好き同士で別れたら冷却期間が復縁を左右する!期間を誤るとその後ずっと後悔することに?

「好き同士で別れた時の冷却期間には何をしたらよいの?」

「好き同士で別れたあと後悔するもの?」

「好き同士で別れたときの冷却期間って復縁するならどれくらいの期間が良い?」

なんらかの理由で好き同士で別れた時に復縁をするという流れはあるあるです。

しかしその冷却期間を見誤ると復縁に繋がらず永遠のお別れになってしまうということも十分にあり得ます。

この冷却期間において振られた側からすればとても辛い期間を過ごしていますからそんな相手に簡単に復縁を迫るのも微妙なのですが、時間が経過するともう復縁なんてできなくもなってしまいます。

それに冷却期間で女性が冷める事も多いと言われますが、意外と離れてみるとそんなにつらくもなかったとあっさり終わってしまうケースもあります。

今回の記事では、好き同士で別れたときの冷却期間のこと、好き同士で別れたカップルの経験談、好き同士で別れたその後の男性心理や遠距離の別れ、好き同士で別れた相手と復縁したい時の連絡方法などを紹介していきます。

好き同士で別れようと思っている人、別れた方は最後まで読んで参考にしてくださいね!

▼彼と復縁したいならコチラで解決▼

好き同士で別れたときの冷却期間はどれくらい?

好き同士で別れたときの冷却期間はどのくらいが良いのでしょうか?復縁を望むのか望まないのかで大きく違いますし、別れを告げられた側なのか、告げた側なのかでも違ってきます。

好き同士で別れたときで相手から別れを告げられた場合の冷却期間は3ヶ月以上が妥当です。

長くて1年位を基準にしておきましょう。

振られた側なので多少相手の気持ちを尊重する姿勢が必要ですので、ぐっとこらえて少なくとも3ヶ月は待ちましょう。

好き同士で別れたときで自分から別れを告げた場合は期間は早ければ早い方が良いです。

相手を振り回す結果にはなってしまうものの、時間の経過で相手もだんだん冷めてきて気づいたら新しいパートナーができていたということにもなりかねませんので早めのアクションが良いでしょう。

しかしお互い好き同士で別れたときはそれなりに理由があったはずです。

ですのでちゃんと冷却期間をおいて気持ちを整理することが一番大事なのです。

もし復縁したとしても今回の別れの原因が取り除けていなければ早かれ遅かれまた別れる事になるのです。

一度冷却期間に自分自身と相手のこと、そして二人の関係を冷静に客観的に見て向き合ってみましょう。

きちんと別れた理由が解消され、今後同じことの繰り返しは起きないことが見えたら復縁はしても良いと思います。

冷却期間振られた側は少なくとも振った側より傷ついたのは確かなので復縁するにもちゃんと誠実に向き合うこと、同じことを繰り返さないことをちゃんと伝えるべきですね。

”あわせて読みたい”

「一度別れてしまったけど、やっぱり彼のことが好き!」 「復縁するには別れてからどれくらい期間をあけたほうがいいの?」 「一度別れてまた付き合うのはうまくいくのかな?また別れたりしない?」 一度別れたのにやっぱり彼のことが忘[…]

好き同士で別れたその後に後悔はない?好き同士で別れたカップルの経験談

好き同士で別れたその後ですが、後悔した人もいますし、そのまま終わった人もいます。

好き同士で別れたカップルの体験談をいくつかピックアップしてみます。

①好きだけど付き合ってると傷つけあってしまうから別れたカップルで、冷却期間が短かかったケース

お互い好きだという気持ちはあるのですが、一緒にいると必ず喧嘩になる。

彼といつも言い合いになって、本当は言いたくない言葉を感情的に言ってしまう。

好きだけど喧嘩ばかりで、付き合ってもお互い傷つけて疲れ切ってしまう。

そうやって付き合っていたらいつかは終わりが来ますよね。

結局、男性の方が限界が先に来たようで「別れよう」と告げました。

男性としてもずっと平行線だった関係に打開策を見いだせず、半ば勢いもつけて別れたので離れてみて必要さに気付いてしまったのです。

それで1ヶ月経過しないうちにヨリを戻したいと女性に告げました。

お互い好き同士で別れたし自分から振っているので復縁ができると思い上がっていたのですが女性は冷めていました。

女性から言わせると、話し合いをせず逃げて別れようと言われた瞬間に冷めた。

自分のことばかりで相手のことをここまで考えられない人なんだと思ったとのこと。

女性はどれだけ喧嘩をしてぶつかっても二人で打開策を見つけていこうと同じく関係に疲れていたけど思っていたそうです。

そのため別れという言葉を安易に使った男性にすっと冷めてしまったこと、そして1ヵ月にも満たない期間で復縁を提案してきたことに呆れて終わってしまいました。

②好き同士で別れたその後普通に連絡してくる男

好き同士で別れた理由は、男性の浮気症で遊び人な性格に疲れたというものでした。

彼氏が浮気症で二股かけることだって何度もある。

時間にルーズで約束を守らないなど大事にされてないなと感じることだってしばしば。

でも、彼女側はそういうルーズな面も含めてかわいい、私がいなきゃこの人はダメだと依存関係になって付き合っていたのです。

でも、浮気しても必ず戻ってきても、その度に不安や心配で心が押しつぶされそうになる。

あまりに何度も繰り返される状況で疲れてしまったのです。

そして好き同士で別れたのですが、彼はその間も別れるということがリアルではないのか、彼女はなんだかんだ戻ってくると高をくくっているのか平気で連絡を取ってくるのです。

別れたことに何の意味もない状態です。

このままではずるずるいくと考えた彼女はLINE、SNS関連を全部ブロックしました。

そして冷却期間を設けたのです。

そして連絡を取り合わず半年が過ぎ、彼女は疲れが癒えたのか寂しさを覚え彼に連絡してしまうのです。

そして彼は相変わらずルーズで変わっていないのですが、その変わっていない部分に安心してしまい、元サヤになります。

結局またつきあっても何も改善されていないので同じ日の繰り返しです。

彼女は結局、誰かに必要とされていたいのでどんな彼だとしても自分を必要としてくれることに安心感を覚えてしまっているのです。ここからは付き合っていたも彼女が消耗するだけですよね。

冷却期間の男性心理としてひとつ、女性ほど真剣に受け止めておらず軽く考えているケースがあります。

そして女性が振り回されるのですがそれは男性だけが悪いわけではなく女性自身の問題もあるというわけです。

③好き同士で別れたけど結果良かった

女性の方が結婚がしたい、でも彼には結婚願望がない、好きだけではうまくいかないと思って好き同士で別れたのです。

冷却期間男性心理としては、自分のことは好きなままだから戻ってくるだろうと思っていたのですが、女性は結果的に別の男性と結婚したという例がありました。

男性は冷却期間すら別れてないという気持ちなんですよね。

女性は適齢期にさしかかり周囲が結婚し始めると自身にもともと結婚願望があれば間違いなく焦り始めます

そして女性としては子供を授かるにはリミットもあるのです。ですので焦りにはさらに拍車がかかります。

適齢期に好きな男性とお付き合いしていても結婚できないのであればどこかで踏ん切り付けないとずるずる行ってしまうのです。

ひとつは好きだという気持ちがあるので、今の彼が結婚したいという気持ちになるまで待つか、見切りをつけて結婚相手を探すか。

この女性の気持ちは切実なんですが、男性心理としてはその切実さが分からないのです。そのため、見切りをつけて次に行ってしまう。

そして男性は好き同士で別れたあと後悔するというケースですね。

”あわせて読みたい”

「距離を置くと待たせる側が冷めたということはよくあるの?」 「距離を置くとそもそも関係を戻すことは可能なの?」 「距離を置くとき、待つ側は別れの覚悟をしておくべき?」 恋愛がスムーズにいかない時に、「距離を置く」という選択[…]

冷却期間は何を考えてる?好き同士で別れたその後の男性心理

好きで別れた時に冷却期間はどんなことを考えているのでしょうか?

冷却期間の男性心理と女性心理はけっこう違うんです。

男性は好き同士だというところにまだ楽観をしている感じで、女性はといえば冷めるケースが多いですね。

女性は、最初は辛いけど物理的に会わなくなったり連絡をとらなくなるとだんだん気持ちが冷めるんです。だから男性のほうが未練たらしいといわれるのでしょうね。

好き同士で別れたとしてもその後の男性心理としてはまた戻るだろうという甘い見通しだということです。

その間に女性はしっかりこれからのことを見つめて現実的に冷静に建設的に考えていくので、その間に実は男性はおいてけぼりになっているんですよ。それに気づかず男性は女性が冷めるとはおもっていない能天気さです。

好き同士で別れたその後、男性心理としては別れてない、女性はだんだん冷めるという気持ちなのです。

それに振った側、振られた側でも冷却期間に考えていることは違うでしょう。

振られた側は最初とても悲しい、でも次に振られたという事実に少し冷める事ができるのです。振る側は最初そうでもないけど後で後悔から寂しくなったりする場合もありますね。

”あわせて読みたい”

「復縁に近づいてるサインや前兆はどんなものがあるの?体験談を聞きたい!」 「復縁に近づいてるサインや前兆を感じたらしておいた方が良いことってある?」 「エンジェルナンバーを最近よく見るのは復縁に近づいてるサインだと思っていい?![…]

遠距離恋愛で好き同士で別れたら復縁はムリ?

それでは遠距離恋愛で好き同士で別れたら復縁は無理なのか?というケースを解説してみましょう。

結論をいうと少しむずかしいですね。

遠距離恋愛はやはり「会う」ということが難しいのです。

会う回数が減り、連絡の回数も減り、そして物理的に遠距離離れていると心の絆は戻りづらいです。

それぞれの地でそれぞれの生活やライフスタイルがあるので、近くに恋人がいるより相手が目に入りづらいし近くに感じれないのであっという間に忘れてしまうこともできるのです。

私の経験のお話なのですが、既婚者とお付き合いしていた・・つまり不倫なのですが、もう5年以上続きました。私は独身です。

年齢も適齢期で結婚願望もあり、でもこの彼が好きで別れられないのです。

で、もう自分で自分を追い込み引っ越しをして物理的に距離をとって遠距離にしたのです。

そうなるとなかなか会えなくなり、相手も労力をかけてまで来ることもなくなり、そして連絡も少なくなり・・と結果別れました。私も当初こそ辛くてつらくて無理!と思いましたが時間と遠距離のおかげで復活し冷めていきました。

ということを考えると物理的に遠距離というのは心が離れやすく、好きだけど別れたい場合には使えるんですよ。

遠距離恋愛というのはもともとお互いの努力の上で成り立つ恋愛です。

それをお互い好きで別れたとしても振られた側からすると遠距離で頑張っていた自分の気持ちをないがしろにされたという気持ちにもなるのでその後連絡もなくなり、片方が冷めるのではないでしょうか。

好き同士で別れた相手と復縁したい|まずは彼に連絡するキッカケをつかもう

好き同士で別れた相手と復縁したいときにはまず彼に連絡するきっかけをつかむことがポイントとなります。

特に彼が振られた側であれば男性心理としてはプライドもありますので、連絡のタイミングなどもちゃんと図ったほうが良いですよ。

冷める状態になっているのであればなかなか振り向いてくれないですからね。

彼に連絡するキッカケは簡単。

  • 友人に一緒に遊びに誘ってもらう
  • 彼がよく知る場所に用事をつくる

このような方法で連絡する口実を作って連絡しましょう。

そしてその1回をきっかけに改めて少しづつ連絡をふやしていき、遊ぶ約束などを取り付けるという順序をたどってみましょう。

しかし彼と復縁したいなら、

  • 自分磨きをして変わった自分を見せる
  • 別れの原因となったことを解決しておく

といった努力は必要。

寂しいから連絡を取るなどの一時的な感情で近づくのは絶対に辞めておきましょう。

自分が振られた側であれば、振られた理由を解決しておくことも大事ですよね。

例えば好きだけどわがままが過ぎて疲れたという理由で別れたなら、わがままはもう封印できるのか?など、振られた側として振られた理由を解決してもう繰り返さないという意思を示す必要もあるわけです。

男性心理としては好き同士で別れた時は連絡を待っているケースも多いです。

好きだけど別れた男に未練があるなら絶対に試すべきコト

仕事や性格、価値観の違いで、彼のことが好きだけど別れた。

別れたのはふたりで話し合って、お互い納得した結果なのに、やっぱり彼のことが好きで未練がある。

彼と復縁できないかな?と思ってしまいます。

お互い好きなのに別れたというときには、一定の冷却期間が必要でしょう。

でも、どれくらい冷却期間をとるかや、冷却期間を取ったあとのアプローチ方法は相手によって微妙に異なります

ここで、間違った選択をしてしまうと、逆に彼に嫌われてしまうことだってありえるんです

そうならないためにも、お互い好きなのに別れたけど復縁したカップルや、彼と親しい友人に相談してみましょう。

でも、「そんな人周りにいない」「彼と親しい人に言ったことは彼に筒抜けにならない?」と不安に思うかもしれません。

yui
そんなとき、身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「お互い好きなのに別れた時の冷却期間はどれくらいとればいい?」
  • 「好きだけど別れた相手にアプローチもするにはどうすればいい?」
  • 「好きだけど別れた相手と復縁して将来うまくいく?彼との相性はどうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「お互い好きなのに別れた相手と復縁したいけど、どうすればいいの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きだけど別れた相手に、どうしても未練がある。

それは当然のことなんです。だって彼のことが好きだったんですから。

やっぱりお互い好きなのに別れたけど復縁したいと思いますよね。

でも、冷却期間をどれくらい置くか、どうやってアプローチすればいいかわからないままでいれば、復縁のチャンスを逃してしまうかも

誰にも相談せずに、間違った行動をしてしまうと、彼に嫌われてしまうことにもなりかねません。

逆に、相談してどう行動するかがわかっていれば、今週中にでも彼との距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「お互い好きなのに別れた相手と復縁したいときはどうすればいい?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!