【クリスマスプレゼント】彼氏が喜ぶ、30代社会人向けのプレゼント5選!付き合いたてもOK

「忙しい社会人の大人な彼氏が喜びそうなクリスマスプレゼントが知りたい」

「まだ付き合いたてで好みがわからない時の男性へのプレゼント選びを失敗しないためには?」

「仕事が忙しいビジネスマン30代の彼に喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを知りたい」

学生の頃のクリスマスプレゼント選びって、比較的簡単でしたよね。

趣味や好みの差はあれど、プライベートな活動が主なので、なんとなくチョイスしやすいし予算もそんなにかけないで5000円ほどで、ちょっとしたものでもよかった。

しかし、社会人になり、ビジネスマンになり、30代も差しかかかってきた忙しいメンズは、毎日仕事が中心の忙しい日々だし、大人なのでグッチのようなブランド的なものも考慮しなければなので、プレゼントを選ぶのも予算を立てるのも難しいですよね。

それに付き合いたての関係だと選ぶのがまた難しい。ハイブランドなどだとプレッシャーも感じる。

さて、今回の記事ではそんなあなたに、30代社会人の彼氏や忙しいビジネスマンの彼氏に喜んでもらえるおしゃれなクリスマスプレゼントを紹介します

そして付き合いたての彼氏にちょうどよいメンズプレゼントや実用的なプレゼントを予算ごとに紹介していきます。

あなたの彼氏にハマりそうなものを見つけて、喜んでもらい、さらに愛が深まるようにしていきましょう。

【クリスマスプレゼントランキング5選】30代の社会人彼氏が喜ぶモノはコレだ!付き合いたてもOK

さて、30代ともなると、大人になり、仕事が軌道に乗ってきて、中堅どころになって忙しい男性が多いです。

そうなると、身に着けるものなどもいろいろ配慮しなければならなくなり、選ぶもの難しい

毎日身につけるネクタイやカバンなんて特にみんなの目が光っています。安物でクタクタになっているものなんかをを使っていたら、仕事ができないと思われるかも。

大人な男性のへのクリスマスプレゼントのランキングは、どんなサイトでもたくさん溢れていますが、どのサイトのランキングの品も大概一緒になっているのが男性の特徴です。

やはり貰って嬉しいものがはっきりしているのが男性と言えるかもしれませんね。

その中でも、30代の社会人には、「使えるもの」「センスをの良い物」「品があるもの」がプレゼントとして求められます

そのようなもので5000円ほどの予算であるかも心配になってきます。

気持ちがこもったものという点で、手作りという案もありますが、けっこう最近は、敬遠されがち。

あまり実用的ではないし、大人の男性の欲しい物のランキングにも、もちろん手作りは入ってきません。

付き合いたての場合は、好みもわからないし、センスが合わなくて嫌われたらどうしようと心配もあります。

ですので、一般的に広く喜ばれている、グッチのようなハイブランドもあればノーブランドもあるセンスの良い品のあるもの、実用的なものをランキングで紹介していきたいと思います。

予算にも限りがあると思いますので、ご自分の予算を考慮しながら見てください。

  • 時計
  • 財布
  • カバン
  • ネクタイ
  • 名刺入れ

このランキングを見ると予算が厳しいように感じるかもしれませんが、5000円くらいのものからありますので安心して考慮してください。

ランキングはこの順番になってきますが、付き合いたてだと少し重いかなと思うものもありますので、以下詳細を説明していきます。

①時計

やはり時計は、毎日身に着ける物であり、忙しいビジネスマン必須のアイテムになります。

そして、「時を刻む」というものなので、一緒に時を過ごしたい、一緒にいなくても身に着けていることで一緒にいる気持ちになれるというプレゼントに適した実用的なものです。

時計って一日に一度も見ないことはありませんよね。それにビジネスマンには時間というのは貴重で大事で信用などにも関わってくる重要な部分です。これを特別な彼女からプレゼントされるとやっぱり嬉しいのです。

大事なプレゼンなど、緊張する場面でも、彼女からもらった時計を身に着ける事で応援してもらっている気持ちにもなれたりと、実用的かつロマンチックなプレゼントと言えるでしょう。

それにクリスマスにもらえるなどさらにロマンチックさを感じますよね。

しかし!グッチなどのハイブランドのものは、かなり高値なので、予算が厳しく、付き合いたてには少しハードルが高く難しいかもしれません。

②財布

時計同様、毎日持ち歩くもので、生活の必需品です。

近年はキャッシュレス化も進んできているので、少しの現金が入ればよくて、カード入れが豊富なものが人気のようです。それにスマホも入ると尚良しなのですが、そこまでは予算との兼ね合いもあるでしょう。

30代になってくると、さすがに財布もなんでもいいというわけにはいきませんよね。

キャッシュレス化しても、現金を全く持たないということもまだできないので、やはり財布はないと生活できません。その生活に欠かせない物を彼女からプレゼントされたらやはり嬉しいのです。財布は実用的ですしね。

肌身離さず毎日持ち歩く重要なものなので、クリスマスプレゼントには喜ばれるでしょう。付き合いたての彼氏でも、財布はけっこうピンキリのお値段なので、比較的選びやすいと言えるでしょう。予算2万円前後だと、プレッシャーもなく安っぽくもなくいい感じのラインです。

「グッチの財布」などの響きは良く聞きますが、けっこうなお値段ですので、ここは付き合った年数と相談ですね。ノーブランドであればしっかりした素材で5000円くらいのものもあります。

③カバン

ビジネスマンにとって必要不可欠なのが、カバン。カバンってよく見られているのです。クタクタになっている物、ほつれている物、品がないものなどは、やはり仕事のデキる人は持っていないですね。

30代になってくると、前述したように仕事でも中核の位置を担っています。あまり軽すぎるイメージのカバンを持つのも品が問われることもあります。

取引先やお客様にも男性がよくチェックされているのは、カバンと靴だと言われています。ですので、ビジネスマンにとって大事なアイテムなのです。ちなみに私も男性と仕事をしているときは、カバンはチェックしていましたし、カバンをどこに置いているかも見たりしていました。

スーツという服に合うカバンなので、比較的限られてはきますが、その分選びやすいとも言えますし、実用的なプレゼントと言えます。

彼氏がもしそういうことに疎いタイプなのであれば、買ってあげると必然的に持つようになるだろうし、いいかもしれませんね。しかしカバンとなると、予算2万円前後では厳しいところも出てくる可能性があります。

④ネクタイ

ビジネスマン、社会人男性にとって重要アイテムのネクタイ。

しかもネクタイは、前面に出ているので、人からもよく目に付くもの。そのため、オシャレな人のネクタイはやはり素敵ですし、こだわっています。

ネクタイはセンスや好みがモロに出ますのでわかりやすいのです。服としてスーツが基本なので、そのスーツの色に合わせたものを選びます。

そしてネクタイは年齢によっても似合う、似合わない、相応、不相応などがあり、選ぶのが難しいと感じることもあると思います。

30代であればある程度しっかりして見えるタイプで、あまり派手すぎない物が良いでしょう。

彼氏があまり無頓着であれば、ここが彼女としての出番かもしれません。営業マンなどであれば、とっても大事な印象になってくるもので、実用的になるプレゼントです。

でも自分で選ぶのは、無難だったり、自分の好きなテイストだけど、客観的に見て似合うと思ったものをプレゼントされると、とても新鮮味があって嬉しいのです。彼氏の仕事力を影からUPさせるためにネクタイのクリスマスプレゼントもいいですよね。

そしてネクタイだとそこまで高価でもないため、ちょっとしたハイブランドのグッチなどでも手が出しやすく、付き合いたてに渡すクリスマスプレゼントとしても重たさを感じないで良いかもしれません。

2万円もあればおつりがくる感じです。下限では6000円ほどが目安ですかね。

⑤名刺入れ

名刺と言えばビジネスマン、社会人にとって、顔のようなもの。すべては名刺から始まると言われているものです。

それを丁寧に保管するための名刺入れはとても大切なアイテムになってきます。基本的に仕事しているときには誰といつ交換になるかわからないので、できる仕事人は必ず持ち歩いているし、肌身離さず持っています。

30代にもなってくると新入社員の時の名刺入れを使っているわけにもいきません。

でも彼氏が気にしていないタイプであれば、彼女としてちょっしたチェックしてさりげなくクリスマスプレゼントにしてあげると一石二鳥です。

名刺入れはそこまでこだわる人も少ないので、自分で購入するにもそんなに楽しみではないだけに、プレゼントとしてもらえるのはとても嬉しいものです。

社会人男性には必須アイテムですので、ちょっとしたおしゃれなものをチョイスしてあげてください。名刺入れもハイブランドのものだとしてもそこまで高価ではないので、良いかもしれません。6000円~2万円あれば上等なものがチョイスできると言えます。

こだわりがなければ5000円前後でカジュアルブランドのものもありますね。

”あわせて読みたい”

「クリスマスや誕生日、彼にプレゼントの渡すタイミングはいつがいいの?」 「付き合う前だけど彼にプレゼントするのは重たい?」 「プレゼントを渡す時に、かわいいと思わせる方法を教えて!」 クリスマスや誕生日、特別な記念日にプレ[…]

男性が喜ぶおしゃれなプレゼントは服や小物!予算5000円から2万円までを網羅

大人な男性が喜ぶオシャレなプレゼントは、やはり服やちょっとした小物系です。小物系なら5000円くらいでありそう!

おしゃれな男性がこだわるのは細部までですので、小物でも、見えない物でもおしゃれです。そしておしゃれには疎いタイプだからこそ、女性に貰えるプレゼントだと自分が選ぶより安心して使えるという人もいます。

しかし、メンズのものって滅多に見ないから難しいですよね。

予算も服だとピンキリありますが、付き合いたてだとハイブランドであまりかけすぎても重いし、かといってもう30代で社会人も10年近く過ごしてきているのであまり安っぽい物もプレゼントには気が引けて難しいですよね。

そうなるとだいたい予算でいけば、5000円~2万円あたりが妥当だと言えるでしょう。ちょっとしたメンズ小物でもグッチのようなハイブランドであればそこそこの値段はしますもんね。

大人の男性の服や小物と言えば種類も幅広いですが、具体的にいくと、スーツ、ネクタイ、マフラー、ワイシャツ、ベルト、ネクタイピン、カフス、靴、カバン、財布、キーケース、定期入れなどなどがメンズが普段毎日使うものとして多いですね。この紹介したものも、スーツ意外であればだいたい、5000円~2万円くらいで収まってくると思います。

ハイブランドなものを狙いたいなら、小さめのカフス、ネクタイ、ベルト、キーケースなどは範囲内ですが、財布、靴、カバンとなるとブランドものは2万以上してくると思いますので、すこし難しいかもしれません。

しかしちょっとしたビジネスブランドであれば購入できるものもあります。

ただし30代であればやはり、それなりのブランドのものを選んだほうが安心です。

付き合いたてであまり高価なものがプレッシャーなら6000円前後で服に合ったおしゃれなクリスマスプレゼントでもいいかもしれません。

彼氏としてもプレゼントに差があると嫌ですしね。2万円となるとある程度お付き合いの期間があっての金額になってくるかもしれませんね。

”あわせて読みたい”

「クリスマスが近づいてきたのに、気になる彼からデートに誘われない…」 「自然にクリスマスデートに誘うのはどうすればいいかな?」 「クリスマスデートをきっかけに彼と付き合いたい!」 クリスマスはあの人と過ごしたい、でもまだ今[…]

選ぶのが難しいなら実用的なプレゼント・マフラーor手袋!手作りはアリ?ナシ?

上記であげたような、ビジネス物がなかなか大人男性特有で難しいと思う場合は、実用的なマフラーや手袋もプレゼントとしてはよくある喜ばれるものです。

メンズのマフラーや手袋などの小物も、おしゃれなものはたくさんありますし、ビジネスシーンだけでなく、オフでも使えるものですしね!

クリスマスのシーズンを考えると、手袋、マフラーも良いプレゼントです。付き合いたてのカップルでも贈りやすさはありますよね。

それに、マフラーや手袋もかなりお値段はピンキリでハイブランドだと小物だと思えないお値段のものもありますよね。

しかし、小物にまでおしゃれで気が回っている男性はやはりカッコいいなと思います。

そのマフラーや手袋という点で、手作りでクリスマスにプレゼントするのはどうなのでしょうか?

30代男性に手作りは厳しいかなと思います。100%ダメなわけではなくて、手作りが思考的に好きな方は全然良いと思うのですが一般的にどうかというと、避けられる傾向のほうが多いと考えます。

併せて、付き合いたてのカップルで手作りのマフラーのようなクリスマスプレゼントも少し重たさを感じてしまうので、辞めておいた方が無難だと思いますね。

昔は手作りマフラーは、自慢という時もありましたが、今は比較的「重たい」と感じさせてしまうようになっています。

彼から頼まれたなら全然良いのですが、こちらから積極的にあげる物ではないかなと思います。

手作りというのは、気持ちは込められるし、あったかい気持ちになれるというのもあるのですが、なかなか外に持ち出して使うのには勇気がいる人がおおいでしょう。

どうしても手作りがしたいというのであれば、プレゼントと一緒になにか小物的に添えるならアリかもしれません。

”あわせて読みたい”

「男が本気で惚れたら慎重になるって本当?彼に告白させるにはどうすればいい?」 「告白してこない男性はどうすればいい?なにかいい仕掛ける方法はない?」 「彼が何もしなくてイライラしちゃう。見切りをつけることも必要?」 気にな[…]

忙しい彼氏を喜ばせるための、ちょっとしたハイブランドプレゼント【グッチ等】

仕事でいつも飛び回り、帰りも遅く休みの日もたまに出勤・・忙しい社会人の彼氏に喜んでもらえるちょっとハイブランドのクリスマスプレゼントを紹介していきます。

メンズのグッチのようなハイブランドでスーツやカバンだと付き合いたてには重いですが、名刺入れやキーケース、手帳カバーだと嬉しいと思ってもらえると思います。

ハイブランドはなかなか自分では手を出せないところもありますし、30代の仕事盛りな社会人では、ある程度良い物を持っていたいところですしね。

こうなると予算5000円あたりでは少し厳しいかと思われます。

ビジネスシーンで人気なハイブランドでは

  • グッチ
  • ルイヴィトン
  • エルメス
  • アルマーニ
  • ボッテガベネタ
  • イヴサンローラン

このようなものがあります。彼氏が喜びそうなのはどこのブランドでしょうか。この上記のブランドは比較的メンズに人気です。

ちなみに私もむかし、社会人のビジネスマンお付き合いしていて、部長をしていた人だったので、ボッテガベネタの長財布と小銭入れをセットでプレゼントしたことがあります。お値段は張りましたが、お付き合いも長く、その人も私にプレゼントで良い時計をくれていたので、頑張りました(笑)

やはり、ハイブランドのものは、見栄えもいいのですが、何より長持ちするのが良いなと感じます。

長く使っても丁寧にメンテをしながら使っていれば、味も出てきますし、しっかりしているからさすがだなと感じます。財布やキーケース、タイピン、名刺入れ、手帳カバーなど、長く使えるものは、ハイブランドが良いかもしれません。

グッチなどは、小物の種類もかなり多めの印象があります。

季節的なもので言えば、マフラーや手袋もハイブランドのものは素敵ですね。

やはりそんなにブランド好きではない彼氏でも、もらえたら喜ばれますよ。ちなみに私の元彼氏も、あまりブランドものには興味がないのですが、見た目でいかにも!という感じではない物、そしてロゴなども強調していないものという感じのをチョイスしてあげたので喜んでくれました。知る人ぞ知る感が良かったようです(笑)

”あわせて読みたい”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

ビジネスマン向けのカタログで6000円以上から選ぶ!

プレゼントを選ぼうにも、付き合いたてで彼氏の好みがわからなくて選べない時は、彼氏に選んでもらえるように、カタログギフトもいいかもしれません。彼氏も自分の今の欲しい物を選べるし、喜ぶかも!

しかし、カタログギフトもけっこうピンキリですので、6000円以上のものから選びましょう。上記ランキングに入っている、財布、ネクタイ、時計などは必ず入っていますよ。

6000円以上であれば、そこそこのブランドが入った小物もありますし、ノーブランドでも革製品や素材の良い物が揃っていますので、それなりなプレゼントになってきます。しかし忙しい日々を送っている男性には、もしかしたら疎ましがられるかもしれないので注意してください。

メンズ専用のカタログがあり、今はかなりカタログの幅が広くて、健康に気遣っている男性、ビジネス向け、趣味向けなどカタログの種類も多いので、選びがいがあります。6000円前後のカタログであれば、大概の小物は揃っていますので、ぜひ見てみてください。

しかし、カタログギフトの注意点は、かなり品数が中に入っているので、見ているうちに値段がちょっと見当ついてしまうというところなのです。

付き合いたてで、6000円のカタログギフトであれば気になりませんが、ある程度お付き合いをしている大人カップルで6000円は少し寂しい感じもするかもしれませんので注意してください。

カタログの中の商品は、意外と人と被らないところが良いとも言えますし、こだわりが強い男性にはカタログギフトがおすすめです。

最新情報をチェックしよう!