素っ気なかったり優しかったりする男性に惑わされてない?態度がコロコロ変わる男性心理5選

「素っ気なかったり優しかったりする男性は女性をもてあそんでる?!」

「態度がコロコロ変わる男性のホンネを知りたい!」

「優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせる方法を知りたい!」

優しいなーもしかして脈ありかな?と思っていたら、急にそっけなくなる、そんな男性いますよね。

女性としては気持ち的に振り回されている気分になってしまいます。

素っ気なかったり優しかったりする男性には以下のような男性心理が働いています。

  • あなたや周囲に気持ちをバレないようにしている
  • 駆け引きをしている
  • 自信がないから挙動不審になっている
  • 性格の問題
  • キープしている

また、男性の中でも恋愛百戦錬磨タイプはわざと素っ気なかったり優しかったりと態度を変え駆け引きとして翻弄しているというケースもあります。

なにはともあれ、素っ気なかったり優しかったりする男性心理さえわかればあなたもビクビクせずにいられるわけです!

今回の記事では、態度がコロコロ変わる男の本音や男性がどうでもいい人にとる態度、男性が好きな女性に出すサイン、優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせる方法などを紹介していきます。

今、男性に素っ気なかったり優しかったりされているあなたは最後まで読んでいただくとスッと腑に落ちるでしょう。

▼彼の本音が知りたいならコチラで解決▼

素っ気なかったり優しかったりする男性心理5選|態度がコロコロ変わる男の本音知ってる?

気になる人に優しくされて嬉しいと思ったら、次の日あったら素っ気ない。

「いったい彼は何を考えてるの?」とモヤモヤしてしまいます。

素っ気なかったり優しかったりする男性心理

  • あなたや周囲に気持ちをバレないようにしている
  • 駆け引きをしている
  • 自信がないから挙動不審になっている
  • 性格の問題
  • キープしている

それではそれぞれの詳細をみていきましょう。

①あなたや周囲に気持ちをバレないようにしている

男性が素っ気なかったり優しかったりするのは、周囲にあなたのことが好きなことをバレないようにしているためです。

恥ずかしがりやさんやプライド高めの男子、素直になれない男性に多いですね。

あなたのことが好きなので、あなたと二人でいるときや他に知り合いがいない時にはとてもやさしく接してくるのですが、周囲に知り合いがいたり、二人きりではなかったりすると急にそっけなくなるのです。

周囲やあなた本人に好きバレしたくないと思っているからこそ素っ気なかったり優しかったりするのですが、素っ気なくしてしまった時は後でとても後悔しているでしょうね。

②駆け引きをしている

恋の百戦錬磨の男性でモテてきたタイプは素っ気なかったり優しかったりをわざと繰り返し相手を翻弄させ振り回すのです。

そして自分のその態度がコロコロ変わることで一喜一憂している女性をみて喜んでいる、自尊心を高めているのです。

そういう風にもてあそばれたりしている時ってたいてい女性がもうその男のことを好きだとバレている時ですよね。

だからもう女性が自分に落ちるようにわざと素っ気なかったり優しかったりをコントロールし使い分けているタイプです。

こういう男性は恋になれているので、とてもコントロールが上手です。

素っ気ない態度もとことんではなく、あれ?避けてる?くらいに思わせる程度で、優しい態度は、あれ?もしかして私脈あり?くらいに思わせる程度なので突き放しすぎず、近づきすぎず、本当に上手にコントロールしてきます。

③自信がないから挙動不審に・・

百戦錬磨とは真逆で自信がないから挙動不審になって素っ気なかったり優しかったりするのです。

好きな子相手にどう接したらいいかわからずパニックになっているので、急にそっけなくなることもしばしば。

自分に自信がないためどう接したらよいかわからない、そして恋愛経験も少ないため女性と二人になったり好きな人と二人になるとテンパってしまい態度がコロコロ変わるのです。

ある意味可愛い男性ともいえますし、イラっとさせる男性でもあります。

また、その女性の態度や言動次第でも素っ気なくなったり優しくなったりしてしまうのです。

女性の顔色を見ながら自分の態度が変わってしまう草食男子です。

④性格

素っ気なかったり優しかったりが性格という男性もいます。要するに気分屋の男性ですね。

特に恋ではなくてもどんな時でも、自分の気分次第で人に対して素っ気なかったり優しかったりするのです。

自己中心的な性格のため友人などの前でも態度がコロコロ変わるので、表面上の友人知人は多いかもしれませんが心から打ち解けられている信頼できる親友などはいない傾向にあります。

例えば自分が昇進して気分が良ければどんな人にも優しいのがしばらく続き、会社で嫌なことがあったり叱られたりした後には誰にでも素っ気なくなるというわかりやすいタイプです。

⑤キープしている

素っ気なかったり優しかったりする男性のパターンであなたをキープしているということもあり得ます。

本命とうまくいかないときはあなたと過ごすためにやさしくなったり、本命とうまくいっている時はあなたがどうでもいい人になり急にそっけなくなるというわけです。

あなたが中心ではなく、もう一人女性が見え隠れしているケースですね。二番目の女性になりがちなひとがよく態度がコロコロ変わる男性につかまりがちです。

キープされているため、優しい時や冷たい時など浮き沈みがあるのですが、キープしている本人はその浮き沈みには気づいていません。

気持ちは本命にあるので、キープしている女性の気持ちなど考えてもないですからね。

”あわせて読みたい”

「気になる人がなんだかそっけない態度を取られる。彼には嫌われてるのかな?」 「嫌われてると思ったら好かれてたということはある?彼の本音が知りたい!」 「嫌われたかと思ったと勘違いさせる男性ってどんな人?好き避けしやすい男性の特徴[…]

男性がどうでもいい人にとる態度|素っ気なかったり優しかったりするのは興味ないから?

男性がどうでもよい人に取る態度としては以下のようなものがあります。

  • 話を右から左に流して聞いているため会話が成り立たない
  • 話を振らない
  • 自分のことを話さない
  • 話を忘れている
  • 忙しいという言葉をよく使う

上記を見ていると、相手に興味がない時には、基本的に一貫して素っ気ない、一貫して優しいというものであり、素っ気なかったり優しかったりと態度がコロコロ変わるということはありません。

ただ、前項の中で気分屋の男性だけは女性に限ってではなく人に対して常に自分の機嫌次第で態度がコロコロ変わることはありますが、その場合はそういう噂もたちますしそういう人だと分かりやすいはずです。

その性格的なもの以外では、素っ気なかったり優しかったりと態度がコロコロ変わるのはどうでもいい人に対しての対応ではありません。

何かしら動揺したり、考えたりしているので態度がコロコロ変わるのです。

逆にどうでもいい人に対して態度がコロコロ変わるような労力を使わないともいえます。

優しい人というのは好かれますし、好きな人が優しければ期待ももってしまいそうになりますが、それも性格的にだれにでも優しいタイプであり、ある意味どうでもいい人にも優しいわけです。

そういうことから、素っ気なかったり優しかったりするのは興味ないからではないと言えます。

どうでもいい人に対しては、一喜一憂したりしないですもんね。

”あわせて読みたい”

「毎日LINEしてきていた男が急に既読無視するのは嫌われたということ?」 「いい感じだったのに急に既読無視するのは駆け引きしてるの?」 「毎日のLINEを突然辞める効果って駆け引きとしてあり?」 お付き合いはしていないけど[…]

男性が好きな女性に出すサイン|コレがあれば脈アリ!?

男性は女性より多少わかりやすいので、男性が好きな女性に出すサインがあります。

そのサインはたくさんあって、笑顔だったり自分の話をたくさんしてくるようであったり、休みの日の過ごし方を聞いてくるだったりと数えきれないくらいあります。

でも素っ気なかったり優しかったりと態度がコロコロ変わる男性が好きな女性に出すサインは限られていますのでそれを紹介しますね。

  • 素っ気ない態度のあとにラインや連絡が来る
  • 挙動不審であくせくしている
  • 目がやたら合う
  • 優しい時にボディタッチしてくる

上記のような態度、言動があれば脈ありのサインです。

素っ気ない態度をしていても、ついやってしまった、照れでやってしまったと後で後悔するので、ラインなどで連絡をしてきて、あなたの様子をうかがおうとします。いわゆるフォローを必ずその後にするようであれば脈ありでしょう。

さらに素っ気ない感じでも、顔が赤いとか下を向いているとか、チグハグな会話になっているなどは完全に好きな人に対する照れの現れなのです。

そして素っ気ない態度の時もあるのに、やたら目が合う回数が多いのも脈ありで、気にはなっているけど素直ではなかったり照れが邪魔して思った態度がとれていない感じの様子です。

駆け引きでの素っ気ない態度の場合は優しくしてくるときにはとことん優しいのでボディタッチをして来たり期待を持たせるような発言、行動が多いでしょう。駆け引きの場合は、素っ気なさと優しさが極端に出るというケースが多いですね。

”あわせて読みたい”

「今度飲みに行こう、と飲みに誘う男は私のことが好き?」 「落ち着いたら飲みに行こう、は本当に誘ってくれる?それとも口だけの社交辞令?」 「男性が急に飲みに誘うのは好意から?それともただ飲みたいから?」 男性の「今度飲みに行[…]

優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせる方法

優しかったのに急にそっけなくなる男を振り向かせるのはケースによっては簡単です。

そもそもあなたのことが気になって態度をコロコロ変えて急にそっけなくなるのであれば、あとはあなたのアクションや駆け引き次第です。

単純に告白しても成功するでしょうが、駆け引きとして今度はあなたが急にそっけなくなるようにしてみる、他の男性と仲良くしているところを見せる、他の男性の話をするなどしてみましょう。その時に焦って優しい態度が確実に多くなるでしょう。

目には目を歯には歯を!作戦というわけです。

そのほかには、ダイレクトに突っ込む方法もあります。

「素っ気ない態度を取ってくるのは私のことが嫌い、もしくはどうでもいい人だからだよね。ごめんね、いつも絡んでばかりで・・」

というように落ち込んだ様子を見せれば徹底的にフォローしてくるでしょう。

フォローしてくるということはあなたのことが好きだと思って大丈夫です!

いわゆる彼の気持ちを試す作戦です!

yui
これは私自身の体験があります。

男友達で、私に対してすごく優しくて「気があるのかな?」と思う日もあれば、一緒にいてもとことん態度が悪くて私を避けるくらい素っ気ない日もある。

両思いかなと思ってテンションが縣t理、私が調子にのりすぎたのかな?と反省したり、完全に彼の態度に振り回されていたことがありました。

いくら振り回されたといえ、素っ気なかったり優しかったりする男性でも、好きなものは好きなんですよね

もし好きでなければ彼の態度はただただイラつくだけだし、自分から避けるようにするでしょうから。

好きだからこそ彼の態度がコロコロ変わっても一緒にいていちいち反応していたのです。

でも、さすがにその気持ちはずっとは続きませんでした。

半年以上たって、彼と一緒にいると疲れてくるし、彼のことがどうでもよくなってきたんです。

そしてとうとう、ヤケになって、彼に言ってしまったんです。

「そんなあたしのことが嫌なら一緒にいなきゃいいのに。」

「私がかわいそうだとか思っているなら全然違うよ?私はほかにも男友達いるし、別にあなただけじゃない。」

「でも私は一番あなたのいるのが楽しかったから一緒にいたけど、迷惑ならもういい!」

そしたらその日の夜にラインが来て、近所まで来ているから出てきてと言われて直接話すことになりました。

彼と会うと、

「実は、私のことが好きだけど、誰にでもにこにこしているからちょっと気を引こうとして素っ気ない態度取ったりしてた。本当にごめん」

「いまさらだけど、付き合ってください!」

と言われました(笑)

もうひとつは、素っ気なくされたときにグイグイ行きましょう。

照れで素っ気なくされているケースであれば、あなたがグイグイいくことで相手が自信を持ちます。

相手が自信を持てばもっと分かりやすく優しくできるので、あなたが「そうしていいんだよ」ということを体現してアピールしてあげましょう。

これは女性が引っ張っていく作戦ですね。

男性のタイプによってこの使い分けをする必要があるのですが、駆け引き男性には気持ちを試したり目には目を作戦が良いのですが、草食男子にそれをしてしまうと嫌われた・・とさらに自信喪失しますので、草食男子には女性が引っ張っていく作戦が良いでしょう。

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

素っ気なかったり優しかったりする男に悩んだら絶対に試すべコト

気になる人の態度が素っ気なかったり優しかったりすると心が乱されます。

優しくされて「いい感じかな」と思った次の日には、そっけない態度を取られて、彼の本音はいったいなんなの?と悩んでしまいますよね。

でも、素っ気なかったり優しかったりする男性の気持ちとしては、あなたにそっけなくしてしまって凹んでいることもあるでしょう。

あなたのことが好きで優しくしたいのに、あなたと話すことで焦ってそっけない態度を取ってしまうんです。

一方で、あなたに全く興味がない人も、素っ気なかったり優しかったりと態度がコロコロ変わる可能性があります

ここまで、あなたのことが好きな人と、興味がない人、それぞれどのような態度を取るかお伝えしてきました。

でも、彼の気持ちを見分けるのは正直かなり難しい

そういうときは、彼に親しい友人に話を聞いてもらうと良いでしょう。

でも、彼と親しいということは、あなたと友人との話が好きな人に筒抜けになるというリスクもあります。

yui
このように、身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「素っ気なかったり優しかったりする男性は何を考えてるの?」
  • 「態度がコロコロ変わる男性の本音を知りたい!」
  • 「優しかったのに急にそっけなくなるような男性と一緒にいても大丈夫かな?彼との相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「素っ気なかったり優しかったり、態度がコロコロ変わる男性の本音はなんなの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

優しかったのに、急に素っ気なくなるような男性に惑わされていませんか?

彼の態度がコロコロ変わる理由は、彼がはずかしがりやだからとっさにそっけない態度を取ってしまうこともあれば、単純にあなたに興味がないからという可能性もあります。

彼がどう思っているかを見分けるのは正直難しいです。

でも、彼の本音を間違って捉えてしまうと、うまくいくはずだった恋愛も失敗し、彼に避けられる結果にもつながるかもしれません

それに、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「素っ気なかったり優しかったりする男性の本音は何?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!