インスタのストーリーにいいねをする男性心理3選!リアクションする彼は脈あり?

「インスタストーリーにリアクションしてくれる彼は、脈ありだと判断していい?」

「インスタストーリーにいいねする男性ってどんな事を考えているの?」

「リアクションがくる彼との恋を実らせるための方法を知りたい!」

インスタストーリーを作って公開したとき、足跡が残るので、彼が見てくれているのは嬉しいですよね。

そして見てくれている以上に、クイックリアクションが来た時はテンションが上がります!

ストーリーを見るのは、もしかしたら、他のストーリーを見ている流れで流しているということもあり得ますが、クイックリアクションがあったら、間違いなくちゃんと見てくれています。

ストーリーにリアクションしてくる男性の心理は、

  • あなたの事が好き、もしくは気になっている。
  • モテたい!好きになってもらいたい。
  • ストーリー内容が本当によかったから。

こういう心理が考えられます。

今回の記事では、インスタストーリーにリアクションがある場合は脈ありなのか?リアクションへの反応の仕方、ストーリーにいいねなどのリアクションする男性心理などを紹介していきます。

そして何よりも「彼の気持ちをまずは知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリです。

  • 彼がどんな人間なのか?
  • 彼はあなたのことをどう思っているのか?
  • あなたがその彼とどうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます

1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、インスタストーリーは見ているのにLINEを返さない彼氏の心理を理解して、好きな人を振り向かせましょう!

▼リアクションする彼の気持ちを知りたいなら▼

インスタのストーリーにいいねする男性心理3選|異性にハートを送る理由知ってる?

ストーリーにいいねなどのリアクションをする男性にはいくつかのパターンがあります。

インスタのストーリーにいいねする男性心理

  • あなたの事が好き、もしくは気になっている
  • モテたい!好きになってもらいたい
  • ストーリー内容が本当によかったから

この3パターンでしょう。

このような心理から、異性のインスタに対して男性はハートを送ってきたり、リアクションしてきたりしています。

①あなたの事が好き、気になっている

これはもう脈あり中の脈ありで、すでにあなたの事が好き、もしくはあなたの事を気になっているから、リアクションをしているという場合です。

やっぱり気になる異性にはハートを送りたくなるし、ハートを送ることでアピールしたくなるものです。

でも、リアクションを見たほうとしては、好きだというのをこのインスタのクイックリアクションで気づくことはできないです。

でも、嫌いだったら、リアクションはしないのは間違いないですよね。

そして、他の人には送っていないのに、あなただけにリアクションをしているのであれば、間違いなく脈ありなのですが、他の人に送っているかどうかを把握することは難しいです・・。

もし共通の友人などがいれば、その友人に適当なストーリーを作って公開してもらい、そこにクイックリアクションが彼からくるのかをチェックできれば見極めることもできますね!

関連記事▶︎好きな人がストーリーをわざと見ないのは駆け引き?彼の心理を理解して脈ありか脈なしか判断しよう!

②モテたい!好きになってもらいたい

これは不特定多数の異性、みんなにハートを送ってリアクションしているパターン。

友達たくさんほしい、女性からSNS上だけでもモテたい、好きになってもらいたいというような気持ちで、やたらめたらクイックリアクションをしている感じ。

来ているインスタのストーリにすべてリアクションしているという感じですね。

あなたに特別な感情を抱いているというよりは、自分が異性にモテるためにいいねをする観点で考えています

ちょっとした浮気心や人気者になりたい欲。

このような欲求からインスタを使って異性にアピールするんです。

SNSって、実社会より繋がりやすいので、実社会では全然引っ込み思案でも、SNS上では陽気な人もたくさんいます。

そしてSNS上でたくさんの友人を作ったりしている人も多くいますよね。

その人たちは、最初自分からいいねやリアクションをして、そして相手からも貰うという順になっているのです。

特にインスタは繋がりやすいし、いいね交換などもありますよね。

この誰にでもやっている状態から脈ありに持っていくことも可能だと思います。

③ストーリーの内容が本当によかったから

シンプルにUPされたインスタのストーリーが良かったから、その評価でクイックリアクションをしたということも考えられます。

まあ、本来はそういう機能なんでしょうけどね(笑)

例えばアウトドア好きな彼なので、たまたまキャンプの内容をUPしたときにリアクションが来たみたいなところです。

あなたのUPした映画が彼が好きな映画だったからリアクションが来たという感じ。

本来の機能通り、そのストーリーの評価としてのリアクションが来るパターンですね。

私の経験の話もおそらく彼はこれだったんです。

ジムがその時の私のブームで初めての機械を使ってやってみて、筋肉がついてきた様子をUPしてたのですが、彼は筋肉マニアほどの鍛え好きだったんですよね。

だからそのインスタストーリーの内容そのものにリアクションをくれたのに、私に良いリアクションが来たと勘違いを起こした感じです・・・。恥ずかしい・・・。

ここでがっついたりしなければ、ゆっくりですが脈ありに持っていくことはできたと思いますね。

”彼の気持ちを確かめたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

インスタストーリーに彼からリアクション!これって脈あり?脈なし?

彼からインスタのストーリーにいいねなどのリアクションがある、これって脈ありなのかな?と気になります。

結論からいうと、どちらとも言えないけど、ちょっとだけ脈ありの可能性の方が高いかな!というところです(笑)

yui
パーセンテージで言うなら55%脈ありみたいな感じ(笑)

なぜなら、インスタのストーリーを見る時、上部の左端を押すと右に並んでいるストーリーが順に勝手に流れ出すので、ストーリーを見ているだけでは、脈あり脈なし何とも言えない感じ。

インスタのストーリーにいいねなどのリアクションをしてくる男性の心理は、

  • あなたの事が好き、もしくは気になっている。
  • モテたい!好きになってもらいたい。
  • ストーリー内容が本当によかったから。

こういうものがあります。

そこにクイックリアクションがあれば、「見た」ということの確率が各段に上がります!それでも流し見の確率もまだ捨てきれませんけどね・・。

ここが55%の5%プラスの確率のところです。

しかし!それでも60%まで言えないのは、クイックリアクションは全員に普通にする人もいるからなんですよね。

「見たよ」というようなサインといった意味で、リアクションする人もいるので一概に、脈ありとは言い切れないのです。

だから、この時点で自分にとって良いように捉えすぎるのも危険ということです。

SNSを積極的にやっている男性や、趣味が多いからインスタでは趣味のフォローが多い場合、ストーリーは相当な数上がります。

特に芸能人や、ショップなどのストーリーは毎日いくつでも上がってくるので、ストーリーの上部はある程度埋まっているのです。

そこに友人やあなたのストーリーも一緒になっているので、足跡がついていてもちゃんと見ているかなんてわからないんですよね。

”毎回見るなら本気のサイン?”

「気になる彼が毎回私のインスタストーリーを見てくれる!」 「わたしのインスタストーリーを毎回見るしすぐ見る彼、これってもしかして両想い?」 「インスタストーリーをすぐ見てくれるけど、彼はわたしのことが好きなの?」 好きな人[…]

反応の仕方を間違えればうざいと思われる?インスタのストーリーにいいねが来ても早とちりはNG!

もし、彼があなたのストーリーにクイックリアクションをしてくれたということで脈ありだ!とあなたが舞い上がってしまったとしましょう。

そこで、これからの反応の仕方を間違えてしまうと、良かった関係もマイナスになって「うざい」と思われる最悪パターンもあり得るんです。

私も以前、気になっている男性がいて、彼がインスタストーリーにクイックリアクションを送ってくれたんです!

職場の人だったのですが、職場でも関係的には悪くないし、話もするほうなので、脈ナシではないと思っていました。

正直、クイックリアクションで「キタ!!!」って感じに思ったんですよね。

その彼は接しやすかったのもあり、つい調子にのってそのままDMをしたんです。

そしたら、がっついているみたいに思われておそらく引かれたんですよね・・・。

そこからはクイックリアクションも来ないし、見ている素振りもないから足跡も残さないようにわざわざ見ていないという感じです。

職場では挨拶はするし、ある程度の会話はありますが、その後の発展はなく、そこでストップしてしまいました。

おそらく何気にリアクションをしてくれていたのに、私がかなり早いタイミングでしかもDMで返すということに、鬼気迫る感じがしたのか(笑)、がっつき具合に引かれたんでしょうね・・・。

あまりにも女性からグイグイこられると、男性は「うざい」と思ってしまうことがあるんです。

インスタのストーリーだけで印象がこんなに左右されることに驚きながらも、今後気を付けようと肝に銘じた出来事でしたね。

”彼の行動に騙されるな!”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

インスタのストーリーにいいねが恋のはじまり!リアクションしてくれた彼と距離を縮める方法

でもでもでも!脈ありではなくても、インスタのストーリーにいいねなどのリアクションをしてくれて恋が始まることは絶対にあり得るんです。

だから注意する点は私のようにガッつかないようにするだけ!(笑)

まず、インスタをあげつつ、リアクションがどれくらいくるか観察してみましょう。来るときと来ない時があるのか、毎回来るのかをまずチェックしてみましょう

もし、投稿の内容次第でリアクションが変わるのか、その内容がどんなものか要チェックです。

彼がリアクションする傾向を掴んで、そのジャンルやパターンを皮切りにアクションしていくのがベスト

例えば、アウトドア系の投稿に対してリアクションが多いのならば、グッズやキャンプ場所のおすすめについて教えて欲しい、と接触してみましょう。

少しづつ距離を縮めて、まずは一緒にデイキャンプやアウトドアを楽しめるところまで持って行ければ合格ですよね。

また、投稿の内容次第というよりも、あなたに対して毎回リアクションしてくれるとなったら、他の人に対してはどうリアクションしているかを確認してみましょう

共通の友達などがいればその人のストーリ―を挙げてもらって、リアクションがくるか見てみるという方法も取れます。

彼の行動があなただけだったなら、脈アリの可能性は大。

彼のインスタのストーリーにいいねなどのリアクションを返してアピールしましょう

yui
彼のストーリにいいねを返すことで距離がグッと縮まる!

慣れてきたら、冗談まじりでもハートとかのリアクションが使えるほど距離が近くなれば、彼との関係はゴール直前ではないでしょうか。

ここまで来たら、あとは告白や告白させるテクニックというステップになってきますね。

さて、インスタで気になる人からリアクションが来た場合にどう関係を進展させるかを紹介してきました。

インスタのストーリのクイックリアクションが来た時点で、嫌われてはいません。

その段階からどう攻めるかで今後の関係に変化が出てきます

まずは相手にもクイックリアクションをすることから始めてみましょう。

”彼と話したいときどうする?”

「好きな人と話したいけど電話しても大丈夫かな?」 「付き合う前に女から電話するのは彼にとって迷惑?」 「電話できたらデートに誘ったりもしたい!デートに誘う電話の仕方って?」 好きな人の声が聞きたい、一緒に話したいと思うけど[…]

本当に彼が脈ありかどうか不安!あなたがやるべき2つのコト

インスタストーリーに対してリアクションをしてくる男性は「もしかして私に気があるの?」と意識してしまいますよね。

yui
でもリアクションが来たからと言って、誰もが脈あり!とうわけではありません。

リアクションが来たと舞い上がって何も考えずに彼にアタックすると、逆に引かれてしまう可能性だってあります。

「彼はどういう心理でリアクションをしてきたの?彼との距離を縮めるためにはどうすればいいの?」と思うならば、

  1. 身近な人に相談する
  2. 恋愛のプロに相談する

のもアリです!

身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのがオススメ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「インスタストーリーにリアクションしてくれる彼は、脈ありだと判断していい?」
  • 「男性はどういう気持ちでストーリーにリアクションしてくるの?」
  • 「インスタのストーリーにいいねしてくれる彼と距離を縮めるためにはどうすればいいの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「インスタストーリにリアクションしてくれる彼は脈ありなの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

あなたのインスタストーリーにリアクションしてくる彼、「もしかして脈ありかな?」と思ってしまいますよね。

インスタストーリーにリアクションする男性心理は

  • あなたの事が好き、もしくは気になっている。
  • モテたい!好きになってもらいたい。
  • ストーリー内容が本当によかったから。

のどれかにあてはまるでしょう。

彼があなたのインスタのストーリーにいいねしてくれてると思ったらおもわずテンションが上ってしまいます。

でもその勢いのまま彼にアタックすると実はあなたの気持ちと彼の気持ちには大きなギャップがあることに気づく彼もしれません。

最悪の場合、彼から引かれてしまうということもありえます。

彼が一体どういう気持なのかを知ることや、そのときあなたがすべき適切な行動を相談するためにも、誰かに相談するのは良い手段でしょう。

彼の気持ちと自分の行動を確認して、彼との恋を実らせましょう!

▼参考▼インスタストーリーにリアクションをする彼は脈あり?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!