彼氏の未読無視は別れのサイン?喧嘩してLINEを未読無視する男性心理3選!

「彼氏と喧嘩しちゃってなんだか気まずい」

「仲直りしようと思っても、喧嘩してからずっとLINEが未読無視」

「もしかして、わたしと別れようと思ってるの?」

何気ないことから彼氏と喧嘩に発展してしまうことがあります。しかし喧嘩はどんなカップルでもするものです、気にすることはありません。

問題なのは喧嘩してからLINEが未読無視されているとき。向こうも怒っているのは分かるけれど、LINEを未読無視するなんてあんまりだと思ってしまいます。

彼氏の未読無視は別れのサインなのでしょうか?

もしそうじゃないとしても何故彼は未読無視をするのでしょうか。

彼氏と喧嘩してLINEが未読無視される理由は

  • 一度頭を冷やしたい
  • 思わず反論しないよう気をつけている
  • あなたとこのまま付き合っていくべきか考えている

の3つでしょう。

あなたは「なんで既読にすらしないの?」とイライラするかもしれませんが、彼はひとりになるための時間が欲しいとあえてあなたとの連絡を遮断しているのです。

彼が時間が欲しいと思っているのに、何も考えずに「LINE返してよ!」とせまると、彼もいい思いはしないでしょう。

彼が未読無視する理由を理解して接することで、彼との仲直りも早くできますよ!

▼彼の本音を知りたいならコチラ▼

彼氏の未読無視は別れの前兆?喧嘩してLINEが未読無視なら別れたいと思ってる?

彼氏と喧嘩なんて本当はしたくないですよね。

でも些細な口論から喧嘩になってしまうことはよくあることです。喧嘩した直後は、腹が立って仕方がないですが、時間がたって怒りが落ち着いてきたとき、悪いことをしちゃったかなと反省してしまいます。

そんなときに、彼氏からLINEを未読無視されると、「もしかして私と別れようとしているの?」「自然消滅する前の最後のラインってこんな感じなのかな?」と、どんどんと心配になってしまいます。

カップルなら誰でも喧嘩をすることはあるでしょう。

そして実は女性の半数ほどが、彼氏からの未読無視を経験しています。

例えば、私の友人も、結婚後のライフスタイルについて話し合っているときに、彼氏と喧嘩をしました。彼らは喫茶店で口論になり、そのまま彼氏は帰ってしまいました。

彼女は頭に血がのぼっている状態ですぐに彼氏にLINEをしましたが…そのLINEはいつまでたっても既読になりません。

最初は怒っていた彼女もだんだんと弱気になっていきます。

「嫌われていたらどうしよう」「もう結婚の話はないかもしれない」と考えた彼女は、「嫌いになったわけじゃないよね?」「話をしようよ」とLINEをさらに送りました。その後、かなり疲弊した友人と会いました。

「もうLINEは送らない方がいい」とアドバイスしましたが、聞く耳持たずLINEを送り続けたようです。その後そのLINEを彼氏が読んだかどうかまでは知りませんが、結局友人は彼氏と別れてしまいました。

彼氏が「一度頭を冷やしたい」と思って未読にしているのに、女性が怒りLINEやメンヘラLINEを送り続けるというのは、男性にとって恐怖でしかありません。未読無視されたこそ、冷静に対処しなければ、一生後悔することになりますよ。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩した後、ずっと未読無視されてる。このまま彼氏は自然消滅を狙っているの?」 「彼氏から未読無視されて1週間、彼からの連絡はいつまで待つのが良い?」 「未読無視が続いて疲れたし気持ちも冷めてきた。このまま別れるのでもいい[…]

彼氏と喧嘩したら未読無視|喧嘩後にLINEを放置する男性心理3選

喧嘩をしたあとに、彼氏があなたのLINEを未読無視し続けていたら、「もしかして彼は私と別れようとしているのかな?」など考えてしまいますよね。

彼が既読にすらしない理由の根本は「時間が欲しい」でしょう。そして、その時間がほしい理由にも様々なパターンがあります。

喧嘩して彼氏が未読無視する理由は

  • 一度頭を冷やしたい
  • 思わず反論しないよう気をつけている
  • あなたとこのまま付き合っていくべきか考えている

の3つでしょう。

ここではそれらのパターンを具体的に紹介します!

①一度頭を冷やしたい

喧嘩の後なので、彼氏はとても頭に血が上っている状態です。

彼は「このままの状態で連絡を取ると、何を言ってしまうか分からない」と思って、一度頭を冷やすことを考えています。

そんなとき、LINEを「既読」にしてしまえば、「メッセージを返さないと」と考えてしまいますが、「未読」のままにすれば、まだ急かされたような気持ちが少なくてすむと考えているのでしょう。

感情的な口論で解決することは少ないことは誰でも経験があるはずです。まずは自分の気持ちを落ち着かせて、解決するためには何が必要化を考えているのです。

②思わず反論しないよう気をつけている

あなたからのLINEを見てしまえば、彼もそれに対してムカついたり、言いたいことがあったりと、いろいろと思うところが出てくるでしょう。

しかし、あなたからのメッセージを全く見ること無く未読無視をすることで、その反論したい気持ち自体を起こさないよう気をつけているのです。

③あなたとこのまま付き合っていくべきか考えている

この場合は、彼はあなたとの関係を見直している、つまり別れることが頭をよぎっています。

彼は一度あなたから離れることで、あなたが本当に大切な相手かを考え直しているのです。

悩んでいる状態であなたと連絡を取ってしまったら、さらに迷いが生まれて決断することが難しくなるでしょう。

迷いが生まれないよう情報をシャットアウトするために、あなたとのLINEを完全に断っています。

彼はあなたとの思い出を思い返してあなたとの将来について真剣に考えています。

”あわせて読みたい”

「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」 「これって自然消滅?最後のラインからチェック!」 「最後のラインから連絡なしの許容範囲は?1週間?2週間?」 彼から急に連絡なしになると、始めは彼自身の体を心配するけ[…]

実は別れたいわけじゃない!?仲直りしたい男性心理

彼氏が喧嘩して未読無視をしてくるときは、「一度頭を冷やしたい」「思わず反論しないよう気をつけている」のように必ずしも別れを考えているわけではありません。

むしろ、あなたとの関係を崩さないようにするために、考える時間が欲しいと思っているのです。

仲直りしたい男性心理として

  • 喧嘩したことをなかったことにしたい
  • 喧嘩したあとどうすればいいか分からない

の2つを考えているでしょう。

それぞれの仲直りしたいときの男性心理について見ていきましょう!

喧嘩したことをなかったことにしたい

喧嘩している間は頭に血が上って、思っていもいないようなことを言ってしまうことがあります。

彼は喧嘩の後に後悔しているかもしれませんが、言った手前引き返せなくなっているのかもしれません。

だからこそ、彼は喧嘩した事自体をなかったことにしたいと考えているでしょう。

お互いに納得して仲直りするということも重要です。しかし、ときにはすぐに話し合おうとはせずに、適当に流してあげるというのも必要でしょう。

どうしても話し合いたいという場合は、喧嘩してから時間が経ってから軽い会話の一貫で話す方法がオススメです。

こうすれば、将来的にもお互いが肩をはらない関係で過ごすことができるでしょう。

覚えておくべきことは、一番の男性の気持ちは「蒸し返されたくない」です。

また喧嘩をした際に、「でもあのときもあなた(彼氏)は〇〇したじゃない!」と言われることは、男性にとってストレスでしかありません。

例えば、私の既婚の友人で…離婚してしまった子がいます。

彼女はとても我が強く、白黒つけなくては気が済まないタイプです。それもあって、彼女は(元)旦那さんとしょっちゅう喧嘩していました。

喧嘩の内容は些細なことです。「自分のコップくらい洗えばいいじゃない」「味付けに文句があるなら自分で作ればいいじゃない」夫婦の喧嘩は増えていきましたが、彼女はそのたびに「でも前も〇〇だと言って喧嘩したじゃない!そのときはあなたが△△したじゃない!」と過去のことを持ち出していたようです。

「過去のことをほじくり返すのはよくないよ!」とそれとなく彼女にアドバイスしたのですが…聞き入れられず。

彼女は離婚してしまいました。友人からは「どうして急に離婚なんて言うの!?」と理解できないようでしたが、旦那さんはかなりのストレスだったでしょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏が喧嘩後よそよろしいのは別れを考えているの?」 「彼氏と喧嘩したあとぎこちない関係が続いているから突破策が知りたい!」 「彼氏と喧嘩後仲直りしたのに素っ気ないのはなぜ?」 彼氏と喧嘩後、彼氏がよそよそしいとなんだか心[…]

喧嘩したあとどうすればいいか分からない

男性は喧嘩の後に相手とどう接すればよいかわからない事が多いです。

例えば、男性は、女性に泣かれることに非常に困惑します。

「女の涙は最強」と言われますが、男性は女性に泣かれたら「なすすべがない」というのが的確な表現でしょう。「女の涙」は1年に1回ならかなり有効ですが、頻繁に泣かれては「困惑」と「迷惑」の何物でもありません。

そのため仲直りするときに、女性においおいと泣かれては、男性としては困るだけで、「やっぱり自分の彼女は可愛いな」とはならないんです。

だから、謝るときは「あっさりと」済ませたいです。少女マンガのような「ドラマチックな」仲直りは一切期待していません。

「あっさりと」仲直りしたいと考えています。

”あわせて読みたい”

「喧嘩のあとそれっきりお互い連絡しないでいると喧嘩別れになってしまう?」 「喧嘩別れしたくない!お互い連絡しない膠着状態から抜け出す方法をしりたい」 「喧嘩後連絡がないときの男心ってどんな感じ?」 喧嘩をした後、それっきり[…]

別れたいと思っているときはどういうとき?未読無視する彼の気持ちを判断する方法

喧嘩してから彼が未読無視してくるときには、「あなたとこのまま付き合っていくべきか考えている」場合もあります。

それでは彼が別れたいと思っているのを見抜くためにはどうすればよいでしょうか?それは喧嘩する内容や喧嘩前後での彼氏との状況から判断するしかありません。

  • 価値観が合わないと考えている
  • マンネリ化してしまった
  • 他に好きな人ができた

といった様子があれば、彼が別れを考えているから未読無視をしてくる可能性が高いです。

価値観が合わないと考えている

「離婚」の原因第1位が何か知っていますか?それは「価値観の相違」です。。価値観の相違は、カップルにとって大問題、具体的に言えば、「経済的な価値観」やその人のモラル」が挙げられるでしょう。

「経済的観念」とは、お金に関することです。例えば、彼はあまりお金がなくて節約志向なのに、彼女は常に彼氏から「奢り」を期待していては彼氏はとても疲れてしまいますよね。

男性もその女性と「未来」を視ることができるかを常に考えていますので、金銭面が合わない女性を敬遠する傾向があります。

「どこに」お金をかけるのか、そのお金は「誰から」出るのかはカップルからすればとても重要な問題だと言えるでしょう。

一方、モラルの相違ですが、例えば友人と食事に行ったとき、その人が店員さんに対して上から目線で接していると嫌な気持ちになりますよね?

しかし、その友人の価値観では「お客様は神様だから店員にはどう接してもいい」と、店員に上から目線で接することはふつうのことと思っているのです。

その他にも浮気症であるなど、モラルの相違があると、一緒にいても彼の行動が考えられないということが起こりえます。

その人の価値観は、その人が生きてきた何十年分もの背景なので、一日二日では変えることはできません。価値観の違いは、少しずつ明るみに出て、だんだんと双方の(または一方の)不満につながるのです。

価値観の違いを彼氏だけが感じていて彼女に不満がある場合は、別れを考えていると思って間違いないでしょう。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男はスッキリしてる?未練タラタラ?」 「喧嘩別れしてそれっきり半年音信不通でも復縁はできる?」 「喧嘩別れから音信不通になった半年後に彼と連絡を取るキッカケ作りの方法を知りたい!」 喧嘩別[…]

マンネリ化してしまった

男性はとても我がままです。安定した安定を望むくせに、安定しすぎた関係に飽きることがあります。

そのため、あまりにマンネリ化した関係を続けていると彼はあなたと別れを考えることがあります。結婚すれば、「マンネリ化」くらいで離婚することはできませんが、カップルの時点では大いに別れる理由になります。

男性は「ジェットコースター」のような恋愛を好み、女性は「メリーゴーランド」のような恋愛を好みます。

もしあなたが「最近、安定しすぎてて、二人の関係にドキドキがないな」と思うのであれば、ちょっとしたサプライズを利用しましょう。

例えば急に、「付き合った2年記念!私からのプレゼントだよ!」と、彼には、自分では買えないようなちょっと高価なリュックサックを買ってあげるのも良いかもしれません。

「マンネリ化」は双方の責任です。しかし、あなたが「彼氏と別れたくない!」と思うなら、マンネリを打破する努力をしましょう。

他に好きな人ができた

「他に好きな人(気になる人)ができた」というのはよく聞く理由です。男性は、「まだほぼ謎に包まれた、かなり好感度の高い女」と「よく知っていて、最近口論が多くなった減彼女であるあなた」ろを比較します。

当然、「ほぼ謎に包まれている、最近気になる女性」のほうがずっと彼には気になる存在です。

「他に好きな人ができた」と言われれば、あなたはかなり不利な状況でしょう。

はっきり言って現時点で勝ち目はありません…。どうしても諦めきれないとしても、一度退却して、ときが経つのを待つ必要があります。

彼氏と仲直りするための方法

彼と仲直りする方法はとても簡単です。あなたから謝れば良いのです。

彼は未読無視しているものの、かなりの確率であなたのLINEを読んでいて望んでいます。

さらに、男性は謝ることがとても下手です。「謝りたい」「僕は別れたくない」と思っていても、男性は自分から歩み寄ることができません。男性は喧嘩をしても、その仲直りの糸口が分からないのです。

だから、女性であるあなたから歩み寄って「あげる」必要があります。彼氏はあなたからのLINEが入れば、「僕も謝らないと!」と思うのです。

あなたが彼氏と喧嘩してしまって、彼からLINEを既読無視されているけれどどうすればいいか考えたとき、この記事を思い出してくださいね。

”あわせて読みたい”

「自然消滅になったらそのままじゃだめ?ちゃんと別れる必要はあるの?」 「けじめをつけないで自然消滅したら後で後悔する?」 「自然消滅しそうなときのけじめのつけ方を教えて欲しい」 せっかく縁があってお付き合いすることになった[…]

彼氏が未読無視のときはどうすればいい?待つべき期間や未読無視への対処法

未読無視されたからといって、すぐに彼に連絡をしていませんか?

あなたからすぐに連絡してしまうと、彼の思うつぼになっているかもしれません。

実際喧嘩の後は自分からは謝りたくないもの。

もしあなたから連絡をしてしまうと、彼に主導権を握られて、あなたが一方的に悪者にされてしまう可能性大です。

そうならないためにも、彼と未読無視所歌になったら、2〜3日間は間を開けるようにしてみましょう

あなたからの連絡がないことで、彼が焦って連絡をしてきれくることもあるでしょう。

また、2〜3日後は、少しづつ連絡をしてもOK。

だけど、ちょっと素っ気無い感じを出して連絡するのがポイント。

あくまで、あなたが主導権を握ることを忘れないようにしましょう

誰かに相談するのもアリ

彼氏と喧嘩した後、ずっとLINEが未読無視になると不安になってしまいますよね。

喧嘩はしたけれど、別れようなんて思ってもないし、彼から全く連絡がないと大丈夫かな?と思ってしまいます。

でも喧嘩の後にLINEがないのは一言でいうと気まずいから、というパターンも多いです。

そうはいっても、気まずいと思っているのはどうやって判断するの?彼の気持ちを知るにはどうすればいいの?と思うなら、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼氏と喧嘩しちゃってなんだか気まずい、どうやって仲直りしよう」
  • 「もしかして、わたしと別れようと思ってるの?」
  • 「このまま付き合っていて大丈夫だよね?彼との相性って実際どうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼氏と喧嘩の後、LINEがずっと未読無視…仲直りするにはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏と喧嘩した後、LINEの未読無視が続くのは主に

  • 一度頭を冷やしたい
  • 思わず反論しないよう気をつけている
  • あなたとこのまま付き合っていくべきか考えている

この3つの理由でしょう。

基本的には彼は怒って未読無視しているわけではありません。

喧嘩の後に冷静になって、あなたにどうやって連絡すればいいのかわからず気まずいと思っているのでしょう。

でも、あなたとこのまま付き合っていくか悩んでいるパターンも少なからずあります。

彼の本音が知りたいならば、誰かに相談するのもアリです。

彼の気持ちを知って仲直りしてラブラブな関係を取り戻しましょう!

参考喧嘩の後に彼氏から未読無視が続いたらどうしたらいいの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!