旦那の愛情チェック10|妻に興味がない夫の心理に気づかないままだとヤバい!

「旦那の愛情がまだ残っているかチェックする方法を知りたい!」

「夫に愛情がない場合は離婚しか残された道はない?」

「妻に興味がない夫の心理を知って旦那の愛情を取り戻すには?!」

お互い好きなもの同士で一生添い遂げると決めた時がピーク。

時間の経過とともになれ合いが起きてくるのは仕方のないことです。

それも家族になっていくということで、また恋愛とは違った愛情も生まれてくるものです。

それでも一度恋愛をして好きになって惚れていた時もあったので旦那からの愛情がない、愛情表現がないと不安になったり悲しくなったりしますよね。

ただし、愛情表現が少ないと言って妻を大切にしない夫だというレッテルを貼る必要もないですし離婚など考えなくて大丈夫です。

ただ、夫に愛情がない、旦那の愛情がすでに消えているのかどうかは気になるところです。妻に興味がない夫の心理がわかれば不安や心配もなくなりますし、これからどうしていけばよいかも道が見えてきます。

今回の記事では、旦那の愛情チェックや妻を大切にしない夫診断、妻に興味がない夫の心理、夫に愛情がないなら離婚しかないの?ということなどを紹介していきます。

今夫の愛情について心配な方は最後まで読むことで安心感を得たり、これから先のすることがわかってすっきりしますよ!

▼夫との関係を修復する方法はコチラ▼

旦那の愛情チェック10!妻を大切にしない夫診断いくつ当てはまる?

まずは旦那の愛情チェックをしていきましょう。妻を大切にしない夫診断、あなたの夫はいくつ当てはまりますか?

  1. 話すとき顔を見るか
  2. 話を聞いてくれるか
  3. 話をしてくれるか
  4. 頼ってくれるか
  5. 名前を呼んでくれるか
  6. 味方をしてくれるか
  7. あいさつがあるか
  8. 誕生日や記念日を祝ってくれるか
  9. 家事や育児を率先してくれるか
  10. あなたの意思を尊重してくれるか

この上記10項目すべてしてくれるのであればあなたの旦那はあなたに愛情が少ないということはなく、妻を大切にしない夫ではないです。

それぞれの詳細を簡単に解説していきましょう。

話すとき顔を見るか

話をしているとき、TVを見たりスマホを見たり、ゲームをしながらなどほかのと頃を見ながら相手の妻の顔を見ず話しをするのは妻に興味がない夫の心理の現れで、妻を大切にしない夫と言えるでしょう。

旦那の愛情チェックとして話すときには顔を見てくれているかどうかというのもあります。

子供の頃に話をするときは相手の顔を見て話すということを教えられていますし、相手が大事な人だったり好きな人なら顔を見ながら話しをします。

しかし必ずしも顔を見ないから愛情がないということでもなく、結婚して今更・・みたいな気恥ずかしさの場合もあります、その時は一度ちゃんと顔を見て話して!と真剣に言った後にちゃんと対応するかどうかですね。

話を聞いてくれるか

夫が妻の話を聞かなくなるのはよくある話ですよね。何か話し出すと「今日疲れてるからもういい?」「ゲームしたいから話終わっていい?」「その話長い?」など話を聞いてくれない夫は、妻を大切にしない夫です。

あなたの話をちゃんと聞いてくれる、聞こうとしてくれる姿勢があるかどうかは愛情チェックできますよ。

妻はそもそも女性。女性は話をするだけですっきりするし聞いてくれるだけで安心なので特に答えも求めたりしていないのです。なのにその話を聞いてくれる姿勢も見せないのは旦那の愛情が少なくなっているからかもしれません。

話をしてくれるか

話を聞いてくれるというのもそうですが、自分の話をたくさんしてくれるのも愛情表現のひとつです。旦那に愛情があれば、妻にたくさんのことを話したい、会話したい、知っていてほしい、聞いてほしいと思うはずなのです。

しかし旦那に愛情がなければ妻に話をしたいと思いもしませんし、なるべくなら話したくないし知られたくないと言う思いになります。これが妻に興味がない夫の心理であり、愛情が少なくなっている一つの証拠です。

”あわせて読みたい”

「毎日ただすれ違うだけで夫と会話がない。夫婦の会話なしって一緒にいる意味がもうない?」 「仮面夫婦をいつまで続ければいいの?会話がない夫婦の行く末は離婚一択?」 「会話のない夫婦はみんなどう暮らしてる?夫婦の会話なしのとき離婚率[…]

頼ってくれるか

旦那の愛情チェックの一つとして「頼ってくれるか」というのもあります。旦那があなたに愛情があれば仕事で起きたこと、しんどいことなどなんでも話したいと思うのです。そして癒されたい、一緒に考えてほしいなど頼るのです。要するに愛情があり、信頼しているからこその行動なのです。

あなたを妻である前に一人の人として尊敬しているからこそ愛情も生まれているのですね。

旦那が困りごとをあなたに話してくれるか、頼っているか愛情診断してみてください。

名前を呼んでくれるか

旦那の愛情チェックとして、今あなたのことをなんと呼んでいますか?「おい」「ねえ」「ママ」「お母さん」などでしょうか?もしあなたのことをちゃんと名前で呼んでいたらあなたへの愛情は十分にあります。

これは逆もしかりですが、あなたもちゃんと旦那さんを名前で呼んでいるでしょうか?名前は愛情表現のひとつです。呼称ではなくちゃんとあなたの名前で呼んでいるかどうかは愛情チェックのひとつです。

味方をしてくれるか

旦那の愛情をチェックするときにあなたの味方をしてくれているかどうか。例えば義母とのやりとりであなたの意見を尊重しているのか?あなたが仕事の人間関係の話などをしたときに、あなたが悪いと言うのではなくあなたの味方をしてくれていると感じられますか?

実際味方なのかどうかはおいておいて、あなた自身が旦那が味方をしてくれているのか感じれるかどうかということです。ためしに相談事をしてみて愛情があるかの診断をしてみてください。

あいさつがあるか

おはよう、おやすみ、ただいま、おかえりの何気ない挨拶はしていますか?旦那の愛情チェックとしてあいさつがちゃんとあるかどうかも一つですし、ひとつの愛情表現でもあります。

妻に興味がない夫の心理としてはあまり話したくないので挨拶もろくにしない、目も合わせないと言う人が少なくないのです。何気ない毎日の挨拶の愛情表現の診断ができます。

誕生日や記念日を祝ってくれるか

旦那の愛情をチェックする指標としてあなたの誕生日や記念日を祝ってくれているでしょうか?この祝うと言う行為も愛情表現ですよね。恋人の時は祝ってくれていたのに結婚して旦那になったとたん記念日や誕生日も忘れてしまうような妻を大切にしない夫になっていませんか?

旦那に愛情があれば、誕生日は高価なプレゼントなどではなくてもちゃんとおめでとうの声かけなどがあるはずです。

家事や育児を率先してくれるか

旦那の愛情チェックとして大きな診断ポイントが「家事や育児を率先してくれるか」ということです。妻を大切にしない夫は仕事さえしていれば十分だと思っているので、家事や育児を妻の仕事だと思っています。

本来家事育児は夫婦ふたりでやるものであるとわかっている旦那は相手に思いやりを持てる、愛情たっぷりの旦那だと思ってよいでしょう。

あなたの意思を尊重してくれるか

旦那の愛情チェックとしてあなたの意志を尊重してくれるかどうかというのもあります。例えば日常で土日休みの予定でしたいことが二人とも会った時にあなたの意見を飲んでくれたり、食べるものでもあなたの食べたいものを優先してくれるような旦那は十分に愛情があると診断してよいでしょう。

”あわせて読みたい”

「妻を大事にしない夫の特徴、妻に興味がない夫の心理を知りたい!」 「妻を大事にしない夫は子供も大事にしなくなる?」 「妻を大事にしない夫をスピリチュアルな観点から診断してみよう」 嫁を大事にする旦那が昨今増えてきているよう[…]

妻に興味がない夫の心理をチェック|旦那の愛情表現が少ない理由に気づいてないとヤバい!

旦那の愛情表現がないこと、愛情が愛情表現が少ない理由に気づいていますか?

妻に興味がない夫の心理をチェックしてみて今夫に愛情がないのかどうか確かめる必要があります。旦那の愛情表現は恋人の時にはたっぷり感じられていたのに、今感じられていますか?

妻を大切にしない夫は愛情表現が圧倒的に少ないのです。

夫に愛情がない場合、あなたに愛情を表現するわけがないですし、だんだん時間の経過とともに愛情表現も少ない状態になっていきます。

妻に興味がない夫の心理としてはいくつか考えられます。

  • めんどくさい
  • 女性として見られなくなった
  • いて当たり前だから興味がない
  • 他に好きな人ができた
  • 気持ちが冷めた

こういう状態が考えられます。

いて当たり前だから興味がない、女性として見られなくなったと言うことが妻に興味がない夫の心理であれば、別の愛情が生まれているので離婚などの心配はしなくてよいでしょう。

すでに家族なので恋というような情はありませんが、もはや空気のような存在、いて当たり前なのである意味旦那の怠慢であるため、ちゃんと表現を求めればできるタイプです。

愛情表現が少ないとしてももちゃんと話し合えばしてくれるでしょう。

しかし一方、気持ちが冷めた、他に好きな人ができた、めんどくさいというのが妻に興味がない夫の心理だとしたらちょっと危険。

離婚もあり得るかもしれません。こればかりは積み重ねてきた気持ちもありますし、なかなか愛情表現が少ないと訴えたところでもめる一方でしょう。

愛情表現が少ないと感じるのは夫に愛情がないからなのかどうか確認することが必要でしょう。

”あわせて読みたい”

「終わってる夫婦の特徴ってどういうものがあるの?」 「夫の気持ちが離れたサインを放置したらもう離婚?離婚した方がいい夫婦の特徴に当てはまってる?」 「夫婦がダメになる時ってどんな時?終わってる夫婦は子供にも悪影響なの?」 […]

終わってる夫婦の特徴

夫から愛が感じられないと思ったら、夫婦関係を修復した人や離婚経験がある人に急いで相談しましょう。

例えば、過去に冷めきった夫婦関係だった友人がベスト。

でも、友人の夫婦関係がどうだったかを知ることなんてなかなか知らないかもしれないし、身近で見つけることが難しい人もいるはずです。

それに、夫婦の話はセンシティブで、そのような相談を友人にすることに抵抗もあるかもしれません。

実際に、私も夫との関係に悩んでいるときに相談する人がいなくて困りました。

私の場合、ネットで解決方法を調べているときに、電話占いの記事が目について、試しに相談してみることにしました。

正直なところ、過去に一度も占いをしたことがないので、本当に悩みが解決するかどうか不安でした。

しかし、電話占いの先生の口コミを確認すると、日々多くの夫婦関係の悩みを受けていたので、今の関係をなにか変えることができるはずと背中を押してもらいました。

私が使ったのはピュアリというサイトです。

ピュアリ公式サイト

夫から愛されてなくて苦しい…夫に愛情がないなら離婚しかないの?

さて、夫に愛情がないとやはり妻としては苦しいし悲しいです。そうなるとこの先離婚しかないのか?ということが頭をよぎりますよね。

でも離婚しかないということはありません。

離婚は最終手段になりますので、離婚になるまでにはまだできることはあるはずです。

夫に愛情がないのもそうですが、そもそもあなたに愛情はあるのでしょうか?そしてあなた自身が愛情表現をしているのでしょうか?

まずは人を変えるより自分を変える方が早いことに気づいてください。

そしてまずあなたがちゃんと愛情を表現するようにして、愛情チェックを自分がしてみてください。

はじめは気恥ずかしいところもありますが、変わらなければ始まりません。

しかも短期間では気分ととられるので、一年など少し長いスパンで継続して取り組んでみてください。その妻の努力や愛情表現をみて相手も歩み寄ってきたり、行動が変わってくると離婚は阻止できるでしょうし、まだまだ夫婦の関係は良くできます。

しかしあなたが努力をしても一向に変わらない、そしてあなた自身が疲れてしまったら離婚ということになるかもしれません。

どうせなら、やることをとことんやりつくして後悔のないようにしたいですよね?まずは自分が変わることで愛情を示していくことから始めてみましょう。

もし、あなたが夫と離婚すべきかどうか悩んでいるならば相談してみるのもアリ。

ピュアリ公式サイト

”あわせて読みたい”

「仮面夫婦ってどういう夫婦のことを指すの?仮面夫婦あるあるって?」 「仮面夫婦を続ける夫のホンネ、夫の気持ちが知りたい」 「仮面夫婦の行く末は離婚しかないの?冷え切った夫婦でも楽しく過ごすことはできる?」 結婚したばかりの[…]

仮面夫婦を続ける夫のホンネ

誰かに相談するのもアリ

夫に愛されているかわからない、夫婦関係がうまくいかない。

そうやって、モヤモヤした日々を過ごしていると、「このまま今の夫と一緒にいて私は幸せ?」と自問自答して離婚も頭をよぎります。

でも、迷ってばかりで何も行動を起こさなければ、今の状態が変わることはありません。

夫婦関係を修復するか離婚を考えるか自分の気持を見定めて行動する必要があります

とはいっても、自分の考えが合っているのかわからない、何を始めればいいかわからない、と悩むかもしれません。

そんなときは、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「夫に愛されているかわからない、夫婦関係がうまくいかないのはどうして?」
  • 「夫からの愛情がない場合、離婚しか残された道はない?」
  • 「妻に興味がない夫の愛情を取り戻すにはどうすればいいの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

夫の本音や、夫はこれからも一緒にいるべき人なのか?そうでない人なのか?を聞けば、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「夫からの愛情がわからない。夫婦関係がうまくいかない」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

夫からの愛情がわからなくなると、このまま一緒に過ごし続けて私は本当に幸せなの?と悩んでしまいます。

夫との関係修復や離婚を考えるには、かなりのエネルギーが必要でありなかなか悩んでも一歩を踏み出せないかもしれません。

でも、今の状態を放置してしまうと、今の状態が改善することはなく、夫婦関係の溝は深まるばかりかも。

「そうはいっても、今すぐどうしろと言われても何をすればいいか分からない」という人は、すぐにでも誰かに相談するべきでしょう。

今すぐ相談しないと、あなたの幸せはさらに遠退き、本来幸せに過ごせたかもしれない時間がどんどん失われていくことになります

逆に、いまどういう行動をすべきかがわかっていれば、今週中にでも夫婦関係を変化させるキッカケが生まれるでしょう

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、夫から愛情が感じられない時はどうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「夫に愛されているかわからない、夫婦関係がうまくいかない」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!