【クリスマスイブデート】付き合ってないのにデートするのは脈あり?付き合う前にクリスマスやイブにデートする男性心理3選!

「付き合ってないのにクリスマスイブデートに誘われたのは、脈ありと思って良い?」

「本気の気持ちがないのにクリスマスデートに誘うことってあるの?」

「付き合う前のクリスマスやクリスマスイブのデートで彼のハートを射止める方法が知りたい!」

付き合う前なのにクリスマスやクリスマスイブに、男の子から誘われたら、あなたはどう思いますか?

数人のメンバーでパーティーと言われれば、何の勘ぐりもなく楽しめるのですが、二人きりでと言われると期待してしまうのが普通ですよね。

もしかしたら、寂しいだけで誘った、手近にいる誘いやすそうな女をピックアップしただけとか?とか思ったりもしちゃいます

付き合ってないけど、あなたを誘う理由は、

  • あなたの事が好きだから
  • 本命に振られたからセカンドのあなたを誘う
  • 都合の良い女だから

このうちのどれかです!

ただでさえ、付き合う前の関係でデートに誘われたらドキドキするのに、それがクリスマスだったりイブだったりしたら尚更意識しまくってしまいます。

今回の記事では、クリスマスやイブにデートに誘ってくる彼の本気度、男性心理、距離を縮めるデートプランなどを紹介しますので、ぜひ彼と最高のクリスマスを過ごして恋人まで昇格しちゃいましょう。

▼今ならタダで恋愛の悩みを解決できる▼

彼は本気?それともただの友達?クリスマスやイブにデートする彼の本気度を見極めろ!

さて、付き合う前なのにクリスマスやイブにデートに誘われたら、やっぱりドキドキしますよね。「もしかして、今日クリスマスに告白されるのかな?」と思ってもおかしくありません。

自意識過剰になりたくはないのですが、女友達何人に聞いても脈ありだと言われますよ。

しかし、女友達に相談して脈ありと言われても、それは女性から見た目線であり、男性からすると違う場合がああります

男性的には、

  • あなたの事が好きだから
  • 本命に振られたからセカンドのあなたを誘う
  • 都合の良い女だから

どれかの心理・状況から、クリスマスやクリスマスイブに付き合ってない女性を誘うのです。

例えば、男性の友人でみんな彼女とデートで、自分だけひとりぼっちが寂しくて、とりあえず誘いやすい女性を誘ったとかもあり得そうですよね。

男性同士、次の日にクリスマスの話題になって自分だけ一人だったと言えないプライドの高い男とかいそうですもんね。

ここは、変に期待したくもなければ、まったくドキドキしないのも寂しいという、ちょうどグラグラする立ち位置です。

だからこそ、彼が本気なのか?ただの友達なのか見極める必要があります。

yui
だって、特別な日にデートするのは、やっぱり特別な人がいい!

でも、特別なイベントって、誰もが浮足立っている分、何も予定がないと、付き合ってない関係でも、軽く誘われてしまうこともあります。

あなたが気になっているけど、彼の本気度が低ければ、このタイミングで一気に距離を縮めるチャンス!

でも、あなたを都合のいい女扱いする男性もいるので注意が必要です。

「クリスマスに誘われた!」と自分の中で盛り上がっていたけど、実は好きではないけど誘われていた、というのが最悪なパターン。

だからこそ、クリスマスやクリスマスイブなどの特別なイベントに付き合う前に誘われたら、彼の本気度をチェックすることが必要です!

本気度チェックのポイントは

  • デートに誘われたタイミング
  • 当日のデートプラン

この2つが大きな見極めのポイントです。

”彼の本気度を見極めよう!”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

①デートに誘われたタイミング

付き合う前にクリスマスやクリスマスイブにデートに誘われたとき、誘われたタイミングをチェックしてみましょう。

もし、デート前日や直前といったギリギリのタイミングに誘われていたら、彼の本気度は低いと言えます。

誰か他に相手がいたのに、ドタキャンセルされた、クリスマス目前に予定がないのはむなしくなった、などが理由で好きではないけどとりあえず誘っているからです。

彼の本気度高ければ、他の人にクリスマスの日の予約を取られないように行動するはずです。

遅くとも2週間前あたりには声をかけてくれるでしょう。

クリスマスやクリスマスイブのデートに誘われたタイミングを振り返ってみてくださいね。

②当日のデートプラン

もし行きたくないなら事前に聞く、行くだけ行って今後どうするのか決めるという時には、デートプランをチェックしてみてください。

行きたくないなら事前に聞いてみてください。

例えば食事や映画、何も予約されていないなら、付け焼刃に誘ったのがバレバレなので本気度は低い。

それに対し、食事から夜景などまでしっかりプランニングしてあるなら、もうあなたの事を好きなので頑張っているのがわかりますから、付き合うかどうかはあなた次第になってくるでしょう。

”脈ありサインを見逃すな!”

「気になる人がいるけど、彼は女慣れしててそう…」 「彼とよく遊ぶけど、これは脈ありってこと?それとも私の勘違い?」 「彼が私に優しくしてくれるのは女慣れしてる男性だから?」 気になる人に優しくされると嬉しいけれど、彼は女性[…]

本気じゃない彼と付き合う前にデートしても意味はない?

付き合う前の本気じゃない彼と、クリスマスやクリスマスイブなどにデートする意味はあるのか?ということですが、、メリットという観点で言えば意味はないとも言えません。

それは、今のあなた自身の気持ち次第いうことです。

あなたが気になっている彼に誘われたとなれば、それはもう絶好のチャンス!

yui
もしかしたら、デート中に告白されるかも?

しかし、彼の本気度が低い場合は、あなたからアクションを起こしていく必要があります。

  • イルミネーションを見に行くなど、本当に付き合っているようなデートプランを提案する。
  • 彼のことが好きかもと匂わせてカマをかける

といった行動を試してみてください。

でも、これだけは注意してほしいコトがあります。

それは、お泊りや体の関係になることはは避けましょう

軽いノリでそういうことをしてしまうと、意外とあとあとも都合のいい女として、関係が続いてしまいます。

yui
実は、私自身、そういうイブの過ごし方をしたことがあるんです。

おそらく本命の彼女にクリスマスデートを断られ、どちらかと言えば「やけっぱち」になっていた男からクリスマスデートの誘いがありました。

そのときは私も暇だったし、彼のことが好きだったので、彼に誘われるがままにデートに行くことにしました。

問題は、その後です。

彼に「家に泊まろう」と言われて、結局流されて、体の関係を持ってしまったのです。

そして予想通り、この日だけでなく、その後も惰性でそんな関係が続くようになります。

こんな関係を手にもっていると、彼氏ってなぜかできにくくなるので、さらに恋愛と遠ざかってしまいました。

そんな惰性が一年ほど続いた時に、またクリスマスが来た時にふと虚しさが襲ってきましたね。

この一年を棒に振ったような思いで、普通に一人で過ごすよりもむなしく、落ち込む結果となってしまったという過去があります。

体の関係を持った後は、なかなか本気に相手を好きになることができなくなります。

あなたが彼と本当に付き合いたいと思うならば、体の関係は絶対にNGです。

”彼との関係は大丈夫?”

「これって友達以上恋人未満っていうやつ?彼にどう思われているか知りたい!」 「友達以上恋人未満の関係を抜け出すにはどうすればいいの?」 「彼との関係進展させて付き合うためにはどうすればいい?」 友達以上恋人未満と、好きな人[…]

付き合ってないのにクリスマスやクリスマスイブにデートする男性心理3選

付き合ってないのに、クリスマスやイブにデートする男性心理を紹介します。

  • あなたの事が好きだから
  • 本命に振られたからセカンドのあなたを誘う
  • 都合の良い女だから

①あなたが好きだから

これが一番本当は多い結果だと思います。あなたの事が好きだから付き合う前だけどクリスマスやイブという特別な日にデートに誘います。こうなると、このクリスマスに告白するというセオリーが見えますよね。

告白だから記念になる日にしよう、せっかく付き合う記念日になるかもだからクリスマスにデートに思い切り誘ってみよう、いつもはデートに誘う勇気はないけれど、クリスマスなら勇気を出せるかも!

というように、あなたの事を好きで、まだ付き合ってないけど、付き合いたいと思っているからこそ、このクリスマスという特別な日にデートに誘おうと思う、ごくごく自然な気持ちです。

このパターンで誘われたならば彼の告白は秒読みかも!

②本命に振られたからセカンドのあなたを誘う

これは私のパターンですが、その彼には本命の女性がいて、用事なのか彼氏がいるからなのか、その彼女からクリスマスデートを断られてしまった。そうなると落ち込むので、なおさら一人でいるのがイヤになる。

その時に、少しお気に入り、もしくは一番仲の良い女性、もしくはセカンドにしようと思っているそんな女を誘うのです。

いろいろエスコートしたり頑張ったりする必要もなく、寂しさも紛れるので手っ取り早いのです。ようするに穴埋めの役割をしてくれる人を誘うということです。付き合ってないし、まだ付き合うという気持ちもない段階ですね、他の人に気がありますから。

③都合の良い女だから

これは悲しい話ですが、都合の良い女だと思っているから誘われるのです。YESしか言わない、断らないとわかっていて誘うので、自分の思う通りにできるわけです。

だからエスコートもせず、食事も奢るわけでもプレゼントを用意するわけでもない、なんとなく過ごして体の関係だけ作ってこの日はそれでよし。

そしてあとあともあわよくば都合の良い女としてズルズル関係を保つというような気持ちです。これが一番危険なので、この可能性があるなら、誘われても行かないほうが身のためです。付き合う前にいろいろ尽くしたり断らないでいると、付き合える可能性は低く、都合の良い女になってしまいがちです。

”思い当たるところない?”

「こんな遅い時間に呼び出すなんて…私は彼にどう思われているの?」 「彼のことは好きだけど、彼はどうなの?わたしはただの都合のいい女なの?」 「都合のいい女をやめるにはどうすればいいの?」 あなたが今誰かの「都合のいい女」な[…]

彼との距離を縮めるクリスマスやクリスマスイブのデートプラン

さて、実際に付き合ってないけど、クリスマスにデートするとなって、上記①のあなたを好きだからという理由であれば、あなたが何をしなくともエスコートしてもらい、スムーズに告白、お付き合いに進展するでしょう。

②と③は、付き合う前なので、あなたに対して気持ちはないわけです。

そんな男にあなたとしては、このクリスマスで逆転したい!と思う気持ちがあるなら、最初はマイナスのスタートでも、このクリスマスのデートプランで大逆転狙いましょう。

まずは、基本的に普段は見せないような思い切りオシャレをしてメイクも髪型もキレイにしていきましょう。

そしていつもとは違うという雰囲気をまず感じさせることが第一歩。

さらにデートプランとしては、

  • 雰囲気の良い普段行かないようなディナーに予約していく
  • 恋人がたくさんいるような景色の素敵なところを歩く
  • ハッピーエンドのムードある映画をみる
  • 思い切り楽しむための遊園地プラン

このようなものの中から、彼が好みそうなものをチョイスします。そして思い切り楽しむ一日を過ごすか、いつもとは違う雰囲気で過ごすかどちらかをしてみてください。

そして何より大事なのは、付き合ってないので、体の関係を持たないで、できれば次の約束もして解散すること。

もともとなかった二人が、急速に進展していく可能性ももちろんあるのです。

それには、まず女性として見られることと、一緒にいて楽しかったと思わせることが大切です。付き合う前の今が一番大事な時。都合の良い女になるのも、本命になるのも、付き合っていない今のタイミングをきっちり押さえる事です。

特にクリスマスやイブという日なので、ムードや雰囲気はかなり後押ししてくれるはずです。このクリスマスやクリスマスイブを利用して、付きあってないけどデートしてみて、大逆転を狙ってみましょう。

”大逆転デートコーデ!”

「寒い冬のお出かけはめんどくさい…冬のデートはみんな何するの?」 「寒いときのコーディネートに悩む!寒いときでもかわいくてオシャレなコーデを知りたい!」 「20代、30代のカップルは寒い日のデートは何する?」 イベントごと[…]

付き合ってないのにデートに誘われて悩むなら、誰かに相談してもOK

付き合ってないのにクリスマスやイブに出デートに誘われると、これって脈あり?と思ってしまいますよね。

しかし、必ずしもあなたに本気かはわかりません。まずはデートに誘われたタイミングやデートプランから彼の本気度を探ってみましょう。

yui
それでも「彼の本音がわからない、彼は私のことが好きなの?どうなの?」とあなたが悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「本気の気持ちがないのにクリスマスデートに誘うことってあるの?」
  • 「付き合う前のクリスマスやイブのデートで彼のハートを射止める方法が知りたい!」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫だよね?彼との相性は?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「盛り上がったのに連絡先を聞いてこないのはなんで?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

付き合ってないのにクリスマスやクリスマスイブにデートに誘われたら彼って私のことが好き?と思ってしまいますよね。

付き合ってないのにクリスマスにデートを誘う男性心理は

  • あなたの事が好きだから
  • 本命に振られたからセカンドのあなたを誘う
  • 都合の良い女だから

のどれかでしょう。

これをみて分かる通り、必ずしもあなたに対して行為があるとは言えません。まずは彼のデートの誘い方や当日のデートプランで彼の本気度を探ってみましょう。

それでも、デートに誘われたのはなんでかな?彼の本音がわからない、これって好きってこと?とあなたが悩むならば、誰かに相談するのもOK!

彼が本気なら、彼と最高のクリスマスを過ごして恋人まで昇格しちゃいましょう!

参考付き合ってないのにクリスマスやイブにデートに誘われるのは、私のことが好きってこと?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!