嫌われてると思ったら好かれてた!好きなのに「嫌われたかと思った」と勘違いさせる男性心理3選

「気になる人がなんだかそっけない態度を取られる。彼には嫌われてるのかな?」

「嫌われてると思ったら好かれてたということはある?彼の本音が知りたい!」

「嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性ってどんな人?好き避けしやすい男性の特徴を教えて!

恋愛をしていて、自分が好きな人から嫌われてると思ったら好かれてたという経験がある人は少なくないと思います。

なぜなら、自分に自信がない人の方が多く、自分は好きな人から嫌われてると思い込むような暗示にかかりやすいのです。

そこには、「私なんかが・・」という自己否定もあれば、嫌われてると思い込むほうが期待しないでいれて楽だからということもあります。

でも結果として、嫌われてると思ったら好かれてたのであれば恋愛のチャンスを棒に振ったも同然ですよね。

嫌われてると思い込む気持ちを振り払って勇気をだして告白していたら今頃恋人同士だったかも・・という後悔にさいなまれます。

それにお互い嫌われてると思ってるという誤解を生んでいるケースもあり得ますからね。

今回の記事では、嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性心理や嫌われてると思ったら好かれてたと見極める方法や男性のホンネなどを紹介していきます。

好きな人に嫌われているかも・・と思っている人は最後まで読んで見極めてみてくださいね。

▼彼の本音が知りたいならコチラで解決▼

嫌われてると思ったら好かれてた?好きなのに「嫌われたかと思った」と勘違いさせる男性心理3選

「嫌われてると思ったら好かれてた」ということは意外と多くの人が経験していることです。

冒頭に書いたようにそもそも自己肯定感が低かったり、自信がない人はほぼほぼ好かれているという自信はなかなか持てないものです。

しかし、ふつうは好かれてるとは思えなくても嫌われてるとまでは思わないので、やはり「嫌われてると思い込む」ようになった何か原因があるからなのです。

つまり勘違いさせられているということですね。

「嫌われたかと思った」と勘違いさせる男性心理

  • 好きだから照れて恥ずかしくて冷たい態度になる
  • 嫉妬してほしくて他の女性と仲良くする
  • 相手の気持ちを試したくて煽る

の3つでしょう。

こういうあまのじゃくな男性心理があるのです。

①好きだから照れて恥ずかしくて冷たい態度になる

嫌われてると思ったら好かれてたことで後でわかるパターン、これは男の子あるあるですよね。

でも正直「おとこのこ」なので子供の時にはやってしまいがちなことなのですが、大人の男性でもまだ大人になり切れず好きな子だからアマノジャクになってしまう人がいます。

相手のことを好きだから恥ずかしくて照れて逆に冷たい態度を取ってしまう。

そういう態度をみて女性の方は感覚的に「嫌われた」と感じてしまいます。

それはそうですよね、だって好きだから冷たい態度をするんだな!と自信満々に思える女性なんてそうそういません。

やはり冷たくされたら嫌われたと思うのが普通です。

②嫉妬してほしくて他の女性と仲良くする

嫌われてると思ったら好かれてたということで後々わかってもその時は「嫌われたかと思った」態度は、男性心理では嫉妬してほしいという気持ちがあってわざと他の女性と仲良くするところを見せつけるのです。

普通に考えれば逆効果なのに、男性は根拠のない自信がどこにあるのか「嫉妬してくれる」と思い込んでいるんです。

女性と真逆なので勘違いが発生するわけです。

私も女性なので分かりますが、目の前で他の女とイチャイチャされたら普通嫌われてると思い込むし、あきらめてくれのサインを出されていると勘違いしますよね。

③相手の気持ちを試したくて煽る

嫌われてると思ったら好かれてたというパターンで、男性心理で相手の気持ちを試したくて煽っているという可能性もあります。

前述の嫉妬させようとするのも試す行為ですし、気を持たせるようなことを言ったり、逆に全く気がないということをわざわざ言ってきたり。

そういう相手を試す行為をするのが男性心理ですが、女性からすると嫌われたかと思ったとなりますよね。

”あわせて読みたい”

「素っ気なかったり優しかったりする男性は女性をもてあそんでる?!」 「態度がコロコロ変わる男性のホンネを知りたい!」 「優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせる方法を知りたい!」 優しいなーもしかして脈ありかな?と[…]

嫌われてると思い込む恋愛はチャンスなし?お互い嫌われてると思ってることも

でも「嫌われてると思ってる」状態や「嫌われてると思い込む」ことってある意味逃げなんですよ。

そう思っていると楽だから。

期待してダメだった時が辛いから最初から期待を持たないようにしようとするのと同じですね。

自分をそうやって守っておくことでもしだめでも「ほらね・・」という感じで納められるでしょう?

でも好かれていると期待していてダメだったら落ち込みが大きい・・・。というマインドコントロールをしているのです。

本当はどちらも同じですけどね(笑)自己防衛の一種です。

でも相手に何も言われてもいないのに勝手に解釈して「嫌われてると思い込む」のは恋愛のチャンスを棒に振っていますし、自分からチャンスを遠ざけている状態です。

そしたら自分も自然に態度が悪くなっていて、今度は相手が気われてるのかな?と思い込み、お互い嫌われてると思ってるという状態になります。

嫌われてると思い込むことで自分がこれ以上相手のことを好きにならないようにコントロールしているところもあります。

そういう複雑な気持ちを抱えているけど実は好きであるということはけっこうあるのです。

そういう時は嫌われてると思ったら好かれてたということが多いパターンなので、あまり嫌われてると早とちりすることはやめておきましょう。

それにお互いに嫌われてると思ってるというパターンもあります。

これも思い込みです。片方が好きだけど態度はアマノジャクで逆の態度を取っていることで自分は嫌われてると思う、そして嫌われてると思っているからこちらも態度がよそよそしくなる、そしたらお互い嫌われてると思ってるという構図が出来上がります。

片方の勘違いから相手にも悪い影響を及ぼす悪循環が起きてしまっているという状態になるのです。

悪循環に入ってしまうとお互いが好きであることに気付かず、うまくいくはずの恋愛がうまくいかなくなるというハタからみるとかなりもったいない、そしてイライラしてしまうようなことになるのです。

嫌われてると思ったら好かれてたと後で気づいた時には遅いとならないようにしておかなければいけません。

お互い嫌われてると思ってると思っているときは確実に誤解が生まれている時なのです。自分から態度を軟化することで関係が変わることが多いにあり得ます。

”あわせて読みたい”

「好き避け男子の愛情表現わかりづらい・・私への本気度が知りたい」 「好き避け男子が好きになる女性ってどんな特徴があるの?男性の好き避け行動あるあるを知りたい」 「好き避け男子は本気になるほど好き避けするって本当?嫌われてるんじゃ[…]

「嫌われてるかと思ったら好かれてた」を見極めよう|相手の本音を知るための方法

嫌われてると思ったら好かれてたということを早い段階で気づき、もう取返しがつかなくなる前に見極めることでうまくいく可能性があります。嫌われてると思っても、早い段階で相手の本音を知り、見極める事でまだ恋愛がうまくいく可能性は十分あります。

恋愛において嫌われてると思ったら好かれてたということが見極めるために、嫌われたかと思った時に相手の本音を知るための方法をいくつか紹介してみます。嫌われたかと思ったなら、以下を試してください。

  • 二人での食事に誘う
  • 勇気を出して話しかけてみる
  • 自分から少し距離を取ってみる
  • 思い切って告白してしまう

二人での食事に誘う

恋愛において嫌われてると思ったら好かれてたことを見極めるために、思い切って二人の食事に誘ってみましょう。

軽い食事でOKです。ランチや新しい店ができたとこに付き合ってほしいとか、相談に乗ってほしいなど、デートをほのめかさないような食事の誘い方をしてみましょう。

まず嫌われていたら誘いに乗ってこないでしょう。

誘いに乗った時点ですでに最低限嫌われていません。

その後の食いつきようや、食事の日の様子で嫌われているどころか好きだということがわかるかもしれません。

そうなると今までの態度は恥ずかしさ故のものだったか、駆け引き、もしくはお互い嫌われてると思ってる誤解パターンです。

勇気を出して話しかけてみる

恋愛において嫌われてると思ったら好かれてたと言うことを見極めるために勇気をもって話しかけてみましょう。

勇気をもって話しかけると普通に、嬉しそうに会話できるということがほとんどです。

できれば二人で話できるような場所で話しかけることをおすすめします。

なぜなら他の人に勘ぐられたりするのが恥ずかしい男性もいるので、それで態度が悪くなっているのかもしれません。

そして二人で会話していると最初下を向いていたりなかなか目を合わせないということがあるかもしれませんが、それは恥ずかしいからかもしれません。ですので話すなら少し長い時間会話になるように意識してください。

そこで会話がはずんだり、相手からも話しかけてくる、会話を膨らませるような感じがするなら嫌われておらず今まで恥ずかしかった、自信がなかった、もしくは自分んも嫌われてると思い込んでいたというお互い嫌われてると思ってる誤解パターンです。

自分から少し距離を取ってみる

お互い嫌われてると思ってるという誤解が生まれているケース、嫌われてるかもと誤解している時があるので、自分から少しあえて距離を取ってみましょう。

距離を取ることで相手が焦り、慌てて告白してきたりデートに誘ってくるという現象がおきることがあります。

現状のままだったらこのままの関係でもある程度近いから安心しているので、敢えて距離を取ることで相手の気持ちを煽るのです。

ただ注意はかなり消極的男子だと、距離をとることで、完全に嫌われたと誤解することもありえますので距離感や相手の正確を見極めてやってみてください。

肉食系のタイプにはとても効果的な方法です。

思い切って告白してしまう

お互い嫌われてると思ってる場合もありますので、嫌われてるなら!といっそ開き直ってしまうのです。

本当は嫌われていないかも・・と思うので辛いわけですから、もう開き直って嫌われてるならこれ以上のことはないからもう告白してしまおう!と前向きになりましょう。

そして玉砕覚悟で告白してみてください。そしたら不思議!なんどOKをもらえるというのも少なくないのです。

告白してみると自分も好きだったとでも嫌われてると思ってたとか、態度が自分でも悪いといつも自己嫌悪してたとか本音が聞けるでしょう。

嫌われているかもしれなけどあなたが好きなら最終的に自分の気持ちにけりをつけるつもりで告白するのは思わぬ効果があるかもしれません。

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

誰かに相談するのもアリ

彼はいつもそっけない態度を取ってくるからきっと嫌われてるだろうと思ってた。

でも、実は嫌われてると思ったら好かれてたなんて聞いたらビックリしてしまいます。

好きな気持ちをうまく表現できずに好き避けしてしまう男性は意外に多いです。

あなたに好きな人がいて、でも彼にはきっと嫌われてると思っていたらただの勘違いだった、なんてことになったらあまりにもったいない

せっかくのチャンスを活かすためにも、男性の本音を知りたい!と思います。

彼の態度って嫌われてるの?それとも好き避け?と悩むならば、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「気になる人がなんだかそっけない態度を取られる。彼には嫌われてるのかな?」
  • 「嫌われてると思ったら好かれてたということはある?彼の本音が知りたい!」
  • 「嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性ってどんな人?好き避けしやすい男性の特徴を教えて!」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「気になってる人にそっけない態度をとられる。彼に嫌われてるのかな?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

嫌われてると思ったら好かれてたなんて、なんで回りくどいんだと思いませんか?

そうはいっても、好きだからこそ、相手の女性にまるで嫌っているような態度をとってしまう男性は少なからずいます。

でも、「嫌われてると思ったら好かれてた」ことが判明するのがあまりに遅いと、お互い気持ちがすれ違った後ということもあるでしょう。

もし、男性の本音がわからないまま誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「そっけない態度をとってくる彼は私のことをどう思ってるの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!