遠距離恋愛のバレンタインはLINEすべき?会えないときメッセージを送らないとヤバい?

「遠距離恋愛はバレンタインでも何もできない・・それはダメなの?」

「遠距離恋愛のバレンタインは会えないからLINEだけしておけばOK?」

「遠距離恋愛を長続きさせるには、バレンタインのLINEメッセージは重要!」

遠距離恋愛をしていると、バレンタインというイベントもなかなかできないですよね?

バレンタイン当日に会えないので、チョコレートを渡すこともできないので、ついつい「まあいっか」くらいのイベントに考えがち。

しかし、意外とそんな簡単に考えていてはいけないのです!

遠距離恋愛だからこそバレンタインにアクションすることは大事なことであり、遠距離恋愛でもちゃんと長続きさせるには、こまめなフォローメッセージやイベントのLINEメッセージなども必要なのです。

今回の記事では、遠距離恋愛の会えない時のバレンタインのメッセージについて、LINEを送る時のメッセージ、チョコレートはどうするか?付き合う前の彼が遠距離の場合のバレンタインアクションについて紹介していきます。

▼遠距離バレンタインに悩むならコチラ▼

遠距離恋愛のバレンタインはLINEすべき?会えないときメッセージを送らないとヤバい?

遠距離恋愛のイベントってけっこう悩みます。

会えないだけにどう対処すればいいのか考え物です。

誕生日はその人にしかない特別な日だから何かとアクションは必須だと思いますが、クリスマスやバレンタインという共通のイベントだとちょっと考えますよね。

それにバレンタインは、必ずしも休日と重なるわけではなく、確率的にも平日になるほうが高いので会えない。

そうなると毎日の仕事をしている中でバレンタインのチョコレートを作る、そして遠距離恋愛だから郵送・・などと考えると、やりたい気持ちはあっても大変なので億劫な気持ちにもなってしまいます。

遠距離恋愛のバレンタインを考えると、チョコレートを作って郵送するのも手間なのもあるし衛生面でも少し懸念してしまうので、チョコレートはなしだとしたら、メッセージを送るのは必須です。

遠距離恋愛で会えないからこそLINEをする、メッセージをするという「できることはする」という気持ちや努力が大事なのです。

物理的に距離が離れている分、会うことのできる日も少ない、顔を見る日も少ない、相手が毎日どう過ごしているかも見えなくなってしまいがち。

会えない遠距離恋愛だからこそお互いのアクション努力が必要なのです。

そして、イベントごと、いわゆるクリスマスやバレンタイン、近くにいたら会っていたりチョコレートを渡しているのに遠くだからしないというのは、相手にとっては寂しいものです。

特に距離があるから日々寂しさがあるのに、さらに寂しさを増幅させてしまうことになるでしょう。

バレンタインにチョコレートは渡せないとしても、会えない時は、最低限メッセージをしたほうが確実に良いし、するべきでしょう。

もし恋人であるあなたから、バレンタインはチョコレートどころかメッセージも来ないとしましょう。

そして近くにいる同僚の女性などにバレンタインをもらったりしていれば、心揺らぐこともあるかもしれません。

自分を本当に思ってくれているのは誰なのか?という気持ちを考えたりしてしまうのです。

遠距離恋愛で距離は物理的に離れても、気持ちまで離れてしまうことのないように、ちゃんとLINEなどでメッセージをすることをお勧めします。

”あわせて読みたい”

「バレンタインを渡したいけど彼は遠距離…みんなどうしてる?」 「チョコレートをあげないときは代わりに何かしたほうがいいよね?」 「チョコレートを送ろうと思ったけど彼の住所を知らない…こっそり送りたいけどやっぱり無理かな?」 […]

遠距離中の彼氏にはどんなLINE?会えないときこそメッセージが重要!

遠距離中の彼氏には、バレンタインにはどんなLINEを送ることがよいでしょうか。

前述もしましたが、遠距離だからこそ、会えないからこそバレンタインにメッセージが重要になるのです。

それにチョコレートも作らない、渡さないのであれば、メッセージは必須です。

会いにいける距離なら会いにいったほうが確実に良いと言えます。

LINEでメッセージを送るなら、伝えたい気持ちとしては、

  • いつでもあなたを思っています
  • 離れていても大好きです
  • 会いたい
  • いつもありがとう

相手に気持ちが伝わるようにメッセージをしたいですね。

ある意味バレンタインやクリスマスというのは、恋人だから必要というわけではないイベントです。

しかし、普段何気なく過ごしているけど、改めて好きである気持ちなどを表現できるチャンスの日でもあるのです。

そういう機会は、遠距離だからこそ、会えないからこそ、活用して気持ちをメッセージとして伝えていきましょう。

バレンタインチョコレートをあげる?あげない?

バレンタインチョコレートは遠距離の場合、あげるのでしょうか?あげないのでしょうか?

遠距離であげられるならあげてもOKだし喜ばれるでしょう。

しかし、仕事が忙しい、距離が遠すぎて送るのが大変など、負担になるのであれば、チョコレートは渡さないで、愛あるメッセージをLINEで送ってあげてください。

遠距離恋愛であれば、基本的にあげられるのであればあげる、あげられないなら、できる限りのことをするというスタンスで良いのです。

無理はしない、でも相手のことをちゃんと思っていることは伝えるということですね。

以下より、遠距離でバレンタインチョコレートを送る場合、送らない場合でのメッセージの書き方、送る時の注意点などを紹介していきます。

ちなみに、私も過去、遠距離恋愛をしていて、バレンタインに何もしなかったことがあります。

メッセージを送ることもなにもしなかったのです。

もうお付き合いして長かったのもあるし、遠距離だからいいだろうという勝手な決めつけをしていました。

その2か月後になんと振られてしまうのです。

それが完全にバレンタインデーのチョコをあげなくて、メッセージもなにもしなかったからという理由ではありませんよ?!(笑)

でもきっかけではあるのです。

彼の同僚で、年下の女性がずっと彼のことを好きだったらしく、バレンタインデーに一生懸命手作りして、メッセージも添えて、とっても一生懸命告白してくれたみたいなんですね。

でも彼女がいるからとその場は断って、チョコレートだけはもらったらしいのですが、その後も彼のことを好きな彼女が健気な感じに見えてきたらしいのです。

さらに、やはり好かれているというのが嬉しかったんですよね。

それに私とは会えないのですが、その子とは近いので顔を見て過ごす時間は圧倒的に多いのです。

気持ちが揺れ動いている時に私はなにもしなかったわけです。

そういうことが起きていることを知っていたら頑張っていたかもですが、言い訳でしかないですよね。

気持ちが離れるキッカケになってしまったと後悔した過去があるのです。

だから、会えないでチョコレートを渡すことができないなら、LINEでメッセージを送るなど、できる限りの思いは行動として移してほしいなと思います。

結論、遠距離恋愛の時は、バレンタインのチョコレートはあげてもあげないでもOKですが、なにかメッセージなどのアクションはしておきましょうということです。

バレンタインチョコレートを送る場合

遠距離恋愛でも会えないからこそできるだけ、バレンタインをバレンタインらしくしたい!

・・・ということで、バレンタインのチョコレートを遠距離でも送る場合の具体的なメッセージはこんな感じ!

「遠く離れていてなかなか会えないからこそ、チョコレート送ってみたよ。受け取ってくれているかな?ちなみに今回は会えない寂しさもあって手作りをがんばってみたから、食べた感想おしえてね!」

「チョコレート受け取ってくれた?今回は送ってみました。離れているから渡せないということもちょっと寂しいなと思って、思い切っておくったよ!甘くないように作ったから、楽しんで食べてね!」

「遠距離だからって手は抜きません(笑)会って渡せない分、心を込めて作ったので食べてください!」

こんな感じのメッセージが良いでしょう。

LINEメッセージだけ送る場合

今回のバレンタインは、いろいろ考えたうえで、LINEでメッセージだけにすると決めた場合は、愛情をたっぷり込めたものにしましょう。

少しだけ余談ですが、LINEにギフトの設定があり、ギフトをLINEでプレゼントできるような仕組みもあります。

私はよくLINEギフトを友人などにLINEで贈っています。

とても便利な仕組みで、両者とも嬉しいものですよ!

しかし、LINEギフトは便利すぎて、なんか手を抜いた感じもするので、メッセージにはちゃんと愛がこもっているのが伝わる内容にしましょう。

冒頭にも触れてはいますが、ちょっと手を抜くということで痛い目をみることもあります。

自分が見えていない間に、遠距離での別々の生活で女性が近づいてきているかもしれないし、彼の気持ちも離れてしまうという可能性だってあります。

自分の物差しではなく、彼の気持ちの変化は離れているとなかなか感じづらいものです。

こういうイベントには、改めて好きである気持ち、愛していると言う気持ちなどを伝えていくことが遠距離でも長続きする秘訣になってくるのです。

LINEだけでメッセージでも問題はありませんので、愛のこもったメッセージにしましょう。

「今日はバレンタインデーだね。近くにいたらチョコレートを渡したいけど、遠距離だから渡せなくてごめんね。でも、いつでも〇〇君を思っているし、離れていても大好きです。今度会えた時にチョコレートプレゼントするね!」

「今日はバレンタインデーなのに、チョコレートあげられなくてごめんね。誰か女性からもらっていないかちょっと心配・・・。本当はチョコレートもって会いに行きたいけどお互い仕事だし我慢だね。改めていつもありがとう。」

「ハッピーバレンタイン!会いたいよー!!でも今年のバレンタインは平日だから会えないね。会える距離なら平日でも飛んでいくけど・・。改めて、大好きだよ、今度会ったときにチョコレートあげるね!」

”あわせて読みたい”

「彼氏の仕事が忙しくて全然会ってくれない」 「会う回数が減ってるし、もしかしてもう好きじゃなくなった?」 「彼氏が時間をつくってくれなくて、イライラする!」 彼氏と会えない日々が続くと、彼が何を考えているのかわからず不安に[…]

気になる人が遠距離…付き合う前の彼にはどうする?

さて、これまでは彼氏が遠距離の場合のバレンタインのお話をしてきました。

次に、彼氏ではなく、いい感じになっている男性、付き合う前である彼にはバレンタインのアクションはどのようにしたら良いかをお伝えしていきます。

彼氏ではなく、付き合う前の彼にチョコレートを遠距離で送るのはちょっと重たいかもしれません。

しかし、彼との関係性がすでにもうカップル一歩手前くらいの良いものであれば、チョコレートを渡すのもOKです。

でも、彼との関係に少しでも自信がまだないというのであれば、メッセージだけが今のところは良いと考えます。

離れていると、顔が見えないため、相手もどんな印象を持っているかなどわかりづらいので、重たさを感じてしまわれると厄介ですよね。

無難にメッセージが良いでしょう。

しかし告白をしてしまうのはメッセージというのも寂しいので、匂わせ程度にして、告白に関しては会えたタイミングで顔を見て、もしくは電話で声を聴きながらの会話がおすすめです。

匂わせ程度のメッセージを紹介してみますね!

「バレンタインだねー。〇〇君はいっぱい貰ってそうで心配だなあ。私も渡したかったなー(笑)

今度会える時にはチョコレート作るから貰ってね。

私以外からのチョコは受け取らないでねー(笑)」

冗談っぽくも聞こえるし、好きなのかという可能性も秘めたようなメッセージがおすすめです。

”あわせて読みたい”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

誰かに相談するのもアリ

せっかくのバレンタイン、彼が遠距離にいたんじゃデートをするどころかチョコレートを渡すこともできません。

でも、プレゼントやチョコレートをあげられなくても、彼に気持ちを伝えることは重要。

イベントを意識して何か特別なメッセージを送ると彼のあなたへの気持ちもグッと強まるでしょう。

でも「特別なメッセージなんてなんて送ればいいかわからない!」と悩むならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「遠距離恋愛はバレンタインでも何もできない・・それはダメなの?」
  • 「遠距離恋愛のバレンタインは会えないからLINEだけしておけばOK?」
  • 「遠距離恋愛を長続きさせるには、どうすればいい?彼の気持ちを離れさせないためにはどうすればいい?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「遠距離のバレンタイはどうすればいい?何か特別なことをしたほうがいい?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

彼と遠距離のときにバレンタインを迎えてしまう。

チョコレートを渡すのも難しそうだし、どうすればいいだろう?何もしないと彼に嫌われるかな?と悩んでしまいます。

彼に直接会ってチョコレートを渡すことができるなら一番いいですが、バレンタインのために予定を組んで会いに行くのもなかなか大変です。

そんなときは、特別なメッセージを送ったり、電話で直接話たりすることが効果的。

彼との気持ちの距離感もグッと縮まります。

普段はしないような方法、例えば手紙を使って彼に気持ちを伝えるのも特別感があってオススメ!

メッセージをどうるすか悩む場合は誰かに相談してもOK!

遠距離だからって諦めずに、彼に好きという気持ちを存分に伝えましょう!

参考遠距離のバレンタインはどうすればいいの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!