男性の嫉妬のサインはLINEでわかる!付き合ってない男性・彼氏・職場のパターン別で紹介!

「嫉妬してる時には、付き合ってない男性でもラインを既読無視するもの?」

「付き合ってない男性の嫉妬のサインを知りたい!」

「付き合ってない男性が嫉妬した時、どう対応したらいいの?」

付き合ってない男性が嫉妬してる時ってあるの?って感じる時ありますよね。

ラインの様子も嫉妬している感じだし、既読無視も嫉妬した時に返さない感じもしたり・・。

yui
「付き合ってない」からこそ、どう返信したらいいかわからず困る!

でも、付き合ってないときに男性が嫉妬してくれてるって、あなたのことを特別に思ってくれてるということですよね?

男性の嫉妬のサインがわかった後、あなたの行動次第で彼との未来は大きく変わってきます!

男性が嫉妬してる時には対応していったらよいのでしょうか?

今回の記事では、ラインの既読無視は男性の嫉妬サインなのか?職場の男性だとどんなつもりなのか?をお伝えします。

さらに、嫉妬してる時の好きな人を惹きつける返信の仕方も紹介するので、彼の嫉妬を恋愛のチャンスに生かしていきましょう!

▼嫉妬のサインを知りたいならコチラ▼

既読無視は男性の嫉妬のサイン?LINEでわかる男性の嫉妬のサインをパターン別に紹介【付き合ってない男性・彼氏・職場】

男性のLINEの既読無視が、なんとなく男性の嫉妬のサインでは?と感じることがあると思います。

おそらくそのLINE以前から何かを感じていたからそう思うのでしょう。

前触れもなく既読無視が男性の嫉妬のサインだと思うことは、かなりうぬぼれだと思うので前後のエピソードがあったのでしょうね。

男性が嫉妬してる時っていうのは、何らかのサインは間違いなく出しています。

LINEでわかる男性の嫉妬サインを、付き合ってない男性、彼氏、職場の人のパターン別に紹介していきます。

①付き合ってない男性

付き合ってない男性でLINEの既読無視が男性の嫉妬のサインであるときの状況を説明します。

正直なところ、付き合ってない男性なので、女性側としては嫉妬される覚えはないし、気にせずLINEはしていますよね。

でも、相手の男性が、実はあなたの事を好きで、勝手に嫉妬してる時ってあるんですよ。

例えば、相手男性が自分の事を好きだと言うことは知らないので、普通に男友達として彼氏とのことを相談しているとします。

男性としては好きな女性が困っているので助けてあげたいので話は聞いていますが複雑ではありますよね。

それにあなたのことが好きなので、「あわよくば」と言う気持ちは常に持っています。

彼氏の相談事で、マイナスな事を話している分には、その男性も聞いたり共感したりできます。

相談しながら復活していき、彼氏とうまくやれるというようにプラスの方向になっていくと、既読無視になったりすることがあります。

それは完全に嫉妬ですね。

彼氏との写真や彼氏とのノロケなど、彼氏とうまく行っているからこそのLINEの内容だったら既読無視をするというのが、ひとつの男性の嫉妬サインになっています。

②彼氏

彼氏のLINEの既読無視が男性の嫉妬のサインの場合であることを説明します。

彼氏とのLINEのやり取りでの嫉妬してる時はけっこうわかりやすいと思います。

急に返信が来なくなったり、既読無視されたり。

その前後のLINEで、他の男の話をしたとか、男友達の話をしたとか、そういうことがあったら、返信がない、既読無視は完全に男性の嫉妬のサインですね。

yui
私もこれ、無意識にやったことがあります。

男友達というか、もう幼馴染のレベルで昔から一緒にいるのが当たり前の男がいたんです。

その存在はもちろん事前に彼氏に話していました。

誤解をあたえないように、「ただの異性の友達」と何度も説明しました。

その話を聞いて、彼氏は理解してくれてといたし、一緒に会ったこともあったしで、男友達と私の関係をよく分かってると思っていました。

でも、偶然その幼馴染と街中であったので、そのままふたりで飲みに行ったんですよね。

事前に彼と予定を決めて遊ぶときは、ちゃんと彼氏に伝えていました。

だけど、流れで飲みに行く感じだったので、そのときは言わなかったんです。

yui
これが彼氏からの嫉妬の始まりでした。。。

彼氏と連絡をとっているときに、「なにしてる?」とLINEが来たので、

「いつも話してた男友達の〇〇と偶然会って飲んでる」

と伝えたんです。

そしたら、その後LINEの返信もなく、私が改めてメッセージを送っても既読無視のまま。

「なんで既読無視するの!」と伝えたら、結局彼氏は私の男友達に嫉妬していたんですよね。

私のことを理解してもらってる、と思いこんでただけで、彼は本当は私が男友達と一緒にいるのは嫌だったんです。

yui
正直とても反省しました。。。

彼氏からLINEの返信がない、既読無視になると言う場合は、前後のLINEや前後の自分の行動、言動を振り返ってみてください。

いつもと彼氏のラインの様子が違うのは嫉妬した時かもしれません。

男性の嫉妬のサインである可能性が隠れていますよ。

③職場の人

職場の人でLINE既読無視が、男性の嫉妬のサインの場合であることを説明します。

職場の男性のLINEで既読無視になり、それが男性の嫉妬のサインであるケースの場合は、大概、他の同僚や社内の男性の話をしている時ですね。

その職場の男性が良く知っている職場内の男性で、特に同僚だとしたりしたら嫉妬も大きめです。

あなたが悪気もなしに、その男性の同僚や、後輩などを褒めたりすると急にLINEの返信がない、既読無視のまま返ってこないなどという時は男性の嫉妬のサインですね。

特に同じ職場以内という土俵が同じ状態で、良く知っている男性だからこそ嫉妬をしてしまうんでしょうね。

職場は毎日顔を合わせる場所なので、男性が嫉妬した時は、非常にやりづらくなりますよね。

男性が嫉妬した時にその相手にあなたがどう接するかによって、今後の関係性も変わってきます。

”LINE以外も見逃すな!”

「片思いしてる彼は私のことをどう思ってる?」 「これって私に嫉妬してる?もしかして両思いなのかな?」 「片思いしてる男性にやきもちを妬かせる方法を知りたい!」 気になる彼が自分に片思いしていればいいなまだ付き合ってない男だ[…]

嫉妬ラインが来たらどうする?彼氏や好きな人を惹き付ける返信の仕方

彼氏や自分の好きな人から嫉妬ラインがきたら、その反応が嬉しいですよね!

彼氏が嫉妬した時って、なんか愛されている気がして嬉しくないですか?

彼氏や好きな人が嫉妬ラインを送ってきた時、その返信をどう送るかによって、さらに気持ちを惹きつけることもできるのです。

男性の嫉妬のサインを送ってきているので、確実にあなたの事は好きで独占したいということは確かです。

男性が嫉妬した時というのは、今以上に彼を惹きつけることができるチャンス。

気になる相手から連絡が来たときには

  • 冗談交じりに「それってやきもちだったりして!」と言う
  • 「〇〇君が一番だよ」とストレートに言う
  • 「勘ぐりすぎじゃない?だって●●君の事好きなのに?」とあえて聞く感じにする
  • 「やきもち?!うれしいから会いにいく!」と行動に移す

を実践すれば、彼はもっとあなたのことが気になってしまうでしょう!

それぞれ詳しく見ていきましょう!

冗談交じりに「それってやきもちだったりして!?」と言う

冗談ノリがいいやすいし、相手も突っ込みやすいという良い意味での隙を与えてくれます。

重くならない雰囲気を作りながらも、彼からしたら照れもありますが、改めて可愛いなと思われるようなセリフにもなりますよ。

ちょっと小悪魔的演出も可能になりますしね!

男性からすると放っておけない気持ちになるでしょう。

ただ、彼のキャラクターを見極めないと、冗談ノリで怒らせるパターンもあるのでそこは気を付けてくださいね。

「〇〇君が一番だよ」とストレートに言う

冗談が通じない相手だったり、プライドが高い男性には余計な事より、シンプルに「あなたが一番」だということを直球で伝えましょう。

特に一番というように数字で最上級を表すことが効果的です。

一番ということに満足感を得たら丸く収まるでしょう(笑)

「勘ぐりすぎじゃない?だって●●君の事好きなのに?」とあえて聞く感じにする

嫉妬した時に、普通に誤解を解くためにまずは「考えすぎ」「勘ぐりすぎ」という言葉を使い、関係を否定します。

そしてさらに、その流れで相手の事を好きだということを改めて伝えます。

考えすぎと言って真実を言って留めるのと、その流れで気持ちをいうことでは効果が天と地のように違いますよ。

彼からすると、やられたー!という気持ちになるほどあなたに惹きつけられるでしょう。

「やきもち?!うれしいから会いにいく!」と行動に移す

やきもちを妬かれたことが嬉しいことと、その気持ちを表すために、口ではなく行動で示すと言うことで会いに行くことで、彼は安心を得る事をまずできますよね!

そして、少し前にやきもちを妬いた自分がいて、その彼女が前に現れたら、いつも以上に可愛く見えてしまって、さらに離したくなくなりますよ!

だからできるなら会いに行って顔を見せる事がとっても良い効果を生むんですよ!

”彼との関係を進展させたい!”

「気になる人と付き合ってないけど会いたいと思っちゃう…」 「付き合う前に会いたいって言ったらどう思われるだろう?」 「付き合ってないけど会いたいなんて言ったらウザいと思われるかな?」 誰だって恋をすると、好きな人に会いたい[…]

血液型別嫉妬のしやすさ診断|A型男性が嫉妬してる時はラインからでもわかりやすい!

血液型別で嫉妬のしやすさが違うのはご存じですか?

男性の場合は、血液型ではA型男性が嫉妬しやすいと言われているのです。

さらにA型男性は、嫉妬してる時は嫉妬をして表に出るのもわかりやすいと言われています。

A型男性は、基本的に真面目で繊細で、マメなのが性格的にあります。

付き合い始めると相手の行動に敏感になり、相手のことが大切すぎて嫉妬深くなる傾向にもあるのです。

A型男性は、真面目なため、浮気は絶対許さない。

マメなためラインなどの返信もこまめだし、自分からも比較的入れてくるので返さないなんてことは普段からない。

繊細なので、相手が何しているかなど気にするので、チェックもしばしば。

A型男性は、嫉妬してる時、とても分かりやすいのです。

ですから、A型男性が嫉妬しているラインは、

  • いつもより返信が遅い
  • 彼からラインが来ない、または既読無視
  • ライン内容がいつも以上に淡泊

これが、A型男性の嫉妬している時のラインの様子です。

A型男性はマメなため、基本的にラインの返信は早い、返さないことはないのに、いつもより遅い、マメなのに、ラインが来ない、既読無視の場合は、嫉妬している可能性が高いと思われます。

それにA型男性は繊細で相手のことを想う気持ちも強いので、ラインはスタンプも使ったり相手のことを考えて内容も細かいのに、今回のラインはやけに淡泊だと感じたら嫉妬している可能性がありますね。

A型男性がラインを返さないと言う時がほとんどないので、その時はいつもとは違うと思ってみたほうがアンパイでしょう。

”あわせて読みたい”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

気になる男性の本音が知りたいと思う人が絶対にためすべきコト

気になる人に嫉妬されるとうれしいですよね。

付き合ってないのに嫉妬されてるLINEが来てるってことは脈アリ?って思っちゃいます。

でも、彼が嫉妬してくれてるかもと思っても、そこからどうやって関係を進展させればいいか悩んでしまいます。

「このLINEは嫉妬されてる?ここから彼と距離を縮めるにはどうすればいいの?」

と、思う人は恋愛のプロに相談してみるのも手です!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「嫉妬してる時には、付き合ってない男性でもラインを既読無視するもの?」
  • 「彼と距離を縮めたいけどどうすればいいの?」
  • 「彼と付き合ってうまくいくよね?相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼と距離を縮めるにはどうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

興味ない男性から嫉妬のラインは返さないで無視?返信に困った時の対処法

男性から嫉妬されるということでも、それが彼氏だったり、好きな人だったら嬉しいと言う気持ちなのですが、あなたに全く気にない相手から嫉妬されても正直困りますよね・・・。

ここではっきりとした態度を示しておかないと期待を持たせるだけになりますので、その男性に興味はないんです!ということをちゃんとアピールしておきましょう!

付き合ってない男性で、興味もない男性が「なんであいつと仲良いんだよ!」というような嫉妬ラインをしてきたら、返さないで無視することが一番です。

ただ、返さないで、職場の人だったりすると気まずくなるのもめんどうですよね?

その場合もし返信に困ったら、「なんで仲良くしちゃだめなんですか?私が仲良くしたい人と仲良くしますので、あなたに決められることはないと思います」

と正論攻めをしてみましょう。

その時にもしかしたらその流れで告白してくるかもしれませんので、良い機会です、はっきりお断りしておきましょう。

嫉妬ラインが来たら、しばらくは返さないで様子を見て、追いラインがたくさんくるようだったらはっきりお断りする姿勢を見せるという流れが良いでしょう。

ラインを返さないという時点で察知してくれると思いますけどね。

まとめ

気になる彼とのLINEを見直してみて、嫉妬されてるサインがあればそれは大チャンスです!

でも、嫉妬しているサインを見逃したり、あなたからアプローチができなかったら、二度とチャンスは巡ってこないかも。

彼と距離を縮める方法がわからない!という人は、今すぐ相談しないとただの友人・同僚のまま終わるだけではなく、あなたの身近な女性に奪われてしまうかも。

逆に、あなたから一歩踏み出して行動することができれば、今月中には気になる彼と付き合ってるということも十分ありえます

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・楓蘭先生に、彼とどうやって接していけばいいか話を聞いてみましょう。

参考このLINEは嫉妬してる?彼にアプローチするにはどうすればいいの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう♩

最新情報をチェックしよう!