彼氏と喧嘩後未読無視でほっとくと自然消滅になる?未読無視はいつまで待つもの?

「彼氏と喧嘩した後、ずっと未読無視されてる。このまま彼氏は自然消滅を狙っているの?」

「彼氏から未読無視されて1週間、彼からの連絡はいつまで待つのが良い?」

「未読無視が続いて疲れたし気持ちも冷めてきた。このまま別れるのでもいいよね?」

未読無視ってすごく精神的な負担になりますよね。

既読ではなく未読無視なので、始めは体調や事故などあっているのでは?などの心配から始まり、だんだん浮気を疑ったり自然消滅の気配を感じたりと、未読無視されている方のストレスは大きいですよね。

このままほっとくと自然消滅になりそうだし、かといって別れるのもイヤだしと考えるほどに疲れた気持ちになります。

それに未読無視を繰り返すような彼氏もいますが、こういう彼氏には最終的に疲れた気持ちになるし、冷めたという気持ちにもなってきます。

yui
でも、連絡きたらそれでよしでは、同じことを繰り返されるかも。

今回の記事では、彼氏の未読無視の気持ちを確かめる方法、未読無視1週間のフェードアウト、自然消滅になる確率、未読無視をいつまで待つか?疲れた時の対処法などを紹介していきます。

未読無視の彼氏に連絡するタイミングを知ることで、彼との関係をうまく築いていきましょう!

▼未読無視する理由を知りたいならコチラ▼

彼氏と喧嘩のあと未読無視でほっとくなら自然消滅に注意!さりげなく彼の気持ちを確かめる方法

彼氏が未読無視をすると、本当に彼女の立場としてはストレスです。

最初の頃は体調の心配、だんだんこのままフェードアウトするのではないかという自然消滅への心配、ストレスが募って疲れた気持ちになってきます。

これが自然消滅前の最後のラインなのでは?とヒヤヒヤしてしまいますよね。

そして一度、1週間の未読無視後連絡がきたということで、安心して過ごしていたのにまた未読無視をする。

彼氏の未読無視の回数が日に日に増えたならちょっと危険信号です。

彼の気持ちが冷めたから未読無視をしているのか、このままだったら別れるつもりなのか、自然消滅を狙っているのか、一旦ここで彼の気持ちを確かめておきたいですよね。

彼氏の未読無視が増えたらちょっと注意したいので、彼の気持ちとして冷めたのかどうなのか確かめる方法を紹介しますね。

  • SNSチェックする
  • 相談事を投げかけてみる
  • 友達に協力してもらう

まずは彼の気持ちが冷めたかを見極めてから次の行動に移るほうが賢明ですね。

①SNSチェックする

彼氏の未読が増えたなら、SNSチェックをまずしてみましょう。

最近変わった様子はないか、もしくはSNSの更新頻度に変化はないか?フォローの数や人に変化はないか?

というように、SNS上の変化があるかチェックしてみてください。

前はそんなにSNSを見ていなかったのに、今現在積極的であるとか、新しいフォローの中に知らない異性がいるとかあればちょっと冷めた確率も上がってきてしまいます。

②相談事を投げかけてみる

彼氏の未読が増えたのであれば、普通の会話だったら未読になるので、ちょっと大事なことな体で相談事を持ち掛けてみましょう。

最初のひとことは、「相談があるんだけど・・・」だけでOKです。

こんな真剣なことで、かつ彼女の相談、悩みなのにそれでもスルーしてきたら、よっぽどの状態で自然消滅の可能性もかなり高くなっているかもしれません。

冷めたと言うことなら相談事も乗る気にならないかもしれません。

③友達に協力してもらう

彼氏の未読が増えた時、もし共通の友人がいるのであれば、さりげなく状況をヒアリングしてもらうようにしてください。

「彼女とうまく行ってる?」とか、「最近彼女とどこにデートいった?」などあくまでもさりげない感じの日常会話にして聞いてもらいましょう。

冷めた気持ちになっているなら、友達と会話している時に、別れようと思っている、冷めていると言う話になるかもだし、話が盛り上がらないというのも冷め始めている段階かもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩しちゃってなんだか気まずい」 「仲直りしようと思っても、喧嘩してからずっとLINEが未読無視」 「もしかして、わたしと別れようと思ってるの?」 何気ないことから彼氏と喧嘩に発展してしまうことがあります。しかし喧[…]

彼氏に未読無視されて1週間|このままフェードアウトで自然消滅とか別れることないよね?

彼氏に未読無視されて1週間たつと結構きついですよね。

1週間もたってくると、このままフェードアウトして自然消滅する気では?ということも頭をよぎります。

1週間の未読であれば、どちらとも言えません。

フェードアウトする気かもしれないし、ただあなたを試しているだけかもしれないし、怒っているのかもしれないし、何かを考えているのかもしれない。

何とも言えないのがこの1週間という期間ですね。

私も実際体験談として、1週間未読のことがあったのですが、2パターン経験しています。

彼が本当にフェードアウトして自然消滅しようと思っていたパターンと、私を試していたパターンです。

この2つの大きな違いは、付き合いの長さでした。

フェードアウトして自然消滅をしようとしていた彼は、まだ付き合って3ヶ月で、知り合ってもそんなに長くないので、お互いのことをまだそこまで知っていない感じの相手でした。

一方、私を試していた彼氏は、友達関係から恋人になったし、付き合っても1年以上だったので、けっこうお互いの事を知っていたのです。

おそらく、付き合って長い場合でフェードアウト、自然消滅に繋がる場合は、もうかなり倦怠期で2人とも終わりを意識している時のみでしょう。

長く付き合っていて自然消滅はあまりないケースです。

1週間未読の場合でフェードアウトして別れるかどうかは、付き合っている期間も関係してくるかも!

”あわせて読みたい”

「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」 「これって自然消滅?最後のラインからチェック!」 「最後のラインから連絡なしの許容範囲は?1週間?2週間?」 彼から急に連絡なしになると、始めは彼自身の体を心配するけ[…]

彼氏に未読無視されたらいつまで待つ?ほっとくべき期間と連絡するべきタイミング

彼氏に未読無視をされたらいつまで待ちますか?

彼氏の未読無視が増えたらちょっと怖いですが、連絡すべきタイミングも難しい・・。

ある程度はほっとく必要もあると思うので、ほっとく期間と連絡すべきタイミングというのが重要です。

この連絡すべきタイミングを逃してしまうと、本当に自然消滅へまっしぐらになります。

自然消滅だけは避けたいところです。

未読無視が増えたとして、でいつまで待つか、ほっとくべき期間と連絡すべきタイミングは、未読無視の理由により変わってきますよね。

未読無視が増えたのは、仕事が忙しいから未読なのか、2人の関係を考えているからなのか、自然消滅を狙っているのか、試しているのかなどによりほっとくべき期間連絡すべきタイミングは違いますよね。

仕事などが忙しくての未読無視

仕事などが忙しくて未読無視の場合は、いつまで待つか期間としては仕事が落ち着くまででしょう。

最初忙しくなる時に、どれくらいの期間が目処なのか聞いておくと一番良いですね。

待てない感じであれば「あとどれくらいで落ち着きそう?」と一度連絡をいれてみてもOKでしょう。

未読無視の理由が仕事なので、なるべくほっとくほうが良いですからね。

その連絡をするのは、未読無視から2.3週間あたりですね。

”あわせて読みたい”

「社会人カップルはどれくらい連絡を取ってるものなの?みんなの連絡頻度を知りたい!」 「仕事は忙しいけれど恋愛も大事にしたい!アラサーカップルが長続きする秘訣を教えて!」 「お互い忙しいけど彼とうまく付き合っていきたい、社会人カッ[…]

自然消滅狙っての未読無視

自然消滅を狙っての未読無視なのであれば、いつまで待つかというと、未読無視から2週間後の週末終わってからに連絡しましょう。

2回の土日を挟んでも連絡がないとわかったら、フェードアウトされないように一度連絡すべきタイミングですね!

ほっとくと自然消滅しますので、そのようなことが無いように気を付けましょう。

”あわせて読みたい”

「お互い連絡しない時、連絡来なくなった相手の存在をどう思っているの?」 「お互い連絡しないで1週間以上放置されてる。連絡が来ないままだと自然消滅の危機?」 「意地を張ってお互い連絡しない膠着状態。プライドが高い彼から連絡させる秘[…]

気持ちを試す未読無視

あなたの気持ちを試すための未読無視なのであれば、いつまで待つかと言うと、だいたい1週間あたりで連絡してみましょう。

相手はむしろ連絡を待っているのですが、あまり早すぎても相手としては未読無視した意味も感じなくなりますので、1週間~2週間当たりで連絡しておきましょう。

気持ちを試すという行為なのであれば、あなたの事は好きなのでしょうから、実際はほっとくことをしておいても問題はないですけどね(笑)

ただ、機嫌を損ねるだけでしょう。

喧嘩での未読無視

喧嘩の繋がりでの未読無視はいつまで待つか・・・だいたい、1週間を限度にしておきましょう。

時間がたてばたつほど気まずくて連絡しづらくなります。

最高期間として1週間を定めておきましょう。

しかしこの気持ちを試す、喧嘩の原因での未読無視の場合で、あなたが気持ちが冷めていたり、もう呆れている状態なのであれば、お灸を据えるということで1ヶ月ほっとくのもアリです。

おそらく相手としては、1ヶ月はさすがに焦り、相手側から連絡してくるでしょう。

いつまで待つかというのは理由によりきりですが、あまり待ちすぎると連絡しづらくなりますので、良い頃合いは見計らっておく必要がありますね。

特に相手がわざと未読無視をしているのであれば、いつまで待つかというのは充分考慮しないと相手がまた調子に乗りますからね(笑)

”あわせて読みたい”

「自然消滅になったらそのままじゃだめ?ちゃんと別れる必要はあるの?」 「けじめをつけないで自然消滅したら後で後悔する?」 「自然消滅しそうなときのけじめのつけ方を教えて欲しい」 せっかく縁があってお付き合いすることになった[…]

「連絡きた!」と喜ぶだけだとOUT!未読無視をやめさせる方法はコレだ!

未読無視をされていて、内心かなり心配でザワザワしていたところに連絡が来たら安心してしまいますよね。

「あー連絡きた!よかった」という終わりでは、この先また同じことの繰り返しがあるかもしれません。

そのたびに一喜一憂して振り回されるのはあなたなのです。

ですので、未読無視をして「連絡きた」ということで解決ではなく、この先どうするかを考えておきましょう。

これもケースがいくつか考えられます。

未読無視の理由が、2人の関係性を考えているものだったり自然消滅を考えていた場合

2人の関係性を考えていたり、今後の付き合いを考えていたり、実は自然消滅を考えていた場合の未読無視。

このケースの場合は、ちゃんと話し合っておきましょう。

連絡きた!と喜んでいるだけでは、今後別れに発展していくかもしれません。

伝えるべきことは、

「もし冷めたり、2人の関係を考えたりしたいなら、言えない気持ちもわかる。でも未読無視をされると、体とかの心配をしてしまったりするし、なんでかわからないと私も連絡してしまって逆にウザいだろうから、最低でも既読にするか、上手に誤魔化して適当に会話はするようにしてほしい」

と責めないような猶予を与えている感じで伝えておきましょう。

未読理由が気持ちを試している場合

未読理由が、あなたの気持ちを試しているケースだった場合。

連絡きたと安心するだけでは、今後も何度も繰り返し同じことをしてきますよ。

まず伝えるべきことは「人の気持ちを試すようなことをするな」ということを第一に伝える事。

そして自分が未読無視をされたらどう思うか?ということも伝えて、気持ちを試す方法のために未読無視を今度したら許さない、別れるなどの条件をつけておきましょう。

未読無視の理由が喧嘩の場合

未読無視の理由が喧嘩の場合。

連絡きたと安心していたら、喧嘩のたびに既読無視をされてしまうかもしれません。

喧嘩をして相手に怒ったりイラついたりしても未読無視だけはやめようという約束をとりつけましょう。

お互いにしないという約束ですね!

未読無視で喧嘩の何も解決しないこと、無視をしたいならせめて既読無視など条件を話し合っておきましょう。

未読の理由が忙しいなどという場合

未読理由が忙しいことだった場合。

連絡きたと安心してスルーすると、また忙しくなった時に同じ心配をしなければいけなくなります。

仕事が忙しいのとかで連絡ができないことは仕方ないし理解するという姿勢を示したうえで、既読無視をされると仕事が大変で体調を崩したとか入院したのかとか心配が募ってしまうことを伝えましょう。

せめてスタンプ一つでも返してほしいということを伝えておきましょう。

あなたとお付き合いしていくつもりなら了解してくれるでしょう。

彼氏に未読無視されるのは疲れた…このまま付き合っていくことに悩んだら

彼氏に何度か未読無視をされていて、そのたびに心配を繰り返していると、正直疲れたとなりますよね。

一度目の既読無視で心からいろんなことを心配して何もなく、連絡来たと思ったら、また既読無視。前回と一緒だろうと思ってもやっぱり今回もしかして・・と心配になるというのを繰り返せば、精神もつらいですよね。

かなり自分が振り回されているような気になりますよね。

相手がわざとやっている未読無視なのか、悪気がない癖の未読無視なのかにもよりますよね。

悪気のない未読無視なのであれば、これからも続きます。

そしてあなたがそれに疲れるのであれば、ふたりは合わないということでしょうね。

好きでも合わないと長続きはしないし、あなただけ疲れた・・と常に思っていることになります。

一方通行な感じですね。

わざと未読無視をしていて、あなたの気持ちを試したりしているタイプは、あなたが疲れたなら別れてもいいし、次にしたら別れると言う脅しをかけても良いでしょう。

こういうことをする男性は、何をしても別れることはないだろうと高をくくっているのです。

とにかく自分が我慢すればよいという思考からは抜け出すことをお勧めします。

”あわせて読みたい”

「自然消滅を狙う男って最低!フェードアウトする男の心理をしりたい!」 「自然消滅を狙う男の特徴を知りたい!最低男をどうやったら回避できるの?」 「自然消滅を狙う男に仕返ししたい!最低男にできる復讐方法を教えて!」 自然消滅[…]

未読無視する彼氏に悩む人が絶対にすべきコト

彼氏に未読無視され続けて、もうどうすればいいかわからないし疲れてしまった、だけど別れる踏ん切りがつかなくて本心では別れたくないと思っている。

「彼と今後どうしていけばいいの?うまくやっていける方法はあるの?」

と、悩んでいる人は恋愛のプロに相談してみるのも手です。

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「未読無視してくる男性はどういう気持ちで未読無視しているのか?」
  • 「その男性と今後も付き合ってうまくいくのか?相性はどうなのか?」
  • 「もうどうすればいいのかわからない、何かいい方法をおしえてほしい」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「未読無視する彼氏とこれからうまくやっていけるだろうか」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

【まとめ】未読無視する彼の本音を知ることが最優先

彼氏が未読無視するのは、理由は何にしろあなたと連絡を取りたくない状態です。

彼氏になぜ未読無視されるか、彼の気持ちに気づくことができないと、そのままフェードアウトして別れてしまうかも。

あなたが何も行動を起こさずに今の状態のままでいると最悪の結果になるかもしれません、今すぐ相談しないと彼と自然消滅するだけでなく、気づいたらあなたの同僚の女性に彼を奪われてしまうかも。

逆に、未読無視してくる彼の本音に気づくことができれば、今月中には仲直りして以前よりもっと距離が縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・楓蘭先生に、職場の男性があなたのことを意識しているのか話を聞いてみましょう。

参考未読無視する彼の本音を誰か教えて!と悩むならば、恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!