【彼氏と喧嘩】連絡こないまま放っておくと反省する?連絡なし状態の男性心理3選!

「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こないから放っておくと別れることになる?」

「彼氏と喧嘩して彼女と連絡取らない期間の男性の心理状態ってどういう感じ?」

「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こない彼氏の対処法を知りたい!」

彼氏と喧嘩してこのまま放っておくと別れになるのか心配や不安がよぎります。

もしくは喧嘩して連絡こない別れることも視野に入れたいと考える彼女もいるかもですね。

彼氏と喧嘩して連絡がこない時、

  • 彼女から連絡くるまで自分からは絶対に連絡しないという意地を張っている
  • めんどくさくなりこのまま別れてもいいと思っている
  • 喧嘩後どうしたら良いかわからなくてあぐねている状態

このように彼氏は考えています。

でもいつもこういう喧嘩の繰り返しであればちょっとお灸を彼女から据える必要もあるのです。

反省をさせるために連絡取らない期間を1週間ほど設けてみるのも方法としてあったりします。

しかし、彼氏と喧嘩してあまりにも放っておくと別れに繋がることもありますので、男性心理を理解しておかないと取返しの付かないことになるかもしれません。

この記事を読むと連絡してこない男性心理を理解し、喧嘩別れは避ける事ができますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

▼彼から連絡がこないと悩むならコチラ▼

彼氏と喧嘩後連絡こないまま放っておくと反省してくれる?連絡なしの男性心理3選!

彼氏と喧嘩して連絡こないまま放っておくと連絡取らない期間に反省してくれるというセオリーを聞いたことがあります。

試したいところではありますが、連絡なしのまま別れに繋がるのではないかという心配がありますよね。

まずは喧嘩して連絡こない彼氏の喧嘩後の心理を紐解きましょう。

彼氏と喧嘩して連絡がこない時、

  • 彼女から連絡くるまで自分からは絶対に連絡しないという意地を張っている
  • めんどくさくなりこのまま別れてもいいと思っている
  • 喧嘩後どうしたら良いかわからなくてあぐねている状態

このように彼氏は考えています。

ひとつひとつ見ていきましょう。

彼女から連絡くるまで自分からは絶対に連絡しないという意地を張っている

連絡なしの理由が彼氏との喧嘩で、喧嘩して連絡こないわけですから、彼女に対して怒っている、ムカついている状態ですよね。

その喧嘩自体の内容はもうどうでも良くなっていたとしても、その後彼女から連絡こないというのも輪にかけて怒りになっているのです。

男性はプライドが高い人が多いので、なかなか自分から謝れません。

喧嘩して連絡してこないのは、彼としては彼女から連絡がくるのを待っているという感じです。

彼女が謝ってきたら許してやろうというスタンスでいるでしょう。

”あわせて読みたい”

「喧嘩のあとそれっきりお互い連絡しないでいると喧嘩別れになってしまう?」 「喧嘩別れしたくない!お互い連絡しない膠着状態から抜け出す方法をしりたい」 「喧嘩後連絡がないときの男心ってどんな感じ?」 喧嘩をした後、それっきり[…]

めんどくさくなりこのまま別れてもいいと思っている

喧嘩するってすごく労力のいることですよね。

気持ち的にもかなり疲れてしまうのです。

彼としては今とてもめんどくさいと言う気持ちになっているので連絡こないのです。

そうなったのは過去にも喧嘩して連絡こないというのが何度も続いていたり、ちょうど付き合っていて気持ちが少しさめてきていたりしていたタイミングだったので、このまま喧嘩して連絡してこないなら別れてもいいくらいに思っています。

ただ、めんどくさいのでいまのところ自分から別れようとはしませんが、彼女がその気ならそれでいいし、喧嘩後もっとめんどくさい感じになるくらいなら別れようと思っている状態です。

喧嘩後どうしたら良いかわからなくてあぐねている状態

彼氏と喧嘩してその後連絡こないと言う状態で彼女としてはどうしよう・・と思っているのですが、同様に彼氏の方もどうしよう・・とわからず悩んでいる状態です。

彼女にすでに嫌われてしまっているのではないか?連絡なしということは彼女は別れようとおもっているのではないか?など一人で心配して怖くて自分から連絡できなくなっている状態ですね。

臆病なタイプなので喧嘩後自分からは決して連絡できるタイプではありません。

この3つの心理から、自分の彼氏が喧嘩して連絡してこないのはどの理由がタイプ的に当てはまるのか見極める必要あります。

そのタイプごとに喧嘩後の対処法も違ってきますので一番重要なのはどの心理タイプにあてまるのかということなんです。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男はスッキリしてる?未練タラタラ?」 「喧嘩別れしてそれっきり半年音信不通でも復縁はできる?」 「喧嘩別れから音信不通になった半年後に彼と連絡を取るキッカケ作りの方法を知りたい!」 喧嘩別[…]

彼氏と喧嘩後連絡とらない期間はどれくらいが効果的?1週間連絡なしで放っておくと彼は反省する?

彼氏と喧嘩後連絡取らない期間はどれくらいが効果的なのでしょうか?

1週間の連絡取らない期間に彼は反省するのでしょうか?

この連絡取らない期間に関しては、ケースバイケースなんですよね。

カップルって、連絡取る頻度ってそれぞれで違いますよね。

毎日必ず何かしら連絡取るカップルもいれば、3日に一度くらいのカップルもいるし、週一くらいのカップルもいます。

だからいままでのスタンスでどれだけ連絡なしだったら不自然になるかがまずキーになってきます。

毎日連絡をとるカップルなら、1週間当たりから彼もザワザワし始めるかもしれません。

でも3日に一度のカップルならあまり1週間では効果がないかも。

そして週一の連絡ペースのカップルにはまったく1週間は効果がないですよね。

まずは毎日連絡取っているカップルが彼氏と喧嘩をして連絡こないなら放っておくとしたら1週間は反省に妥当な時間です。

ただし土日をはさんだ1週間にしてください。

平日は仕事が忙しいので時間もないし落ち込んだり反省している時間もないでしょう。

休日などをまるまる過ごしてちゃんと考えられる時間を考慮して1週間なので放っておくなら計1週間半くらいが良いかもしれません。

3日に一度の連絡頻度であれば約2週間、休みが2回挟む感じにしてみましょう。

さすがに2回の週末を放っておくことをされると別れるという予感もよぎり始めます。

1週間に一度くらいの連絡の方は、正直放っておく時間をちょっと長めに設定しないとあまり効果がないかも。

もともと連絡なしでも大丈夫なタイプなので連絡取らない期間が多少あっても反省にはつながらないタイプかもしれません。

”あわせて読みたい”

「別れて1ヶ月も経つのに、気がついたらずっと元彼のことを考えてる」 「彼のことがまだ好きで復縁したい。元彼はわたしのことどう思っているんだろう?」 「振った側から復縁を切り出したら変に思われるかな?」 彼と別れることで、付[…]

彼女と喧嘩して連絡してこない彼氏への対処法

彼女と喧嘩して連絡してこない彼氏の対処法をいくつか紹介していきましょう。

もし彼氏が「別れる」ということも視野にいれてそうなら、ちょっと連絡取らない期間を設けてみるほうが良いかもしれません。

ただ別れると言う選択肢は薄いと考えるならいくつか対処法があります。

喧嘩後に連絡がこない彼氏への対処法

  • 直球で自分から連絡する
  • SNSをUPする
  • SNSチェックをする
  • 友人に間に入ってもらう

です。

喧嘩して連絡してこない場合、直球で連絡するというのは手っ取り早いですね。

とりあえず連絡してそこからどういう話合いになるかということです。

ただ、彼氏のほうが放っておくことをされなかったので安心しているケースが多いと思いますよ!

次に喧嘩して連絡してこない場合は、SNS関連を使ってみる事です。

例えば楽しそうなBBQなどの雰囲気を自分のSNSにUPして焦らせる作戦、逆に彼氏のSNSにコメントしてみるというのも一つの手法としてありだと思います。

喧嘩して連絡してこない期間、どう過ごしているかは気になっているでしょうから、SNSは使いやすいツールですね。

もうひとつは友人に間に入ってもらいけしかけてもらうパターンもありです。

「彼女さみしそうだったよ」

「彼女別れるという選択も考えてるみたいだよ」

というようにけしかけてもらうのです。

同時に彼の今の状況も探ってもらってチェックしてみましょう。

喧嘩して連絡してこない彼氏が別れることを視野にいれていないかも探ることができます。

”あわせて読みたい”

「一度別れてしまったけど、やっぱり彼のことが好き!」 「復縁するには別れてからどれくらい期間をあけたほうがいいの?」 「一度別れてまた付き合うのはうまくいくのかな?また別れたりしない?」 一度別れたのにやっぱり彼のことが忘[…]

彼氏と喧嘩後連絡減るのは別れのサイン?

彼氏と喧嘩後に連絡こない、または連絡減るのは別れるというサインなのでしょうか?

連絡なしの状態ならまだ別れるというより怒っている、気が済んでいないなど原因が他にあるかもと言う可能性はあります。

ただ連絡が減るのはちょっと要注意です。

彼氏と喧嘩して放っておくことをして、その後話し合って戻ったとしましょう。

その放っておくことをした連絡取らない期間に多少なり彼も考えたことがあるはず。

もしくは連絡を取らない期間の前からちょっとずつ考えていたのかもしれませんが、ちょっと付き合いに違和感を感じているんです。

いつもの彼氏と喧嘩であればこのまま元通りなんですが、今回の喧嘩は連絡取らない期間にちょっと気楽に感じた、ちょっと解放された気分になったというようないつもと違う感情が芽生えているのです。

これが別れたいから冷めたからとははっきり言えないからとりあえず元サヤには収まって見たものの、連絡をとっていてもなんか違和感を感じて、以前のように戻れないんです。

彼氏と喧嘩してちゃんと戻ったけど、連絡の頻度が減っている、放っておくことwされているような以前と違う感覚を感じたら、もしかしたら彼も別れを意識し始めているのかもしれません。

今回の彼氏と喧嘩というのはいつものようには終わらなかったということかもしれません。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れした男性から連絡なしだと復縁は無理?」 「喧嘩別れした時の男性の気持ちは?後悔の気持ちはある?」 「喧嘩別れした後復縁は可能?復縁したい時のきっかけつくりや期間を知りたい!」 喧嘩別れって本当にむなしくてあとあと[…]

喧嘩してすぐ「連絡してくるな!」という彼氏はモラハラ?

彼氏と喧嘩してすぐ「連絡してくるな!」という彼氏が少なからずいると思います。

「連絡してくるな!」と言う彼氏はモラハラなのでしょうか?

結論からいうとちょっとだけモラハラ気質はあります。

彼氏と喧嘩してすぐに連絡してくるな!というのは、もう自分の非は全くないし、相手が悪いと完全に決めつけていますよね。

そして冷静に言えば、連絡してくるなということは、もう連絡が取れないから、彼氏からの連絡を待つのか別れかどちらかですよね。

彼氏からの連絡を待つとなるとこの時点で決定権者が彼になっているので、この時点で目線か上からだし、対等にみていないですよね。

こういう気質の人はモラハラな部分を多少もっているのです。

連絡してくるなという言葉って売り言葉に買い言葉でなかなか言えることじゃないですよね。

「もういい!」とかなら勢いで言うことはあるかもしれませんが「連絡してくるな」ってダメージ大だし身動き取れなくなるし、きついですよね。

そしてですね、こういうモラハラタイプこそ自分から連絡してくるなといったのに、連絡してこなかったら怒る矛盾タイプの男なんですよ。

”あわせて読みたい”

「音信不通の彼氏から連絡こないのは、いつまでほっとくことにして大丈夫なの?」 「彼氏と音信不通になった時、連絡ないのはどれくらい待てばよいの?」 「彼氏を放置して後悔しないために男性心理を知っておきたい!」 彼氏が音信不通[…]

誰かに相談するのもアリ

彼氏と喧嘩した後、原因が彼にあるときは、反省してほしいし、彼の方から連絡して謝ってほしいですよね。

彼からの連絡を待っているのに、音沙汰がなかったらイライラするし疲れるしで嫌になっちゃいます。

だからといって、あなたが折れて彼の反省なしで許してしまっては絶対にダメ!きっと同じことを繰り返してまた喧嘩になるでしょう。

「彼にどうしても反省してほしい!」と思うならば、SNSや周りの友人に協力してもらって彼に気づかせる必要があります。

でも具体的に何をすればいいか分からない、と悩むならば誰かに相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「喧嘩の後、彼に反省してもらうにはどうすればいいの?」
  • 「彼から連絡するよう促す方法を教えて!」
  • 「反省しない彼とこのまま付き合っていて大丈夫?将来結婚しても問題ない?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「どうすれば彼は反省してくれるの?反省しない彼と付き合ってて大丈夫?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

喧嘩した後、彼に原因があるのに全然連絡もなしで謝ることもなかったらイライラしますよね?

でも、イライラに疲れて彼を許してしまったら、また同じ理由で喧嘩して何度も繰り返し喧嘩することになるかも

彼氏に反省させるにはどうすればいいかわからないでいる人は、今すぐ相談しないと彼に愛想をつかすだけでなく、これからのあなたの将来を無駄にしてしまうかも。

逆に、彼が謝ってこない時にどうすればいいかがわかっていれば、今週中にでも彼から連絡がきて、喧嘩の前よりも距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、彼氏が音信不通のときにどうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「彼に原因があるのに反省してくれない」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!