今度飲みに行こうが口だけになってない?男性心理を引き寄せる会話・LINEテクニック

「今度飲みに行こう、と飲みに誘う男は私のことが好き?」

「落ち着いたら飲みに行こう、は本当に誘ってくれる?それとも口だけの社交辞令?」

「男性が急に飲みに誘うのは好意から?それともただ飲みたいから?」

男性の「今度飲みに行こう」ってどんな男性心理でどんな気持ちで言っているのかわかりづらいですよね。

飲むのが好きなだけで何かと飲む口実を作りたい男性もいますしね!今度飲みに行こうと言う言葉はたいがいの女性がスルーしてしまうケースが多いと思います。

特に「落ち着いたら飲みに行こう」なんて完全に口だけだと女性はとらえますよね?

しかし実はそんなことはないんです!男性心理として、口実にしやすいだけで実は好意を持っているというパターンもあるんですよ!

今回の記事では、

  • 今度飲みに行こうと誘う男性心理は好意あり?
  • 「今度飲みに行こう」が口だけ約束になってない?|男性心理を引き寄せる会話やLINE返信テクニック
  • 職場の男性が突然飲みに誘う理由知ってる?仕事終わり急に飲みに誘う男性心理

を紹介しますので、最後まで読んでいただくと今度飲みに行こうの言葉の最適な返信テクニックが身に着けられますよ!

▼彼を振り向かせたいならコチラで相談▼

今度飲みに行こうと誘う男性心理は好意あり?それとも口だけの約束?

「今度飲みに行こう」と誘う男性心理は好意ありととらえてOKなんでしょうか?

正直なところ、今度飲みに行こうと誘われた真意としては、好意があるとも無いとも言い切れません

冒頭にも触れていますが、お酒の場が好きなので飲みに行きたい純粋な気持ちで飲みに誘うパターンもありますし、もちろん相手のことが好きで口実で飲みに誘うこともあります。

ほかにも会話の流れで締めのあたりに社交辞令で「今度飲みに行こう」と終わらせることもあります。

しかし、間違いなく言えるのは「嫌いな相手」ではないですし、本当に飲みに行くことが実現してもかまわない相手だから言っているのは事実です。

恋愛としてはさておき、人として好意は持っていると言ってよいでしょう。

「今度飲みに行こう」と誘う男性心理

  • 友達以上で気になっている
  • 女友達として気が合う
  • 相談したい
  • 本命に近い
  • 食べ物の趣味があう
  • 知り合いを紹介してほしい
  • 体目当て

こういったパターンがあります。

ここからは、今度飲みに行こうと飲みに誘う男性心理の詳細を解説していきます!

①友達以上で気になっている

今度飲みに行こうと誘うのは、恋人というような好きまで来ていないけど、友達以上の気持ちはあって、本命候補になっているので飲みに誘うことでもっと相手を知りたいと思っています。状況でいえば脈ありです。

仲を深めていくことで好きになるかもしれないし、友達どまりかもしれないのはまだわかりませんが、とりあえず気に入っている感じの段階。

この飲みにいった時間次第でどうなるかという感じです。

②女友達として気が合う

今度飲みに行こうと誘うのは、女友達として話していて気があって楽しいからです。

男友達を飲みに誘うのと同じ感じで誘っている感覚です。こういう相手の場合は急に飲みに誘うこともあるし、職場だとしてもみんなの前で普通に飲みに行こうと声を掛けます。

口だけの適当さはなく、本当に楽しいし気が合うので飲みに行きたいと思っています。こういう相手なら落ち着いたら飲みに行こうという遠回しな言い方の時もあります。

しかし女友達だと思っていても飲みに行ったりして恋人としての目線に変わることもありえますので、脈ナシではないのです。

③相談したい

飲みに誘う男性心理や急に飲みに誘うということがあればなにか相談したいことがあることも考えられます。

何か悩んでいて話しやすい相手、もしくは助けてもらえそうな相手を選んで相談したいと思っているので、信頼しているのは確かといえますが、恋とはちょっと違いますね。

でも相談から恋に発展することもあるあるですから、恋人になる可能性はゼロではありません。しかし最初は真剣にその話を聞くことが大前提ですね。

④本命に近い

今度飲みに行こうと誘う男性心理で一番単純なのは相手が本命に近い状態で、もうほぼ好きで落としたいとおもっているからです。

職場のような公的な場所ではなくLINEで個人的に誘ってくるというケースが多いでしょう。口だけの社交辞令ではなく心からその相手と飲みに行って口説き落としたいと思っています。

男性は食事に行くより少しお酒が入った方が勢いがあって口説きやすいというのがあります。それに女性側もお酒が入ることで警戒心が薄れるというところもありますので、お酒の席に誘うのです。

⑤食べ物の趣味があう

飲みに誘うのは前から話をしていてグルメ感覚の食べ物の趣味があうからです。

和食が好きとかこのお酒が好きとか食べ物の好みが同じでおいしいものを共有したいという気持ちですね。恋とは違う感覚です。

男性心理としても一緒に食事にいくなら味がわかる人で一緒においしいと言える人がいいからということです。

⑥知り合いを紹介してほしい

飲みに誘う男性心理として、相手の友達や相手の周りのだれか特定の人を紹介してもらいたいと思っています。だからまず近しい人で声をかけやすい人を飲みに誘って、そこから本命の人の情報を引き出す作戦です。

でも職場や公的な場ではなかなかそんな話もできませんので飲みに誘うのです。

⑦体目当て

男性心理として飲みに誘う一つの理由として体目当てなこともあります。

お酒が入るので口説きやすいと思っています。彼女持ち、既婚者であればほとんと目的はそこでしょう。

体目当ての場合急に飲みに誘うというパターンも結構多いのが特徴です。体目当ての場合は飲みに誘われてもお断りするほうが無難です。

ずるずると不倫になったり、二番目の女でずるずるしたりと良いケースはあまりありません。あくまでもフリーが大前提ですが、フリーだとしても彼女はいらなくて体だけが目的の場合があります。

しかしフリーならもめるようなことはないのであなたがそれでよいのであればOKです。

その他は、口だけというか社交辞令的に飲みに行こうと言う言葉を使っている場合もあります。

その場合は落ち着いたら飲みに行こうなどとちょっとタイミングを見計らった言い方をするケースもありますね。

”あわせて読みたい”

「男が本気で惚れたら慎重になるって本当?彼に告白させるにはどうすればいい?」 「告白してこない男性はどうすればいい?なにかいい仕掛ける方法はない?」 「彼が何もしなくてイライラしちゃう。見切りをつけることも必要?」 気にな[…]

職場の男性が突然飲みに誘う理由知ってる?仕事終わり急に飲みに誘う男性心理

職場の男性が突然飲みに誘う理由、仕事終わり急に飲みに誘う男性心理はどんなものなのでしょうか?

気になる人にいきなり誘われたりしたら、思わずドキッとしてしまいます。

職場の人が仕事終わりに急に飲みに誘うのも男性心理としていくつか考えられます。

①相手のことを職場の同僚として心配している

職場の人が急に飲みに誘うのは、その誘っている相手のことを心配しているからです。

例えば職場で元気のない顔をしている、もしくは最近ミスした、怒られているのを見たなど、心配をして誘っています。

励ましてあげよう、話を聞いてあげようというように思っているため急に飲みに誘っているのです。

②仕事のことで相談に乗ってほしい

職場の人が急に飲みに誘うのは、その誘っているひと自身が相談したいことがあるからです。

すぐ聞いてほしい、もしくはその相手と共通の上司や共通の仕事内容で、あなたなら話をしてもわかるから聞いてほしいと言う気持ちで急に誘っています。

③あなたにアプローチしている

飲みに誘ってきた相手は、あなたのことが気になっていてアプローチしているのかもしれません。

職場の人にアプローチすることは、周りの目もあるし慎重に行動することが必要。

下手に休日にデートに誘ったりすると、引かれてしまったり、次の日には噂になっていたりする可能性もあります。

そうならないためにも、まずは仕事帰りに飲みに行くことで、関係性を築こうとしているのでしょう。

”あわせて読みたい”

「本当に好きか確かめる質問ってある?彼の本音をさりげなく聞き出す方法はないかな?」 「彼氏が私を本当に好きかわからないと不安なのは私だけ?」 「彼に直接気持ちを確かめるなんてできない、こんなときはどうすればいいの?」 彼氏[…]

「今度飲みに行こう」が口だけ約束になってない?|男性心理を引き寄せる会話やLINE返信テクニック

「今度飲みに行こう」と約束したものの、なかなか実現しない。

せっかく気になる人と飲みに行こうという話になったのに、口だけ約束のままになっていませんか?

相手が誘ったのも口だけだと決めつけたら何も始まりません。

約束を彼へのアプローチのチャンスにつなげるためには、あなたからの行動も重要

彼に誘ってもらえるよう仕向けたり、一緒に盛り上がったりするために、LINEや会話から男性心理を引きつけるテクニックをお教えします!

この今度飲みに行こうが社交辞令であれ本気であれ、相手のことを気に入っていて一歩進みたいならこの誘いは流さないことがポイントです。

①LINEの場合は「嬉しい」などの気持ちが伝わるスタンプを使う

LINEの場合、とても有効的に使えるのがスタンプ。言葉にすることは難しくてもスタンプなら使えることは多々あります。

嬉しいです!とか喜んでいるのも文字にするよりスタンプの方が感情もプラスに伝わりやすいのです。だから相手から反応がいいな!と思ってもらえるような喜んでいるスタンプを活用して返信しましょう。

②LINEの場合は早めに返信をする

LINEで飲みに誘われたパターンなら早めに返信をしましょう。

既読無視や未読無視、既読のまま長いと、相手としては萎えてしまうというか、乗り気じゃないんだなと判断してしまうかもしれません。

できるだけLINEには早く反応し早めに返信すると良いですよ。返信するときはスタンプを駆使しましょう!

③会話で飲みに誘われたときに強調した言い方で「ぜひ行きましょう!」と言おう

飲みに誘われたのが会話の流れならその時の返事として「いいですよー」な感じだと流れる可能性もあります。

ですのでちょっと食い気味に「ぜひ行きましょう」「ぜひ行きたいです!」ということで相手も「お、じゃあいつにする?」とテンポ的にも盛り上がります。その場で約束をするくらいの勢いで食い気味に返事をしましょう。

④「誰でも飲みに誘ってそう!(笑)」と冗談交じりで言ってみる

会話で飲みに誘われた場合は「誰でも飲みに誘ってそう」とニヤッとした感じで上目遣いで小悪魔的にいうと男性心理としてはドキドキするし盛り上がります。

それにそういうことでどういうつもりで誘っているのかも見抜きやすいのです。

落ち込んだ感じで不審がちにいうのでなく突っ込みのように冗談だとわかるような言い方にすることがポイントです。

飲みに行こうというのが社交辞令の時は、落ち着いたら飲みに行こうと言う言い方をします。

落ち着いたら飲みに行こうと言う言葉は、落ち着く時がいつかなんてはっきりしないので社交辞令の場合が多いです。

恋心がある場合に落ち着いたら飲みに行こうという言葉は使いませんね。

職場の同僚や上司だとしたら励ましでいう場合もありますが、それも誘われてる方次第な言い方なので、落ち着いたら飲みに行こうは誘っていると言うより励ましているととれる言葉です。

”あわせて読みたい”

「気になる人と何回もデートしてるけど、なかなか告白してくれない」 「好きとは言うけど付き合おうと言わないのはなんで?彼はわたしのことどう思ってるの?」 「もしかして、告白されないのはキープされてるから?」 気になる人と何回[…]

誰かに相談するのもアリ

気になる人から「今度飲みに行こう」と誘われるとテンションが上ります。

テンションは上がったはいいけれど、そのまま時が流れて全然誘ってくれないし、もしかして口だけの約束だった?なんてガッカリもします。

でも、ガッカリするだけで何もしない、というならば、あなたは彼と距離を縮めるチャンスを放棄しているも一緒

せっかくのチャンスを活かすためにも、行動を起こすことが必要です。

そんな事言われても、何をすればいいかわからない!という人は、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「今度飲みに行こう、と飲みに誘う男は私のことが好き?」
  • 「落ち着いたら飲みに行こう、は本当に誘ってくれる?それとも口だけの社交辞令?」
  • 「男性が急に飲みに誘うのは好意から?それともただ飲みたいから?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「前に飲みに誘われたけど誘ってくれない。彼と距離を縮めるにはどうすればいい?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

今度飲みに行こうと誘われたけれど、口約束になっている。

社交辞令か、とガッカリするかもしれませんが、口約束にするかどうかはあなた次第。

誘われるのを待ち続けて放置していたら、せっかくの彼とのデートのチャンスを逃してしまいますよ

それに、どうやって彼にアプローチすればいいかわからないといって、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「今度飲みに行こう誘われたけど進展なし。彼と距離を縮めるにはどうすればいい?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!