しよう!

「音信不通の彼氏から連絡こないのは、いつまでほっとくことにして大丈夫なの?」

「彼氏と音信不通になった時、連絡ないのはどれくらい待てばよいの?」

「彼氏を放置して後悔しないために男性心理を知っておきたい!」

彼氏が音信不通になると普通はまず心配になりますよね。

ただ、通常の素行がわるかったりすると、もう心配はしなくて放置しておこうと思ったり、自分からはもう連絡しないという態度に出るパターンもあります。

彼氏が音信不通になって連絡来なくなったなら、まず冷静に彼の性格を考え、連絡ないのはなぜか?どういう男性心理状態に陥っているかを考えてみることです。

そして彼の性格から、いつ連絡するべきかを見極めましょう。

今回の記事では、音信不通の彼氏からの連絡はどれくらい待てばよいのか?彼を放置していて連絡きた平均期間はどれくらいか?放置には放置をし返して大丈夫か?

そして彼女を放置する男性心理や、彼氏を放置しすぎた結果、放置から恋愛終了になるキッカケや音信不通の対処法、後悔しないためにどうすればいいかなどを紹介していきますね。

▼彼との関係を修復したいならコチラ▼

彼氏が音信不通になるのはよくある?放置して連絡きた平均期間をチェック

そもそも彼氏が音信不通になるなんてことはよくあることなんでしょうか?

これって私だけ?みんなはどうなの?と不安になりますよね。

男性に聞いたアンケート結果を見てみましょう。

Q.あなたは一定期間、彼女に連絡をしなかったことがありますか?

はい……41.4%
いいえ……58.6%

引用:マイナビウーマン

なんと約半数もの男性がが彼女に連絡しなかったという結果になりました。

つまり、彼氏が音信不通になるのはよくあることなんです。

じゃあ、「よくある」と答えた男性は、どれくらいの期間連絡しなかったのでしょうか?

Q.(連絡をしなかった男性に質問)その最長期間はどれくらいですか?

第1位「1週間以上~2週間未満」……33.7%
第2位「1週間未満」……26.9%
第3位「2週間以上~1カ月未満」……22.1%
第4位「3カ月以上~6カ月未満」……7.7%
第5位「1カ月以上~3カ月未満」……5.8%
※6位以下省略・単一回答

引用:マイナビウーマン

最も人数が多いのが、「1週間以上〜2週間未満」。

でも、驚くべきなのは「2週間以上~1カ月未満」、「3カ月以上~6カ月未満」、「1カ月以上~3カ月未満」と答えた男性の数。

2週間以上連絡をしなかった男性は約4割もいるんです。

つまり、アンケートの結果から、4割の男性は音信不通のままほっとくと2週間以上連絡しないといえるでしょう。

あまりに連絡を取っていない時間が長すぎると、好きという気持ちも冷めてしまいます。

例えば、1ヶ月も何もせずにほっとくのはNG。

連絡も取ってないのになんで付き合ってる?と思ってしまいます。

また、彼が音信不通だからといって、考えなしに「放置には放置」で対応することは最悪。

彼に合った対処法を試す必要があります

そのためにも、音信不通になる彼氏の本音を知らなくてはいけません

ここからは、彼女を放置する男性心理を一緒に確認していきましょう。

”そのまま別れるにならないように”

「彼氏と喧嘩した後、ずっと未読無視されてる。このまま彼氏は自然消滅を狙っているの?」 「彼氏から未読無視されて1週間、彼からの連絡はいつまで待つのが良い?」 「未読無視が続いて疲れたし気持ちも冷めてきた。このまま別れるのでもいい[…]

彼女を放置する男性心理!連絡来なくなった彼氏の気持ちわかってる?

彼女を放置する彼の男性心理はどのようなものがあるのでしょうか?

音信不通の彼の気持ちを考えるうえであまりマイナスに考えすぎてもいけないので、まずは連絡来なくなった彼氏の気持ちをわかる努力から始めてみる事です。

放置には放置で返すのもいいのですが、まず彼の気持ちを理解してあげましょう。

彼女を放置する男性心理といってもいくつかあります。

  • めんどくさくなっている
  • かまってちゃんになっている
  • ちょっと2人の付き合いを考えたい
  • 他に気になる人ができた
  • 仕事が忙しい
  • 体調不良

このようなケースが考えられます。

相手をほっとくことで連絡来るというケースもありますし、ほっとくとこのまま音信不通で自然消滅もあり得るのです。

①めんどくさくなっている

彼氏が音信不通で、あなたを放置しているのは「もういいや」というようにめんどくさい感じになってしまっている状態です。

今までの付き合いの中でめんどくささを募らせていたのか、何かの拍子に「もういいや」と思ってしまったような気分的なものなのかわかりませんが、とりあえずめんどくさい。

だから自分から連絡することはないですし、連絡来なくなったことを少し楽に感じているかも。

放置には放置するという流れでむしろ気持ちが軽くなっているかもしれません。

このまま音信不通になっても良いと思っている男性心理です。

②かまってちゃんになっている

かまってちゃんになっていて連絡ないというケースがあります。

要するにあなたの気を引くために音信不通になっているのです。

彼はほっとかれたくないからほっとくと言う感じの天邪鬼ですね!

だからこの男性心理としては、連絡来ない状態をイライラしていますし、連絡来なくなったことも寂しく感じていますので、待っていますよ。

だからほっとくことをしても大丈夫なパターンで、結局彼氏が耐えられず連絡きたというパターンになるでしょう。

③ちょっと2人の付き合いを考えたい

連絡ないのをきっかけに音信不通になることは、そのキッカケから2人の恋愛や付き合い方を見直そうと思っているということです。

これは別れのパターンもありますが、これから恋愛をしていくうえでどういう風になって行くのかということを想像したり、付き合い方を見直したいと言う気持ちですね。

ある意味、慣れやマンネリを感じていたのかもしれません。

男性心理としては関係を見直したいという気持ちですが、ほっとくとちょっと危険な感じもします。

連絡がきたころには、別れを決意している状態かもしれません。

④他に気になる人ができた

少し彼女の他に気になる人ができた、もしくは前からちょっと気になる人がいた時、連絡来ないをきっかけに音信不通になることがあり得ます。

あなたのことは好きですし、普通に過ごしている時にはそこまで気になる人とどうのこうのも考えていなかったのですが、あなたから連絡こないというタイミングがあって音信不通になると、気になる人の方向へがんばってみようかな!と動き出す可能性もあります。

このパターンは、あなたとの恋愛をもういいや!と思っているまではいっていないので、早いうちに手を打たないとほっとくと危険です。

⑤仕事が忙しい

連絡がとぎれとぎれになっていたり、少し連絡がこない状態になっていたりする期間が何回かあって、その一度のタイミングでちょっと放置したことによって音信不通になるパターン。

やましいことも無く、考えていることもないのですが仕事に追われ、忙しすぎて恋愛にまで頭が回っていないのです。

連絡来なくなったことすら気づいていないかも。

こういうタイプは連絡ない!と迫っても重く感じて負担になりますし、かといって放置しすぎても音信不通のまま消えていく確率もありますので心配ですね。

男性心理としてはちょっと放置してほしい、だけど頃合いみて連絡してほしいというような感じかな。

ほっとくばかりでは忘れ去られてしまうかも・・・。

⑥体調不良

体調不良が一番心配パターンですよね。

連絡ないのではなく、できないのです。

放置されていると彼もつらいかも。

入院して連絡来なくなったのかもしれないし、体調不良だけは一番心配なところです。

連絡がきたころには、元気になっているでしょうが、あなたは何もできなかったことに後悔するかもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏に好きと言っても返してくれないのはなんで?スルーされると辛い!」 「返してくれてもありがとうしか返ってこない、なんで好きって言ってくれないの?」 「付き合ってるけど彼は本当に私のことが好き?もしかして浮気してる?」 […]

「連絡こないしもういいや」はNG!放置に放置は恋愛終了のキッカケ

放置には放置!という考え方で、「連絡こないしもういいや」という考えはNGです。

放置には放置は恋愛終了のキッカケになるのです。

しかも、かなり大きなキッカケになる確率が高いです。

もし体調不良や仕事が忙しいと言う状態だったとしても、「心配してくれないんだな」と思わせます。

気になる人ができていたり、めんどくさくなっているなら「連絡こないし、もういいや!放置みたいだしこのまま終われればラッキー」。

かまってちゃんだったり、2人の付き合いを考えたいと思っているのであれば「放置されるということは俺にもう気がないということだな」

という判断になり「もういいや」と勝手に終わらせている感じ。

あなたは何も言っていなくても、彼がそう勝手に判断してしまうかもしれません。

連絡来なくなったなら来なくなったでいいやという状況です。

そうなると、彼としては気持ちがマイナスに傾いていき、恋愛終了に向かっていくことになるかも

もしそのまま別れたら、きっとあなたは後悔しますよね

後で誤解を解こうとしても、音信不通の期間に彼の勘違いだとしても思い込んだ気持ちはなかなか修復できないかもしれません。

放置に放置をすると、彼が勝手に解釈をマイナスにしてしまうリスクがあるということを知っておいてください。

連絡来ないというところから音信不通になったときは男性心理を理解することを努力して、後悔しないように行動を早くしておきましょう。

”あわせて読みたい”

「自然消滅になったらそのままじゃだめ?ちゃんと別れる必要はあるの?」 「けじめをつけないで自然消滅したら後で後悔する?」 「自然消滅しそうなときのけじめのつけ方を教えて欲しい」 せっかく縁があってお付き合いすることになった[…]

彼氏が音信不通の時の対処法|彼氏から連絡がないときはほっとくべき?

彼氏が音信不通の時の対処法はいくつかあります。

彼氏から連絡がない時はほっとくべきなのでしょうか?

それは彼がどのようなキャラクターかにもよりますよね。

キャラクターや性格によって、このまま少し放置しておいても良いパターンと、連絡したほうが良いパターンに別れてくると思います。

例えばの性格別に説明してみますね。

  • どんな時でも返事や反応を必ずする彼氏
  • あなたをよく試したりする彼氏
  • 浮気性の彼氏
  • 忙しい彼氏

どんな時でも返事や反応を必ずする彼氏

いつもどんな忙しい時、機嫌が悪い時でも、少なくとも返事や反応はあった彼であればこのままほっとくのは危険ですね。

どんな時にも連絡があったのに、今音信不通なら、

  • 体調不良
  • 気持ちが冷めている

というような状況が考えられるからです。

この場合は、放置はせず連絡すべきでしょう。

意地を張って放置しているとあなたが後悔する確率が高いケースです。

あなたをよく試したりする彼氏

かまってちゃんだったり、彼女の手を煩わせたり、彼女の気持ちを試したりすることをよくするタイプは連絡ないときはある程度の期間なら、放置もアリかも!

放置を彼氏からしたつもりなのに彼女側から連絡こないことで焦るかもしれませんからね。

お灸を据えると言う意味でしばらくの放置作戦はアリです。

ただこのタイプでも彼氏を放置しすぎたことで他の女に行ったりする確率もありますので、適度な期間を見極めましょう。連絡こないからといってほっとくのは悪いほうに転ぶ可能性もあります。

浮気性の彼氏

浮気性の彼氏は、あなたが良ければほっておいても良いと言う感じです。

おそらくここぞとばかりに他の女にいくでいしょうね。

他の女とうまくいけばそのまま音信不通で、こうなったのもあなたが連絡してこないからという風に意味づけするでしょうね。

あなた自身が別れたくないなら、この浮気性の彼氏に関しては放置をするのも良いでうが、ちょっと期間は短めにして、ある程度連絡がなければ連絡をしたほうがよいでしょう。

忙しい彼氏

趣味、仕事などで常に忙しい彼氏が音信不通になったときは、放置しておいても大丈夫です。

余裕をもって放置してあげるくらいが彼も負担にならず良いかもしれません。

もし心配なら、仕事がんばってね!〇〇楽しんでね!など、こちらからの一方通行のメッセなどをしておけばOKです。

放置していても時間が空いたりすれば、ケロっと放置したことも自覚なしに連絡がくるでしょう。

放置も良い薬ではあるのですが、彼氏を放置しすぎた結果、あなたが後悔することになっては辛いですからね。

いつも放置しても連絡きたので、いつもどおりと構えていると意外と危険かも。

彼氏が音信不通になって連絡来なくなったなら、まず冷静に彼の性格を考え、連絡ないのはなぜか?どういう男性心理状態に陥っているかを考えてみましょう。

もういいや!とヤケになるタイプ、ほっとくと機嫌を損ねるタイプ、ある程度放置したほうが薬になるタイプ、ここを普段の付き合いで見極めて合った対応を早めにとっていきましょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏が好きって言ってくれなくなった…」 「もしかして、好きという気持が冷めてしまった?」 「彼氏に冷めたか聞くのは大丈夫?男が冷めたときの行動やサインを教えて!」 最近彼氏がそっけない、なんだか避けられている、雑に扱われ[…]

音信不通彼氏にアプローチするタイミング知ってる?彼氏を放置しすぎた結果後悔しないために

音信不通の彼氏にアプローチするには彼女側のタイミングが重要になってきます。

彼氏からある程度連絡こないのはもうわかった。

でも、彼をほっとくことで放置しすぎると、お互いの気持が離れて戻ってこないことにもなりかねません

ほっとく期間が長くて彼氏を放置しすぎた結果、別れて後悔、なんてこことにならないように、音信不通の彼氏に連絡するタイミングをしっかり見極めましょう。

音信不通の彼氏に連絡をするにはまず連絡こないとなってから3週間以内、土日休みを3回過ごしても連絡ないならこちらから連絡しましょう。

まずはその第一歩で彼がどう反応してくるかということですよね。

未読無視、既読無視、何事もなかったように返信、なにか重い雰囲気での返信、そっけない返信、この一番最初の反応がすべてを物語ります。

連絡がきたら来たでも、反応が良いとは限らないですもんね。

彼氏の立場から男性心理を考えても「連絡来なくなったころから1ヶ月ならもういいや」というように、区切りの良い1ヶ月に差し掛かる前にアプローチしましょう。

そうしなければ彼の勝手な解釈により、彼氏を放置しすぎた結果、彼女側が後悔することになったというパターンになるかもしれません。

放置しても期間を謝ればあなたが後悔することに・・・。

結論、放置には放置という対策は連絡ない彼にとって音信不通にさせるきっかけになるかもしれません。

たまにはほっとくことも効果的ですが、彼氏を放置しすぎた結果連絡ない、音信不通ということで恋愛が終わらないように、男性心理をしっかり把握しておきましょう。

”あわせて読みたい”

「お互い連絡しない時、連絡来なくなった相手の存在をどう思っているの?」 「お互い連絡しないで1週間以上放置されてる。連絡が来ないままだと自然消滅の危機?」 「意地を張ってお互い連絡しない膠着状態。プライドが高い彼から連絡させる秘[…]

誰かに相談するのもアリ

彼氏が音信不通になって、そのまま放置していませんか?

かるく放置するくらいならまだいいですが、そのままずっと何もしないでいたら、気づいたら別れる目前かもしれません。

「自分から連絡するのもなんかムカつくし、彼から連絡させる方法ってない?」

と、思う人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「なぜ彼は連絡をしてこないのか?私のことを彼はどう思っているのか?」
  • 「その男性とこのまま付き合ってうまくいくのか?相性はどうなのか?」
  • 「彼とは別れたくないけど、自分から連絡するのは嫌だ。彼から連絡させる方法を教えて!」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏が音信不通になるのはなんで?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏が音信不通になるときってありますか?

彼が音信不通のとき、そのまま放置していても問題ないかどうかは彼の性格や彼の今置かれている状況次第です。

「前はほっとくと連絡くるようになったしいいか」、と何も考えずに彼氏を放置すると、そのまま別れてしまうかも。

彼氏から連絡が来ないときにどうすればいいかわからないでいる人は、今すぐ相談しないと手遅れになるだけでなく、あなたの友人に奪われてしまうかも。

逆に、彼が音信不通のときにどう対応すればいいかわかっていれば、今週中にでも彼から連絡がきて、彼との距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、彼氏が音信不通のときにどうすればいいか話を聞いてみましょう。

参考彼氏が音信不通のときにどうすればいいかわからないと悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!