冬デートは何する?寒い冬こそカップルで過ごす、おすすめデート3選!

「寒い冬のお出かけはめんどくさい…冬のデートはみんな何するの?」

「寒いときのコーディネートに悩む!寒いときでもかわいくてオシャレなコーデを知りたい!」

「20代、30代のカップルは寒い日のデートは何する?」

イベントごとが多い冬、メインイベントのクリスマス正月がある12月や1月はカップルのデートにもってこいの日ですよね。

でもその頃ってあまりにも寒くて、外にずっといるのもつらくてデートコースも悩んじゃいます。

学生の頃とは違って少しお金の余裕も出てきたし、大人の冬デートみたいなことも考えてると悩んじゃいます。

そんな20代、30代の大人の冬デートといえば、

  • プチ旅行デート
  • 映画館・水族館室内デート
  • イルミネーションデート

このデートが冬にはおすすめになります。

なんだかんだ定番なところが入ってきますよね笑

でも日頃の疲れを癒すのにプチ旅行なんて行くのはホントにオススメです!

今回の記事では、冬のデートは何する?カップルで過ごすおすすめの冬デート、男性ウケ冬コーデ、クリスマスや記念日の20代、30代の特別コーデ、おすすめスポットなどをたっぷり紹介します!2021年の冬はいつもと違う雰囲気でクリスマスを過ごしてみよう。

冬デートは何する?寒い冬こそカップルで過ごす、おすすめデート3選!

冬のデートはみなさん何する?

冬デートは寒いから、お家や映画などついつい室内のものを探しますが、寒いとはいえ意外と天気は良かったりしますよね。それにクリスマスシーズンだと、街もデコレートされてロマンチックなので、カップルでは外のデートもなかなか雰囲気が会って良いものです。

しかし冬の外のデートは、服のコーデも大変。コートだから気にしないでOKかと思えば、室内でお茶をするときや食事の時はコートを脱ぐので、やはりコート下の服もちゃんとコーデしたいところです。

今回は、イベントが多めの冬のデートは何するか、カップルへのおすすめデートを紹介してみます。

  • プチ旅行デート
  • 映画館・水族館室内デート
  • イルミネーションデート

①プチ旅行デート

特別の記念日に何する?となったとき、思い切って旅行のデートはどうでしょうか?遠方ではなくてもプチ旅行でも充分。近県や隣の県まで少しだけ足を伸ばすだけで、いつもと違う雰囲気が味わえて特別感が増幅します。

隣の県に、テーマパークなどあるならそれも楽しいし、お正月のある1月だったら、しっぽり温泉デートでも素敵ですよね。寒い1月に入る露天風呂って格別だったりしますよね。

その県のおすすめスポットに旅行して、クリスマスや記念日に思い出を作るデートも素敵ですよね。

②映画館・水族館室内デート

クリスマスや1月の冬は外が寒いので、室内で何する?となったときの室内デートもおすすめです。おすすめスポットとしては、映画や水族館など。子供の頃に行く水族館と大人になりカップルで行く水族館もまた感じ方が違います。意外とロマンチックなデートになるんです。

映画もカップルには定番のデートですが、クリスマスシーズンには、シーズンに合わせた映画が公開されたりするので、雰囲気が盛り上がります。

正月のある1月にはこういうレジャー施設ではイベントも同時にやっていたりするので楽しめますよ。

③イルミネーションデート

もう、何するかネタもなく困ったときは、ちょっと寒いのですが、寒いからこそ、景色が澄んで綺麗だったりします。クリスマスシーズンは、街もデコレートされていますので、歩いているだけでとても楽しい雰囲気にさせられますよね。

特に夜にはイルミネーションもキレイにデコレートされるので、ロマンチックです。カップルのクリスマスデートの定番とも言えますね。

”あわせて読みたい”

「男が本気で惚れたら慎重になるって本当?彼に告白させるにはどうすればいい?」 「告白してこない男性はどうすればいい?なにかいい仕掛ける方法はない?」 「彼が何もしなくてイライラしちゃう。見切りをつけることも必要?」 気にな[…]

男性ウケがいい服って知ってる?冬デートの定番コーデ!

さてさて、クリスマスのデートはやっぱりいつもと違う雰囲気のデートをしたいですよね。

ロマンチックな雰囲気に乗じて、さらに彼からの愛もUPさせる作戦として、冬コーデでいつもと違う雰囲気を演出した記念日にしませんか?

冬のコーデは、どうしてもコートがあるので、コートは良いものをチョイスしますが、コートしたはこんなもんかな!程度に収めがち。そうではなくて、トータルコーデを完璧にして、彼からの「かわいい」のひとことをもらう作戦を実行しましょう(笑)

しかしクリスマスに何するかによってもコーデの配慮は必要です。けっこう歩くのに、ハイヒールを履いて疲れて雰囲気が悪くなるなんてもったいないですからね。

男性ウケのいい服を冬のコーデバージョンで、年代別に紹介してみます。

20代の冬のデートコーデ

20代の冬のデート服コーデを紹介してみます。

①ワンピース

20代の男性ウケの女性の服は、やっぱり王道ワンピが一番人気!これは長年変化がないほど王道を突っ走っています。しかし1月やクリスマスの年末だと少し寒さも足元感じるかもしれませんが、そこはタイツでカバーするなどして頑張りましょう。

コートを脱いだ時の洋服がワンピって、すごく上品かつかわいく見えるのが不思議です。

②チェックのスカートにニットコーデ

ニットは少し淡い色のものや、ふわっとした素材感のある温かみを感じる服をチョイス。そしてスカートに、グレーやベージュなどの優しい色のチェック柄の膝丈スカート。それにロングブーツなどを合わせると、かわいいコーデの出来上がりです。20代らしいかわいらしさを演出しましょう。

③抜け感コーデ

おうちデートや、プチ旅行デートにするなら、少し抜け感のある服がおすすめ。オールインワンのような服に髪をアップして、ペタンコ靴を合わせておとなっぽい抜け感を醸し出します。

20代でも少し色っぽい雰囲気を少し出しつつカジュアルを狙ってコーデします。

30代の冬のデートコーデ

30代のコーデになると少し気を遣う部分が増えてきます。若作りのようなかわいらしいだけの洋服のチョイスは、イタささえ感じてしまう年ごろなので、少し大人の雰囲気を出せるようにしましょう。

①ニットワンピにチェック柄マフラー

やはり30代でも男性ウケで外せないのはワンピ。ただ、20代よりすこしシックなシンプルなワンピがおすすめ。その分、マフラーや小物に柄を持ってきてアクセントをつけたコーデがおすすめです。クリスマスや1月の正月などのイベントはかなり寒さもありますが、そこはおしゃれを優先(笑)

かわいさと清楚さ上品さが共存したようなワンピスタイルが30代にはおすすめです。色的にもアイボリー、グレーなど落ち着いた色のワンピが30代の良さを引き出してくれますよ。

②ニットにフレアのロングスカート

上はニットでシックなグレーやオフホワイト、下をフレアのロングスカートでフットワークの軽さを演出。フレアの広がりすぎないロングスカートは30代の大人っぽいお姉さんの印象を醸し出してくれるので、おとなのお姉さんな感じで男ウケしますよ。

③グレンチェックのワイドパンツスタイル

グレンチェックは男女とも根強い人気。しかもクリスマスはなぜかチェックが可愛く見えるから不思議。そのかわいさだけだとちょっとイタイので、そのチェックをワイドパンツにしてお姉さんの雰囲気を出します。

下がパンツスタイルな分、上の服で少し色気を持ってきたいので、肩が見えるタイプのニットや、透け感のあるものをチョイスして上品な程度で30代ならではの色気を演出していきましょう。露出はなるべく少な目でチョイ見せが一番グッとさせる効果としておすすめです。

”あわせて読みたい”

「クリスマスが近づいてきたのに、気になる彼からデートに誘われない…」 「自然にクリスマスデートに誘うのはどうすればいいかな?」 「クリスマスデートをきっかけに彼と付き合いたい!」 クリスマスはあの人と過ごしたい、でもまだ今[…]

クリスマスや記念日は特別なデートを…おすすめのデートスポットを紹介!

クリスマスや記念日という大事な日に何する?ってなった時、特別なデートを計画したいですよね。カップルの大切な思い出にもなりますので、吟味したいものです。いくつかおすすめのデートスポットをチョイスしてみます。

①クリスマスイベントのあるテーマパーク

テーマパークは季節によりイベントが行われます。特にクリスマスというのは、各テーマパークもかなり力を入れているイベントになります。雰囲気もロマンチックになっているので、パーク内を歩くだけでもカップルの雰囲気は盛り上がりますし、思い出深いクリスマスデートになること間違いなしですね。

また記念日には記念のオリジナルグッズが作れるパークもありますので要チェック!

②温泉

クリスマスにしっぽりと温泉デートも素敵ですよね。ゆっくり過ごせるし、非日常感もあります。

それに温泉はクリスマスには大概カップルのプランができていますので、安価になっていたり特別な対応があったりと豊富なプランが用意されています。

二人きりの空間で、ゆっくりと過ごすには温泉という選択もアリですね。温泉はクリスマスには穴場スポットなので意外といい思い出になるかも。

③イルミネーションスポット

クリスマスでカップルデートと言えば、やっぱりイルミネーションが定番。クリスマス何する?と悩んだ時には定番のイルミネーションを選んだら間違いなしです!毎年見ているのに、やっぱり幻想的で感動しますし、ロマンチックな雰囲気が漂っています。

それにイルミネーションスポットには、大概イベントも用意されていたりしますので、見に行くだけで他のしっめる事は間違いないでしょう。

”あわせて読みたい”

「付き合ってないのにクリスマスイブデートに誘われたのは、脈ありと思って良い?」 「本気の気持ちがないのにクリスマスデートに誘うことってあるの?」 「付き合う前のクリスマスやクリスマスイブのデートで彼のハートを射止める方法が知りた[…]

カップルでクリスマス旅行もアリ?

クリスマス何する?と悩んだ時にクリスマスにカップルで旅行というのは、とっても素敵な計画ですよね。ただし、お互い社会人であれば、平日で仕事の休みが取れたり、たままたクリスマスが土日だったりしたらいけますね!

イルミネーションが素敵なスポットに旅行というのもいいですよね、一昔前までは神戸のルミナリエは、クリスマス旅行の聖地といわれていたようなので、クリスマスに旅行しているカップルも多いのかもしれませんね。

実際、泊りがけで行けたら、楽しみも倍増です。ゆったりと長時間一緒に過ごせますし、非日常気分を味わうことも充分にできます。間違いなくカップルの思い出になることは言えるでしょう。

クリスマスにはプレゼントというのがつきものですが、旅行に行くことをお互いのプレゼントとして奮発して、一日中楽しめるプランを計画したいですね!考えるだけでもワクワクしてきます。

今年のクリスマスは旅行を計画して、服もいつも以上に素敵にコーデして、記念日になるようなクリスマスを過ごしてみませんか?

”あわせて読みたい”

「クリスマスに何もしないってどういうこと?私たちほんとに付き合ってる?」 「恋人なのにクリスマスなのにもないとか愛されていないの?」 「クリスマスに何もしない彼氏に期待せず、自分で行動を起こそう」 付き合ってるのに彼氏がク[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!