一度冷めた気持ちは戻らない?夫の気持ちが離れたサインは離婚の危機!

「一度冷めた気持ちは戻らない?夫の気持ちが離れたサインがあっても関係は修復できる?」

「妻に対する愛情がなくなった夫とは修復不可能?その先には離婚しかないの?」

「旦那に冷められた妻のままは嫌だ!夫婦関係を修復させる方法を知りたい!」

結婚して夫婦となり、時間がすぎると「お互いの気持が冷めた」という状態になっている人は少なくないでしょう。

気づいたときには、夫婦関係を修復する方法がわからない。

「あの頃のように戻りたいけどどうすればいいの?このまま離婚?」と不安に思ってしまいます。

一度冷めた気持ちは戻らない、と絶望してしまうかもしれません。

もしここで、一度冷めた気持ちは戻らないと諦めてしまうと、一生夫婦関係は元には戻らない、最後には離婚が待っているでしょう。

冷めた気持ちは戻るという話も実際にたくさんあります。

今回の記事では、

  • 「冷めた気持ちは戻る」と語る夫婦の実例
  • 夫の気持ちが戻らない原因
  • 妻に対する愛情がなくなった夫と関係を修復する方法

を紹介していきますので、旦那に冷められたあなた、ここであきらめず最後まで読んでいただけると修復方法がわかり打開策がでてきますよ!

▼夫との関係を修復したいならコチラで相談▼

一度冷めた気持ちは戻らないと諦めたら終わり|冷めた気持ちは戻ると語る夫婦の実例

一度冷めた気持ちは戻らない、と諦めていませんか?

そこで、諦めてしまうと、本当に夫婦関係の修復は不可能になってしまいます

ここでは、冷めた気持ちは戻るという体験をした実例をお伝えします。

実際に、冷めた関係から関係修復できた話を聞いて、自分でも対処法を実践してみましょう!

①相手に求めるのではなく自分が変わる

妻に対する愛情がなくたった夫、妻への気持ちが冷めた夫といるのは本当に辛いことですよね。

しかし、あなた自身が離婚をしたくない、旦那さんを愛している、夫婦のままであり続けたい、と願うなら、相手にばかり変わってほしいという考えは捨てるべきです。

ある夫婦の体験談ですが、妻に対する愛情がなくなった、妻への気持ちが冷めた夫は離婚をほのめかしました。

奥さんはもう長年連れ添っていて奥様自身も特に離婚に反対ではなかったし、自分で生活できる力もありました。

ただ、嫌いでもないですしここまでいろいろあっても連れ添ってきたので、こんなあっけない形での離婚もむなしいと考えました。

せっかく一時期は恋愛して一緒になったのも貴重な奇跡のような縁なので、今夫婦二人で変わればまた成長した夫婦として一緒に生きていけるのではないかと思ったのです。

だから奥様はここ数年を振り返ってみて求めてばかりの自分に気づいたので、しばらく自分は相手にできることだけ考えていって自分から先に変わっていこうと決心しました。

それからは相手のためにできることを無理のない範囲で実行していく中でそうしている奥様のことに夫も気づき始めました。

不思議なことにそこから夫がやさしくなり、一度もなかった休日デートなどもしてみたりと二人の生活が一変して昔のお付き合いしているときのような気持ちになったそうです。

一度冷めた気持ちは戻らないと諦めないで冷めた気持ちは戻ると信じて自分が変わったと言うことで修復できたとのことです。

関連記事▶︎仮面夫婦の夫の気持ちに振り回されるな!修復したい人・このまま続ける人の理想を叶える方法は〇〇だ!

②家事を丁寧にする

結婚をして時間の経過とともに家事が手抜きになっていませんか?それがダメなことではないのです。

本当は手抜きをして負担ないことが良いのです。でも男性というのは今も昔も家事のできる女は結構好きです。やはり自分があまり得意ではないからでしょうね。

特に胃袋をつかむと男は落とせるというのは今でも十分通用するのです。

ある夫婦の体験談で、もともと新婚当時はおかずが毎日3品あって、温めて帰りを待っていた奥様。

シーツの洗濯なども含め旦那が気持ちよく過ごせる、帰ってきたいと思える家だったのですが、旦那も生活に慣れ、感謝をしなくなり、そしてそれを見て奥様も必然的に手抜きをしてくようになりました。

おかずもお惣菜を購入してきたり、帰りの時間がずれると冷たくなっていて旦那は無言で自分でレンチンして食べるのが当たり前という毎日に変わってしまっていたのです。

でもあるとき、妻に対する愛情がない、旦那に冷められたと言うことに気づいたのですが、それに対して自分が悲しいと感じたことに驚いたそうで、自分はまだ旦那を愛していると思ったのです。

その時に一度冷めた気持ちは戻らないだろう・・でもやれるだけやってみようと、新婚当時のような家事をし始めたのです。始めた当初は旦那も冷めた目でみたり、気分だろうと鷹をくくっていたのですが、ずっと続くと帰宅時間が早くなり、会話が増えたのです。

まさに冷めた気持ちは戻るをこの奥様は感じたそうですよ。

③コミュニケーション、会話を増やす

旦那に冷められたというのを実感していたある奥様。もうほとんど諦めていて、最悪離婚も頭をよぎっていたとのこと。でも、ある日旦那の忘れものを届けると、旦那様の仕事ぶりを見ることができました。

旦那様はもう中堅。

後輩に自分から声をかけて励ましたり、嫌いだといっていた上司とコミュニケーションをとっていたりする姿を見たようです。

それをみてはじめは、こんなに社交的なら家でも話せよ!と奥様もイラっとしたそうですが、自分自身のこれまでの態度を振り返って反省したそうです。

そこから別々に食べていた食事を一緒にたべ、一日の出来事を話すというコミュニケーションから始めました。

はじめはぎくしゃくしたようですが日を追うにつれ話すことが当たり前に。そうなるとだんなから話しかけられることも普通になってきました。

あるとき普通に会話をしていて、子供から本当うちの親仲いいよねと言われたのです。

それを聞いた旦那が嬉しそうに顔を真っ赤にしていたそうです。

妻に対する愛情が完全になくなったと言うわけではなく冷めていっている最中だったのでしょうね。修復ができたとのことです。

関連記事▶︎【夫婦の会話なし】一緒にいる意味がないと感じたら離婚しかない?会話がない夫婦の行く末が不安なときの対処法

④夫婦関係の修復に詳しい人に急いで相談する

夫婦関係の修復に詳しい人に急いで相談しましょう。

例えば、過去に夫婦仲が悪かったけれど、いまは夫婦関係が良好な友人がベスト。

でも、夫婦関係を修復したことのある友人なんてなかなか身近で見つけることが難しい人もいるはずです。

それに、夫婦関係というセンシティブな相談を友人にすることに抵抗もあるかもしれません。

実際に、私も夫との関係に悩んでいるときに相談する人がいなくて困りました。

私の場合、ネットで解決方法を調べているときに、電話占いの記事が目について、試しに相談してみることにしました。

過去に一度も占いをしたことがないので、本当に悩みが解決するかどうか不安でした。

しかし、電話占いの先生の口コミを確認すると、日々多くの夫婦関係の悩みを受けていたので、夫婦関係を改善することができるはずと背中を押してもらいました。

私が使ったのはピュアリというサイトです。

ピュアリ公式サイト

妻への気持ちが冷めた夫とは離婚しかない?夫の気持ちが戻らない原因

妻への気持ちが冷めた夫とはこの先離婚しかないのでしょうか?そして夫の気持ちが戻らない原因はなんなのでしょうか?

夫が一度冷めたら戻らない、妻への気持ちが冷めた夫の気持ちが戻らないのはいくつか理由が考えられます。

  • 夫に他に女性がいる、気になる人がいる
  • 妻の女を捨てた毎日の生活
  • 威厳がなくなった
  • 束縛や干渉

旦那に冷めたられたあなたは上記に思い当たる項目はあるでしょうか?

夫に他に女性がいる、気になる人がいる

一度冷めたら戻らない、妻への気持ちが冷めたことで愛情がなくなった夫には他に女性がいる、気になる人がいます。

そちらに気を持っていかれているのでどうしても妻への興味は失せてしまいます。

その女性といい感じになっている、または女性への気持ちが収まらないと冷めた気持ちは戻ることはまずないでしょう。

その気持ちが失せれば修復不可能ではないですが、離婚という方向に転ぶこともあり得ます。

妻の女を捨てた毎日の生活

妻への気持ちが冷めたのは妻を女として見られなくなったからです。

もちろん恋人から夫婦になればおたがいときめきはなくなるし、恋人や新婚当時ほどの思いはなくなってしまうのはある程度仕方がないし、どんな夫婦でもそうなるでしょう。

しかし、妻が家では化粧もしない、下着も適当、だらだらしているなど女性らしい面を自分の前ではしなくなり、そういう毎日を見ているとどうしても気持ち冷めていきがちです。

お互いさまともいえるのですが、特に女性はそう思われがちでしょう。

妻にとっても家庭は安らぎの場所なのでどうしても気を抜いてしまうのも当然なのですが、やはり夫と言っても男性です。女を捨てた妻をみて幻滅してしまうわけです。

旦那に冷められた原因として女らしさを家庭で忘れてはいないでしょうか?

関連記事▶︎夫婦の会話がなくなる理由を放置してない?老後や子供への影響も無視できない!

威厳がなくなった

一度冷めた気持ちは戻らない、旦那に冷められた妻は、夫の威厳を損なってはいませんか?男性は女性よりプライドを持っているものです。やはり尊敬されたり頼られたり必要とされていることに喜びを感じます。

そんな夫をぞんざいに扱い、否定したり、バカにしたりと威厳を損ねていると旦那に冷められたってことになってもおかしくないでしょう。

特にお子様の前でバカにしたりすると男性はものすごく嫌悪感を感じます。

束縛や干渉

一度冷めた気持ちは戻らない、旦那に冷められた原因として夫に対して束縛したり過干渉になっていませんか?

「いまどこにいるの?」「今誰といるの?」「何時に帰るの?」と妻主導ですべての確認をしたり、「家族なんだから当たり前でしょう」「父親なんだからちゃんとして」など束縛や干渉を多くしていく。

そうすると、一人の男性だという扱いを受けていない気持ちになり、自分の存在意義がなくなった気分になるのです。

一度冷めた気持ちが戻らないのは、束縛や干渉によって疲れてしまったと言うこともあります。

もし、あなたが夫と離婚すべきかどうか悩んでいるならば相談してみるのもアリ。

ピュアリ公式サイト

”あわせて読みたい”

「妻を大事にしない夫の特徴、妻に興味がない夫の心理を知りたい!」 「妻を大事にしない夫は子供も大事にしなくなる?」 「妻を大事にしない夫をスピリチュアルな観点から診断してみよう」 嫁を大事にする旦那が昨今増えてきているよう[…]

旦那に冷められたらどうすればいい?妻に対する愛情がなくなった夫と関係を修復する方法

旦那に冷められたら一度冷めた気持ちは戻らないのでしょうか?妻に対する愛情がなくなった夫と関係を修復する方法は、まず第一に妻が変わることなのです。

もちろんこうなったのは妻だけが悪いわけではないのですが、相手の悪いところをあげて責めたりしてもなにか良い方向にいくでしょうか?

たとえ妻の言うことが正論だとしても、それを伝えることで修復なんかできません。

正しい、間違いではなく、まず判定せずに受け止める、そしてあなた自身が夫が幸せな毎日を送るにはどうすればいいかというのを基準に考えて、それを実行してください。

これも速効性はありません。

一度冷めてしまったので根気強く時間をかけていきましょう。

相手を変えるのは難しいけど自分を変えることはできます。

過去と人は変えられないけど未来と自分は変えられるし、そのほうが結果的に相手を変える早道なのです。

彼の好みの食事、接し方などはあなたが一番知っているはずです。

例えば彼は薄味の和食が好きなら、それを凝ったもので久々に作り始めてみましょう。

他にも結婚前の付き合っていた時の女性の好みでロングが好き、ショートが好きとか、洋服の好みなどわかっているでしょうから、その姿を見せるなどの努力をしてみてください。

まずはあなたが変化を形としてあらわすことから始めていきましょう。

もし、あなたが夫との関係修復に悩んでいるならば相談してみるのもアリ。

ピュアリ公式サイト

”あわせて読みたい”

「旦那の愛情がまだ残っているかチェックする方法を知りたい!」 「夫に愛情がない場合は離婚しか残された道はない?」 「妻に興味がない夫の心理を知って旦那の愛情を取り戻すには?!」 お互い好きなもの同士で一生添い遂げると決めた[…]

夫と関係を修復したい人が絶対に試しているコト

夫との関係を修復したいけど、自分がどう変わればいいかが分からない。

そもそも自分は変わることができるの?

もし夫の関係を修復するためにどうするか悩んでいるならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「夫の一度冷めた気持ちを取り戻すにはどうすればいいんだろう?このまま過ごしてたらいつか冷めた気持ちは戻る?」
  • 「妻に対する愛情がなくなった夫とは修復不可能?もう離婚するしかないの?」
  • 「夫婦関係を修復するための方法を教えて!」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが一緒にいるべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「夫との関係を修復するにはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

一度冷めてしまった夫婦関係、どうすれば関係を修復できるのかわからず悩んでしまいます。

このまま過ごしていたら、いつかまた昔のように話すことができるかな?という思いも頭をよぎります。

でも、あなたが何も行動せずにいたままでは、夫婦関係がもとに戻ることは難しいかもしれません。

それに、一度冷めた夫との関係を修復するためにどうすれば良いかわからない人は、今すぐ相談しないと、修復どころかそのまま離婚することになってしまうかも

逆に、夫とやり直すために一歩を踏み出すことができれば、今月中にでも夫との関係を修復するキッカケつくることができる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、夫との関係を修復するにはどうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「夫との関係を修復するにはどうすればいの?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!