彼氏が喧嘩後よそよそしいままだとヤバい|喧嘩したあとぎこちないときの対処法

「彼氏が喧嘩後よそよろしいのは別れを考えているの?」

「彼氏と喧嘩したあとぎこちない関係が続いているから突破策が知りたい!」

「彼氏と喧嘩後仲直りしたのに素っ気ないのはなぜ?」

彼氏と喧嘩後、彼氏がよそよそしいとなんだか心配になりますよね。

その上喧嘩後に仲直りしたのに素っ気ないのを見ると別れも考えているのかとソワソワしてきます。

そうなると彼氏の顔色を伺って言葉を選んだり行動したりと振り回されてしまうんですよね。

彼氏と喧嘩後よそよそしいときの対処法は、

  • しばらく放っておく
  • 直球で聞く
  • 気にしないで普通通りにして時間がたつのを待つ
  • 友達もいれて遊びに行く

こういうことを実践していくと良いですよ。

今回の記事では、彼氏が喧嘩後よそよそしい理由や心理、彼氏と仲直りしたのに素っ気ないときの対処法などを紹介していきます。

彼氏と喧嘩したあとの彼の態度にモヤモヤしているあなた、最後まで読んだらスッキリしてどう対処したらよいか解決しますよ!

▼喧嘩後ぎこちないままならコチラで解決▼

彼氏が喧嘩後よそよそしい理由|喧嘩したあとぎこちない男性心理をチェック!

彼氏が喧嘩後よそよそしい理由、喧嘩したあとぎこちない男性心理はいくつか考えられますので紹介していきましょう。

彼氏が喧嘩後よそよそしいのは

  • 彼女が怒っているか心配で顔色を伺っている
  • 彼女に別れの心配をさせることで気持ちを試している
  • どうやって仲直りしようか考えあぐねている
  • 腹が立ってどうやって別れようか考えている

といった理由が考えられます。

ひとつづつ心理を紹介していきますね。

①彼女が怒っているか心配で顔色を伺っている

彼氏が喧嘩後よそよそしいのは、あなたが怒っているか心配しているからです。

怒っているか別れようと思っているのではないかと探っていて顔色を伺って臆病になっている状態です。

そのため喧嘩のあとの彼の態度がよそよそしい感じになりぎこちないのです。

②彼女に別れの心配をさせることで気持ちを試している

彼氏が喧嘩したあとよそよそしいのはあなたを試しているからです。

喧嘩のあとの彼の態度としてよそよそしいのはわざとということですね。

あなたがこのよそよそしい態度をみて焦ったり心配したりするのを見ている、楽しんでいるのです。

それであなたが自分の事をどれだけ好きか推し量っている感じですね。

③どうやって仲直りしようか考えあぐねている

彼氏と喧嘩後彼の態度がよそよそしい、またはぎこちないのは彼氏がどうやって仲直りしようか考えあぐねているからです。

頭の中ばかりで考えて実際に何も行動できていない状態ですね。

そのオドオドとした態度がぎこちないかんじに見えてしまうというわけです。

④腹が立ってどうやって別れようか考えている

彼氏と喧嘩のあと彼の態度がよそよそしいのは別れを考えているからです。

彼氏はどうやって別れようかなどと考えているので必然的に態度はよそよそしいでしょうし、ぎこちない感じになってしまうでしょうね。

喧嘩したあとからどうしても時間がたっても許せず付き合うこと自体が嫌になってしまっているのです。

yui
私も過去に喧嘩した後に彼氏がよそよそしい経験アリ

彼がぎこちない態度ですごく不安になったことがあります。

始めは喧嘩した後だし仕方ないかな、ちょっと様子を見ようとおもっていたのですが次の日もその次の日も連絡はくるけど素っ気ないんです。

そして私の場合我慢できない性格なのとその時は若かったのもあり、問い詰めてしまいました。

「もう私のこと嫌いなんでしょう?冷めたんでしょう?」と今思えば自分のことばかり。

その時彼は彼なりに悩んでいたんですよね。

たしかに以前より冷めたし今の喧嘩もちょっと引きずっているしこれからも付き合えるのかという点でも自分と向き合って悩んでいたんです。

でも悩んでいた段階で私が責め、問い詰めたので彼の別れの気持ちを逆に加速する結果になってしまったんです。

そのまま少し距離を取って時間をかけていれば別れるという選択ではなかったかもしれないのに自分から墓穴を掘りに行った形になったのです。

確かに彼の態度で心配にもなるし不安にもなるのは今でも仕方のない気持ちだとは思います。

でもそこで自分の気持ち悪さを解決することに必死で彼の気持ちなんて一つも考えていなかったことにあとあとですが気づきましたね。

だから喧嘩のあとってすごくお互いに歩み寄る気持ちが必要なんだと思いますし、たとえ一時期きまずいからと言って早々に解決を急がず、少しそこで気持ちを整理したり向き合うことが大事です。

喧嘩のあとこそ冷静でいる必要があることを学びましたね。

”あわせて読みたい”

「喧嘩別れした男性から連絡なしだと復縁は無理?」 「喧嘩別れした時の男性の気持ちは?後悔の気持ちはある?」 「喧嘩別れした後復縁は可能?復縁したい時のきっかけつくりや期間を知りたい!」 喧嘩別れって本当にむなしくてあとあと[…]

彼氏と仲直りしたのに素っ気ないときの対処法|喧嘩のあとの彼の態度に振り回されない方法

彼氏と仲直りしたのに素っ気ない時、喧嘩のあとの彼の態度に振り回されないようにどう対処したらよいのでしょうか?

仲直りしたのに素っ気ない時はいくつか対処法があります。

  • しばらく放っておく
  • 直球で聞く
  • 気にしないで普通通りにして時間がたつのを待つ
  • 友達もいれて遊びに行く

喧嘩した後ぎこちない時の対処法を詳しくひとつづつ説明します。

①しばらく放っておく

喧嘩後、仲直りしたのに素っ気ないならしばらく放っておいてみましょう。

喧嘩が結構ヒートアップした内容だったならちょっと時間が必要になるでしょう。

冷静になるには少しだけ距離が必要です。

喧嘩したあとなのできまずいのはお互い様です。

だから相手にも自分にも一人になる時間を少し設けてみることで改善されることがありますのでしばらく放っておきましょう。

②直球で聞く

喧嘩後仲直りしたのに素っ気ないならもう直球で聞きましょう!

「どうして仲直りしたのに素っ気ないの?まだ怒ってるの?何か気になるの?」と聞きます。

深追いはせず、言い訳もせず言葉もはさまずただ聞くことに徹しましょう。

ここで言葉をはさんだり責めたり言い訳をしたりすることで「やっぱり言ってもだめだな」とマイナスに作用することもあり得ますので気を付けましょう。

喧嘩したあとだからこそ曖昧にせずちゃんと話し合うことです。

③気にしないで普通通りにして時間がたつのを待つ

仲直りしたのに素っ気ない、ぎこちないけど、喧嘩したあとだから仕方がない!

気にしないで普通通りに接して時間がたって元通りになるまで気長に待とう!ということです。

喧嘩したあとなのでぎこちないのも当たりまえっちゃー当たり前なんですよね。

だから普通に過ごす時間を重ねる事が大事だと捉え気にしないように時間を重ねていくことです。

④友達もいれて遊びに行く

喧嘩後ぎこちない関係が続く、喧嘩のあとの彼の態度が気になるようであれば、友達にお願いをして友達と一緒にBBQや鍋パーティーなどを企画してみましょう。

人数が大勢いると楽しくなるし会話も弾むし気まずさも取りやすいという利点があります。

その場でも最初ぎこちない感じが続いていてもその日中に解決できるかもしれません。

喧嘩の後には彼の態度がもしよそよそしくても彼の気持ちに振り回されないことが大切です。

でも、彼の今の気持ちを考えることも大事です。

自分の気持ち悪い気持ちを解消するために早急に行動したりすると悪化する一方なので冷静に穏やかにいることがポイントのなってきます。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こないから放っておくと別れることになる?」 「彼氏と喧嘩して彼女と連絡取らない期間の男性の心理状態ってどういう感じ?」 「彼氏と喧嘩して彼女に連絡こない彼氏の対処法を知りたい!」 彼氏と喧嘩してこ[…]

喧嘩後よそよそしい彼氏へのNG行動|コレをやるとますますぎこちない関係に!?

喧嘩後よそよそしい彼氏へのNG行動はどんな行動でしょうか?

喧嘩後よそよそしいからといって慌てて考えないで行動するのは危険です。

喧嘩したあとこれ以上ぎこちない関係を続けたくないなら曖昧な態度はとらないことが大事になってきます。

喧嘩したあとぎこちない、喧嘩の後の彼の態度がよそよそしい時の彼氏へのNG行動を紹介します。

  • 顔色を伺って機嫌を取ろうとする
  • 喧嘩のあとの彼の態度に逆キレする
  • 泣く
  • しつこく聞いてくる

それぞれの詳細を説明しますね。

顔色を伺って機嫌を取ろうとする

喧嘩のあとの彼の態度がよそよそしいからといって彼の顔色を見ながら機嫌を伺ったり、機嫌を取ろうとする言動は逆効果です。

顔色を伺う態度ってとてもイライラさせてしまうし、うっとおしく感じるのです。

機嫌を取ろうとすることもあざとく感じるのでなおさら悪化させてしまう態度になってしまいます。

喧嘩のあとの彼の態度に逆キレする

喧嘩のあとの彼の態度にイラつき逆ギレしてしまうのはNGです。

逆ギレはどんな時でもNG行動ですよね。

喧嘩して彼としても何か考ええることや悩んでいること、引っかかっていることがあるからよそよそしかったりするのですが、それに対してやみくもに逆ギレされればマイナスの後押しになります。

悩み考えていただだけなのに別れを決心させる背中押しになってしまうかもしれないので注意です。

”あわせて読みたい”

「喧嘩のあとそれっきりお互い連絡しないでいると喧嘩別れになってしまう?」 「喧嘩別れしたくない!お互い連絡しない膠着状態から抜け出す方法をしりたい」 「喧嘩後連絡がないときの男心ってどんな感じ?」 喧嘩をした後、それっきり[…]

泣く

喧嘩したあとに態度がよそよそしいからと言って泣く行為をするのはNGです。

これも逆ギレと同様、喧嘩の後ではなくてもNGな女の行動です。

泣くのがずるいというのはよく男性が口にしますよね。

泣けば解決すると思っている、泣いたら勝ちだと思っている、泣かれると男としてはどうしようもできなくなるので「泣く」という行為は男性が冷める行為でもあるんです。

ましてや喧嘩した後だとなおさら冷めるでしょうね。

しつこく聞いてくる

喧嘩したあとに態度がよそよそしいからといってしつこく何度も聞いてくるのはNG行動です。

喧嘩してよそよそしいということはちょっと何か考えていたり悩んでいたり、もしくはきまずさを感じているのに「なんでよそよそしいのか」と責め立てるようにしつこく聞いてくるとさすがにうっとおしくなります。

話し合うために一度聞くのは問題ないのですが、何度も何度も聞いたり、聞くから説明すればあーいえばこういうの繰り返し。

そうなると男性もお付き合いに疲れてしまうかもしれません。

喧嘩にも原因はあって何かがあったから喧嘩になったのですよね?

それなのにその後も責めたりしつこく聞いたりするとうんざりしてしまうでしょう。

あなたにも気持ち悪さがあったり煮え切らないことがあるように彼にだってそういうことがあります。

なるべく相手の気持ちにたって考える事をお勧めします。

”あわせて読みたい”

「彼氏と喧嘩して自分が悪い時どう仲直りをしたら良い?」 「彼氏と喧嘩で自分が一方的に悪い時、喧嘩後にやっちゃいけない行動を知りたい!」 「自分が原因で彼氏と喧嘩してその後連絡こない時の仲直り方法が知りたい」 彼氏と喧嘩して[…]

喧嘩後気持ちが戻らないヒトが絶対に試すべきコト

彼氏と喧嘩した後、お互いぎこちない状態が続いていませんか?

彼の喧嘩を引きずった態度から、一緒にいるのが疲れたりイライラしたりしてしまいます。

あんなに好きだったのに喧嘩後気持ちが戻らないことに悩んでいる人もいるでしょう。

また、よそよそしい態度を取られたからと言って、自分も同じように接していたら、そのまま喧嘩別れという結末になる可能性もあります。

あなたが「仲直りして喧嘩する前のように戻りたい!」と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「喧嘩した後によそよそしい態度を取ってくるのはなぜ?」
  • 「彼の態度に振り回されるのに疲れた…、喧嘩後よそよそしくされたときの対処法を教えて!」
  • 「喧嘩するたびにそっけない態度を取ってくる彼と一緒にいても大丈夫?将来彼と一緒にいて幸せになれる?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「喧嘩の後よそよそしい態度をとる彼氏」に悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

喧嘩した後に彼によそよそしい態度を取られると、なんでそういう態度を取るのかイライラしたり、彼に気を遣って疲れたりしますよね。

だからといって、彼を放置してしまうと、喧嘩するたびにそっけない態度を取られて愛想をつかしてしまうかも。

それに、彼氏がよそよそしい態度をとったときどのように対処すればいいかわからない人は、今すぐ相談しないと、彼が同じことを繰り返すだけでなく、そのまま喧嘩別れするすることになるかも。

逆に、彼が謝ってこない時にどうすればいいかがわかっていれば、今週中にでも彼と仲直りして、喧嘩の前よりも距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、彼氏が喧嘩後よそよそしいときにどうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「喧嘩後彼氏がよそよそしいときどうすればいの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!