頭ぽんぽんを別れ際にする男性心理5選!思わせぶりな男にだまされるな!

「頭ぽんぽんする男性心理って思わせぶりなの?」

「別れ際に頭ぽんぽんしてくる年上の男性には脈はない?」

「彼氏や男性で頭をぽんぽんしたくなる女性ってどういう女性?」

頭をぽんぽんしてくる男性っていますよね?年上だったり既婚者だったり、彼氏でもないのに思わせぶりなのかポンポンしてくるのはちょっとずるいですよね。

頭ぽんぽんを別れ際にする男性心理には

  • 好意を持っている
  • 無意識でやっている
  • 下心がある
  • 男性の自己満足
  • 妹のように思っている

の5つがあります。

子ども扱いしているのか、落とそうとして思わせぶりな態度をしているのか、彼氏気分なのかその時の男性心理って読めないです。

女性としても好きな人や彼氏から頭をポンポンされるのはとてもうれしいことですが、もし脈なしならあまり意味のない期待も持ちたくないのでやめてほしいですよね。

今回の記事では、

  • 頭ポンポンを別れ際にする男性心理5選
  • 年下男性がバイバイする時に頭ポンポンする心理
  • 男性から見る頭ポンポンしたくなる女性ってどういう人?

と言うのを紹介していきます。

頭をポンポンされていて戸惑っている人は最後まで読んでいただくと相手の気持ちがわかりこれからのアプローチ計画を立てられますよ!

▼彼の気持ちが気になるならコチラで解決▼

頭ぽんぽんを別れ際にする男性心理5選|脈ありかただの思わせぶりか見極めが重要

頭ポンポンを別れ際にする男性心理はなかなか読めません。なぜなら無意識レベルでやっている人もいれば下心満載でやる人もいるし、その人のことを好きだからやるひともいます。

これが思わせぶりかどうか見極めるのが難しいところですよね。

頭ぽんぽんを別れ際にする男性心理といえば

  • 好意を持っている
  • 無意識でやっている
  • 下心がある
  • 男性の自己満足
  • 妹のように思っている

の5つです。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

①好意を持っている

別れ際に頭をポンポンする男性はあなたに好意を持っています。頭ポンポンは彼氏という立場の人は結構普通にやりますよね。

バイバイするときなど女性が寂しそうにしているとポンポンしたりしてくれますよね。

彼氏という立場でなくても好意を持っている時にはなにかしら相手に触れたいので思わず頭ぽんぽんするのだと思います。

特に年上だったら相手がかわいく見えてついついポンポンしてしまうのでしょうね。

この場合は思わせぶりではなく本気ですね!

②無意識でやっている

頭 ポンポンを別れ際 にやる男性で無意識レベルの人がいます。

これは一種性格のようなところもあって、長男で兄弟姉妹が下にいる人は小さい頃からやっているので無意識にやってしまったりするのです。

あとは仕事上で動物相手や子供相手の仕事をしている人も無意識で手が出たりするのですが、そういう人は女性だからというわけでなく、相手が男性でも動物でもやっているのです。

だから別れ際にバイバイのついでにやるのはもう癖のようなものでしょう。

無意識でやっている場合は思わせぶりだと感じますが、本人はそんなつもりはないですね。

③下心がある

頭 ポンポン を別れ際 にする男で完全に下心があるタイプの人もいます。

特に既婚男性には気を付けてくださいね!私もこの経験あるんです。上司で年上の男性で既婚男性だったのですが、私は長女で仕事バリバリしていてどちらかと言えば可愛い女タイプではないので、頭ぽんぽんされると一気に落ちてしまうんですよね(笑)

そして既婚者は余裕があるのでモテますよね?その既婚者男性があからさまに女性に触ることができないためポンポンする人は多いですよね。

それに既婚者では家に子供がいたりしてポンポンするのが癖になっているタイプの男性もいます。

おそらく普段強気だった利する女性のほうが落ちやすいのですが、それを男性はわかっているので下心をもって頭をポンポンしてきて別れ際に印象を残そうとするのです。

下心での頭ポンポンなので、思わせぶりな態度ということです。

④男性の自己満足

別れ際 に頭 をポンポン する男性の中で自己満足な男性がいます。意外と多いタイプなのですが、ちょっと女性を常日頃から下に見ているタイプの男性なので、上から目線の気持ちがあって頭をポンポンするのです。

もちろん女性に触れたことの自己満足にもなりますが、なんだか優位に立っている気分を味わいたいために頭をポンポンとするちょっとプライド高め男子だったり、俺は彼氏だぞという権威を示したいタイプの男性です。

男性の自己満足なので思わせぶりになりますね。

⑤妹のように思っている

頭 ポンポン を 別れ際 にする男性や彼氏でその相手のことを妹のように思っているからというのがあります。

普段から危なっかしくて目を離せないと思っていたり、長い付き合いをしてきてなんでも知っているから相手の女性を妹のようにかわいがっているというケースがあります。

恋でもなく友人でもなく妹のように思っているからこそ自然に頭をポンポンしてしまうのです。特に別れ際は妹が心配みたいな感じで「気をつけて帰れよ」の気持ちなんです。

思わせぶりというわけではなく心から慕っている感じです。

前述でも記載しましたが、既婚者が家で子供を見ているという男性は比較的ポンポンしやすいかもしれません

既婚者が子供にポンポンするのがくせになっていて、ついつい励ます時とか無意識にポンポンしてしまうのです。

既婚者男性本人はやってしまった後にハッとして恥ずかしい思いになるのですが、された女性はドキッとしますよね。そこから既婚者との不倫が始まってしまうパターンもすくなくないのだとか。

”あわせて読みたい”

「思わせぶりな男ってどんな男?態度の例を知りたい」 「思わせぶりな男なの?それとも本命なの?LINEの見分け方を知りたい!」 「思わせぶりな男を本気にさせるテクニックを知りたい!」 思わせぶりな態度は卑怯ですよね。 […]

年上に頭ぽんぽんするのはずるい!年下男性がバイバイする時に頭ぽんぽんする心理

年上に頭をポンポンするのはずるいですよね!というか確信犯な気がしませんか?女性って相手が年下だとしっかりしなきゃって思ってしまうし、年下という目で見ているのでギャップとかに弱いんですよね。

特に前にも書きましたが、普段からバリバリのキャリアウーマンだったり、あまり男性に頼れないタイプ、可愛げのないタイプ、一人で何でもできてしまうタイプの女性は、年下男性が頭をポンポンしてきたらギュっと心を鷲掴みにされますので、まさにずるいですよね。

年上の頭をぽんぽんするずるい男性心理はいくつかあります。

  • 年上女性を落とそうとするとき
  • 好意を持っているから
  • なんだか年上なのにかわいく見えたから
  • 優位に立っている気持ちだから

年上女性を落とそうとするとき

男性心理としては年上女性を落とそうとするときに使うテクニックの一つです。年上女性で特に一人でも生きていけるように見えるタイプの人は、男性に女性として扱われることが少なめです。それをわかっているのでわざとバイバイの時にさりげなくポンポンするんですよね。

これは女性が年下男性にずるい!と思う感じのポンポンです。甘える事が苦手な女性もこういう時はコロッと行ってしまいます。特に年下からされているので猶更です。

でもこれは男性がその女性のことを好きだから落とそうとしているテクニックであってだまそうとしているわけではありません。

好意を持っているから

男性心理としてその女性に好意を持っています。好きな相手だからバイバイする時にポンポンしたくなるのは自然なことです。

好きだから触れたいという自然な感情が湧いているのですが、まだお付き合いしていないし相手のことも良く知らないとなると、触れるのもちょっと危険なので、頭ポンポンだけするのです。

特に去り際やバイバイの流れでしたくなるのでちょっと緊張しながらやっているかもですね。

なんだか年上なのにかわいく見えたから

これは女性からずるいと思わせるタイプです。いつもはバリバリちゃきちゃきしているのですが、そういう人ちょっとした失敗をしたりすると年上だけど、いえ、年上だからこそ可愛いと思ってしまう時があるのです。

そういう時に頭をポンポンしたくなるんです。かわいいからついバイバイの流れでポンポンしてしまったという自然な流れで自分でも気づいていないパターンもありますね。

優位に立っている気持ちだから

優位になっている気持ちで、その女性を下に見ていて上から目線だからポンポンするというのが心理にあったりします。

こういう人はその女性が年齢というよりは下に見た時にポンポンしたくなるのです。そしてそうすることで自分が上位に立っている気分を味わっているいわゆるプライドの高い男におおいケースです。

男性から見る頭ポンポンしたくなる女性ってどういう人?

女性の立場からすると男性の頭ぽんぽんは「ずるい」と思ってしまうことが多いですよね。

ずるい!と思うということは効果があるということですよね。

男性から見てバイバイする時に頭ぽんぽんしたくなる女性っていったいどんな女性なのでしょうか?

頭をポンポンしたくなる女性、したくなる時というのはずばり相手を「かわいい」と思った時です。

単純に顔がかわいいとかそういうことではなく、可愛い失敗をした時、悩んでいるとき、励ましたいとき、女性が頑張っているときなどです。

少しわかりづらいですが、男性が男性にある母性本能みたいなものをくすぐられたときという感じなのです。

余裕のある男性がやりがちな行為なので、意外と既婚者はよくやる行為ですよね。

ちなみに女性が好きな頭ポンポンのシチュエーションがあって、褒めながら頭ぽんぽんされるとき、労いながら頭ポンポンされるとき、別れ際に頭ぽんぽんされるときです。

ほめながらされるとなんだか嬉しい気分になり、ねぎらいながらされると癒され、なんか気が抜けて涙が出そうになったり、別れ際にされるとドキっとしたりしますよね。

ただ、女性でもポンポンされるのが嫌な人もいて、モテると勘違いしてそうだからいや、ムカつく、腹が立つ、
ウザい、気持ち悪いと思う人もいます。

でもどちらにしても、やはり好きな男性から頭ぽんぽんされるのはとっても嬉しいですが、苦手、嫌いとしている男性からされるのはちょっと気持ち悪く嫌な気分になることは間違いないです(笑)

男性としてはだれにでもポンポンは通用すると思ったら危険ですよ!嫌な人からされたらセクハラだと女性が言うケースもあるので注意してくださいね。

誰かに相談するのもアリ

気になる人から別れ際に頭ぽんぽんされると嬉しくてテンションが上がってしまいます。

付き合っているわけでもないけど、頭ぽんぽんするっというのは、私のこと好きなのかな?なんて思いますよね。

あなたがもし彼と付き合いたい!と思っているのならば、あなたかアプローチすることも重要です。

「でも彼の本音もわからないし、どうすればいいの?」と思って何もしなければ、あなたは彼と距離を縮めるチャンスを放棄しているも一緒

何をすればいいかわからない!という人は、チャンスを逃さないためにも、同僚や友人に相談してみましょう。

yui
身近に相談できる人がいないと悩んでいるなら、恋愛のプロに相談するのもありですよ!

プロはあなたと同じような悩みを持つ人にたくさんアドバイスして解決しています。

  • 「頭ぽんぽんする男性心理って?彼は私のことが好き?」
  • 「別れ際に頭ぽんぽんしてくる年上男性は遊び慣れてる?彼と付き合っても大丈夫かな?」
  • 「彼氏や男性で頭をぽんぽんしたくなる女性ってどういう女性?」

このようなことで悩んでいるのであれば、あなたの周りにいる恋愛のプロにあなたの現状をヒアリングしてもらいましょう。

相手の男性の本音を教えてもらったり、あなたが付き合うべき人なのか?そうでない人なのか?を聞いてみると、答えを出してくれます。

もし、あなたが「でも、そんな人は身近にいないから、誰にも相談できない…」という状態なら【ピュアリ】という占いサービスの占い師さんに相談してみましょう!

yui
「占いってなんか胡散臭いんだよね…」と思われるかもしれませんが、実は歴とした統計学なんです。

もちろん、選ぶ占い師によっては失敗することもありますが、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策を教えてくれます。

例えば、キアナ先生なんかは「別れ際に頭ぽんぽんする男性の本音は?彼と付き合って大丈夫?」と悩んでいるあなたにオススメです!

  • 「今日は遅い時間からありがとうございました。的中率がすごくて特に彼や私の性格を当てたられた時はほんとに驚きました。」
  • 「今の現状だけじゃなくてこれからのアドバイスなどもくださり、頑張ろうと思うきっかけになりました。ありがとうございました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さんです!

しかもキアナ先生はピュアリ所属なので、ピュアリでしか相談できない恋愛のプロのと言える占い師です。

また、キアナ先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で今なら最大4100円分の相談が無料になるキャンペーンと4500円分ポイントがもらえるキャンペーンもやっています!

キアナ先生に10分間の無料相談をしている方の口コミも投稿されているので、是非一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

キアナ先生の口コミの詳細はこちら

まとめ

男性から別れ際に頭ぽんぽんされるとドキッとしてしまいます。

それが気になってる人だったらなお嬉しいですよね。

もし頭ぽんぽんされた彼と付き合いたい!と思うならば、あなたからのアプローチも重要です。

誘われるのを待ち続けていたら、せっかくの彼とのデートのチャンスを逃してしまいますよ

それに、どうやって彼にアプローチすればいいかわからないといって、誰にも相談しないと、気づいたときには別の同僚と彼が付き合ってもう手遅れということになるかも

逆に、誰かに相談してどう行動すればよいかわかっていれば、今週中にでも彼との約束を取り付けて、距離がグッと縮まる可能性が高まります。

そのためにもまずは恋愛のプロである占い師・キアナ先生に、どうすればいいか話を聞いてみましょう。

▼参考▼「頭ぽんぽんするのは私のことが好きだから?彼と距離を縮めるにはどうすればいい?」と悩むなら、今すぐ恋愛のプロに相談して解決しよう!

最新情報をチェックしよう!