男性が疲れたと言える相手になる方法|疲れたアピールする男性の脈ありサインを見逃してない?

「男性が疲れたと言える相手ってどんな女性?」

「疲れたアピールをする男性心理を知りたい」

「疲れたアピールをされているのは脈あり?仕事で疲れたラインが来たらどう返信したらよい?」

「仕事で疲れたー」とわざわざ疲れたアピールをしてくる男性ってどんな男性心理なのでしょうか?

疲れた時に連絡したくなる相手ということは脈ありな気がしますよね。

自分だったら仕事疲れた時に連絡したくなるのは好きな人ですよね?仕事が疲れたら好きな人の声を聴いて気分もスッキリしたい!と思います。

では、そんな男性が疲れたと言える相手、疲れた時に連絡したくなる相手になるにはどうしたらよいのでしょうか?

どんな女性に連絡したくなるものでしょうか?

今回の記事では、疲れたアピールする男性心理、疲れた時に連絡したくなる人、ラインしたくなる方法、仕事疲れたラインの返信の仕方などを紹介します。

片思いの女性はぜひ最後まで読んで仕事後の彼を癒せる存在になりましょう!

▼男性に相談される女性の特徴を知りたいなら▼

疲れたアピールする男性心理|好きな人からの疲れたLINEラインは脈あり・脈なし?

疲れたアピールをしてくる男性はどんな男性心理なのでしょうか?

まず嫌いな人、どうでもいい人に疲れた時にわざわざ連絡しようとは思いません

そして男性が疲れたと言える相手は彼女、好きな人、心を許している人です。

その中でも自分が疲れているのに敢えて疲れた時に連絡したくなる人というのはやっぱり特別な相手ですよね。

しかし男性が「疲れたアピール」をしてくる、ラインで疲れたと言ってくる時は、このような男性心理があるのです。

  • 癒やされたい
  • 話を聞いて欲しい
  • 外に出たくない
  • 認めて欲しい
  • 放っておいて欲しい
  • 早く帰りたい

癒されたい、話を聞いてほしいという気持ちで疲れたアピールをしてくるなら充分脈ありで特別な相手、または好きな人で、疲れた時に連絡したくなる人だという男性心理が働きます。

その女性に癒されたい、その女性に話を聞いてほしいという気持ちから疲れたアピールをしています。

その他は何とも言えないところで、特別な女性だからこそ甘えられると言う気持ちで疲れたと言っているので男性が疲れたと言える相手であるとも言えるのでもちろん脈ありです。

こちらから連絡したわけでもないのに、好きな人から疲れたラインがくるのは確実に脈ありです!

しかし、自分からラインをして相手が仕事で疲れたーと言っている内容だったら脈ありとは言い切れません。

会っていて疲れたアピールをしてくるのは、上記の中の早く帰りたい、外に出たくないというようなマイナスイメージの男性心理が含まれているかもしれません。

ですから好きな人からの疲れたラインは一概に脈ありとも脈なしとも言い切れません。

ただ言えるのは、ラインなどからアクションしたのが相手からなら脈あり度はあがりますよということだけですね!

しかし、冒頭にも話しましたが、仕事が疲れた時には嫌いな人、苦手な人だと思っている相手にわざわざ返信しなくても既読無視などできるし、そもそも嫌いな人にはまず自分から送ることはしません。

ですので少なくとも友達、友達以上にはなっていると考えても良いでしょう。

男性心理を理解して男性が疲れたと言える相手になるにはどのようにしたらなれるのでしょうか。

”あわせて読みたい”

「男性が疲れてる時に嬉しい言葉ってどんな言葉?」 「忙しい男性が貰って嬉しいラインってどんなライン?」 「仕事頑張ってる人にかける言葉はどういうラインがいいかな?好きな人が疲れてる時に連絡するタイミングも知りたい!」 疲れ[…]

男性が疲れたと言える相手になれば恋もうまくいく!疲れた時に連絡したくなる人になる方法

男性が疲れたと言う時にプラスで捉えて良いような「男性が疲れたと言える相手」になる、もしくは疲れた時に連絡したくなる人になるにはどうしたら良いでしょうか?

男性が疲れたと言える相手には特徴があります。

  • とにかく優しい
  • 冷静な考えを持っている
  • 好意を寄せている
  • 信用している
  • 姉御肌の人

とにかく優しい

男性が疲れたと言える相手、疲れたアピールをしたくなる女性はとにかく優しいです。

いつも笑顔で接してくれて話を聞いてくれて優しいと言うイメージが男性の中であるので、疲れた時に連絡したくなる人で癒してもらうために連絡をするのです。

仕事疲れた時には癒しが欲しいのが男性の心理ですから、優しい人に連絡して愚痴を聞いてもらったり、ただ話を聞いてもらったりして肯定して癒してほしいのです。

優しいと思っている相手にはついつい甘えたくなるのは男性だからだけではなく女性もそうですし、人ってしんどい時は優しい人に連絡したくなるものですよね。

冷静な考えを持っている

男性が疲れたと言える相手、疲れたアピールできる女性は、冷静な考えを持っています。

男性のタイプにもよりますが、ただ話を聞いてほしい、例え間違ってても余計なことを言わないでほしいという男性もいれば、ちゃんと冷静な考えで女性に意見を求める男性もいます。

仕事疲れたとなる時って、もちろん体力的なこともありますが精神的に疲れる事もあるのです。それは人間関係だったり上司との折り合いだったり、自分の意見を否定されたりということが起きる時や仕事がスムーズにいかない時などです。

そういう時ってどうしても視野が狭くなるので、仕事疲れた時に連絡して冷静な考えで諭してくれるそんな女性が疲れた時に連絡したくなる人です。

適当な返しが欲しいとか仕事の話を聞いてほしいのではなく冷静に判断して自分を正してほしいという時に人を選んで連絡します。

好意を寄せている

男性が疲れたと言える相手、疲れたアピールをするのはその相手の事が好きだからです。好きな人の声って仕事疲れた時に聞くと元気が出るし癒されるのです。

だから仕事疲れた時こそ、疲れた時に連絡したくなる人なのです。好きな人からもらえるパワーって偉大ですよね(笑)

信用している

男性が疲れたと言える相手、疲れたアピールができるのはその人を信用しているからこそです。恋人でも友人としても同僚としてもどの立場だとしてもその人の事を信用していて、甘えられる存在なのです。

だからついつい疲れた時に連絡したくなる人なのです。

ただ、私も昔そんな風に思われて疲れたと男性後輩から毎日のように連絡きましたが、それは単純に話を聞いてほしい男性だった、肯定してくれるのが私だったというだけで、恋は全く芽生えませんでしたし私自身もその立場を理解していました。

ですので信用していると恋を繋げるのは直結ではない点を注意してください。

とはいえ、信用がないと恋も始まらないので第一段階はクリアできていると思って良いでしょう。

姉御肌の人

男性が疲れたと言える相手で姉御肌の人もいます。これも前述の信用している人と似たような感じですが、この人に話を聞いてもらえば自分を肯定してくれたり正しくしかってくれるという姉御肌の相手には仕事疲れた時にこそ連絡したくなります。

この姉御肌にLINEしたり連絡することで、また自分に気合いが入ってモチベートされるそんな相手なのです。

常に自分を持ちあげてくれる人にも疲れたと言えるんですよね。これは男性の甘えたい願望だと思いますね。

私も良く会社の後輩から連絡がありました。自分でも姉御肌を自負していますが、愚痴られることが特に多かったのですが、半分は聞いてほしい、半分は叱咤してほしい、どちらもモチベートしてほしいという願望だったと解釈しているので、常にその相手のキャラクターとその時の状態をみて会話していました。

基本LINEの場合は文字が残るので叱咤はせず、持ちあげる事のみに利用していましたね。

姉御肌だと思っている相手には男性もかっこ悪いところを見せやすいんですよ。

でもその代わり恋には程遠い場所にいるとも言えます。

なぜなら、男性は恋人の前ではかっこよくいたい、上でいたいという思いが強いため、彼女にする、恋人にするという存在としては姉御肌の人はまた違うのです。

姉御肌の人は近くにいると嬉しいし頼りたいけど、恋人とはちょっと違うと言うスタンスなのです。

姉御肌の人には自分の格好悪いところも弱いところも平気で見せられるのは恋にならないと男性は始めから思っているからなのです。

”あわせて読みたい”

「職場の好きな人にアプローチしたいけど彼は私のことどう思ってるんだろう?」 「職場の男性が私にだけ態度が違う気がする、これって私に惚れてるサイン?」 「好きな人と今より距離を縮めるにはどうすればいい?」 男性は職場で好きな[…]

男性が疲れたと言える相手からもっと距離を縮めよう!仕事疲れたLINEの返信の仕方

男性が疲れたと言える相手からさらにもっと距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

とりあえず疲れたと言って頼られる存在、癒されたいと思われる存在、信用される人にはなっているのですよね。

そこからさらに恋という路線で距離を縮めていきたい時はどうしたら良いか。実際に仕事疲れたと言われたときのLINEの返信の仕方はどうしたら良いか。

やはり疲れたと言って話をする、LINEをする返信や会話の返答の仕方に重要なポイントがあります。

気になる男性が疲れたと言っているときは彼を褒めてあげること、これが大切です。

例えば、

お疲れ様、大変だったね、今日はゆっくりお風呂入ってゆっくり寝て、いい夢見てね

という感じで返信がきたら癒されるでしょう?優しさも感じますよね。

でもそれにプラスアルファするなら、

お疲れ様!話聞いていたら〇〇君ってすっごい仕事できるんだね、。

それに周りからもかなり頼られてその年で同期とかなり差つけているんじゃない?

私の周りにこの年齢でそんな種類の悩み言っている人いないからレベルが違うんだなって思った。

仕事ができる、周りより上回っている、尊敬できるということを伝えると、男性はかなり気分があがり、そういう風に自分を挙げてくれる女性には確実に毎日連絡したくなるものです。

人ってもともと承認欲求が強いのですが男性は特に強いんです。

認められさらに尊敬されているとわかるとすごく気持ちがよくなるのです。

その人とLINEしていたらいつも気分が良くなる、傍にいつもいて欲しいから好きな人へ変わってくるのです。

だから毎回のLINEでの返信、会話での返答は常に相手を褒めるようにして、認めるようにしましょう。

男性は単純なので「こいつだけは俺の事わかってくれる」と思い始めたらこっちのものです!

LINEって残るので後で見返した時もその褒めた内容が残っているのもまた良いですよね。

そうなると、LINEを駆使する時は、彼から入ってくるであろう時間をだいたい把握するといいかも。

いち早く返信することによってさらに「この子俺の事好きなのかな?」と思い始めてからはうまくいくでしょう。

まずは彼をいい気分にしてあげて、仕事帰りの疲れた時には連絡が来る相手になり、そこから毎日LINEなりが入るようになりという段階を踏んで距離を縮めていきましょう。

”気になる人が仕事一筋なら”

「忙しい男性にLINEしすぎると迷惑かな?どれくらいの頻度でLINEすればいい?」 「付き合う前のLINEのやりとり、何か気を付けたほうが良いことはある?」 「忙しい男性を好きになったけどなかなか関係が進展しない。彼と距離を縮め[…]

誰かに相談するのもアリ

気になる彼がすごく疲れている様子を見て、心配になったりしますよね。

そういうときは、元気になってほしいから声をかけたくなったりするけれど、疲れたときにちょっと頼ってほしいな、なんてことも思っちゃいます。

もしかして私って相談しづらい?と思っても、どうすればいいか見当もつかない。

そんなときは、彼のことをよく知る人やに相談してみるのもありです。

でも、彼と仲いい人に相談するのもちょっと気が引ける、と思うならば

yui
でも、「彼と仲いい人に相談するのもちょっと気が引ける」と思うならば、恋愛のプロに相談してみましょう!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「好きな人が仕事で疲れたときに、本音を話せる人ってどういう人なんだろう?」
  • 「彼が落ち込んでいるときに、頼ってもらえるようになるにはどうすればいいのかな?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「喧嘩の後よそよそしい態度をとる彼氏」に悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

気になる人が疲れているとき、たよってくれたり相談してくれたりすると嬉しいですよね。

落ち込んでいるときに連絡を取れる間柄になれると彼との距離は急接近できます

男性が疲れたといいやすい女性に少しでも近づくことで、彼と距離を縮めるチャンスもたくさん増えます。

また実際に連絡が来たときは、彼を褒めることが大切

彼を褒めて元気づけることで、今よりももっと近い存在になれること間違いなしですよ!

▼参考▼「彼に頼ってほしい思ったらどうすればいの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!