「おはよう・おやすみ」LINEを付き合ってないのに送る男性心理3選!好きな人と曖昧な関係のままだと未来はない!?

「付き合ってないのにおはよう・おやすみのLINEが毎日続くの普通?」

「おはよう・おやすみだけLINEするのはどういう意味?彼は私のことどう思ってるの?」

「好きな人とおやすみを言い合う仲から発展させるにはどうすればいいの?」

好きな人とLINEはしてるけど、やり取りの多くはおはよう・おやすみだけを言い合う仲。

付き合ってないのに、おはよう・おやすみLINEが毎日のルーティンになっている。

毎日LINEしてるから付き合ってるみたいな感じかな?と思うこともあれば、いまだにおはよう・おやすみLINEをするなんて彼と距離を感じると思うこともあります。

彼がずっとおはよう・おやすみだけLINEを送るのはなんで?私のことどう思ってるの?とお悩みますよね。

付き合ってないのに、おはよう・おやすみの挨拶を送ってくる男性の心理は、

  • 恋人になりたいので欠かさず送るし、頭の中があなたでいっぱい
  • 会話するのが楽しいから必然的に自然な流れ
  • 相手が送ってくるから送り返す返事を礼儀としてしている

この3つのどれかが当てはまります。

あなたのことが本気で気になっているならそれよりもどういう話をしようかということで頭がいっぱい。むしろ何も考えずに送ることができるおはよう・おやすみLINEは付き合ってないときには便利な方法とも言えます。

また、ある拍子でその挨拶のやり取りが始まって、毎日おはよう、おやすみがルーティンになり、やめられなくなったパターンもあるあるでしょう。

しかし、LINEのやりとりがなんとなくで続いている、彼があなたのことを特別と思っていないならば話は別。

あなたから行動を起こさないと関係を進展させられないかもしれません。

そして何よりも「彼の気持ちをまずは知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリです。

  • 彼がどんな人間なのか?
  • 彼と彼の周りの女性の関係は何なのか?
  • あなたがその彼とどうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます

今回の記事では、付き合ってないのに、おはよう、おやすみLINEをするのは変なのか?続けるだけでは未来はないのか?付き合ってないのに送る男性心理、彼との関係をグッと縮める方法を紹介しますので、毎日の挨拶の関係から一歩進めてみましょう!

▼彼の気持ちを知りたいならコチラ▼

おはよう・おやすみLINEを付き合ってないのに送る関係性って変?

付き合ってないのに、おはよう・おやすみだけLINEをするのは変?かというと、確かに珍しいかもしれませんね。

そもそも挨拶を言い合う仲は何をきっかけに始まったのでしょうか?

普通の友達だったら、毎日は続かないしどこかで終わってしまうと思います。

終わるキッカケを掴めないというのもあるのかもしれませんが、嫌いな相手とは毎日おやすみだけLINEするなんてことはないでしょう。

つまり、付き合ってないのにおはようやおやすみを言い合う仲は、好きという方向で間違いないでしょう。

付き合ってないのに「おはよう・おやすみ」LINEをするのは、友達以上の感覚はあるのでしょう。

送ってくる心理としては、

  • 恋人になりたいので欠かさず送るし、頭の中があなたでいっぱい
  • 会話するのが楽しいから必然的に自然な流れ
  • 相手が送ってくるから送り返す返事を礼儀としてしている

こういうことが考えられますね。

”あわせて読みたい”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

付き合ってないのに、おはよう・おやすみだけのLINEでは未来はない?

では、好きな人とおはよう・おやすみのLINEを続けていくだけで、これからの進展はあるのでしょうか?

結論から言うと、おはようやおやすみだけ言い合う仲では進展はない、むしろそのまま希薄になってしまうでしょう。

片方が好きという気持ちがあって、でもその人が臆病で自分から言えるタイプではない人だとしたら、挨拶をしていても何も変わらない相手に対し、脈ナシなんだな・・と勝手に判断し、終了ということがあり得なくはないです。

それに、付き合ってないのにおはよう・おやすみの毎日LINEをしていて、お互いいい感じなんだなということは感じ取っていても、いつまでもこの感じなら、どちらか合わせていたほうが、恋人を作ることもあり得るわけです。

まさに私がこの経験をしたのです。飲み会で出会ってLINE交換し、その飲み会の夜に「おやすみ」とLINEをして、次の日の朝に彼のほうから「おはよう」とLINEがあったのをきっかけに始まりました。

ある日は忙しかったりで、なにもLINEの会話はないけど、おはようとおやすみだけは入ってくるそんな仲で、だいたい半年ほどその感じが続いていたのかな・・・。LINEの会話もけっこうするほうでしたが、彼はとても仕事が忙しい人だったので、会うことはしていませんでした。

でもLINEの会話的には、いい感じなのかなと勝手に図々しく思っていました(笑)

しかし半年しても特にデートのお誘いもないので、メル友みたいなLINE友という感じなのかな?と思い始め、私も期待していた分に少し気持ちは傾いていましたが、「好き!」となるほど会ったりデートしたりがなかったので、好きになりかける気持ちも、スッと引いた感じでした。

彼とのLINEも続いているのですが、その間にまた別の飲み会に誘われ行きました。その時にいい感じになった人がいて、その人が飲み会の様子を、SNSでUPしたときに、私をタグ付けにしたので、私の側にもUPされました。特に気にもしてなかったのですが、LINEをしていた彼から「飲み会行ったの?」というLINEが来ました。

「アレ?」と思いながらも、「行ったよ」と答えると、そこから数日LINEの挨拶も来なくなりました。あとで、共通の友人に話しを聞くと、付き合っているわけではないけど、もうお互いにそんな相手だという風に暗黙で理解していたから、飲み会にいっていてショックだったと彼が言っていたと聞かされました・・・。

いや、口で言われてないから、暗黙とか気づかないし!とちょっと怒りと半分悲しみでしたが、よく考えると確かに毎日一日の始めと最後に挨拶を送り合うって、友達以上ではあるよな、私も期待していたしな・・と思いました。

ただ、進展はなかったので、さっと引いたのですが、もったいないことをしたかな・・・と後で少し凹みましたね。

本当はいい感じまで行っていてあと一歩!のところで、毎日挨拶していることに安心をしてかまけている間に他の人に持っていかれるなんて悲しいですよね。

やはり付き合ってないのにせっかく毎日のおはよう、おやすみのLINEができているなら、どこかで一念発起して進展させるべきなのです。しかも遅すぎるということになる前に・・。

”あわせて読みたい”

「DMやLINEはいつもしているけど、返信が遅いのはなんで?脈あり?脈なし?」 「LINEの返信がいつも遅い男と付き合えた人っているのかな?私は2番目の女?もしかしてキープされてる?」 「好きな人がLINEの返信が遅い男でも、彼[…]

「おはよう・おやすみ」LINEを付き合ってないのに送る男性心理3選

おはよう・おやすみLINEを付き合ってないのに送る男性の心理を紹介してみます。

  • 恋人になりたいので欠かさず送るし、頭の中があなたでいっぱい
  • 会話するのが楽しいから必然的に自然な流れ
  • 相手が送ってくるから送り返す返事を礼儀としてしている

では、詳細を説明してみましょう。

①恋人になりたいので欠かさず送るし、頭の中があなたでいっぱい

これが一番理想ですよね。

あなたの事で頭がいっぱいだから、朝起きた時、夜寝る前に思い出す人。そのため必然的におはよう、おやすみ。一日の始まりにあなたを思い浮かべ、一日の終わりにあなたを思って寝るという感じ。

そしてそれは好きだからであって、恋人になりたいと思っているから、欠かさないで毎日最低限おはよう・おやすみはしますよね。

それに、何もLINEするネタのない日でも、おはよう・おやすみなら不自然さなく遅れますし、あまり頻繁にLINEするのもうざい感じしますが、挨拶ならそんな重荷にもならないから、気軽に送れるんです。

挨拶は返信が来る確率も高いので、送られてくるとこれまた嬉しいので、積極的に自分から送ります。

要するに、その男性は、今はまだ付き合ってないけど、あなたに夢中で恋人になりたいと思っているということです。

②会話するのが楽しいから必然的に自然な流れ

付き合ってないけど、友達の中でもとても気が合う友達で、LINEの会話のテンポもあうので、比較的やり取りしている時間が長かったり、LINEの数が多かったりする状態。

ですので、夜、話の流れから寝る時間になったらおやすみと終わらせるし、朝も何か会話のきっかけを始めようとしたら、おはようと入れる。

LINEは、グループでも個人でもテンポのいい会話になる人とは、毎日けっこう途切れず気軽に会話しますよね。友達以上の仲良さは確実にあるのですが、恋人かというと、そこまではいかない仲と言えますね。

今の段階ではまだ、友達以上恋人未満であり、会話するのが楽しく気を遣わずにいられる異性という立場ですね。ここから進展を望むなら少し意識を変えていく工夫が必要だということですね。いいポジションにはいるんですから!

③相手が送ってくるから送り返す返事を礼儀としてしている

特に男性の方には何の意識もなく、おはようと入ってくるから、おはようと返すし、おやすみと言われるからおやすみと返すという礼儀的な感じ。

そのLINEの会話、見返してみてください。すべて挨拶はあなたからしていませんか?あちらから入ってくることはないのでは?

そしてあなたが送ってない時は、あちらからも送られてないのでは?

挨拶は基本的にお互いがするものという礼儀感覚をきちっと持っている人ならば、されたら返すのが普通だと思っています。ということから、あなたに何の意識もないけど、礼儀で返信しているという感じというわけです。

ちょっと悲しいパターンですね・・・。

とはいえ諦める必要はなく、進展を望むならここから工夫が必要だということなのです。

”あわせて読みたい”

「付き合ってないのにデートにいつも誘ってくるのは私に気があるから?」 「付き合っていないけど何度も遊ぶのは、脈ありだと思っていい?」 「彼と何度もデートしているずっと付き合ってないまま。彼との関係を進展させる方法を教えて!」 […]

おやすみだけLINEする関係からの進展|好きな人との距離をグッと縮める方法

上記で説明した彼の心理がわかったところで、それぞれに対して打ち手を変えていかなければいけませんね。あなたのことを好きなのであれば、あとは告白しやすいシチュエーションを作るだけです。

そのほかのふたつですよね。付き合ってないけど、友達以上で、恋人までは行けていない、もしくは全く意識されていないという状態、ここからどのように彼との関係をグッと縮めるかを説明していきたいと思います。

  • 一言プラスさせるLINEにしていく
  • 一度自分から送らないで次送ったときのひとことを工夫
  • TV電話で話してみる
  • 直球でデートに誘う

もう少し詳しく説明していきます。

①一言プラスさせるLINEにしていく

いつもは、おはよう、おやすみだけど何か一言を工夫していき、ジワジワ縮めていく作戦です。

「おはよう、今日天気よさそうだね、仕事がんばってね」

「今日は一日お疲れ様、おやすみ」

というような一言から、次には、

「おはよう、今日はランチ何食べるの?」

「おやすみ、明日は何時に起きる?起こそうか?」

というように質問を持ってきて会話を続くようにしたり、起きる時間を聞いて起こしてあげるような一歩前進の関係になるようにしていきましょう。ちょっとずつの工夫で大丈夫なので、内容を少し変えていきましょう。

②一度自分から送らないで次送ったときのひとことを工夫

ずっと毎日おはようおやすみが続いていた時に、一回自分で送らないようにしてください。そして次送ったときにどうするかというところです。

ひとつは、何事もなかったかのようにスルーして、相手の気持ちを確かめるという方法。これは相手が、「昨日どうしたの?忙しかったの?」みたいに、挨拶がないことへ何かを感じて聞いてこれば脈アリ、スルーのままなら脈ナシという、進展というよりは気持ちの確認みたいな感じ。

進展というなら「昨日わざと送らなかったんだけど気づいた?寂しかったでしょ?(笑)」と冗談ノリで言ってみることで、相手の気持ちも少しわかるし、ドキっとさせることもできます。

③TV電話で話してみる

これはちょっと勇気が必要かもしれませんが、TV電話で挨拶してみることです。相手が忙しくなく、ひとりの時間で大丈夫だとわかっているときに限ってにしてください。いつもはその流れで「おやすみ」と言ってLINEが終わるだろう時に、TV電話をかける。彼もびっくりするでしょうが、いつもと流れが違うし、顔も見えるし、声も聴けるで、いっきに高揚感が高まります。

難易度は少し上がりますが、間違いなく効果的な行動になってくると思いますよ。一度それをすることで、今後も気軽に電話できるような関係に進展できますしね!

一度思い切って挨拶をTV電話でしてみましょう。

④直球でデートに誘う

もう、付き合ってないけど毎日のように「おはよう・おやすみ」を言っているなら、ある程度の仲にはなっていると自分で思えるなら、デートに誘ってみましょう。

「今日もお疲れ!明日空いてる?ちなみに〇〇の店がオープンしたらしくて行きたいんだけどいかない?」というような少し友達感覚の誘い方くらいがちょうど良いでしょう。

大概場合は、毎日、おはよう・おやすみを言っていて、自分が遅れなかったら彼からも来る状態であれば、もう脈アリだと思っておかしくないでしょうから、デートも軽い感じなら乗ってくると思いますよ。そうなれば関係性はぐっと進展しますよね。

いずれにせよ、なにか一歩動かないと、二人の関係はこれ以上進展はないし、最悪の場合、相手に恋人ができてしまうことも考えられます。ここで勇気をもっていつもの挨拶に変化を起こしましょう。

”あわせて読みたい”

「この男は思わせぶりなの?私のことが好きなの?」 「男のLINEの意図がよめない、これから先どんな関係になるの?」 「思わせぶりな男か本気が見極めて次のステップに進みたい!」 思わせぶりな男っていますよね。 毎日LI[…]

誰かに相談するのもアリ

付き合ってもないのに「おはよう・おやすみ」とLINEしてくる男性はいったい何を考えているのでしょうか。

好きな人とLINEできるのはいいけど、おやすみだけ言い合う仲なんて寂しいですよね。

好きな人を振り向かせるには、実際にあなたからアクションを起こさなければ難しいかもしれません。

「付き合ってはいないけれど、おはようやおやすみとLINEが来る男性は私の気があるの?この関係を進めるにはどうすればいいの?」と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「付き合っていない関係でおはよう・おやすみのLINEが毎日続くのは珍しいこと?」
  • 「おはよう・おやすみLINEをこのまま続けたら、好きな人と距離を縮めるのに繋がるかな?」
  • 「挨拶だけのLINEの関係から彼と付き合える関係になるためにはどうすればいいの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「付き合ってないのにおはようおやすみLINEをくれる男性は何を考えているの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

好きな人がいるけど、LINEでおはようやおやすみだけ言い合う仲。

挨拶だけ言い合う仲って彼は何を考えてるの?と思ってしまいます。

おはようおやすみLINEをする彼の本音は

  • 恋人になりたいので欠かさず送るし、頭の中があなたでいっぱい
  • 会話するのが楽しいから必然的に自然な流れ
  • 相手が送ってくるから送り返す返事を礼儀としてしている

のどれかに当てはまるでしょう。

しかし、彼がどう考えていようと今の関係を変えるにはあなたからアクションを起こすのがベストかも知れません。もし彼があなたのことを気になっているのに、今のような状態ならば、おそらく彼は奥手でなかなか動いてくれないでしょう。

好きな人の様子をみながら動ければいいのですが、なかなか彼の気持ちがどうであるかはわかりにくいでしょう。そんなときは誰かに相談してもOKです。

彼との関係を一歩踏み出して、幸せを掴みに行きましょう!

参考付き合ってないのにおはようおやすみLINEをくれる彼は私のことをどう思ってるの?と悩むなら、恋愛のプロに相談しよう!

最新情報をチェックしよう!