社会人カップルのクリスマスの過ごし方3選!デートプランやコーデも紹介【2023】

「社会人カップルってどんなクリスマスの過ごし方をするの?」

「付き合い立てのカップルのクリスマスのデートプランのおすすめはある?」

「彼と一日中にいられるクリスマスデートプランを教えて欲しい!」

いよいよ待ちにまったクリスマスですね!社会人になって初めてのクリスマスデート、付き合い立てのクリスマスデート、みんな2022年はどんな相手とクリスマスを過ごすのでしょうか?

2023年のイブは土曜、クリスマスは日曜なので、思いっきり楽しめます!

今までは学生で曜日なんて関係なかったのに、社会人になると仕事のこと考えちゃんですよね(笑)

また、お金にも余裕ができたし、どうやって過ごそうか悩みます!

社会人カップルにオススメのクリスマスの過ごし方は、

  • ディナーをしてから夜景を見に歩く
  • 温泉にいって一日ゆっくり過ごす
  • どちらかのお家でゆっくり過ごす

の3つです。

今回の記事では、社会人カップルのクリスマスの過ごし方、お勧めコーデ、お勧めデートなどを紹介していきますので、2021年のクリスマスは思い出に残る一日になるように今から計画していきましょう!

”連絡しすぎに注意!”

「社会人カップルはどれくらい連絡を取ってるものなの?みんなの連絡頻度を知りたい!」 「仕事は忙しいけれど恋愛も大事にしたい!アラサーカップルが長続きする秘訣を教えて!」 「お互い忙しいけど彼とうまく付き合っていきたい、社会人カッ[…]

社会人カップルのクリスマスの過ごし方3選!

社会人カップルになったら、やっぱり今までの学生のようなクリスマスの過ごし方とは少し違いますね。

お互い仕事があるし、仕事の終わる時間などでも全然違ってきます。

社会人カップルは普段、お互いの仕事やプライベートの時間を尊重して、過ごしていると思います

yui
でもクリスマスは別ですよ!

せっかくの特別なイベントごとを一緒に楽しむのが一番です!

そんな社会人カップルにオススメのクリスマスの過ごし方を紹介していきましょう!

社会人カップルのクリスマスの過ごし方

  • ディナーをしてから夜景を見に歩く
  • 温泉にいって一日ゆっくり過ごす
  • どちらかのお家でゆっくり過ごす

の3つがオススメ!

詳しく紹介していきます!

①ディナーをしてから夜景を見に歩く

社会人カップルの定番は、仕事の後の夜の時間のディナーを予約しておいて、一緒にいつもよりすこし雰囲気のあるところで食事をして過ごします。

そしてプレゼントを渡してお店を出たら、街のイルミネーションなどの夜景を見に行くというデートプラン。

このデートプランは王道ですし、街自体が彩られているクリスマスシーズンは、歩くだけでもロマンチックな気分に浸れます。

それに平日のクリスマスだと、なかなか時間も遅くなれないので、どこかにいくより散歩位がちょうどお互いに負担にならなくて良かったりするんです。

仕事帰りにデートできるので、社会人同士のカップルでもお互いに負担にならず、かつクリスマスの雰囲気を充分に味わえるデートコースです。

②温泉に行って一日ゆっくり過ごす

もし次の日に休みを取ることができるのであれば、せっかくだし温泉に行って一日ゆっくり過ごすのもいいですよね。

年末年始が温泉は激混みしますので、クリスマスは意外とねらい目なんですよ。

yui
クリスマスに温泉っていいの?

と思うかもしれませんが、カップル向けの宿泊プランも意外にたくさんあります。

何より、普段忙しくて一緒に時間を過ごせていないカップルには、温泉で癒しのクリスマスプランはお互いの距離を縮めることができてオススメです。

③社会人カップルの定番!どちらかの家でゆっくり過ごす

これも意外と定番なパターンかもですし、コロナの影響で、お家で過ごすという人もかなり多くなっているでしょう。

2022年もお家でクリスマスは全然あり。

お家でまったりとクリスマスディナーを食べて、DVDをみて過ごしすというのもいいですよね。

一緒にわいわいディナーを作るなんてのも、普段なかなか時間が取れない人にはオススメ。

地味なようですが、長い時間一緒にいられる方法として、お家で過ごすデートはベストです。

何かをしたりどこかへ行くより、ゆっくり話をできて、話を聞けて、本来の恋人同士の大事な時間を過ごすのは、実はお家が良かったという人はたくさんいます。

クリスマスだから特別というのも素敵ですが、クリスマスだから「一緒にいる」ということを優先してみてはいかがですか?

”今からでも間に合う!”

「忙しい社会人の大人な彼氏が喜びそうなクリスマスプレゼントが知りたい」 「まだ付き合いたてで好みがわからない時の男性へのプレゼント選びを失敗しないためには?」 「仕事が忙しいビジネスマン30代の彼に喜んでもらえるおしゃれなプレゼ[…]

社会人カップルのクリスマスデートにおすすめのコーデ!

社会人カップルのクリスマスデートでのおすすめのコーデを紹介していきます。

社会人は仕事があるので、無理しない程度でコーデするので充分です。またクリスマスがタイミングよくお休みと被っているならドレスコードもありなので、パターン別で紹介します。

仕事の後のデート

社会人だと、平日は普通に仕事ですよね。だから、男性はそのままスーツでOK。すこしおしゃれ心を加えるなら、チーフをおしゃれにしたり、マフラーをおしゃれにしたりして小物でコーディネートすると良いかも!

女性も普段がスーツの職場であれば、そのままスーツにして、アクセサリーや髪型を少しだけ工夫するだけでOK。

スーツは正装なので、高級なディナーでも通用しますしね!わざわざ仕事の後に着替えるのもひとつですが、小物などで工夫すれば充分かと思いますよ。スーツはフォーマルなので、コーデしやすいですしね。

それに男女ともですが、冬はコートがありますので、ほぼ外はコートで、お店の中で脱ぐくらいでしょう。あまり神経質になることはないかなと思います。

クリスマスがお休みの日のデート

クリスマスが運よくお休みと重なったときのデートなら、すこしいつも以上におしゃれしてもいいかも!

お食事予定のお店のドレスコードの状況もあるでしょうから、そこも視野にいれてのコーデがアンパイですね。

ちなみに2022年のクリスマスイブが土曜日、25日が日曜日となっていますので、土日休みの人は両方楽しめます!

男性は、少しラフなスーツコーデがおすすめ。

カチッとした仕事のスーツでなく、綿のカジュアル的なスーツだったりするとちょうどいいです。

おしゃれ感とこなれ感もでるので印象UP!

女性だと、ワンピースがやっぱり定番に男受けが良いですよね(笑)

ツーピースの洋服でもOK。あまり暗い目の色にならないようなコーデにして、そして、コートの下に着れる様なものが良いですね。

ただ、注意点としては、行く場所によっての靴は気を付けましょう。

ディナーの後に散歩などがあるようであればヒールが高い靴だと疲れてしまったり、くじいてしまったりしますし、相手にも気を遣わせてしまいます。行くデートの場所によって靴は考えたほうが無難でしょう。

”まだ誘ってないの?”

「クリスマスが近づいてきたのに、気になる彼からデートに誘われない…」 「自然にクリスマスデートに誘うのはどうすればいいかな?」 「クリスマスデートをきっかけに彼と付き合いたい!」 クリスマスはあの人と過ごしたい、でもまだ今[…]

付き合いたてクリスマスの過ごし方に悩んでない?おすすめデートプラン!

付き合いたてだと、クリスマスをどう過ごしていいか、相手の嗜好などもまだわからないし、悩みどころですよね。付き合いたてのクリスマスのおすすめデートプランを紹介します。

  • イルミネーションを見に行く
  • ナイト水族館に行く
  • ワンランク上のディナー
  • クリスマスの催し物に行く

付き合いたての場合は、緊張もしますし、あまりまだ打ち解けていないところもあるでしょうから、なるべく間が持つ過ごし方ができるところが良いでしょう。

夜の水族館や、イルミネーションなどは、幻想的で雰囲気を勝手に盛り上げてくれるので安心できます。

ワンランク上の食事も、気持ち的にワクワクするし、出てくる食事についての話ができるので、間が持ちます。

クリスマスの催し的なものは、各箇所であると思います。

例えば、特設スケート場もあれば、美術品の展覧などもあったりしますし、チームラボなどクリスマス企画などもやっていますので、ネットで情報を調べてみると良いプランが見つかるかもしれません。

ただ、一つ気にしておかなければならないのは、彼女のスケジュールや状況も知っておく必要があるということです。

高級ディナーに行くことを内緒にしてエスコートしようとしていたとしても、彼女は知らないからかなりラフなコーデで来てしまい、行けない、もしくは恥をかくという結果になるとすごく二人とも辛いですよね。

付き合いたてだと張り切ってサプライズにしたいがあまり、空回りしてしまうこともあるので要注意です。

なので、サプライズよりは、「こういう計画してるけどどう?」と事前に確認してあげるほうが良いと思います。それに合わせた準備も彼女ができるので安心できますし、こんなにもプランを考えてくれていたんだという想いも嬉しいでしょう。

しかし社会人カップルなら、いくら付き合いたてだと言っても仕事がお互いありますので、無理しないプラン、過ごし方を計画したほうがよいでしょう。

”クリスマスで終わらないために”

「寒い冬のお出かけはめんどくさい…冬のデートはみんな何するの?」 「寒いときのコーディネートに悩む!寒いときでもかわいくてオシャレなコーデを知りたい!」 「20代、30代のカップルは寒い日のデートは何する?」 イベントごと[…]

もっと彼といたい!1日中楽しめるクリスマスデートプラン!

付き合いもそこそこ長いカップルになってくると、もっと彼と過ごす時間を長くしたいと思いはじめますし、過ごし方も工夫したいですよね。

好都合でクリスマスの日が休めるとなると、一日一緒にいる計画を立てる事ができます。

これはテンションもあがりますよね!そうなると思い出に残りそうな濃密な時間を過ごせるデートプランを立てたくなりますよね。2022年のクリスマス、思い出に残る過ごし方を考えてみましょう。

デートプランって男性が考えるという決まりはありません、楽しく過ごせるなら、行きたいところがある側が考えたり、二人で持ち寄ったりして楽しく計画を練るのが良いのです。

計画を練っている間も楽しいですしね!ちなみに一日デートのプランなら、ベースを一つ決めて、そこから派生して計画していくと、時間の使い方も上手な過ごし方ができます。

今回は、そのベースを紹介していきますね。

普段忙しい社会人だからこそ、クリスマスは彼との時間をたっぷり楽しめるデートプラン

それは、

  • 温泉
  • テーマパーク
  • 日帰り旅行
  • 近辺で一日過ごす

の4つが良いでしょう。

①温泉

温泉に行くなら、もう計画を練るより、どこの温泉にするかだけですね。食事もお風呂もゆっくりするのも温泉内で充分だし、しいて言うならその次の日の計画を練るくらい。ゆったりした過ごし方ができます。

せっかく来た場所だから周辺の観光地などが一番良いかなと思います。プレゼントは持ってくるのも大変だし、お互いにこの温泉に行くこと自体をプレゼントにしたらどうでしょうか?充分嬉しいですよね。

②テーマパーク

テーマパークで一日を過ごす!となると、朝から出かけて、夜までいて、その近辺でディナーをしてクリスマスプレゼント交換をして・・という流れなので、考える事もそんなに多くないですね。

でもクリスマスプレゼントもテーマパークに持っていくのも大変。

小さければ大丈夫ですが、それが難点になるのであれば、このテーマパークでお互い買うというのも良いのではないでしょうか。

しかしこれを宿泊にするか、日帰りにするかでまた宿泊地予約や、前後の電車などの確認が必要になってくるかもしれません。

テーマパークを満喫する過ごし方をするのであれば、がっつり朝からディナーも含め一日過ごすのもアリですね。

③日帰り旅行

日帰り旅行する過ごし方も素敵ですよね!

日頃から行ってみたいと思っていた場所を候補に挙げて、行く手段、時間、夜のディナーの予約まで済ませられると大丈夫。

ただ、難点なのは、プレゼントを持ち歩くのか?ということです。ですので、旅行になるなら、小さいプレゼントにするか、地元に戻ってきたときに渡すかという感じになりますね。

この旅行自体をプレゼント交換ということにするのでも充分に満足感高いとは思います。

④近辺で一日過ごす

遠出はせず、近辺で過ごすとなると、計画的には一番考えるかもしれませんね。過ごし方としても少し時間を気にしながらのデートかも。

朝に集合して、まず映画をみて、ランチして、水族館や美術館に出かけて、少しショッピングしてディナー。

この場合は、映画の時間、ディナー、ランチの予約などが必要になってくるので、意外と一番手間がかかるかもしれませんが、いろんなことができるという意味では近辺もアリですよね。

クリスマスプレゼントも敢えてこのショッピングでお互いに欲しいものを買ってあげるとこれまた満足度も高いかもしれません。

2022年のクリスマスは、コロナの状況もありますが、政府が旅行を推進するような動きもあります。

こういう時代だからこそ、思い出に残りやすいかもしれませんね。

将来、2022年のクリスマスはこうだったねと一緒に語れるような過ごし方を計画してみませんか?

”絶対に間違えないで!”

「クリスマスや誕生日、彼にプレゼントの渡すタイミングはいつがいいの?」 「付き合う前だけど彼にプレゼントするのは重たい?」 「プレゼントを渡す時に、かわいいと思わせる方法を教えて!」 クリスマスや誕生日、特別な記念日にプレ[…]

最新情報をチェックしよう!