突然ブロックする男性心理5選|LINEをブロックする人の性格は最悪?

「突然ブロックする男性心理や男性が女性をブロックする心理を知りたい」

「普通にLINEしてたのにいきなりブロックするのはなぜ?何があったの?」

「LINEをブロックする人の性格って最悪?ブロックするような人と付き合って幸せになれるの?」

女性ってなにかにつけてLINEをブロックするというのが男性よりは多いので、女性がブロックというとあまり目新しくもないのですが、男性が女性をブロックする心理はちょっとわからないですよね。

急にブロックされたらショック、それにLINEをブロックする人の性格なんて良いイメージなんてないです。

そもそも、男性が女性をブロックする心理、特に突然ブロックする男性心理に

  • 距離を置きたい
  • 接点を持ちたくない、関わりたくない
  • 自分の気持ちを整理したい
  • 忘れたい
  • 駆け引き

の5つがあるでしょう。

いままで普通にLINEしてたのにいきなりブロックされると気分も悪いし、もう完全に諦めモードに入ってしまいますよね。

今回の記事では、突然ブロックする男性心理5選や男性が女性をブロックする心理を紹介します。

LINEをブロックする人の性格が気になる、という人は、性格がどうかも含めて、普通にLINEしてたのにいきなりブロックされたときの対処法などもお伝えします。

女性の方でブロックされたかた、ブロックされた過去のあるかたは最後まで読んでいただくと男性心理の理由に納得できますよ!

▼彼の本音が知りたいならコチラで解決▼

突然ブロックする男性心理5選|男性が女性をブロックする心理知ってる?

突然ブロックする、普通にLINEしてたのにいきなりブロックするのにはある男性心理が働いています。

ケースバイケースでその時のシーンに応じてその男性心理も違うのですが、それなりの理由がありますので、突然ブロックする男性心理、男性が女性をブロックする心理を紹介してみましょう。

突然ブロックする男性心理

  • 距離を置きたい
  • 接点を持ちたくない、関わりたくない
  • 自分の気持ちを整理したい
  • 忘れたい
  • 駆け引き

の5つがあるでしょう。

①距離を置きたい

突然ブロックする男性心理、男性が女性をブロックする心理としての一つにはあなたと距離を置きたいという気持ちがあります。

距離を置きたいという理由は様々です。

例えば、他に好きな人ができた、あなたのことを好きではないのに周囲から誤解されているのが嫌、あなたが思った人とは違い価値観が違ったため距離を置きたいなどの理由です。

突然ブロックする男性心理としては、相手にばれてもいいから距離を置きたい気持ちを伝えたい、でも面と向かって言うわけにもいかないという気持ちが働いてブロックするという伝え方をするのです。

②接点を持ちたくない、関わりたくない

突然ブロックする男性心理や男性が女性をブロックする心理として、接点を持ちたくない、関わりたくないということがあります。

それを突然ブロックするという行為でアピールをして伝えています。

例えば何かの拍子にあなたのことを嫌いになった、一緒にいる人と思われたくない、一緒にいるとマイナスなので関わりたくない、避けたいという時に突然ブロックするのです。

相手に嫌われてもいいと思っているからこそできる行為です。

男性が女性をブロックする心理で関わりたくないからというのは、けっこう嫌われてしまっているかも・・。もしくは誤解が生じている可能性もあります。

③自分の気持ちを整理したい

突然ブロックする男性心理や男性が女性をブロックする心理の一つで自分の気持ちを整理したいというのがあります。

これはプラスにもマイナスにも考えられることです。

いつも一緒にいて麻痺をしていたけどあなたのことが好きなのかもと意識してしまったのですが、それが勘違いか本気なのか自分で自分の気持ちを整理したいので突然ブロックしてみるのです。

マイナスとしては、お付き合いはしていないけどいい感じになっているのをお互いわかっていてずっといたけど、だんだん冷めてきていて二人の関係がなあなあになっているので突然ブロックするで気持ちの整理をするのです。

男性が女性をブロックする心理として自分の気持ちを整理したいがために勝手にするので相手への思いやりには少し欠けますよね。

④忘れたい

突然ブロックする男性心理、男性が女性をブロックする心理として「忘れたい」という男性心理があります。

あなたのことが好きだけど、脈なしでお付き合いすることができないのに一緒にいるのがつらいので、自分から関係を絶つため、忘れられるように突然ブロックするのです。

失恋の荒療治みたいなところですね。

男性が女性をブロックする心理として忘れるためというのはとても切ないのですが、これは男性に限らず女性も行う人がいます。

リセット願望のようなものですね。

⑤駆け引き

突然ブロックする男性心理、男性が女性をブロックする心理として駆け引きがあります。

あなたのことを落とそうとしていて、あなたの心を揺さぶり動揺させるために突然ブロックするのです。

そしてあなたの反応を見て振り回してあなたの気持ちを確かめてみようとしています。

これは駆け引きの一種のテクニックですが、されたほうは動揺してしまいますよね・・。

男性が女性をブロックする心理で駆け引きはよく使われるのですが、ブロックというのは極端なので吉とでるか凶と出るかの掛けはリスクがあるので恋愛百戦錬磨のタイプしかできないですけどね!

”あわせて読みたい”

「気になる人がなんだかそっけない態度を取られる。彼には嫌われてるのかな?」 「嫌われてると思ったら好かれてたということはある?彼の本音が知りたい!」 「嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性ってどんな人?好き避けしやすい男性の特徴[…]

LINEブロックする人の性格|プライド高い男には要注意

好きな人をブロックする心理、急にLINEブロックする男性心理を理解しても、LINEをブロックする人の性格は理解できない!となるかもしれません。

LINEをブロックする人の性格や特徴をここでは紹介します。

普通にLINEしてたのに突然ブロックされた、という経験がある人は、彼にいくつかあって当てはまる項目があるかチェックしてみてくださいね。

LINEブロックする人の性格や特長には

  • 精神年齢が幼い
  • 負けず嫌い
  • すぐ感情的になる
  • プライド高い男
  • B型男性
  • マッチングアプリで出会った男

といったものが挙げられます。

①精神年齢が幼い

ブロックする人の特徴や性格として、精神年齢が幼いという傾向があります。

LINEブロックをして自分はスッキリして相手を困らせたいのです。

あなたとの関係において嫌なことがあった、気分を害することがあったという時にそういう思いをさせられたという被害妄想に陥り復讐するかのように腹いせとしてLINEブロックするので精神年齢が幼いですよね。

子供みたいな最低な人です。

②負けず嫌い

ブロックする人の特徴や性格で、負けず嫌いのためLINEブロックすると言う人がいます。

この人も上記のように考え方が幼い人でもあります。

例えばあなたに対して何らかのことで負けて劣等感を感じた、もしくは自分のライバルがあなたといい関係になって拗ねてしまってその負けず嫌いが突然ブロックする男になってしまうのです。

上記と似ていて自分に注目してほしいカマチョな傾向があります。

③すぐ感情的になる

ブロックする人の特徴や性格のひとつとして、すぐ感情的になります。

これもまた上記と似ていて幼稚なことなのですが、何かの出来事で感情的になりカーっとなってしまった沸点のピークにLINEブロックを勢いでしてしまうのです。

こういうタイプはハラスメントタイプの男性に多いのですが、感情任せに行動し相手をその場で貶めたいのです。そうでなければ感情がおさまらないのです。

④プライド高い男

ブロックする人の特徴や性格の一つとしてプライド高い男はLINEブロックしがちというアルアルがあります。

プライド高い男は自分が誰にも負けたくない、そして女性より優位に立っていたいのです。

そのため例えば気になっている女性が脈なしだったり他に好きな人がいたりすると自分ではない、自分が負けたという風に捉えプライドが高い男のプライドが傷つき、先にブロックするのです。

併せてプライド高い男はだれかに拒否られたりブロックされたりするのは絶対に嫌なので自分から先にブロックするのです。プライド高い男は情けないようなことを人に見られるのを極度に嫌いますからね。

⑤B型男性

ブロックする人の特徴や性格にはB型男性が多いと言われているのです。

LINEブロックって結構極端な行動ですよね。

B型男性は比較的極端な行動に出がちなのです。

B型男性は要するに今まで伝えてきた感情的になる、プライドが高い、負けず嫌い、精神的に幼いという傾向があります。

その性格的なものをB型男性はより持っていると言われます。

中心的存在でいたい、人から拒否られたくないという思いも強いB型男性は嫌われる前に嫌われたりもします。だから突然ブロックしてきたりするんですよ。

またB型男性は自己中心的と言われる傾向があります。

そのため相手の気持ちにかまいもせずブロックしてしまうタイプなんです。

⑥マッチングアプリで出会った男

ちょっと偏見もありますが、マッチングアプリで出会った男ってブロックすることになれているのです。

逆に急にブロックされたことも経験があるでしょう。

マッチングアプリは、あまり交流を持つより、さっさと進めていく傾向があるので、どちらかと言えば白黒をすぐにつけるところです。

マッチングアプリの傾向でも嫌ならブロックで終わり、良かったら会ってみるという風な仕組みもありがちですし、あまり知らない人とマッチングアプリで出会った時に今後あまり知らない人だけに怖いのでブロックするというのもあります。

そのシステムに慣れてしまえばブロックすることも急にブロックされたとしてもあまり何も感じなくなっていますね。急にブロックされたとしてもあまり気にもやまずいられるのです。

多少マッチングアプリに特化はしましたが偏見が入っている部分もあるのであしからず・・。

”あわせて読みたい”

「好き避け男子の愛情表現わかりづらい・・私への本気度が知りたい」 「好き避け男子が好きになる女性ってどんな特徴があるの?男性の好き避け行動あるあるを知りたい」 「好き避け男子は本気になるほど好き避けするって本当?嫌われてるんじゃ[…]

好きな人に急にブロックされたら終わり?男性が好きな人をブロックする心理

好きな人に急にブロックされたり、普通にLINEしてたのにいきなりブロックされたらショックは大きいですよね。

ただ、実は好きな人が普通にLINEしてたのにいきなりブロックしたのにはそれなりの理由があるかもしれません。

脈なし!と決めつけるにはまだ早いかも!

好きだけどLINEブロックする心理というのもあるんですよ。

普通にLINEしてたのにいきなりブロックしたり、好きな人をブロックする心理は以下のようなものがあります。

好きな人をブロックする心理

  • あなたのことを忘れたい
  • 気持ちを整理したい
  • これ以上傷つきたくない
  • 嫌われていると思い込んでいる

の4つです。

①あなたのことを忘れたい

普通にLINEしてたのにいきなりブロックされたり、好きな人をブロックする心理としては、あなたのことを好きだけど脈なしだと勘違いしていて、望みがないから忘れたいと思っています。

例えば誰かからあなたの知らないところであなたに好きな人がいる、彼氏がいるなどの根も葉もないうわさを聞いて信じてしまい諦めようとしているとかですね。

あとはあなたと自分が不釣り合いだと勝手に想像して好きだけど忘れたいと思っているのです。

自分で勝手に失恋してその辛さから普通にLINEしてたのにいきなりブロックしてしまうんです。

②気持ちを整理したい

普通にLINEしてたのにいきなりブロックしたり、好きな人をブロックする心理のひとつとしては自分の気持ちを整理したいという思いがあります。

例えば自分がだんだんあなたのことを好きになっているけど長い時間一緒に友達としていたから、この気持ちが勘違いなのか本気なのか自分で整理して告白する、それともこれからも友達でいるという判断をしようと思っているのです。

もしくは両思いなのに自分でそれに気づけず、諦めなきゃならないと思い込んで自分の気持ちを整理するために好きな人をブロックする心理が働くのです。実にもったいないですね。

③これ以上傷つきたくない

普通にLINEしてたのにいきなりブロックしたり、好きな人をブロックする心理として、これ以上傷つきたくないというのがあります。

あなたに他に好きな男性がいたり、彼氏がいたりするとこれ以上好きになっても付き合えないから辛いという限界がくるのです。

友達として一緒にいるだけでも良いという気持ちから一緒にいるとさらに好きになっていく一方なのでそれが辛くてこれ以上傷つきたくないという保身のために普通にLINEしてたのにいきなりブロックするのです。

④嫌われていると思い込んでいる

普通にLINEしてたのにいきなりブロックする、好きな人をブロックする心理としては、勘違いであなたに嫌われていると思い込んだのです。

あなたの態度からそう読み取ったのか誰かがなにか言ったのかはわかりませんが、とにかく自分が嫌われていると思い込んでしまった。

嫌われているならいっそ・・ということで好きな人をブロックする心理が働いてしまうのです。

”あわせて読みたい”

「彼といい感じだったのにブロックされた…これって嫌われたってこと?」 「好きだけどLINEをブロックするなんてことある?好きな人をブロックする心理って?」 「彼からLINEをブロックされた後に挽回する方法を知りたい!」 好[…]

普通にLINEしてたのにいきなりブロックされたときの対処法

男性に急にブロックされた時は、驚きますし動揺しますよね。

でもそもそも何も言わずに急にブロックされたのはなにかあったからなんですよね。

まずは急にブロックされた理由に思い当たることはないか考えてみましょう。

考えた上であなたが悪いのではなさそうなら突然ブロックする男が悪いのです!

しかし、普通にLINEしていたのにいきなりブロックされたら、悲しいので理由を知りたいし、もしあなたがその人を好きだったらどうしたらよいのでしょうか?

まず第一には時間をかけましょう。

アクションするにしてもあなたの気持ちの整理を付けるにしても、相手が落ち着くにしろまず必要なのは時間です。すぐにアクションしたところで良いことはありません。

突然ブロックする男には必ず理由があるのですから

まずは1ヶ月から半年ほど時間をかけてみましょう。

その間はアクションはせずにインスタを時々みたり、インスタにいいねの反応をする程度にしましょう。

それで半年経過しても解除をされていないなら始めてアクションを起こしても良いですよ。

共通の友人に協力してもらう

自分の力ではどうにでもできそうにないし、自分でブロックされているだけに勇気が出ないという場合は、共通の友人に協力してもらい、仲をとりもってもらいましょう。

なぜブロックされたのか友達に聞きだしてもらい、それが修復可能な理由だったりなにか誤解が生じていたのであれば、友人に協力してもらい間に入ってもらってまたLINEをできるようにしてもらいましょう。

インスタから連絡をしてみる

LINEがブロックされて効かないなら、インスタを利用してみましょう。

インスタならメッセージが送れますよね。インスタで最初のうちはいいねや短いコメントをしてみたりスタンプで反応してみたり軽い程度にしておきましょう。

そしてあちらからも反応があったらインスタのダイレクトメッセージを使ってメッセージを送ってみてください。

もしかしたらほとぼりが冷めているかもしれないし、ブロックしたこともすっかり忘れているかも。

インスタは見ている彼ならいつも見ているでしょうから必ず目には入るはずです。

諦める

自分で気持ちに整理を付けて諦めるのも一つです。

ここでスパッと諦めて次の恋に行くのです。あなたが悪いにしろ相手が悪いにしろもうブロックされてしまったし、ブロックという手しか使えない男なんていらない!位に強気で思えるなら次の恋に行くのも良いことです!

諦めるってネガティブに聞こえますが、新しい一歩を踏み出すというポジティブに考えてもっといい人と出会えると信じて行動しましょう。

”あわせて読みたい”

「忙しい男性にLINEしすぎると迷惑かな?どれくらいの頻度でLINEすればいい?」 「付き合う前のLINEのやりとり、何か気を付けたほうが良いことはある?」 「忙しい男性を好きになったけどなかなか関係が進展しない。彼と距離を縮め[…]

気になる人に突然ブロックされたら絶対に試すべきコト

気になる人から突然ブロックされてしまったらショックですよね。

でも、ブロックされるということはやっぱり何か理由があるということです。

彼に夢中になりすぎて、周りが見えなくなっている状態に陥っていませんか?

自分では大丈夫と思っていることも、彼にとってはマイナスイメージに繋がっている可能性が高いです。

そういうときに、彼にブロックされたことを自分だけで解決しようというのはオススメしません。

なぜなら、自分を客観的に見れないために今の状態になっているから

そのまま自分一人でどうするか考えていも、彼にもっと避けられてしまうでしょう。

今のブロック状態を解決するためにも、まずは誰かに相談することが良いでしょう。

でも、好きな人にブロックされたこともあるけど、今は付き合ってる、という人をすぐに見つけるのも難しいです。

yui
そうやって、身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「突然ブロックする男性心理を教えて!男性が女性をブロックする心理を知りたい」
  • 「普通にLINEしてたのにいきなりブロックするのはなぜ?いったい何があったの?」
  • 「彼と付き合ってうまくいくかな?彼との相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「気になる人にブロックされてしまった、どうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

気になる人に突然ブロックされるとショックを受けてしまいます。

男性が女性をブロックする心理ってどういうのがあるの?と気になりますよね?

その理由は、彼に夢中になって視野が狭い自分では、なかなか見つけることができないもの。

今のまま放置してしまうと、彼との距離はどんどん遠ざかり、彼と付き合うチャンスもゼロになってしまうでしょう。

それに、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中に彼との距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「気になる人に突然ブロックされたら、どうすればいいの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!