遠距離の恋愛でバレンタインはどうする?あげないのはアリ?住所を知らない時の対処法

「バレンタインを渡したいけど彼は遠距離…みんなどうしてる?」

「チョコレートをあげないときは代わりに何かしたほうがいいよね?」

「チョコレートを送ろうと思ったけど彼の住所を知らない…こっそり送りたいけどやっぱり無理かな?」

お正月が終わったら次のビッグイベントは、バレンタインデーですね!

2022年のバレンタインデーは、みなさんどうする予定ですか?あげる相手がいますか?

いるけどあげない理由がありますか?

遠距離恋愛しているカップルって、バレンタインデーに会うことはなかなか難しいですよね。

その場合みなさんどうしているのでしょうか?

今回の記事では、遠距離恋愛のバレンタインはどうするのが正解か?彼の心理、遠距離でバレンタインをあげる時の注意点、あげない時住所知らない時の対処法などなどを紹介していきますので、ぜひ遠距離の彼に気持ちを届けてください!

▼遠距離中のバレンタインはどうするか知りたいなら▼

遠距離恋愛でバレンタインはどうするのが正解?あげないとヤバい?

今、遠距離恋愛のあなた、バレンタインデーはどうするおつもりですか?

「遠距離だし会えないし時間もないし、バレンタインはスルーで・・今回はあげない!」

「チョコレートではなくて他のプレゼントでも贈ろうかな」

「今度会える時にチョコレートをあげようかな」

いろいろそれぞれに考えていらっしゃることと思います。

結論から言うと、遠距離でもあげたほうがよいです!

いえ、言い方でいえば、遠距離だからこそあげましょう、ということです。

遠距離ってあなたが寂しいように彼氏も寂しさを感じている時があります。

それに遠距離の理由が転勤などであれば、そこの職場にも女性はいるだろうし、あなたがあげない間に知らないところで女性からバレンタインをもらっている可能性だっておおいにあるのです。

彼女だからと胡坐をかいていると、彼に一生懸命接近しようとしている誰かに彼を奪われてしまったらどうするのでしょうか?!

周りの男性や同僚が貰っているのを見ると、彼も寂しい思いをすることもあり得ます。

彼が寂しがりやである、まだ2人は付き合い立てのカップルである、彼はモテるタイプで心配というケースは、遠距離でもバレンタインをあげることを考えましょう。

しかし、付き合って時間も立っていて、お互い相手の仕事や生活を把握していて相手を尊重したお付き合いが続ているのであれば、どうしてもあげなけれないけないと言うことはありません。

実際、宅急便などで送るとなっても、彼の仕事が深夜に及ぶとなると受け取れないこともありますし、あなた自身が忙しくて用意できないということもあり得ます。

2人の関係がある程度の仲になっていて、相手の状況がわかっていれば、あなたも無理をしてバレンタインを遠距離の彼にあげないとしても大丈夫なのです。

次に会えた時にフォローなどをしておくだけで充分ですよね。

要するに、彼のタイプ、2人の付き合いの期間、お互いの仕事の状況、生活状況などによって遠距離のバレンタインにあげるかどうかは、ケースバイケースになってくるのです。

付き合う前のパターン

遠距離になっているけど、付き合う前のバレンタインはどうするべきなのでしょうか。

もういい感じになっていてお付き合いもあと一押しの時は、ぜひバレンタインはお渡しすることをお勧めします。

ダメ押しの一手です!

彼とお付き合いをしているわけではないので、もしかして遠距離の彼のところでは誰か別の女性が彼にバレンタインを渡しているかも。

先を越されてしまうと、彼はあなたの彼氏ではないので、そちらを選ぶ可能性はあるのです。

しかもあなたがあげないなら尚更気持ちは揺らぐかもしれません。

あなたの気持ちを伝える、わかってもらう上でも、どうするか悩んでいるなら、付き合う前の彼との遠距離のバレンタインはあげたほうが良いと思います。

ただ、彼氏でないのであれば、遠距離先の住所知らないというパターンの方が多いですよね。

ここが難関なのです。住所知らないのに送られると相手から不審がられる可能性もあるのが気がかりです。

2人の関係性がかなりラフで共通の友達も多いのであれば住所知らないとしても、友人に聞いたで済む話なんですけどね。

しかし、付き合う前に、まだ自信がなく心理的に距離感を感じたりする場合は、バレンタインはお渡しせずに、連絡を一本入れるというのにとどめておきましょう。

メッセージとして好意を持っていることを匂わせる感じで、チョコレートをお渡しするのは、次のチャンスに取っておきましょう。

彼氏のパターン

彼氏が遠距離の時のバレンタインはどうする?あげないでもいい?

付き合っている期間と、2人の関係性がどうかということであげないと言う選択もアリですね。

まず、2人が付き合って最初のバレンタインならあげたほうがいいかな・・と、感じます。

絶対ではないのですが、単純に彼が喜ぶだろうなと思うからです。

付き合いが長いカップルは、どうするのがよいでしょうか?

今度会えた時に埋め合わせ!的な軽いノリが良いですね。ホワイトデーになると彼も大変ですので、お互いのことを考えて、会える時になにか埋め合わせするというのが良いかも。

彼氏なので住所知らないことはないでしょうから、送ることはできますけどね。

あとはお互いの仕事が忙しいことをお互いで理解しあえているなら、あげない選択でもOK。

結局受け取る彼も忙しくて宅急便の来る時間に家に帰ってこれないこともあるだろうし、彼女も忙しすぎて買いに行く暇なんてもちろん、作ることなんて絶対できない状態かもしれません。

お互いかどちらかが、頑張りたくてもどうすることもできない状況にあるのに無理をするのはちょっと本末転倒ですよね。

お互いがお互いの生活を理解していて、お互いを尊重できるお付きあいができているなら、あげないということでもOKでしょう。

”あわせて読みたい”

「彼氏の仕事が忙しくて全然会ってくれない」 「会う回数が減ってるし、もしかしてもう好きじゃなくなった?」 「彼氏が時間をつくってくれなくて、イライラする!」 彼氏と会えない日々が続くと、彼が何を考えているのかわからず不安に[…]

バレンタインのときはどう思ってる?遠距離にいる彼の心理

バレンタインのとき、遠距離の彼はどう思っていて、どんな心理状態なのでしょうか?

あげないと、いじけてしまったりするのでしょうか・・(笑)

彼のおかれている心理状況を理解してどうするかを決めてもよいですね。

付き合う前のパターン

付き合う前のパターンで、もうほぼお互いの気持ちは両想いだとわかっている感じであれば、彼としては「きっとくれるだろう」「バレンタイン欲しいな」という感じの気持ちだと思いますね。

あげないでおくと、「俺の勘違いだったのかな?」「もしかして特に俺の事すきじゃなかったのかな?」と不安にさせる可能性もあります。

遠距離って近くにいないし会う回数も少ない分、気持ちのすれ違いも起こりやすいので注意が必要ですね。

ただ、完全に片思いで彼もあなたの気持ちを知らないと言う時、これはちょっと考えものです。

急に宅急便で送られてくると彼が驚くことがわかっているのであればちょっと賭けですね・・。

チョコレートだと口に入れる物なので、信頼性がないとやっぱり不安ですし、あなたの気持ちも知らなかっただけにかなり戸惑うと思うのです。

彼としてもどうすることもできなくて困らせる事になってしまいます。

近い距離にいて、告白とセットでチョコレートをというのであれば、面と向かって話せますので、相手には不安感は少なくとも抱かせずには済みます。

彼があなたの気持ちをしらない、完全なる片思いの時の遠距離バレンタインデーで送るのは充分慎重に彼とあなたの関係を考えて決めてくださいね。

彼氏のパターン

彼氏のパターンはどういう心理を抱いていてどうするのが一番よいのでしょうか?

付き合い立てであれば「バレンタイン欲しいな」というのが正直な気持ちでしょう。

でも相手の仕事などや遠距離という理由があるので、表向きはいらないと言っているかもですね。

長いお付き合いをしている彼氏さんであれば、本当に埋め合わせで充分と思っているでしょう。

ホワイトデーもあるし、お互いの仕事の理解、性格の理解、生活の理解をできているのであれば、遠距離だからと言ってわざわざバレンタインに宅急便などで届けることまではしなくて良いでしょう。

”あわせて読みたい”

「忙しい男性にLINEしすぎると迷惑かな?どれくらいの頻度でLINEすればいい?」 「付き合う前のLINEのやりとり、何か気を付けたほうが良いことはある?」 「忙しい男性を好きになったけどなかなか関係が進展しない。彼と距離を縮め[…]

遠距離の彼にバレンタインをあげるときの注意点

遠距離の彼にバレンタインをあげる時の注意点を紹介していきますね。

彼の住所知らない時どうするか?確かにその時は困ってしまいますので、どうしたらよいでしょうか?

まだ彼とはお付き合いをしていないので、彼の住所知らない時はどうするのが一番よいでしょうか?

調べる方法はあったとしても、あまり勝手に調べるとちょっと怖いかもしれません・・・。

住所を知らないはずのあなたが知っていると、個人情報だし、誰から聞いたかなどちょっと不信がられるかもしれませんよ。

怖いと言ってもあなたと彼の関係性次第ですけどね。

付き合ってはいないけど、周りのみんな公認の仲よさで・・というのであれば、共通の友人から住所を聞いたとしても彼は不信には思わないでしょう。

住所知らない時に調べる際、まずは前提としてあなたと彼の関係性を考えて、住所をしっていておかしくないかということを考えてみてくださいね。

住所知らない時、住所を知る方法としては、

  • 彼との共通の友人から聞き出す
  • 彼に会話の糸口で住所をさりげなく聞く

ということが、あとあと考えても彼にとってもあなたにとっても良い方法でしょう。

住所知らないからと言って、調べたりしてわかるのはちょっと恐怖感を与えてしまいますので気を付けてください。

”あわせて読みたい”

「彼氏に好きと言っても返してくれないのはなんで?スルーされると辛い!」 「返してくれてもありがとうしか返ってこない、なんで好きって言ってくれないの?」 「付き合ってるけど彼は本当に私のことが好き?もしかして浮気してる?」 […]

バレンタインをあげないときでも気持ちは伝えよう!

遠距離の彼にバレンタインをあげたい気持ちはあるけど、現実的に難しいなと思った時、形ではなくても気持ちだけは伝えるようにしましょう。

「本当はチョコレートをあげたかったんだけどごめんね、今度来た時に手作りのチョコレート作って待っているね」

「今日、バレンタインだから会いたかったけどお互い忙しいし難しいよね。今度会ったときゆっくり一緒にチョコレートでも食べよ」

「本当はバレンタインに直接告白したかったんだけど、遠距離だから気持ちだけ伝えるね、好きです・・」

LINEやメール今の気持ちと埋め合わせのフォローなどをちゃんと伝えておきましょうね。

そうすると彼氏としても愛されている実感を持てますし、他の女性に目を向ける心配もなくなるでしょう。

電話するのもアリ!

遠距離でなかなか会えない場合、「声が聞きたい!」という男性もいます。

・「メールや電話をくれれば、それでいいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「贈り物は要らないから電話で声が直接聞きたい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「なくても良いので、電話とかで会話が出来れば良い」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

引用:マイナビウーマン

なかなか会えないときは彼の声を聞くだけでテンションが上がりますよね。

男性も同じ気持ちです、LINEで文字として伝えるのももちろんですが、やっぱり電話で話すのも気持ちを伝えるにはベストです!

特別感を出したいなら手紙も!

ちょっと珍しく手紙でも書いてみるのも素敵ですね。

今の時代あまり手紙なんかなかなか書かないからこそ良いのかもしれません。

普段思っていることも含め、手紙だからこそ照れずにかける事もあるんですよね。

普段書かれていないような手紙をもらえるなら、遠距離も意外と悪くないと思うかもしれませんよ?!

お付き合いをしていなくて住所知らない場合は、急に手紙などが来ても怖いかもしれないので、住所をもとから聞いているのであればOKだと思います。

いずれにせよ、バレンタインのチョコやプレゼントはその日に渡せないにしろ、ちゃんと気持ちだけは伝えるようにしておくことが大切です。

離れて寂しいのはあなただけではなく、彼も同じ気持ちです。

片思いの彼であれば、伝えられないとあなたの気持ちは知らないままなので、そのままその土地であなたの知らない誰かといい感じになってしまうかもしれません。

付き合っていても、付き合っていない関係でも、遠距離だからってすれ違いを起こすことがないよう、気持ちだけは住所知らないとしても、LINEやメール、電話などでお伝えしておきましょう。

”あわせて読みたい”

「遠距離恋愛はバレンタインでも何もできない・・それはダメなの?」 「遠距離恋愛のバレンタインは会えないからLINEだけしておけばOK?」 「遠距離恋愛を長続きさせるには、バレンタインのLINEメッセージは重要!」 遠距離恋[…]

誰かに相談するのもアリ

気になる人や彼氏が遠距離にいるとき、バレンタインはどうしようと悩んでしまいますよね。

バレンタインを渡したいけれど、わざわざ送るのも迷惑かなと思ってしまうし、どうすればいいかわからず困ってしまいます。

物理的に彼にチョコレートを渡すことができないのは仕方ありません。でも、「今度なにかするから」といってバレンタインに彼に何もしないのはオススメません。

遠距離にいるからこそイベントごとになにもないと「もう好きじゃなくなったのかな?」と彼が不安になってギクシャクしてしまう可能性があります。

「じゃあどうすればいいの?」とあなたが思うならば、身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「バレンタインを渡したいけど彼は遠距離…みんなどうしてる?」
  • 「チョコレートをあげないときは代わりに何かしたほうがいいよね?」
  • 「このまま付き合っていて大丈夫?彼との相性って実際どうなの?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「彼が遠距離にいるときにはバレンタインはどうすればいい?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

気になる人や彼氏が遠距離にいるというときバレンタインはどうしようと悩んでしまいます。

チョコレートやプレゼントを渡したほうがいいかな?と思うかもしれませんが、難しい場合は無理をして渡す必要はないでしょう。

しかし、彼に一言「好き」という気持ちを伝えることが重要です。

遠距離にいるからこそ、イベントがあるときのメッセージがないと「好きと思ってくれてるのかな?」と彼を不安に思わせてしまいます。

遠距離でも彼に気持ちを伝えてラブラブな関係を続けましょう!

参考遠距離でいるときのバレンタインはどうすればいいの?と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!