喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男性心理3選!未練ありの彼の態度を見落とすとチャンスゼロ!

「喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男はスッキリしてる?未練タラタラ?」

「喧嘩別れしてそれっきり半年音信不通でも復縁はできる?」

「喧嘩別れから音信不通になった半年後に彼と連絡を取るキッカケ作りの方法を知りたい!」

喧嘩別れでそれっきりという別れ方をすると、あまりスッキリせず後悔する人も多いと聞きます。

せっかくご縁あって付き合ったのに、喧嘩で勢いで別れてしまうのはもったいない気もします。

喧嘩別れしてそれっきり音信普通になる男ってを持っているのか、スッキリしているのか気になりますよね。

喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男の気持ちは、

  • 未練があるけど自分からは連絡したくない、折れたくない!
  • 未練は持っているけど自分からは臆病で連絡できない
  • スッキリしてせいせいして前を向いている

の3つがあげられます。

今回の記事では、喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男性心理や態度を紹介していきますので、男の気持ちを理解できたら、彼とやり直せますよ!

▼彼と復縁する方法が知りたいならコチラ▼

喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男性心理3選|未練があっても連絡できない男の気持ち

喧嘩別れしてしまった彼のことがなんだかんだ忘れられない。

いま彼はどう思っているんだろう?と気になりますよね。

喧嘩別れしてそれっきり音信不通になる男の気持ち

  • 未練があるけど自分からは連絡したくない、折れたくない!
  • 未練は持っているけど自分からは臆病で連絡できない
  • スッキリしてせいせいして前を向いている

の3つがあげられます。

それぞれの男の気持ちを詳細に説明していきますね。

①未練があるけど自分からは連絡したくない、折れたくない!

喧嘩別れでそれっきりで本当は彼女のことを気になってるし、未練もタラタラ。

別れてスッキリできないし未練タラタラなのに、自分からは連絡しようとせずに彼女から連絡が来ることを待っています。

自分からは連絡したくないと意固地になっているんですよね

プライドが高い男の気持ちの典型例です。

プライドが高い男は喧嘩が自分のせいだったりするのに、久々に会ったらなぜか上から目線で話されてイライラ、なんてことがよくあります

復縁したい気持ちはわかりますが、音信不通を彼がどういう男性か見極める機会として捉えることもいいかもしれません。

yui
実際に私の友達でもこういう男がいました!

彼は彼女と喧嘩をして勢いで「もう無理だわ、別れる!」って言ったのです。

もちろん彼女側もかなり怒っていたので、じゃあ別れよう、と言ってそれっきり。

ふたりは喧嘩別れしてそのまま全く連絡をとらない状態になりました。

音信不通になって連絡も取らず1ヶ月を過ぎるころ、彼が私に相談してきたんです。

「〇〇(喧嘩別れした彼女)最近元気?なんか噂で元気ないとか聞いてさ、なんかあいつのことわかるの俺くらいだし、俺と別れて参ってるのかなと思ってかわいそうでさ」

みたいなことを言ってきたんです。

正直、「何いってんだこいつ?」状態でしたね。

実は、彼と彼の彼女とどちらも私は仲が良かったので、どちらの言い分も聞いていました(笑)

彼女のほうはもうすでにスッキリして未練もないんですよ。

彼が未練タラタラ、しかも相談も素直に気になると言えばいいのに、相手のせいにしたりまだ彼女が彼のことを思っていると思い込んでいる感じも痛かったですね。

素直になれず折れる事もできずプライドが邪魔したから大事な彼女を結局逃してしまいましたし、未練があって戻れる自信があったようですが、彼女はすでに前を向いていたという流れで終わりました。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩して自分が悪い時どう仲直りをしたら良い?」 「彼氏と喧嘩で自分が一方的に悪い時、喧嘩後にやっちゃいけない行動を知りたい!」 「自分が原因で彼氏と喧嘩してその後連絡こない時の仲直り方法が知りたい」 彼氏と喧嘩して[…]

②未練は持っているけど自分からは臆病で連絡できない

喧嘩別れしてそれっきり音信不通になっているのですが、喧嘩をしたことも喧嘩別れしたことも心から後悔していて未練タラタラ。

でも、もう喧嘩別れしたし相手が自分のことを嫌っているだろうと思っているので、これ以上傷つきたくないので自分から連絡できないんです。

音信不通ということはもう自分に気がないという現れだというように自分ですべてマイナスの解釈をして未練があるのにがんじがらめになって何もできないでいます。

③スッキリしてせいせいして前を向いている

喧嘩別れしてそれっきり音信不通になったからといって、男が必ずしも未練タラタラなわけではありません。

喧嘩別れした時はモンモンとしたり、イライラしていても時間がたてば気持ちも収まって、逆にスッキリせいせいした気持ちになりすっかり前を向いているパターンもあります。

今までも不満を溜めてきていたのであれば、今回の喧嘩別れも逆に別れるきっかけになって良かったと思っているくらいかもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こないから放っておくと別れることになる?」 「彼氏と喧嘩して彼女と連絡取らない期間の男性の心理状態ってどういう感じ?」 「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こない彼氏の対処法を知りたい!」 彼氏と喧嘩してこ[…]

喧嘩別れしてもあなたに未練がある男性の態度

喧嘩別れしてもあなたに未練がある場合があります。

その場合は男の態度でわかるんですよ。

喧嘩別れしたあとの態度で未練があるケースをいくつか紹介します。

  • SNSストーリをいち早くチェックしている
  • 目が合う回数が多い
  • 偶然会う回数が多い
  • LINEの既読が早い

上記のような態度が見られれば未練がある可能性が高いでしょう。

SNSストーリをいち早くチェックしている

SNSのストーリーを配信したら、比較的早い段階でいつも目を通している、足跡が残っている場合は未練がある確率が高いでしょう。

未練がなければ見ないというのもあるし、見ていてもそんなに早いタイミングで見ないでしょう。

何度かSNSストーリーをあげて何度も早い足跡が付くのであれば、未練アリと判断してもよいかも!

目が合う回数が多い

喧嘩別れしたあと、相手が職場や同じ学校の人で、やたらと目の合う回数が多い場合は未練アリの可能性が高いでしょう。

あなたが見たタイミングでよく目が合うということは、あなたを常に見ているということです。

あなた自身は彼をみる回数が多くないのであれば尚更です。

”あわせて読みたい”

「目が合いそうになるとそらす男性の心理としては、私のことを好きだと思って良い?」 「見てたのに目をそらすのは、苦手意識なの?目をそらす方向に意味はある?」 「目が合いそうになるとそらす男性へのアプローチ法を知りたい」 目が[…]

偶然会う回数が多い

偶然会う回数が多いのも未練がある確率が高いと言えます。

偶然一度会うということはあっても何度もあるというのは不自然。

彼はストーカーとまではいわないですが、ちょっと時間がある時になどあなたが来るであろうところにわざと行っている確率が高いです。

特に同じ職場なら休憩室に同じタイミングで来るとか。

良く行くお店に出没するとか。

そういうことが頻繁にあればあなたに未練がある証拠ですね。

LINEの既読が早い

自分で何気ないラインを送っても良いですし、連絡をとりたくないのであれば友人などに何気ないラインを送ってもらってみてください。

ラインの既読が以前付き合っていた頃より早いと未練がある確率があります。

あなたからの連絡では?と考えていち早く見てしまうんですよね。

だから相手があなたではなくてもラインの既読が過去より早くなっていれば未練がある可能性もあります。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れした男性から連絡なしだと復縁は無理?」 「喧嘩別れした時の男性の気持ちは?後悔の気持ちはある?」 「喧嘩別れした後復縁は可能?復縁したい時のきっかけつくりや期間を知りたい!」 喧嘩別れって本当にむなしくてあとあと[…]

喧嘩別れしてスッキリしている男性の態度

それでは逆に喧嘩別れしてそれっきりでスッキリしている男性の態度を紹介していきましょう。

喧嘩別れしてそれっきり、そのまま未練もなくスッキリしている男は表情や態度でもろわかります。

いくつか該当する態度を紹介していきます。

  • 遊びに出かけているのが頻繁
  • 仕事に気合が入っている
  • いろんな人と交流している

遊びに出かけているのが頻繁

あなたと喧嘩別れだとしても離れたということで、時間ができ友人と遊んだり、趣味に没頭したり充実した毎日を送っていそうであれば未練なくスッキリしていますね。

その様子は周りの友人から耳にするものであったり、SNSをチェックして行動を知ることもできます。

アクティブに動いているのは充実している証拠だし、今まで彼女に使っていた時間も全部自分の時間に思い切り使えることに満足感すら感じています。

もしかしたら別れてすぐは後悔したかもしれないし、戻ることも考えたかもしれないけど意外と早く切り替えられて切り替えてみるととても楽しかったと言う感じでスッキリしていますね。

こうなるとすでに未練もないでしょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩しちゃってなんだか気まずい」 「仲直りしようと思っても、喧嘩してからずっとLINEが未読無視」 「もしかして、わたしと別れようと思ってるの?」 何気ないことから彼氏と喧嘩に発展してしまうことがあります。しかし喧[…]

仕事に気合が入っている

今まで以上に仕事に打ち込み、仕事を楽しみ気合が入っていると、喧嘩別れした後スッキリしている状態だと言えるでしょう。

今まで彼女のことにも時間を割きつつ仕事もしたりプライベートもしたりといくつかを掛け持ちしているような状態でしたが、別れたのでみっちり仕事に打ち込むめるようになった、もしくは仕事に集中できるようになり上司から期待されて好循環が回りだしたということもあります。

その他にも今までは会社の後に彼女と会っていたけどその時間を上司、同僚、後輩との交流の時間にすることにより仕事の人間関係がかなり向上して楽しくなったということも考えられます。

しかも別れた方が喧嘩なので、ヤケッパチ、開き直りしやすい理由ということもあり、スッキリして仕事に打ち込みやすいといえるかもしれませんね。

いろんな人と交流している

喧嘩別れした後人脈が広がっていていろんな交流をしている時もけっこう未練なくスッキリとした状態です。

彼女が今まで束縛していたわけではないけどある程度彼女に気を使う部分もあったのです。

その枷が取れたので、いろんな業種の人や趣味の人、男女問わず人脈が増え、いろんな人と交流している時は自分の世界が広がっている時です。

それは時間と気持ちに余裕があるからこそのことですね。

その時には未練などの気持ちはなく、スッキリとして楽しんでいるところでしょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏が喧嘩後よそよろしいのは別れを考えているの?」 「彼氏と喧嘩したあとぎこちない関係が続いているから突破策が知りたい!」 「彼氏と喧嘩後仲直りしたのに素っ気ないのはなぜ?」 彼氏と喧嘩後、彼氏がよそよそしいとなんだか心[…]

喧嘩別れして半年音信不通でもやり直せる?お互い連絡しない状態から彼と自然に連絡を取る方法

喧嘩別れして半年音信不通ということもよくあると思います。

まだ未練がある方としては連絡したいと思いつつも勇気が湧かないため、お互い連絡しない状態で半年過ぎるという感じですよね。

お互い連絡しないのは、相手がもうすでに前を向いていて自分のことを何とも思っていないのでは、と悪い方に考えてしまうからですよね。

でも、今のまま連絡をとることがなければ、復縁するチャンスもなくなってしまいます

自分の気持を前にすすめるためにも、彼と連絡が取れるよう行動することが重要です。

喧嘩別れして半年間音信不通でもやり直すことは可能

結論として、喧嘩別れしてお互い連絡しない状態が続いていても、復縁することは可能です。

もちろん、それは確実ではないし、確率も高いとはいえませんが、行動しないと復縁できる確率はそもそも0%。

「復縁できる」と思うことが第一歩です。

では、どうすればいいかというと、頭の中の考え方を、彼と付き合う前の「片思い」の状態だと考えることが大事。

やり直すと言うより最初からやるということです。

片思いって、そりゃ両想いになりたいと思うけどそれ以上を相手に望んでいなくてゴールも両想いの状態。

でもやり直すってことは、相手に多少期待している、求めている状態なのです。

だから片思いの頃の「ダメ元感」がいい意味で必要となってきます。

”あわせて読みたい”

「距離を置いたあと、どうやって最初に連絡すればいい?連絡の仕方がわからない!」 「距離を置くって普通はどれくらい期間をあけるもの?」 「距離を置いたあとお互い気まずい、彼と話し合いがうまくいく方法を知りたい!」 お互いの気[…]

まず彼と出会うところから始めよう

半年たっていれば一からのスタートの新鮮感はあります。

だから彼と自然に連絡を取る方法が一番重要なことになってきます。

彼と自然に連絡を取ることができれば、あとは友人にステップアップして親友にステップアップして恋人にステップアップしてくと言う順序を踏むつもりでいましょう。

一度お付き合いしているだけにその期間は短いでしょう。

だからその自然なきっかけを作ることができれば、あとはスムーズかも!

そのきっかけに彼が乗ってくれれば復縁の可能性は一気に高まります。

それに半年音信不通なので、新鮮感も背中押ししてくれますよ!

彼と自然に連絡を取るには口実が欲しいのです。

その口実にしやすいのは

  • 彼の誕生日
  • 彼の両親など身近な人の誕生日や記念日
  • 彼の趣味などのイベントの日

こういう特別な日を口実に連絡をすると良いですよ。

単純にお祝いを伝えたいだけというのを表面上はアピールし、虎視眈々とチャンスを狙ってください!

ただし記念日といっても半年以上音信不通になっていて迎えた記念日です。逆に喧嘩別れしてすぐの記念日に連絡をしてもあまり効果がないので気を付けてくださいね。

”あわせて読みたい”

「一度別れてしまったけど、やっぱり彼のことが好き!」 「復縁するには別れてからどれくらい期間をあけたほうがいいの?」 「一度別れてまた付き合うのはうまくいくのかな?また別れたりしない?」 一度別れたのにやっぱり彼のことが忘[…]

絶対に復縁を成功させたい人がすべきコト

彼とは喧嘩別れしてしまったけれど、やっぱり彼のことが忘れられない。

でも喧嘩別れした後そのまま音信不通になってしまったら、どうやって連絡をとればいいのかわかりませんよね。

yui
喧嘩別れしなければよかったと後悔してしまいます。

でも後悔しているだけれでは何もかわかりません。

あなたが

「音信不通になった彼と連絡をとるにはどうすればいいの?自然に連絡をとれる方法ってあるの?」

と思うならば、恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「音信不通の彼はいま私のことをどう思っているの?もう嫌いになってしまったの?」
  • 「彼と自然に連絡をとるにはどうすればいいの?」
  • 「復縁を成功させるためにはどうすればいいの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「喧嘩別れした彼と復縁するにはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

喧嘩別れしてそのまま音信不通になる男性は、

  • 未練があるけど自分からは連絡したくない、折れたくない!
  • 未練は持っているけど自分からは臆病で連絡できない
  • スッキリしてせいせいして前を向いている

のどれかの気持ちになっています。

彼と復縁したいならば、彼の気持ちにあったアプローチをして行く必要があります。

彼の気持ちに合わないアプローチで復縁しようとしたら、復縁に成功することはないかも。

彼の気持ちがわからない!という人は、今すぐ相談しないと復縁できないだけでなく、彼に避けられる存在になってしまうかも。

逆に、男性心理を理解して行動できれば、今月中には復縁できる可能性がグッと高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、喧嘩別れした男性とのことを話してどうすればいいかを聞いてみましょう。

参考喧嘩別れした男性と復縁したいと思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!