彼女がいるのにほかの女とLINEやDMするのはなぜ?毎日他の女と連絡を取る彼氏への対処法

「彼女がいるのにほかの女とLINEをするのは浮気って考えていい?」

「彼は彼女がいるのに、どんな気持ちで毎日他の女とDMしているの?」

「他の女とLINEしてほしくない時、なんて言えばいい?対処法を教えて!」

私という彼女がいるのにも関わらず、他の女とLINEしているなんて、どういう神経?!

しかも、毎日連絡を取っていたりしたら、なおさら腹が立ちます。

イライラするだけじゃなくて、不安にもなって複雑な気持ちになりますよね。

こそこそもせず普通にほかの女とLINEしているので、浮気とか疑うことではないのかもしれないけど・・。

彼女いるのにほかの女とLINEする男性心理は、

  • 本当に何も考えていない、LINEが来たからするという単純な感覚
  • 彼女に嫉妬させようとしている
  • 女好きだから

こんな感じです。

嫌なものは嫌ですよね。ただ、それを口出しするとウザがられてしまうのかも心配。

今回の記事では、彼女がいるのにほかの女とLINEする男性心理と、他の女とLINEするのが嫌だという気持ちの上手な伝え方を紹介していきますね!

▼彼の心理が知りたいならコチラ▼

彼女がいるのにほかの女とLINEやDMするのは普通?毎日他の女と連絡を取るのはおかしい?

彼女がいるのにほかの女とLINEするのは、実はそれほどあやしいというわけではありません。

彼はただの友達、と思って他の女とLINEやDMをしている可能性が高いです。

また浮気とまではいかないけど、女の子が好きで連絡をずっと取っているということもあるでしょう。

でも、一番大事なのは彼女である、あなた。

そこまで申告に彼女以外の人と連絡をとることに抵抗はないです。

ほかの女とLINEするのが毎日だと要注意!

ただ連絡をとるのが毎日という場合は注意が必要です。

本人にその気がなくても、連絡をとることで気持ちが動くことが十分ありえます。

「単純接触効果」という言葉を聞いたことはありませんか?

「単純接触効果」とは、接触する機会が増えると、その相手に親しみが増す効果のことです。

引用:マイナビエージェント

その気がなくても、LINEやDMを毎日して「接触」する回数が増えると、好きになってしまうということは心理学的に避けられないのです。

それに、世間一般的にも、彼女以外のひとと毎日連絡を取るなんて、ちょっと異常です。

その場合は、「毎日誰と連絡とってるの?」と一言伝えてみるべきでしょう。

あなたが何も言わないと彼氏を奪われるかも?

彼が毎日ほかの女と連絡を取っているのを黙認していたら、いつの間にか彼氏を奪われた、ということもあるかもしれません。

そうならないためにも、彼の行動を諫めることが必要不可欠です。

でも、言い方によっては、喧嘩になったり、彼との関係が逆効果になってしまうこともあるでしょう。

そういうときは、身近な人に相談することもありです。

ただ、身近な人に彼氏が浮気してるかも、なんてなかなか言いにくかったりしますよね。

そういうときには、全くの第三者に相談するのも効果的

実際に、私も彼氏が他の女性と毎日連絡を取って悩んでいたときに相談してことがあります。

私の場合、ネットで解決方法を調べているときに、電話占いの記事が目について、試しに相談してみることにしました。

正直、過去に一度も占いをしたことがないので、本当に悩みが解決するかどうか不安でした。

でも、電話占いの先生の口コミを確認すると、色々な恋愛相談を受けて解決していると、書いてあり背中を押してもらいました!

私が使ったのはピュアリというサイトです。

ピュアリ公式サイト

彼女がいるのにほかの女とLINEする男性心理3選

彼女がいるのにほかの女とLINEする男性心理を紹介しますね。

  • 本当に何も考えていない、LINEが来たからするという単純な感覚
  • 彼女に嫉妬させようとしている
  • 女好きだから

①本当に何も考えていない、LINEが来たからするという単純な感覚

一番多い感覚ではないかと思います。

相手が女であろうが男であろうが関係なくて、LINEが来たから返信する。

知りたい内容や話したい相手がたまたま女性だというだけのことで、本人は全く何も考えていないパターンです。

あなたが嫌がるとも思っていないし、やましいことも何もないので、シンプルに人対人のやりとりくらいにしか考えていないですよね。

彼女がいるのにほかの女とLINEすることに何が問題なのかわからないというあっけらかんとしたタイプです。

こういうタイプの人は得てして男女とわず友人が多いタイプです。

だからあまり普段から男女というのを意識していないと思いますよ。

②彼女に嫉妬させようとしている

あなたがほかの女とLINEをしていることに気づいているということは、彼がわざとしているのかもしれません。

ほかの女とLINEすることで、あなたが嫉妬してやきもちを妬く所を見たい、やきもちをやいているところを見て、自分が愛されているか確かめたいと言う心理です。

彼は、彼女がいるのにほかの女とLINEするのはタブーだと理解しています。

彼女が嫌がる、嫉妬するということをわかってやっているので確信犯ですね。

これは独占欲が強い男性の行動に多いパターンで、彼も実は独占欲が強い男性なのかもしれません。

”あわせて読みたい”

「彼氏が他の女とラインを毎日するのは浮気に入る?」 「彼氏が毎日特定の女とラインしているのは浮気と断定してもよい?」 「彼氏が他の女と毎日ラインするのをやめさせる方法を知りたい!」 彼氏と一緒にいる時にラインの音がよく鳴る[…]

③女好きだから

彼女がいるのに平気でほかの女とLINEするのは、単純に女好きな男ということ。

女の子からのLINEはすべて喜んでいて、嬉しい気持ちでLINEしています。

ただ嬉しくて楽しいので、あなたが嫌がる気持ちにまで配慮できていないでしょうね。

モテたい、女好きという男性は、彼女がいるのに、女性からのLINEはウエルカム状態。

LINEって相手が見えないから、LINE上だけ饒舌になれる男性いますよね。

LINEやSNSなどだけでモテるタイプは特にスマホ依存にもなりやすいのでいつもスマホを見ています。

彼女の立場になると一番心配なパターンの彼かもしれませんね。

”あわせて読みたい”

「彼氏の浮気をLINEで確かめる方法、ウラ技があるって本当?」 「彼氏の浮気防止テクニックを知りたい!」 「彼氏の浮気調査アプリって知ってる?」 彼氏の浮気を疑うようになったら、とにかく探偵気分になり途中からは暴きたい気持[…]

「ほかの女とLINEしないで!」口に出すのはタブー!?

自分という彼女がいるのに、ほかの女とLINEされると辛いですよね・・・。

怒りと心配と不安と悲しみ、複雑な気持ちが入り混じります。

やきもちも焼いてしまうし、これからの彼の言動も心配だし、LINEの相手となにか進展があるなんて想像したらもう黙っていられない!

それに彼が何とも思わなくても相手に気持ちがあるかもしれない。

しかし!直球で「ほかの女とLINEしないで!」と言ってしまうのはちょっと危険・・。

彼にしてみたら、男女関係なく大事な友人かもしれないし、信頼されていないんだなと思わせてしまうかもしれないし、あなたの存在が重たく感じるかもしれません。

男性によってはうまく転んで「嫉妬はかわいい」と思う人もいますが、そういう男性かどうかはわかりませんので安易に口に出さないほうが身のためです。

束縛されていると言う気持ちが大きくなってしまうかもしれません。

自分の思っている気持ちを言えるのはスッキリすることにはなりますが、あなたと彼の関係が微妙になったり、彼から引かれてしまう結果になるのはあなたも望んでいることではないでしょう。

だから、いったん口に出す前に冷静になりましょう。

そしてまず、その相手がどんな相手なのか探ってから行動を決めましょう!

あくまでもさりげない会話の中で軽く

「楽しそうな顔でLINEしているけど誰としているの?」とあくまでも探る感じじゃなくノリのように聞いてみます。

そこでその相手のことを細かく話してきて、あなたが知らない過去の中で大事な存在の女友達だったりすることがわかります。

もしくは、ごまかしてきたり。

細かく話してくるような相手なら、あなたにも知って欲しいくらいに思っているので心配や不安に値しないような相手でしょう。

でも彼が誤魔化して来たら嫌ですよね・・。疑ってしまう。

彼はあなたが気分を害したと思ってごまかしたのか、やましいということで誤魔化したのかはわかりません。

あなたが不信に思う態度であるなら、ちょっと探るアクションに変えていきましょう。

女友達でもいいから、どんな関係の人なのかまでは知っておきたいですよね。

大事な女友達で、どんな人かもわかったけど、単純に嫉妬心はあるというのなら、気持ちをうまくつたえていきましょう。

ただ、どんな関係かわからず心配が拭えないなら、もう少し聞き出してから気持ちをうまく伝えましょう。

その伝え方をこれから説明していきますね。

”あわせて読みたい”

「彼氏が浮気してるかもと勘がはたらいたけど確証がない!浮気してるサインってある?」 「彼氏の浮気、LINEで兆候チェックするならどうやるの?」 「遠距離恋愛で彼氏の浮気兆候を感じたら別れるべき?浮気チェックの方法は?」 彼[…]

どうしても嫌ならさりげなく気持ちを伝えよう!

ほかの女とLINEするのが嫌だと言う気持ちは、直球では伝えないほうが良いと説明してきました。

でもどうしても今の気持ちを伝えたい!と思うこともありますよね?

直接的に伝えるのがダメなだけで、うまく伝える方法はあります。

やきもちを妬いていることを彼に伝えたいならば、さりげなくがキーワードです!

彼に伝えるときは明るく、さりげなく!

彼女がいるのにほかの女とLINEすることに対して、彼に伝えるとき、どうしても真剣な気持ちを伝えたいと重たい雰囲気になってしまいそうになります。

でも、彼にとっては友達と連絡を取っているという軽い気持ちかもしれません。

そこに、喧嘩をするかのように重たい雰囲気で彼に伝えたら、ふたりの気持ちのギャップでますます気まずくなってしまいます。

彼に伝えるときは明るくさりげなく伝えるのがベスト!

可愛くやきもち程度で笑って話せるような雰囲気でもいいでしょう。

まずは彼に今の気持ちを知ってもらう気持ちで始めましょう!

さりげなくでも言い過ぎると逆効果!

さりげなく伝えていても、何度も念を押すように伝えてしまうと逆効果。

あなたからのプレッシャーで彼もイライラし始めるかもしれません。

最悪なのは、彼が「あなたにバレると色々と言われるから隠れて他の人にLINEしよう」となること。

隠れてほかの女にLINEをしていたら、それこそ浮気を疑うし喧嘩一直線です。

あくまで、「私はあなたが好きだから信用してる。けど、やきもちも妬くよ?」というアピールをしておく程度にしましょう。

彼を信用しているときちんと伝えることもポイント。

浮気を疑っていると伝えることと、ほかの女性とLINEすると嫉妬しちゃうと伝えることは全く別物です。

彼を攻めているのではなく、あなた自身の嫉妬している気持ちを伝たえるというスタンスでいなければなりません。

彼にやきもちを伝えれば、もっといい関係になれますよ!

”あわせて読みたい”

「彼氏が女と連絡していることを隠すのは浮気なの?」 「女友達とLINEするのを隠す必要はあるの?」 「LINE見せたくない彼氏、女と連絡を隠す彼氏は信用できない!」 彼氏が自分以外の女と連絡する時があったり、女友達とLIN[…]

誰かに相談するのもアリ

彼氏が自分以外のほかの女とLINEしていると、何を話しているんだろう?浮気とかじゃないよね?と不安になってしまいますよね。

彼女がいるのにほかの女とLINEしないで!と彼氏に伝えたいと思いますが、直接的に伝えてしまうと彼との関係を悪化させる原因になります。

あくまで彼に伝えるときはさりげなく、明るく伝えるようにしましょう!

でもやっぱり、浮気かな?どうにか彼のLINEをやめさせられない?と思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「彼女がいるのにほかの女とLINEするのは浮気って考えていい?」
  • 「他の女とLINEしてほしくない時、なんて言えばいい?」
  • 「このまま付き合っていて大丈夫?彼との相性って実際どうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼女がいるのにほかの女とLINEするのはなぜ?彼にLINEをやめさせられない?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼氏がほかの女とLINEしているともやもやしてしまいますよね。

彼女がいるのにほかの女とLINEする男性心理は

  • 本当に何も考えていない、LINEが来たからするという単純な感覚
  • 彼女に嫉妬させようとしている
  • 女好きだから

のどれかが当てはまるでしょう。

ほかの女とLINEをやめてほしいと伝えるときには「LINEをやめて!」と感情的に伝えるのは絶対にダメ!

ほかのひととLINEしていると嫉妬しちゃうな、とあくまでさりげなく明るく伝えるよう意識しましょう。

参考彼氏がほかの女とLINEするのはなぜ?と思うなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!