バレンタインの渡し方でチャンス逃してない?社会人にオススメのベストなバレンタインの渡し方!

「職場の好きな人にチョコレートを渡したいけどいつ渡せばいいかな?」

「本命にチョコレートを渡すときはどうすればいい?オススメの渡し方を教えて!」

「好きな人に職場でバレンタインを渡すことが緊張…社会人のみんなはどうしてる?」

学生の頃は、学校でとか学校の帰りとかバレンタインを渡すのも、今思えば渡しやすかったなと思いますよね。

社会人になるとバレンタインの渡し方、わからなくなって戸惑います。

職場に好きな人がいると、仕事なのにどうやって渡すのかわからないし、緊張もしますよね。

なるべく、まわりにはバレないようにこっそり渡すようにしたいです。

今回の記事では、社会人のバレンタインの渡し方、バレンタインに片思いの彼を振り向かせる方法、職場でのバレンタインの渡し方などを紹介しますので、今回のバレンタインは、片思いからの恋成就を目指しましょう。

▼バレンタインの渡し方を相談しよう!▼

バレンタインの渡し方を間違えるな!社会人向けのベストな渡し方を紹介!

学生の頃は好きな人にも渡しやすかったバレンタイン。

バレンタインデーには、みんなソワソワしていたし、空気もお互いに読めたし、学校という場所、放課後というタイミングなど、渡すにはチャンスがけっこうありました。

しかし!社会人になるとなかなかタイミングがつかめないのです。

特に職場に好きな人がいて、片思いをしててバレンタイン本命を渡して告白をしたい!

でも仕事場だし、他の人にも義理であいさつ程度のものをあげなきゃいけないし、タイミングもなかなかつかめないですよね。

会社はあくまでも仕事をしに来ている場所ですので、あんまり浮ついてもいられません。

渡し方も考慮しないと周りにも、片思いの相手にも迷惑をかけてしまいます

せっかく相手にバレンタインを渡したのに逆に嫌われたら元も子もありません!

TPOをわきまえて、周りに迷惑をかけないようにタイミングを見計らって本命を渡しましょう。

職場でバレンタインのチョコレートを渡したい時

職場でバレンタインのチョコ―レートを渡す渡し方としては、まずタイミングが大事。

あくまでも職場というのは、仕事をしにきているところですから、空気が読めない行動は社会人としてマナー違反です。できればこっそりと渡すのが一番です。

それにその片思いの相手に同じく恋をしている他の女性社員がいるかもしれませんよね。要するにライバルみたいな存在。そういう人と被ってしまう恐れもあるので、タイミングは見計らいたいところです。

職場で渡す渡し方のタイミングを紹介していきますね。

①終業時

終業時が、時間もあるし良いでしょう。

片思いで、チョコレートを渡すときに気持ちも伝えるつもりなら、少し時間も必要でしょうから、終業時が慌てずに済みます。

その日の仕事は手に付かないほど緊張する一日になりそうですね。

しかし、ひとつ難点は、他の人も狙っているので被ってしまうかもしれないリスクです。社会人では時間が一番取れるのは、仕事が終わった後ですから。おそらく社内で同じようにライバルがいれば、本命への渡し方として、終業時を狙ってくるのが一番多いタイミングだと思うのです。

できれば事前に、少しの時間が欲しいと約束をできていたらベストなんですけどね!

②始業前

始業前は、意外とねらい目なんですよ。

ただし、あなたも彼も、余裕を持って出勤しているタイプだったら!の話ですけどね(笑)

遅刻ギリギリタイプは少し難しいかなとも思います。

そしてあまり時間が取れないのも良いところで、片思いの好きな人に朝に渡して告白、そして答えは考えて置いてとさっと仕事へ行くと言う感じ。

片思いの相手は、一日中、あなたの事が頭を離れないかも!

もし最寄りの駅などがあるなら、その辺で出社しているときに声をかけてこっそり渡すのもありですよ。

③お昼休み

お昼休みも狙い時!できれば、事前に声をかけておくと良いでしょうね。

お昼休みのごはんを他の職場の人たちと一緒にいくタイプの彼なら、先に声をかけておかないとちょっとつかまりにくいかもしれません。

お昼休みに渡す渡し方であれば、ゆっくりとというのは無理なので、片思いしていることを伝えて答えを後で聞かせてということにしたほうが良いですね。

社会人になるとお昼休みの始まりも終わりもきっかりしているところもあれば、個々それぞれの時間で取る会社もありますので、その辺をうまく使えるとよいですね。

緊張するタイプは、お昼休みや始業時のほうが時間がなくてむしろ良いかもしれませんね。

ゆっくり話して時間が欲しいなら、終業時、もしくは終業後の時間をもらえるように事前にお話しておく方が良いですね。

親しい場合デートに誘ってその時渡すのもアリ

親しい仲になっている場合は、会社の時間ではなく、社外で改めてデートに誘って渡すのもアリです。

もし他に狙っている女性がいるのであれば、ここで差をつけられるので、誘えるならデートに誘う方がとても有力ですよ。

しかも、なるべく早めに日程をおさえるようにしたいですね。バレンタインデー当日になると争奪戦になるかもですよ。

改めて時間を取りデートにすることで、雰囲気も作れますし、時間なども前後気にしないでいられますし、他の社員の目などもないので、良いですよ。

”ちゃんと手作りしたほうがいい?”

「バレンタインの手作り本命チョコって彼氏は喜ぶの?本音は引いてる?」 「バレンタインのチョコって社会人になっても手作りが嬉しいもの?」 「料理が苦手だから市販のチョコでもOK?簡単なレシピがあればそれを知りたい!」 バレン[…]

バレンタインは片思いの彼を振り向かせるにはチャンス!

バレンタインというのは、片思いの好きな人に気持ちを伝える絶好のチャンスです。

なぜなら、バレンタインに呼ばれたり声を掛けられたりするのは、男性としても「自分に気があるのかな?」と意識ができているから

それにただ告白するのではなく、チョコレートなどもあるので、口実として使いやすい、呼び出しやすい、話しやすいのです。

バレンタインデーに関するアンケートでは

今年は義理チョコを贈ると答えた人は14.5%と、昨年の31.8%と比較すると大幅なマイナス傾向にあることがわかります。

職場の同僚や友人への義理チョコよりも、大切な人や自分へのプレゼントを贈りたいという傾向が顕著に現れています。

引用:PR TIMES

という結果が出ています。

大事な人に送る人が多いということは、ライバルも多いということ

ライバルに負けないように彼を振り向かせるチャンスを活かしましょう!

私も昔、職場に片思いしている人がいて、バレンタインには思い出があります。

職場では、もうコンビと周りから言われているほどの仲の良い2人でした。喧嘩腰のノリのため、彼としては、私が彼に片思いしていることすら気づいていなかったと思います。

あまりにも仲が良くて、気持ちを伝えるタイミングもずっと逃し、もし気持ちを伝えると関係が壊れるかもと怖がって、なかなか踏み切れませんでした。

もう諦めようとしたタイミングが2月。こう思ったのも何かの縁だと思って、バレンタインに片思いの気持ちを伝え、告白することにしました。

渡し方としては、仕事に支障のない終業時に飲みに誘って渡そうと決めていました。

でも、変な雰囲気がでないように、いつもどおり会社では他の男性に渡すチョコレートを同じように渡すと毎年やっていることなのでセオリーのようにやりました。

そこでチョコレートを渡しているのもあって、帰りの飲みの誘いはなんの躊躇もなくOKしてくれました。

それが!終業時、飲みに行きましょうのタイミングで違う女子からその彼に声がかかりました。

緊張するよ・・と友達に言っているのが聞こえて、間違いなく片思いの告白だと思いましたね。

ちょっとだけ言ってくると言われたので、待てばいいものを、なんとなく先を越されたくなくて、そのタイミングで

「これ本命チョコだから。ずっと片思いしていました!」と言って、渡して、彼をその彼女のところへ押しやり、私は逃げたのです(笑)

社会人のバレンタインの渡し方として全然スムーズじゃなくて、学生みたいで笑えます自分でも(笑)

その後、歩いているときに電話が彼から来て

「ありがとう。本命かよ、びっくりしたし電話するのもいつもと違って緊張するわ。あんな渡し方はないだろう(笑)とりあえず飲みに行こう」と戻ってくるように言われましたが、緊張するから無理ですよね・・・。

断っていると、「片思いを両想いにしてやろうと言っているのに来ないの?」と言われて、ダッシュで行きましたよね(笑)

青春みたいで、社会人らしからぬバレンタインの渡し方になりましたが、見事成就したノロケ話でした(笑)

”LINEだけの関係はヤダ!”

「気になる人と毎日LINEが続くけど、彼は私の事が好きだったりする?」 「毎日LINEが続くのに、彼から何もアプローチをがないのはなんで?」 「付き合ってないのに毎日LINEが続く彼との関係を進展させるには、どうすればいいの?」[…]

職場の雰囲気でバレンタインの渡し方は違う?

職場の雰囲気でバレンタインの渡し方って違ってくるんですよね。

明るい職場、静かな職場、みんなバレンタインを全員に渡している職場、バレンタインは恒例ではない職場などいろいろあります。

その職場の雰囲気を考慮して渡し方は決めるようにしましょう。

それに片思いで好きな人には特別な渡し方をしないと、他の男性社員と同等というように誤解も生まれますから気を付けてくださいね!

①義理チョコと同じにしないで!本命の人には特別に!

バレンタインは、男女混合の職場では、みんなに平等に渡しているイメージ。

渡し方としては、女性の代表一人が配って歩く、もしくは一ヶ所に置いて、男性みんなで取ってくださいスタイル、女性が一人ひとりそれぞれのタイミングでひとりひとりの席に置く渡し方などなど。

でもこれに一つ違う種類のチョコレートが混じっていても、それが他の人と違って特別だと気づく男性は、まずいません。

本命の片思いの人には、渡し方を変える必要があります。

気持ちを書いたメッセージを添えておく、lineで本命だということを伝えるなどワンアクション必要ですね。

②女性が多い職場はこっそり渡すのがポイント

女性が多い職場はこっそり渡すのがポイント。

なぜこっそり渡すことが必要なのかというと、女性ならではの「噂」です。

女性の噂ってものすごい速さで広まりますし、根も葉もないことが盛られて話されたりするので危険。

あなたが気にしないタイプでも、男性の方が噂されるのを嫌いなタイプかもしれませんよね。

だから、こっそり渡す渡し方が一番良いのです。

できれば、個人的に連絡をとって、社外などでちょっと会って渡すなど、他の女性社員にバレないようにこっそり渡すことをお勧めします。

片思い成就になりそうなのが、この噂のせいでダメになってしまうことだってあり得ますからね。

社会人になると、バレンタインの渡し方も気にしなければ、周りが騒ぎ出すのでめんどうですよね。

”彼と接点がないなら”

「職場で気になる人と話す機会が1秒もつくれない…どうしよう?」 「好きな人と接点がないけど、彼を振り向かせたい、話す機会がほしい」 「もし話す機会がつくれたとしても、うまく話せないかもしれない、、、」 と、毎日仕事に行くた[…]

緊張するのは当然!バレンタインを生かして彼を振り向かせよう!

それにしても、バレンタインを片思いの人に渡すのって、緊張することですよね。

緊張すること自体は、社会人になっても、学生のころから変わらないドキドキ感です。

でも、バレンタインは本当に片思いの彼を振り向かせる絶好のチャンスなのです。

バレンタインを逃すとなかなか、どういうタイミングで改まって告白するのか、社会人だからこそ難しかったりするんですよね。

バレンタインに、他の女性社員には見つからないようにこっそり渡す本命チョコって考えただけでもドキドキしてきますし、緊張することです。

このドキドキ感って、何歳になっても大事なときめきだと思いますので、今回のバレンタインはぜひ本命チョコをもって片思いの彼を振り向かせましょう!

”彼とうまく話すには”

「好きな人の前だと彼を意識しすぎて緊張してしまう…」 「緊張して話せないままだと、彼と距離を縮められないよね?」 「なんで緊張して話せなくなるの?緊張せずに好きな人と話すための方法を教えて!」 恋心を認識し始めると、好きな[…]

誰かに相談するのもアリ

職場の好きな人にバレンタインを渡したいけれど、他の人の目もあるしどうしよう。

学生の頃にはあまり考えなかったけれど、社会人になるとバレンタインの渡し方がわからない、どうしよう、と悩んでしまいます。

職場の人にはチョコレートを配るけど、本命には特別感を出したい。好きな人に意識させるオススメの渡し方ってないかな?とも思っている人も多いでしょう。

実は、片思いの彼を振り向かせるにはバレンタインは格好のチャンス!職場の好きな人にチョコレートを渡して距離をグッと縮めましょう!

でも渡すときにどうするか、もっと具体的に知りたい!というならば身近な人に相談してみましょう!

yui
でも身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「職場の好きな人にチョコレートを渡したいけどいつ渡せばいいかな?」
  • 「本命にチョコレートを渡すときはどうすればいい?オススメの渡し方を教えて!」
  • 「好きな人に職場でバレンタインを渡すことが緊張…社会人のみんなはどうしてる?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「職場の好きな人にバレンタインを渡すときはどうすればいい?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」
  • 「面倒な彼のことなのに、親切に観ていただいて本当に助かります。とても的確だし当たっているので、ついたくさん聞いてしまいます。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

社会人だからこそ、ライバルに負けないようにチョコレートを渡す事が重要です。

緊張して彼とうまく話せない、職場の雰囲気的にどうやって渡せばいいかわからないと悩むなら、誰かに相談するのもアリです。

バレンタインで彼との距離をグッと縮めて、彼の心をゲットしちゃいましょう!

参考バレンタインの渡し方で悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!