自然消滅する前の最後のラインはコレ!連絡なしの期間から彼の気持ちを見極めよう!

「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」

「これって自然消滅?最後のラインからチェック!」

「最後のラインから連絡なしの許容範囲は?1週間?2週間?」

彼から急に連絡なしになると、始めは彼自身の体を心配するけど、だんだんと、なんかおかしいな?他の女と会ったりしてる?もしかしてこのまま自然消滅?と考えてしまいます。

そして、最初は連絡がなくて事故や体の心配をしていたものの、時間が経過するたびに、

「自然消滅なのかな?」「怒らせたのかな?」「嫌われたのかな?」

と良くない妄想ばかり広げて、だんだん相手に連絡するのも怖くなってしまいますよね。

相手から一切連絡なしだから、自然消滅なんだろうなと予想はしてても、最後のラインが気まずいわけでもない。

怒らせた記憶も自分にはないので、はっきり理由がわからず、切り札がないまま2週間くらいは経ってしまいます・・・。

yui
でも、次の恋に踏み出すためにも、ここで見極めと行動が大切!

今回の記事では、自然消滅させようとしている彼が連絡なしを貫く心理、彼との最後のラインのやり取り内容のチェックの仕方を紹介していきます。

自然消滅なのかどうか悩んでいる人のためにも、自然消滅と判断する連絡なしの期間、はっきりさせたい時の対処法もお伝えしていきます。

そして何よりも「彼が連絡をしない理由を知りたい!」とあなたが少しでも望んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリです。

  • 彼がどんな人間なのか?
  • あなたが彼とどういうラインをしているのか?
  • あなたがその彼とどうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼があなたをどれくらい意識してるのかスパッと言い当ててくれます

連絡が来ない彼の気持ちを知ることで、彼との関係やその先の未来のためにも一歩踏み出していきましょう!

▼彼の本音を確かめたいならコチラ▼

自然消滅させたいの?最後のラインから連絡なしでいる彼の心理6選

彼からパタッと連絡がなしになる・・・。

そして連絡なしのまま時間ばかりが経過してく・・・。1週間・・2週間・・

その経過の中で頭をよぎるのは連絡なしのままの「自然消滅」。

でも自然消滅って結局自分で判断することなので、自分の中に腑に落ちるまではやっぱりかなりモヤモヤですよね。

自然消滅が疑われる最後のライン、連絡なしでいる彼の心理

  • 彼女に冷めてきている
  • 自然消滅
  • あなたになにか怒っている
  • 彼の身になにか心配なことが起こっている
  • あなたの気持ちを試している
  • あなたとの関係を悩んでいる

以上の6つです。

またアンケートによると、彼女と自然消滅したことのある男性は30%以上と意外に多い結果となっています

引用:CanCam.jp

連絡が来ないのはやっぱり自然消滅かもしれない、、、

今回は、自然消滅を含めて、しばらく連絡なしになった時に考えられる6つケースがを紹介します。

①彼女に冷めてきている

「冷めている」というのはとてもショックですよね。

彼から返信がないと、なにが嫌だって、自分に気持ちがなくなったのではないかという不安が生じるから。

それが的を得ていて、確かに気持ちが冷めてきていると、LINEを返さないようになってきます。

この場合は、ある時から急にLINEを返さなくなったということであり、元々はマメに返していた人のパターンです。

元々、LINEで頻繁に連絡をとっていた。

でも最近は返信が異常に遅くなったり返信がなくなったりしたということであれば、気持ちの変化が考えられるかもしれません。

しかし、このパターンは低確率だと思ってください。

もし冷めていたら、LINEの返信だけでなく、態度も変わり、電話も出ないなど、LINE以外にも兆候は見られているはずです

”彼の本音を知りたいけど…”

「彼氏が好きって言ってくれなくなった…」 「もしかして、好きという気持が冷めてしまった?」 「彼氏に冷めたか聞くのは大丈夫?男が冷めたときの行動やサインを教えて!」 最近彼氏がそっけない、なんだか避けられている、雑に扱われ[…]

②自然消滅

パタッと彼から連絡なしになると、自然消滅の可能性が出てきます

しかし、自然消滅だと判断するのは、少し時間の経過が必要なので、早々に判断はしないでおきましょう。

できるなら本人に早めに確かめたほうがよいのですが、できなければ2週間以上連絡がない時点で、リアルに自然消滅を覚悟しなければいけませんね。

1週間は気持ち的にも疑い始めていますが、2週間になるとさすがに自分でも認めざる負えない気になってきます。

”あわせて読みたい”

「1週間連絡なし、2週間連絡なしの状態は、別れのサイン?このまま自然消滅してしまう?」 「2週間連絡なしの彼氏が考えている本音はどんなこと?」 「1周間や2週間連絡なしでも自然消滅かどうかの確認する方法はある?」 2週間彼[…]

③あなたになにか怒っている

彼から急にパタッと連絡なしになる時は、あなたが何か自分の気づかないところで彼を怒らせていて、彼が起こっているため連絡なしということもあり得ます。

この場合は引っ張っても1週間くらいでしょう。さすがに2週間何もないことはありません。

まずは、怒らせた可能性を考えてみて、そこから彼にアクションしてみると良いでしょう。

④彼の身になにか心配なことが起こっている

彼と連絡が取れなくなり一番最初に心配するのは、彼の体調や状況ですよね。

風邪をひいたのか?事故にあったのか?入院したのか?倒れたのか?など、彼の身が大丈夫か心配になります。

彼の身に何か起きている場合であれば、2.3日中で連絡が取れる、もしくは取れなくても何か起きたことが必ずどこからか耳に入るでしょう

5日以上たっていたら彼の身に何か起きたとは考えにくいですね。

2週間もたってしまっていれば、彼は無事でやはり自然消滅を狙っているのかなという感じですね。

⑤あなたの気持ちを試している

あなたに連絡なしということにして、彼はあなたの気持ちを試しています。

あなたが焦っていっぱい連絡をしてきたりすることで安心感を得たり優越感を得るのです。

自分が愛されているという実感をするために、あえて連絡なしを貫くという駆け引きに出ているのです。

この駆け引きの場合も長くて1週間でしょう。

気持ちを試しているだけなので、好きな気持ちはるのですから、2週間も連絡をとらないのは彼もギブアップでしょう。

2週間経っていれば、試したりしている行動ではありませんね。

⑥あなたとの関係を悩んでいる

あなたとの関係について、悩んでいる場合もあるでしょう。

本当にあなたのことが好きなのか?結婚してもいいのか?このまま付き合っていてもいいか?など、様々な悩みを抱えているのです。

悩んだはいいものの答えが見つからず、中途半端な気持ちなままいるために「連絡なし状態」が続きます

このパターンは連絡なしの期間は1週間かそれ以下で、そんなに長くないでしょう。

ただ、「連絡なし状態」が何度も繰り返す可能性が高いです。

なぜなら、決断できな優柔不断な男性がこの状況に陥りやすいから

相手があなたに対してどう思っているのか、しっかり確認して今後どうしていくかを話し合わないと、ずるずると同じ状態続いてしまうでしょう。

”あいまいなままになってない?”

「自然消滅になったらそのままじゃだめ?ちゃんと別れる必要はあるの?」 「けじめをつけないで自然消滅したら後で後悔する?」 「自然消滅しそうなときのけじめのつけ方を教えて欲しい」 せっかく縁があってお付き合いすることになった[…]

コレって自然消滅?彼との最後のラインのやり取り

彼から連絡がこなくなったキッカケは何なのか?このまま自然消滅させようとしているのか?

彼の最後のラインからは何を考えているか分からず、モヤモヤしてしまいます。

考えだしたらキリがないし、はっきりと答えが言われているわけではないので、どうやって彼の気持ちを判断すれば良いかわかりません。

でも、最後のラインのやり取りから、彼が自然消滅したいのかどうか見極める方法があります

彼とのラインのやりとりをチェックして確認してみましょう!

①自然消滅ではないかもしれない可能性が残されたライン

まだ自然消滅とは言い切れないかもしれない最後のラインはどんなものでしょうか。

それは、会話が続いている形でラインのやり取りが終わっているパターンです。

具体例を見ていきましょう。

相手から会話が始まっていて「おやすみ」の挨拶で終わっている

相手から会話が始まっているラインで、ちゃんと一通りの会話をしている。

そして、最後が「おやすみ」などの挨拶で終わっているラインが最後のラインだと、まだ自然消滅だとは言い切れない感じが残ります。

実は私の付き合った人にも、なぜか毎日「おはよう」で始まり、「おやすみ」でLINEが終わる人がいました。

最初にそうやって挨拶してしまったら、ずっとそうしてしまう人だったんですよね。

ただ、そのまま「おはよう・おやすみ」がずっと続くと、お互いになんだかそっけない気がする、と違和感を感じるようになります。

「今さら毎回挨拶なんていいよ!」

といってあげるのもありです。

約束がある内容で終わっている

具体的な日にちはなくても、

「今度〇〇に遊びに行こう」とか「〇〇しよう」というような計画や約束で終わっている最後のライン。

しかも相手からの約束だったのであれば、まだ自然消滅だと決め辛いですね。

最後のラインが1週間前。あなたが既読無視している。

彼氏との最後のラインから1週間という期間は、あなたにとっては「全然返ってこない!」と思うかもしれませんが、彼にとっては「普通」のことかも。

またあなたから既読無視していたら、彼氏はあなたのラインを待っている状態の可能性もあります。

でも、今までの会う頻度や連絡の頻度によりますが、明らかに減ってるのなら彼氏もなにか考えていることがあるのかもしれません。

もし次に会う予定があるのならば、

「来週どうする?」

と連絡してみても良いかも。

”未読スルーのときはどうする?”

「彼氏と喧嘩した後、ずっと未読無視されてる。このまま彼氏は自然消滅を狙っているの?」 「彼氏から未読無視されて1週間、彼からの連絡はいつまで待つのが良い?」 「未読無視が続いて疲れたし気持ちも冷めてきた。このまま別れるのでもいい[…]

②自然消滅になってしまうであろう最後のライン

続いて、自然消滅になってしまうであろう確率の高い最後のラインはどんな感じのものなのでしょうか。

一方的にあなたが話している感じの内容

いつも通りに見えるラインなのですが、よく見返してみるとあなたが一方的に話していて、彼は反応しているだけのライン。

あなたの話に、「そうだな」「うん」などという相槌はしているものの、彼からの会話や言葉がない感じで終わっているのが最後のラインだと、疲れて、自然消滅になってしまいそうなパターンがあり得ます。

あなたが責めている状態で終わっているライン

何かというとすぐ喧嘩に持ち込む女性のよくあるケースなのですが、彼に詰め寄って、あーいえばこういう状態で、口では絶対負けないタイプの女性が、まくし立てるようにしているのが最後のライン。

これは、もうあきれた、疲れたという気持ちになり返す気にもならず、そのままフェードアウトの自然消滅パターンのケースがあり得ます。

特に、自然消滅かどうか見分ける上でのポイントは、

最後のラインの前後の会話をチェックしてみて欲しいのです。

  • スタンプを押す彼が全然使わなくなってきてた
  • 彼は相槌と反応だけで、彼からの会話のスタートがなかった
  • ラインが始まるのは自分からというのがほとんどだった
  • 喧嘩というか一方的に攻める内容が頻繁にあった

枯れも積み重なるものが合って、最後には反応しなくなるほどあなたとの関係に疲れたという感じで、このままフェードアウト、つまり自然消滅をしようという前兆になっているのです。

”彼とやり直すには”

「距離を置く段階から彼氏の気持ちが戻る確率って何割あるの?」 「距離を置くとしても、別れたくない時はどうしたらいいの?」 「うまく距離を置くことで彼氏の気持ちが戻る成功例を知りたい!」 お付き合いをしていて、マンネリやちょ[…]

最後のラインから2週間?連絡なしの期間はどれくらいだと自然消滅?

最後のラインがあって2週間連絡なしの状態。

これは、ほぼほぼ自然消滅の確率は高いでしょう。

今まで2週間も連絡取れないことがなかったのであれば、もう90%近く自然消滅。

でも、残り10%で自然消滅ではないケースがあるとしたら・・・。

  • 彼がなにかしらあなたに怒っていてそれを態度で示している
  • 彼があなたの気持ちを試している
  • 彼が体調不良、家族が体調不良など緊急なことが起きている

まあ、苦し紛れですが、もしかしたら!ということはあり得ますよね。

でも2週間連絡がなしでも、自然消滅ではないパターンだと見分ける方法があります。

もしかしたら自然消滅でない可能性のある状況を紹介します。

  • 最後のラインが未読のまま
  • ラインの反応はないけどSNSの足跡はある
  • こちらから追いラインをすると連絡なしだけど既読になる

この状態であれば、ラインを見れていない状況があるのか、試していてわざと見ていないかであって、自然消滅ではないと言う可能性もあります。

”別れる決断の前に”

「好きだけど合わない気がするままでいいのかな?」 「好きだけど波長が合わない、どうすれば彼とうまくいく?」 「彼と合わないと感じたら、別れるべき?」 彼のことが好きだけど波長が合わなかったり価値観が合わなかったりすることが[…]

自然消滅かどうかはっきりさせたいときの対処法

自然消滅かどうかはっきりしない状態が続いている場合、別れるか別れないかどちらにせよ、はっきりと答えを出す方が良いです。

別れずに今の状態が続いたら、彼のことが信用できずに不安な気持ちで過ごすことになります。

また、自然消滅であいまいに別れたとしても、自分で思っていた以上にトラウマになったり、逆に彼に未練が残ったりと、これからのあなたの将来に影響を及ぼすでしょう。

だから、これから紹介する「自然消滅かどうかをはっきりさせる方法」で、彼とのあいまいな関係をはっきりさせるよう動いてみてください。

①SNSからアクションしてみる

ラインでは連絡がなくなってしまったので、違う手段として、SNSでのアクションをしてみましょう

インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどで、近況を探ってみて、「いいね」を押してみるなどのアクション、ちょっと強気でいけるなら、コメントを入れてみましょう。

コメントは直球で「連絡ください!」でもよいですが、何も関係ないような投稿に対するコメントでもOKです。

SNSアクションをしてブロックされたなら確実に自然消滅でしょうし、反応なくても自然消滅の可能性は確実に高まってきます。

”インスタなら見てるのに…”

「インスタストーリーをあげてるのに、LINEが既読にならない」 「ストーリーを見てるのにLINEやDMの返信がないのは嫌われたってこと?!」 「私への返信よりインスタを見ることを優先している気持ちが理解できない!」 インス[…]

②ちょっと軽い脅しを入れる

ラインで「このまま連絡を無視するなら、家の前で待ってるね」

「このまま話せないなら納得できないし、別れるならそれでもいいからちゃんと話したい。会社の前で待ってる。」

自然消滅を狙っている人は、話したくもないだろうし、できれば会いたくないはず。

実際に会いに行くと無理を言えば、返事が返ってきたり、なにかしらのアクションが期待できるでしょう

会社の前で待つなんて言われたら困りますからね。

③おしかける

「会いに行く」と伝えても、何も返信がなければ。実際におしかけるのも一つの手段です。

もう言い逃れも逃げる事もできない状況にするように、待ち伏せをします

避ける事ができないので、話をするしかない状況をつくるのです。

そうすれば彼もなんらかの話をしてくれるでしょう。

この自然消滅かどうかを確かめる方法を取るということは、もしかしたら彼に嫌われてしまう恐れもあります。

でも、どうせ終わる恋なら、嫌われてもいいからはっきりさせたい気持ちの方が大きいですよね?

もし、自然消滅のつもりがない彼にしても、上記三点の行動があれば、それなりに対処はしてくるでしょう。

何よりも大事なのは、あなたが引かず、アクションすることです。

それも嫌われる勇気を持って行動することになります。

ただ、それをすることで、あなたの次の恋へのステップにもつなげる事ができます。

一番辛いのは、何もわからないまま終わる恋だと思うのです。

勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

”返事がないのはわざと?”

「LINEでわざと返信しない男が何を考えているかわからない!どんな気持ちなの?」 「わざと連絡しない男やわざと返信遅らせる男は、相手をもてあそんでいるの?」 「わざと返信しない男には、どういう対処をしてけば良いのか教えて欲しい」[…]

誰かに相談するのもアリ

彼がなんだか冷たいし、最近彼から全然連絡が来ない。

「もしかして、他の女ができた?」

「このまま自然消滅させようとしてる?」

と心配になってしまいますよね。

彼からの最後のラインや連絡がない期間から、彼から連絡が来ないのが自然消滅かどうかはある程度判断できます。

でも、やっぱり彼の本音が知りたい、なぜ連絡してこないの?と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「連絡なしが続いているのは自然消滅させたいってこと?」
  • 「彼から連絡が来ないのはなんで?他に女ができた?」
  • 「もし自然消滅じゃなくても、このまま付き合っていて大丈夫?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼から連絡が来ない、これって自然消滅させようとしてる?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼から連絡が来ないと他に女ができたんじゃないかと心配になりますよね。

彼との最後のラインや連絡していない期間から、彼が自然消滅させようとしているか判断してみましょう。

彼から連絡がないまま、放置してしまうと、彼との関係はそのまま終わってしまうかも。

連絡がこないからといって、どうすればいいかわからない!という人は、今すぐ相談しないと知らない間に捨てられて、気づいたときには別に女性に彼を奪われているかも。

逆に、また彼と連絡を取り合うことができれば、彼と今後どうしていくか話し合って、1ヶ月と経たずに今よりも距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・栞先生に、彼氏が連絡してこないのはなぜか聞いてみましょう。

参考彼から連絡が来ないのはなんで?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!