付き合ってないのに何度も遊ぶ男性心理3選!デートはするけど告白しない理由知ってる?

「付き合ってないのにデートにいつも誘ってくるのは私に気があるから?」

「付き合っていないけど何度も遊ぶのは、脈ありだと思っていい?」

「彼と何度もデートしているずっと付き合ってないまま。彼との関係を進展させる方法を教えて!」

付き合ってないのに、何回も誘ってきて、何度も遊ぶ関係。これってどういう関係?彼は私のことが好きなの?脈ありと思っていいの?

あなたが彼のことが好きだと、さらに相手の気持ちが気になって仕方ないですよね。

yui
付き合ってないのにデートに何回も誘うなんて、私の気持ちも考えてよ!

とイライラしちゃいます。

何度も遊ぶということは、嫌われていないことは間違いない。でもそのまま告白すればすぐに付き合うことができかと言われると、何回も遊びすぎて友達以上恋人未満の関係に思えてきます。

実は、好きな人と何回も遊びすぎてよくわからない、という状況の女性はたくさんいます。つまり、その相手の男性もだいたい本音はパターンが決まっているのです。

付き合ってないのに何度も遊ぶような男性心理は

  • 今のところ彼女候補!だけど他もみたい
  • 心から気が合う異性の友人
  • 彼女を作りたくないけど好き!

この3つの本音に分けられます。

今回の記事では、付き合ってないのに何度も遊ぶ関係はただの友達?付き合ってないのにデートを何回もする男性心理、進展させる方法などを紹介していきます。

でも、何よりも「彼の気持ちをまずは知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもアリです。

  • 彼がどんな人間なのか?
  • 彼と彼の周りの女性の関係は何なのか?
  • あなたがその彼とどうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます

男性心理を理解すれば、どのように行動するべきかもわかってきます。彼の気持ちを読み取って、恋人の座をゲットしましょう!

▼何度もデートする彼の本音を知りたいなら▼

付き合ってないのに何度も遊ぶのはただの友達?何度もデートに誘うのに進展しない男性心理って?

まずは、付き合ってないのに何度も遊ぶ関係であるとしたら、その男性とはどんな関係と思いますか?

ただの友達ですか?それとも異性として気になっているんでしょうか?

少なくとも、ただの友達ということはないでしょう

ただの友達であれば、異性とふたりで何度も遊ぶということはしないでしょう。その男性とは友達以上ということは言えるはずです。

第三者から見ても、特定の異性といつも遊んでいるのを見かけたら、

「いい感じのふたりだな」

「もう付き合ってるのかな?」

と思うのが自然です。他人からみたら完全にデートですもんね。

でも自分のこととなると良い風に考えられなかったりするんですよね。

ただ、周りから見るとあなたと同様、いい感じに見えているんだと思います。

付き合ってないのに何度も遊ぶ男性心理は、

  • 今のところ彼女候補!だけど他もみたい
  • 心から気が合う異性の友人
  • 彼女を作りたくないけど好き!

こういう心理を持っている状態です。

付き合ってないのにデートに誘うのも遊び相手というより気が合う・好きという感情の方が強いからでしょう。

  • 今のところ有力な彼女候補だけど、決めてしまっていいかな?他にもいないかな?と考える欲張り男
  • 心から気が合う最高の異性友達という天然系の素直で子供タイプの男
  • トラウマやめんどくささから彼女という存在にはしたくないけど、好きだという気持ちがある恋に臆病、めんどくさがりやの男

パターンはケースバイケースですが、どれもマイナスなことはないですよね?どれもアプローチの仕方次第でステップアップのチャンスをあると思わせる内容です。

”あわせて読みたい”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

付き合ってないのに何度も遊ぶ関係でいいの?時間は待ってくれない!

そして今のままの関係は、とても居心地がよくある程度特別感も感じる。

恋人になってしまうと、別れなども来るから一生この関係でいたほうが幸せかも・・と思うかもしれません。

でも残念ながら、なかなか一生続くことなんてないまずないでしょう。

いつか彼女ができるかもしれない、彼女ができたらあなたと何度も遊ぶこともできない、別れはないかもですが、関係が薄くなってしまう状況がくることは多いにあり得るのです。

だって、彼の気持ち次第ではなく、その彼女の気持ちも関わってきますから。

yui
というのも、私自身その経験をしました。

中学からの同級生で、気の合う男友達。大学に入り、お互い別々の大学ですが、時間が有り余っている時、四六時中一緒にいたのです。

夜中にもドライブしたり、そのまま車でねたり、その彼の家で寝たり。もう男女と思えないほど仲良しだし、らくちんな相手。

この関係は一生ものだと思っていたし、切りたくない縁だったので、告白もせずそのままいました。その時は私も正直かなり好きという状態でもありませんでした。

でも当たり前のように流れで付き合うのかなくらいに思っていたし、周りからは確実に付き合っていると思われていました。

しかし数年後、彼に彼女ができたのです。

彼としては大好きな相手というわけでもなく、告白されたし、まいっかという感じでお付き合いし始めたのです。

そしてなんと私の知り合いだったのです。だからある意味、私たちの仲の良さはよーく知っていましたね。

で、いざ付き合い始めたのですが、彼女も別に私の存在をどうのこうのいう人ではありません。彼自身もかなり天然なので、別に彼女がいるからって遊ばなくなる必要はないと考えるような人で(笑)

でも、私自身が遠慮して引き始めたんです。私が彼女なら、この私の立場の女がいるのは嫌だなとか、友達だとわかっていてもいい気はしないだろうなとか気遣うようになってしまった。そうなると少しずつ疎遠になってしまうんです。

そして二人で遊ぶというこてゃ全くなくなりました。今でもその彼女と3人で遊ぶことや他の同級生と一緒に遊ぶことはあっても二人で遊ぶことはありません。

私はそこまで思いつめた恋でもなかったので、辛さも大きくはなかったですが、あの時私が告白していたら、ずっと一緒にいられたのかな?と思うと、少しの後悔は残ることになりました。

時間は確実に過ぎていきます。何もしなくても。そして自分の時間軸と相手の時間軸が必ず同じではないのです。

”あわせて読みたい”

「付き合ってないのに抱きしめたり腕枕をするのは、好きだから?」 「男性にとって、頭を撫でるって誰に対してもできるの?好きとは関係ないの?」 「彼との関係がよくわからない。こんなあいまいな関係でいいの?」 付き合っていない女[…]

付き合ってないのに何度も遊ぶ男性心理3選

付き合ってないのに何度も遊ぶ男性心理に迫ってみましょう。

男性と何度もデートするけど関係が進展しないことにモヤモヤしていませんか?

付き合ってないのに何度も遊ぶ男性心理は、

  • 今のところ彼女候補!だけど他もみたい
  • 心から気が合う異性の友人
  • 彼女を作りたくないけど好き!

この3つが考えられます。

それぞれの男性心理を確認していきましょう!

①今のところ彼女候補!だけど他もみたい

今のところは、女性の中では一番良いと思っているから、何度も遊ぶ。

でも他に気になる人がいる、ひとりに絞り切れない、この人で決めて本当に良いのか?などの優柔不断さで、付き合うという手段をまだとりあぐねている状況。

おそらく遊びをあんたが断ったりし始めるともしかして焦りを感じることも考えられますが、今はこれと言ってあなたからも何も言われていないし、その間はこのままで充分楽しいから、このままでいようと思っています。

これと言った決めての押しがないのその時の状況ですね。ただ、居なくならないと思っているし、ずっとこのまま遊び続けられると思っているので胡坐をかいている感じです。

”あわせて読みたい”

「付き合ってないのにおはよう・おやすみのLINEが毎日続くの普通?」 「おはよう・おやすみだけLINEするのはどういう意味?彼は私のことどう思ってるの?」 「好きな人とおやすみを言い合う仲から発展させるにはどうすればいいの?」 […]

②心から気が合う異性の友人

心から気が合う異性の友人だと思っています。私の経験でお話したパターンなのですが、なんなら同棲でいるよりこの相手といたほうが楽で、楽しくて、考えていることも価値観も同じ。

一緒にいて心地が良いのと、毎日いても飽きないから付き合ってないのに何度も遊びます。

でもこのタイプは相手側に彼氏ができたりすると、気を使い離れていく傾向にもあるので、今は相手に彼氏もいない状況だし、疑われて困ることもないし、なにより楽しい!そして困った時も存在としてとても必要な人。

そういう魂の結びつき、いわゆるソウルメイトな感じの印象をもっているため、付き合ってないのに何度も遊ぶということをします。

今の状況では、彼女という恋のステップの相手としては見られていないということです。

③彼女を作りたくないけど好き!

過去になんらかのトラウマがあったり、お付き合いするという行為自体めんどくさいと思っていると、形にせずに何度も遊びます。これは確信犯です。でもあなたの事は好きなんですよ。だから彼女と思っても良いという感覚はもっています。

ただ、付き合うという形にしてしまうことで、障害が彼にとってはできるのです。例えば昔付き合った人に騙された経験がある、こっぴどく振られたなどトラウマの場合は、もうそんな思いしたくないため、傷つかないように付き合わないという状態にしておくことで防衛しています。

もう一つは彼女ということにすることで、時間が縛られたり行動が制限されたり自由を失うから。だから彼女という立場は与えないという考えですね。

あなたには惚れていて好きなんですが、彼女という位置にこだわり、避けるのです。

”あわせて読みたい”

「男が本気で惚れたら慎重になるって本当?彼に告白させるにはどうすればいい?」 「告白してこない男性はどうすればいい?なにかいい仕掛ける方法はない?」 「彼が何もしなくてイライラしちゃう。見切りをつけることも必要?」 気にな[…]

何回もデートしてるのに告白されないときはの対処法

彼とは何回もデートしてるのに告白されない。

そんな付き合ってないのに何度も遊ぶ状態で関係が進展しないときに試すべき対処法を紹介していきます。

  • 少しの間引いてみる、距離を作ってみる
  • 直球で聞いてみる、話合ってみる
  • 思い切りイメチェンしてみる
  • 好きなことを匂わせてみる

あなたから行動しないと、付き合ってないのにデートを何回もするまま関係が終わってしまうかも。

実際にどうすればいいか、詳しくお伝えしていきます!

①少しの間引いてみる、距離を作ってみる

ずっと一緒にいて、常に相手から誘われれば応じて、というのをやってきたのだと思うので、ここらで少し緩急をつけてみる事で、次のステップアップにつながります。

断られれば、「あれ?どうした」とそれなりに気になるし、いつも一緒にいただけに、距離を作られると少し寂しさも感じるでしょう。

そういう時期を作ってみるのもひとつです。

距離を作ったり、引くことで、相手が居なくなるのではという心配がありますよね。でも、そのままにしておけばこのままの関係がキープされ、相手にいつか彼女ができるまで・・という感じなのは見えていますよね。

それであればどこかで覚悟して引いてみるのも必要です。で、なければ進展は望めないでしょう。

②直球で聞いてみる、話合ってみる

直球で聞いてい見てください。

「付き合ってないのに何度も遊ぶけど、あなたは私の事をどう思っているの?」

「ずっと一緒にいるけど、恋人関係にはならないの?」

昔のトラウマや、自由への束縛などの気持ちの彼なら、話を聞いてペースを合わせる事ができるか話し合ってみるのもひとつ解決法ですね。

③思い切りイメチェンしてみる

思い切りイメチェンしてみて、なんだか今までとは雰囲気が違うことを察してもらう。

そのイメチェンによりドキドキするかもだし、「なんかあったのかな?」「もしかして彼氏できたとか?」など考えてもらう(笑)

今までとは違う姿を見せる事は効果的です。何かが動くきっかけにできますね。

④好きなことを匂わせてみる

SNSやインスタなどで匂わせをしてみてください。彼氏ができた、好きな人ができたという直球のような匂わせではなく、「恋したい気分」とか「なんだかドキドキする」的な、遠回しな感じのアピール。

なんなら、彼が好きな人なので、好きな人について書いても良いかも(笑)

そのように匂わせをすることで、彼が焦ったり心配になったり不安になったりして、あなたにアクションすることもあり得ます。

何もしなければこのままの関係はキープできるかもしれません。でもその関係も長くは続かないだろうし、これ以上の関係は望めなくなります。まず一歩アクションを起こしてみましょう!すべてはそこからです!

”彼に告白してほしい!”

「気になる人と何回もデートしてるけど、なかなか告白してくれない」 「好きとは言うけど付き合おうと言わないのはなんで?彼はわたしのことどう思ってるの?」 「もしかして、告白されないのはキープされてるから?」 気になる人と何回[…]

付き合ってないのにデートするだけなら|誰かに相談してもOK

彼とは付き合ってないのに何度も遊んでいる。こんなにデートしてるのに付き合うことはないのかな?と思ってしまいますよね。

なんで、付き合おうと言ってくれないの?私はただの友達?恋愛対象じゃない?色んな考えが頭を巡って悩んでしまいます。

「彼はわたしのことをどう思っているんだろう、彼の本音が知りたい」とあなたが悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「付き合ってないのにいつも誘ってくる彼は何を考えているの?」
  • 「付き合っていないけど何度も遊ぶのは、脈アリな証拠だと思っていい?」
  • 「もし彼と付き合ったら将来大丈夫だよね?彼との相性は?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「付き合ってないのに何度も遊ぶ男性は何を考えてるの?私は恋愛対象なの?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

付き合ってないのに何度も遊ぶのは脈ありなのかな?と思ってしまいます。

付き合ってないのにデートする男性心理は

  • 今のところ彼女候補!だけど他もみたい
  • 心から気が合う異性の友人
  • 彼女を作りたくないけど好き!

です!

まずは彼にあなたがどう思われているのか知ることが重要でしょう。それによって、今後どうすればいいかも変わってくるはずです。

あなたが「彼の本音が知りたい」「彼と付き合うための方法を知りたい」と思うならば、誰かに相談してもOKです。

付き合ってないけど何度もデートする男性、そこから一歩踏み出して彼との関係を縮めていきましょう!

参考付き合ってないのに何度も遊ぶ彼は何を考えてるの?私はただの友達なの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!