喧嘩別れしてお互い連絡しないと後悔しかない?膠着状態を突破する方法3選!

「喧嘩のあとそれっきりお互い連絡しないでいると喧嘩別れになってしまう?」

「喧嘩別れしたくない!お互い連絡しない膠着状態から抜け出す方法をしりたい」

「喧嘩後連絡がないときの男心ってどんな感じ?」

喧嘩をした後、それっきり連絡がないとか喧嘩別れまで発展するなんて思っていなかった・・・と後悔するケース、少なくないと思います。

喧嘩してお互い連絡しないでいて、相手から連絡来るまで放っておくというスタンスで意地を張った結果それっきりになり喧嘩別れで終わってしまったという残念なお話。

意地だけでせっかくの付き合いを終わらせてしまうのは本当にもったいないことですよね。

喧嘩別れしてお互い連絡しないような状態ならば、

  • 自分が素直になって意地を張るのをやめて直接謝る
  • 手紙を書いてみる
  • ちょっと距離を置くことにする

の3つを試してみましょう

連絡が減るとこのまま自然消滅にならないか不安になったり、喧嘩したあとに連絡しないでと言われたらどうすればいいかわからずモヤモヤしたりするでしょう。

そんな、お互いが連絡しない状態を突破する方法を具体的にお伝えしていきます。

これを読んで彼の気持ちを理解して、喧嘩別れ、自然消滅を阻止しましょう!

▼喧嘩別れの避け方を知りたいならコチラ▼

喧嘩別れ後にお互い連絡しないと自然消滅の危機?喧嘩の後別れるカップルの特徴

喧嘩の後お互い連絡しないで放っておくと自然消滅してしまう可能性もありますよね。

確かに喧嘩別れ後はお互い連絡しないし状態が続いて、付き合ってるかわからないような関係に陥ることがあります。。

でも、喧嘩別れ後にお互い連絡したくないと思うのはお互いさま

本心は連絡を取りたくても、

「いつも通り喧嘩だけで時間がたてば」

「少し放っておけば」

と思っていたら、彼氏・彼女からの連絡はない。

それっきり連絡しない負のスパイラルになっていきます。

喧嘩別れって、そんなにあることではないのですが、タイミング的にそうなってしまうと言う場合もあります。

私の経験から言うと、実は喧嘩別れしてそれっきり連絡を取らないで別れるカップルには特徴があります

喧嘩別れしやすいカップルの特徴をちょっとあげてみますね。

  • どちらかか、もしくはどちらも意地っ張りな性格
  • 喧嘩が多いカップル
  • 彼女か彼氏どちらか、もしくはどちらも白黒はっきりさせたいタイプ
  • 喧嘩のたびに別れ話になるカップル
  • 自分が正しいとお互いに思っている
  • 余裕がないふたり

このような特徴がみられます。

お互い連絡しないのは、意地っ張り、白黒はっきりさせたい、自分が正しいと思っているなど性格的な問題もありますし、余裕がないなどその時の仕事や人生のタイミングもありますね。

それに喧嘩になるたびに別れを切り出すとか、喧嘩が多いカップルに関しては、喧嘩することも麻痺して当たり前のことになっているのです。

そうなるとお互い一緒にいることが疲れてきます

彼氏彼女どちらかが先に「一緒にいるのが疲れた」と思ったら、態度に出てしまうでしょう。

それっきり相手を雑に扱って、めんどくさくなって放っておくこともあり得ます。

そのタイミングで喧嘩することによって、「もういいや」と今度こそ自然消滅に繋がるということは充分あり得るパターンです。

”あわせて読みたい”

「距離を置いたあと、どうやって最初に連絡すればいい?連絡の仕方がわからない!」 「距離を置くって普通はどれくらい期間をあけるもの?」 「距離を置いたあとお互い気まずい、彼と話し合いがうまくいく方法を知りたい!」 お互いの気[…]

喧嘩後に彼女から連絡がないときの男心|お互い連絡しないのは意地の張り合い?

喧嘩後に彼女から連絡がないとき、お互い連絡しない時の男心ってどういう状態なんでしょうか。

彼氏と喧嘩したあとにお互い連絡しないで意地を張るまま、ずっと時間が流れていませんか?

確かに意地の張り合いのケースは多いと言えるでしょうね。

特に喧嘩の多いカップルは意地の張り合いがほとんどかもしれません。

喧嘩後に彼女から連絡がないとき、彼は男心のとして揺れ動いています。

  • 「もうどうでもいいや」と自然消滅でもよいと思うほどめんどくさいと思っている
  • 「連絡して来いよ」とムカついている
  • 絶対自分から謝らないと決めている
  • 連絡したいけど嫌われていたら怖いと臆病になっている
  • 放っておくことにしよう
  • このまま別れるのか?と不安になっている

こういう男心を持っています。

ケースバイケースですね。

相手から連絡してこいよとか、絶対に自分から謝らないという風な男心の場合は、お互い意地になっていることもあり得るので、長引いてしまい、放っておくとそれっきり・・なんてことも。

ですが、そんなカップルは、自然消滅にはつながらないかなと思います。

彼女から連絡がないのであれば、「もうどうでもいいや」と冷めたり諦めたり、怒りより落胆の場合はお互い連絡しないという状況から放っておくと、自然消滅にも発展する可能性は充分あり得ます。

臆病になっていたり不安になっていたりの男心パターンは、自然消滅という気持ちはないんだけど、連絡をするのにかなりためらっているので、放っておくと男心として自然消滅という逃げを選択する恐れはあります。

彼女から連絡がないときに、男性としては引いてしまってはいけないんです。

この感じでいけば意地の張り合いが一番なんとか別れを回避することができると考えられますよね。

”あわせて読みたい”

「別れるつもりはなくても距離を置いたら気持ちが戻る?効果はある?」 「距離を置いたら、そのまま冷められることはないの?」 「距離を置くことでさらに良い関係になる方法を知りたい!」 別れたいわけじゃないけど、なにかと彼氏とう[…]

喧嘩別れを防げ!お互い連絡しない膠着状態を突破する方法3選!

喧嘩別れになることは後悔に繋がりますので、なんとか喧嘩別れは防ぎたいものです。

ただ、少しの意地も残っていたり、連絡することにきまずさを感じていたりするのでお互い連絡しないまま膠着状態になってしまっているのですよね。

喧嘩別れしてお互い連絡しないような状態ならば、

  • 自分が素直になって意地を張るのをやめて直接謝る
  • 手紙を書いてみる
  • ちょっと距離を置くことにする

の3つを試してみましょう

①自分が素直になって意地を張るのをやめて直接謝る

一番手っ取り早く、まどろこしくなくストレートな方法です。

お互い連絡しないで、どちらも意地を張っている状態であれば、キリがない喧嘩になります。

放っておいても解決はせず、どちらかが折れない限り、終わることはないのです。

彼氏から謝らせたいということと、彼氏と別れることと天秤をかけるとどうですか?

別れるくらいなら素直になって直接謝ったり自分から連絡をとるほうが得策ですよね。

時間がたてばたつほど取返しの付かない状態になっていきますからね。

”あわせて読みたい”

「彼氏が喧嘩後よそよろしいのは別れを考えているの?」 「彼氏と喧嘩したあとぎこちない関係が続いているから突破策が知りたい!」 「彼氏と喧嘩後仲直りしたのに素っ気ないのはなぜ?」 彼氏と喧嘩後、彼氏がよそよそしいとなんだか心[…]

②手紙を書いてみる

彼氏の顔を見て素直に謝ることができない、彼女から連絡しないでと言われてしまったとなるとどうしようもないのです。

そういう時にlineなどだと伝える方法ではありますが、とても伝わりづらいし誠意みたいなものが伝わりづらいのです。

そこでその想いを伝えるためにも滅多に書いたことがない(手紙)というのを書いてみると効果的。

字に人柄も現れるし、想いも意外と伝わりやすいのです。

普段あまり言えないことなどを素直に書くようにしてください。

一方的な気持ちになりますが、その一方的な思いを伝えるものとしては意外と良いツールですよ。

③ちょっと距離を置くことにする

ちょっとこのタイミングで一度距離を置いてみます。

放っておくのではなく、意図して距離を置くことです。

この距離を置くと言うことを相手に告げないでいると、自然消滅や別れに繋がることもあります。

だから、ちょっと距離を置くという旨をlineや電話などで伝えましょう。

お互い連絡しない状況がこのまま続いていいわけないですもんね。

別れと距離を置くとでは、全然違いますので、一度クールダウンさせるというイメージです。

この喧嘩の状態をクールダウンすること、自分の気持ちがまだ整理できていないからまだ時間は欲しいけど別れたくないと言う時に距離を置くのは良いですよね。

それに相手としても少しまだ時間が欲しいかもしれないし、少し距離を置くことでお互い冷静になれます。

喧嘩が多いカップルも、いつも同じ繰り返しなので、ここで一度距離を置いて、お互いが自分にとってどんな存在なのかもう一度見直すことも効果的かもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩しちゃってなんだか気まずい」 「仲直りしようと思っても、喧嘩してからずっとLINEが未読無視」 「もしかして、わたしと別れようと思ってるの?」 何気ないことから彼氏と喧嘩に発展してしまうことがあります。しかし喧[…]

喧嘩した後に連絡しないでと言われたときの仲直りの方法

喧嘩した後に、最後の捨て台詞として連絡しないでと言われたとき、喧嘩後連絡できないし放っておくしかできない状態になり、彼氏としても身動きが取れなくなるんですよね。

でも、彼女から連絡がないなら自分からとるしかないし、いつまで待っていれば良いかもわからない。

それにこのまま放っておくと自然消滅への心配も出てきますもんね。

喧嘩した後に連絡しないでと言われた、その後彼女から連絡がない時、どう対応してどう仲直りをするかというといくつか手段はあります。

  • 手紙で思いを伝える
  • 「連絡しないでと言われたけど、好きだから我慢できない」と正直に伝える
  • lineで「返信はなしで良い」と伝え一方的に思いは伝えておく

こういう手段はあります。

というのも、彼女から連絡しないでと言われたと言っても、それはその時は怒りも頂点なので流れでそう言っていますが、少し時間がたてば連絡しないでと言われたことすらなかったことになこともあります(笑)

むしろ、それを言ったくらいで連絡してこないなんて、私への気持ちはその程度なのね!と男性心理では理解できないような考えに飛躍します(笑)

まあよくある連絡しないでと言われたとしても、「試している」というような状態に切り替わるんですね。

だって、彼女としても連絡しないでと言い放った後、別れる気がないなら喧嘩後連絡をとるしかやり直す方法はないことを理解しているはずです。

そして連絡しないでと勢いで言っている手前、自分から連絡もし辛いところもあります。

連絡しないでと言われたから、そして彼女から連絡がないからと言って待つだけの態勢だと危険です。

女性は、天邪鬼な面もありつつ、それでも怒っているのも確かではあるので、手紙、lineなどどんな形であれ、一方的で返信いらないというテイで連絡してみましょう。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男はスッキリしてる?未練タラタラ?」 「喧嘩別れしてそれっきり半年音信不通でも復縁はできる?」 「喧嘩別れから音信不通になった半年後に彼と連絡を取るキッカケ作りの方法を知りたい!」 喧嘩別[…]

彼氏と喧嘩後連絡が減るのは喧嘩別れの兆候?

彼氏と喧嘩後連絡が減るのは喧嘩別れの兆候なのでしょうか?

結論を先に言うと、連絡が減るのは、喧嘩別れの兆候でもあるし、連絡が減るからと言って一概に喧嘩別れ確定だとも言い切れないと言う感じです。

こればかりは、付き合ってきた長さやスタンス、喧嘩は多いほうなのかなど個々カップルの特徴次第で違いますね。

しかし、喧嘩後、普通にいつも通りに一度戻ったのに、なんだか違和感があるとか、喧嘩は解消しているのに喧嘩後の連絡が減るというのは怪しいかもしれません。

一度戻っては見たもののなんだか今回の喧嘩で意外と疲れてしまったという別れの引き金を引いてしまっているかもしれません。

戻ってみたけど、戻らなくてよかったのではないか、あの喧嘩のまま終わってもよかったかも・・など自分の気持ちに変化が出てきていると、彼氏と喧嘩後連絡が減るということも考えられます。

こういう場合は、一度腰を据えて距離を置いてみたほうがよいですよ。

このまま付き合ってもどんどん冷めていくばかりになるのです。

彼氏が喧嘩後連絡が減る状態なら、一度あまり深くでははく、重くなりすぎずちゃんと話をしたほうが良いかもしれません。

連絡が減るというだけで、まだ別れなどを告げられているわけではありません。

このタイミングで軌道修正しておかないと、決定的な別れに繋がることになるでしょう。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れした男性から連絡なしだと復縁は無理?」 「喧嘩別れした時の男性の気持ちは?後悔の気持ちはある?」 「喧嘩別れした後復縁は可能?復縁したい時のきっかけつくりや期間を知りたい!」 喧嘩別れって本当にむなしくてあとあと[…]

誰かに相談するのもアリ

彼と喧嘩してからお互い連絡を取らない状態が続いている。

「連絡しようかな?」と思うときもあるけど、自分から連絡するのは嫌!彼から連絡してほしい!と思ってしまいます。

そのまま連絡を取らない期間が続くと、「もしかして、このまま別れるの?」と不安を感じますよね。

もしあなたが、「彼が何を考えてるか知りたい、彼が反省して彼から連絡をとってほしい」と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼と連絡を取らないまま、このまま別れるとかない?」
  • 「自分からは連絡したくないけれど、彼とは別れたくない。どうすればいい?」
  • 「彼は反省してる?彼から謝ってきて連絡してもらえるような方法はない?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「喧嘩した後、お互い連絡しない状態が続いているけど、どうすれば彼から連絡してくれる?と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏と喧嘩した後にお互いが連絡しない、という状態になっていませんか?

音信不通が続くと、自分から連絡しようかなとも思うけど、やっぱり彼の方から謝って連絡してほしいと思ってしまいます。

でも「彼から連絡が来るまで何もしない!」、と何も考えずに彼氏を放置すると、そのまま喧嘩別れしてしまうかも。

喧嘩した後に膠着状態続くとき、どうすればいいかわからないでいる人は、今すぐ相談しないと手遅れになるだけでなく、もしかしたらあなたの友人に奪われてしまうなんてことも

逆に、彼と喧嘩後にどうすれば彼に反省して連絡してもらえるかがわかっていれば、今週中にでも彼から連絡がきて、喧嘩の前よりもラブラブになれるかも

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、彼氏と喧嘩後連絡を取っていない時にどうすればいいか話を聞いてみましょう!

▼参考▼「連絡を取らないまま彼と喧嘩別れなんてしないよね?」と不安に思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!