10歳年上の女性をかわいいと思ってくれる?一回り以上年上でも恋愛対象になるの?

「年下男性から好意を寄せられてる気がするけど、からかわれてる?」

「彼は年上女性あり派なのか」

「年上に見えない可愛い女性なら恋愛対象になるのかな?」

男性は年下好きというイメージが強いですが、実は10歳年上の女性をかわいいと思う男性は多いです。

私の周りでも、年上に見えない可愛いは男性人気があります。

やはり、見目麗しく知性教養があり、上品で優しい女性はいつまでもモテます。

若さやモテていることに驕らず、自分を磨き続けてきた人は人間として魅力があるますよね。そういう人はたとえ一回り以上年上の女性でも可愛いと思われモテるのです。

年上女性に憧れる男性は昔から存在していて、10歳年上の女性を落とすどころか、それ以上離れた一回り年上の女性で子持ちの女性にも求愛していたりするのです。

若い女性も好きですが、同時に経験豊富な女性にも憧れるのが男性ではないでしょうか。

特に最近は見た目が年上に見えない可愛い女性が多く、教えてもらわないと年齢がわかりません。

なので、10歳年上の女性をかわいいと思っている人もたくさんいますし、15歳以上年上の女性もアリという人が多いのでしょう。

また「絶対年下派」と公言する男性でも、実際には一回り以上年上の女性に可愛いとデレデレしているのを見たことがあります

女性もですが、男性も好みのタイプと実際好きになるタイプは違うのかもしれません。

私も今まで経験した職場で、年下に物凄くモテている女性を見てきているので、男性は女性が思ってるよりは年齢を気にしていないと思います。

年下男性にモテる女性は、年齢関係なくモテる特徴を持っていると思いますので、それを紹介したいと思います。

10歳年上の女性をかわいいと思う瞬間

  • 年上に見えない可愛い女性
  • 上品だと一回り以上年上の女性でも可愛い
  • 知性と教養があり、会話が楽しい
  • イエベ春
  • ナチュラルな可愛さは希少性がある
  • 小悪魔的に振り回してくれるから
  • モテるイイ男は性格美人を見逃さない
  • 抜群のサポート力
  • 男を惹きつける10歳年上の女性はキスしたくなるつやがある
  • 守りたくなる

の10個が挙げられます。

これらの特徴を持っている女性は、一回り以上年上の女性でも可愛いと思われるのです。

身近なモテる女性を観察して、男性にモテる技を盗んでしまいましょう!

盗むのは難しいですが、身に着ける事ができれば一生モノの財産です。

年下男性に好意を持たれているかもしれないのに、引け目に感じて恋を発展させないのはもったいないです。

思い込みに囚われず、自分を磨いて一生モテる良い女を目指しましょう!

▼年の差恋愛に悩むならコチラで解決▼

10歳年上の女性をかわいいと思う瞬間10選|一回り以上年上でも恋愛対象になる?

10歳年上の女性をかわいいと思う瞬間はどんな時でしょうか?

それは、いい意味で期待を裏切られた時ではないでしょうか。

年齢が離れているとなかなか交流する機会がないため「あの世代はこうらしいよ」という他人から聞いた情報がほとんどです。

そのため先入観と実際に接してみた時のギャップが起こりやすいです。

それに、最初のハードルが低いため、魅力的な人は後は上がるだけなので有利なのです。

また、見た目から入る男性がほとんどですので、一回り以上年上の女性を可愛いと思ってもおかしくありません。

恋は落ちてしまうものなので、理屈ではないのです。

10歳年上の女性をかわいいと思う瞬間

  • 年上に見えない可愛い女性
  • 上品だと一回り以上年上の女性でも可愛い
  • 知性と教養があり、会話が楽しい
  • イエベ春
  • ナチュラルな可愛さは希少性がある
  • 小悪魔的に振り回してくれるから
  • モテるイイ男は性格美人を見逃さない
  • 抜群のサポート力
  • 男を惹きつける10歳年上の女性はキスしたくなるつやがある
  • 守りたくなる

の10個があるでしょう。

男性の予想を超えることができれば、年上好きはもちろん、興味ない派も振り向かせることができちゃうのです。

それに、男性も10歳年上の女性を落とすために陰で頑張っていたりするのです。

とはいえ、10歳年上の女性で子持ちや、一回り年上の女性で子持ちだと、女性だけでなく子供の事も考えないといけないので慎重になるかもしれません。

男性の好意に気付き、年下男性にモテる女性の特徴も取り入れて圧倒的にモテてしまいましょう。

①年上に見えない可愛い女性

内面も大事ですが、やはり最初は見た目が圧倒的に強いです。

最近10歳年上の女性と結婚する男性が増えているのは、見た目が可愛く年上に見えない女性が増えたことも関係しているでしょう。

年相応の見た目の女性だと、年上に興味ない派の年下男性の恋愛対象から外れてしまう事もありますが、年上に見えない可愛いは自然と恋愛対象に入ってしまうからです。

年上に見えない可愛い女性だと、年齢差に気付かず好意を持ってしまい、後から年齢を告げられて驚くことも多いです。

好きになったら年齢は関係なくなるのが恋愛です。

体を鍛えてたり、美に気を使っている女性は10歳年上の女性で子持ちでもかわいいです。

年齢差を感じさせず、まずは男性の恋愛対象に入ってしまいましょう。

実は、年上が好きな男性は最初から「10歳年上の女性を落とす」と思っていたわけではありません。好きになった相手が年上だった、だから10歳年上の女性を落とすことになったという男性が多いのです。

最近は芸能人カップルも10歳年上の女性と結婚するケースも増えています。

芸能人は見た目をケアしてますので、男女問わず年の差が気にならず自由に恋愛できるのかもしれませんね。

②上品だと一回り以上年上の女性でも可愛い

上品だと一回り以上年上の女性でも可愛いと思います。

逆に、足音やドアの開け閉めがうるさかったり、物を雑に扱う人は若くて可愛くてもモテることはないでしょう。

なぜなら、下品な女性は一緒にいて恥ずかしいし、思いやりがないように見えるからです。

物を丁寧に扱ったり、周りに配慮ができる女性は、男性心理としても「感じがいい人だな」と思うし、この人と一緒にいたいと思うでしょう。

恋人を男性の会社の人や友人家族に会わせたときも、上品だと鼻が高いです。

言葉づかいやマナーに配慮ができる若い女性はあまり多くありません。

そのため、女性の精神面を重視する男性は結婚を考える年齢になると、10歳年上の女性と結婚を考えたりします

私の周りでも、「外見はかわいいと思ったんだけど、食べるときに下品で一気に冷めちゃったんだよね。」と言っている男性をよく聞きます。

上品な女性は貴重なため、一回り以上年上の女性でも可愛いと思うのです。

③知性と教養があり、会話が楽しい

男性は話が弾む時、一回り以上年上の女性に可愛いと思うのかもしれません。

男性が話してて面白いと思うときは「今日は上手く話せた」と手ごたえを感じたときです。

男性は口下手な人が多く、人の話を聞くのも苦手な人が多いです。

特に異性と話す時は「つまらない人」と思われないよう緊張するものです

しかし、知性と教養がある女性が相手だと、「自分は話し上手なのかも」と自信を持てるだけでなく、自分の知らない話も教えてくれるので、話していて楽しいのです。自分の話ばかりをしなかったり、相手の話をうまく引き出してあげたりと、

機転が利いて男性の話したいポイントを深堀って広げてくれるところに惹かれるのです。

知性と教養のある女性は尊敬できますし、一緒にいると自分がカッコいい男に思えるので10歳年上の女性でもかわいいと思われるのです。

若さゆえ自意識過剰だったり、経験や知識が少ないゆえに自分の話をする女性は多いですが、これは男性に不評です。

みんな自分が一番好きなので、自分の話を聞いてほしいものです。

それを分かっているので、経験豊富な女性は強いのかもしれません。

楽しい会話は、10歳年上の女性と結婚する十分な動機になるでしょう。

④イエベ春

黄色を含んだ明るめのやや淡い色が似合うのは、イエベ春の特徴です。

この色を上手く扱う人は、一回り以上年上の女性でも可愛いらしい雰囲気があります。

若く見えますし、人に不快感を与えない色だからです。

私の職場のモテる15歳以上年上の女性は、コーラルピンクが良く似合っていてとても男性に人気があり、いつも構われていました。

確かに一回り以上年上の女性とは思えない可愛い人でしたが、それは暖色系の色がその人を優しくかわいらしく見せていたからだと思います。

その15歳以上年上の女性は華があり、男性から「ちゃん」付けや、ニックネームで呼ばれていて、その人が休むと「○○ちゃん今日いないの?」と男性に言われていました。

本人が明るく優しかったのもありますが、職場で地味な色の服を着てくる人が多いのも関係していたかもしれません。

イエベ春の色は主張が強過ぎないので、かわいさと相性が良いのかもしれません。

その場にいると華やかに見えます。

地味すぎる色は埋もれてしまいますし、どぎつい原色や派手な柄物は扱うのが難しいです。

しかし、イエベ春の色は明るく女性らしいので自然にかわいい印象を与える事ができます。

⑤ナチュラルな可愛さは希少性がある

過度に若作りするのではなく、年齢にあったナチュラルな雰囲気が10歳年上の女性がかわいいと思われるコツです。

なぜなら、ナチュラルなヘアメイクが似合う人はかなり少なく希少性があるからです。

厚化粧だと老けて見えますし、若い女性と同じようにすると違和感があるのですが、大体の女性がどちらかになっています。

若作りしていると一瞬「若いな!」と思いますが、若い人と一緒になったとき違いに気付きやすいので、長い目で見ると不利です。

本人にその気はなくても「若い女性に対抗してる」「若作りしてる」と痛い人のように思われるリスクがあるのです。

そのため、最初は好感を持っても、後で下がってしまう事が多いのです。

しかし、「ナチュラルなヘアメイクは目立たないんじゃない?」と思うかもしれません。たしかに、パッと見たときは目立たないかもしれません。

でも、よく見たらかわいいことに気づくと、自然とあなたに目が行くようになるでしょう。男性はレアキャラを見つけたような嬉しさになって、一回り以上年上の女性なのに可愛いと加点方式になりやすいのです。

芸能人で言うと、菅野美穂さんや石田百合子さんのイメージです。

若い女性と同じ可愛さで競うと勝てませんが、若作りしてないのに可愛い女性は余裕を感じさせますので、10歳年上の女性でもかわいいと思われやすいです。

ピークを最初に持ってこない方が長く戦えるのです。

ナチュラル風メイクを習得するのは難しいですが、試す価値があります。

⑥小悪魔的に振り回してくれるから

男性も女性にリードされたり振り回されたい願望がある人が多いです。

最近の男性向け作品を見ると分かりますが、気の強い女性に受け身の男性主人公が振り回される話が多いです。

作品には男性の願望が表れていて、現実に男性を振り回してくれる女性が多ければ、そんな作品は流行らないでしょう

それほど、引っ張ってくれる女性が少ないと言えます。

女性に振り回されると「仕方がないなあ」と上のポジションをとれるので、10歳年上の女性でもかわいいと思ってしまうのです。

女性を誘って拒否されるかもしれないことがプレッシャーになっている男性は結構いますので気が楽になるのかもしれませんね。

またイイ男も振り回す女性は新鮮に感じ、離れられなくなったりするのです。

経験が浅い女性はうぶで可愛いですが、少し繊細で男性に気を遣いがちです。

その態度が男性からしたら、受け身でよそよそしく感じて拒否されてると捉えてしまうのです。

しかし、15歳以上年上の女性は経験が豊富なので男性の扱いに余裕があり、プライドを刺激せずこき使う良い図々しさがあります。

ちょっとふてぶてしいと思われるかもしれませんが、男性は「俺を頼ってくれてかわいい」と案外満更でもないのです。

⑦モテるイイ男は性格美人を見逃さない

モテるイイ男は目が肥えているので、性格美人にはうるさいです。

彼らは本物を探しているので、表面だけ取り繕ってる偽物には興味がないからです。

そのため、本物の性格美人だと、10歳年上の女性で子持ちや一回り年上の女性で子持ちといったやや不利な条件でも、その希少性から可愛いと思いやすいのです。

モテる男性は容姿のいい女性がたくさん寄ってきますが、皆似ているニセモノなので飽き飽きしています。

彼らの周りには見た目が可愛い女性がいっぱいいますが、心まで綺麗な女性は少ないと気付いています。

なので、中身を重視する傾向があります。

こういう男性は、

  • 若い女性やモテない男性にも優しい分け隔てない態度
  • 誰も見てないところでもサボらず努力している
  • さりげなくフォローしてあげる
  • 陰口に参加しない

などの地味な報われなさそうな優しさに敏感なのです。

心に余裕のある優しい人は色気がありますし、優しいオーラもでますので、10歳年上の女性でもかわいいと思ってしまうのでしょう。

⑧抜群のサポート力

さりげなくサポートしてくれる年上女性はモテます。

スポーツ選手には姉さん女房が多いですが、これは年上女性が自分の苦手部分をサポートしてくれるからでしょう。

スポーツ選手は自分が商品なので、体調管理が重要ですし大きなお金が動くのでプレッシャーも大きいです。

姉さん女房ですと、かまってちゃんや察してちゃんも少なく、自分が主役になるのではなく男性を立てる人が多いので、接してて楽なのではないでしょうか。

年下女性に甘えるのは難しいですが、包容力のある年上女性にはつい甘えてしまいそうです。

外で張りつめているできる男ほど、癒しを求めているので一回り以上年上の女性に可愛いと思ってしまうのかもしれません。

⑨男が好きになる10歳年上の女性はキスしたくなるつやがある

男が好きになる10歳年上の女性はキスしたくなるつやがあります。

つやのある髪や肌はうるおいがあり、若々しさの象徴だからです。

職場のモテる年上女性は髪の毛、爪、お肌、唇がつやつやしていました。

全ての秘訣は聞けていませんが、髪の毛は毎月美容室でヘアマニキュアをしていると教えてくれました。

若いと自然とつやがあるかもしれませんが、年齢とともに水分や皮脂のバランスが崩れてしまうので、保つのは大変でしょう。

全てはできなくても、髪の毛にオイルをつけてあげたり、唇や顔をパックして体にいいご飯を食べたり、できる範囲で整えたいですよね。

健康的な魅力が10歳年上の女性にキスしたくなるコツかもしれません。

⑩守りたくなる

年上女性がたまに見せる弱さにキュンとくる男性は多いです。

男性には「自分より弱いものを守りたい」という本能があります。女性が弱っているところを見ると、自分は男なんだと意識させられ、それが年上女性でも守る対象として見るのです。

しかし、普段サボってたりいい加減な人は守りたくなりません。

いつも一生懸命で手を抜かない女性の弱いところを見たときに「守ってあげたい」と思います

涙目になってたりすると、10歳年上の女性にキスしたいと思うかもしれません。

いつも弱音を吐かない人だとギャップが凄いです。

弱ってる女性は隙があるので、慰めるだけで好感度アップです。

普段は恐れ多くても、男性にとっては10歳年上の女性にキスできるかもしれない貴重なチャンスなのかもしれません。

慰める事で距離を縮められるかもと考える人もいるでしょう。

”あわせて読みたい”

「最近気になっている彼が年下だけどうまくいくかな?」 「若い男性が年上の女性を好きになるポイントが知りたい!」 「年下の男性に好かれて、楽しいお付き合いをしていくにはどうしたらいい?」 周りの男性が年上の女性を好きになった[…]

年上を好きになる男性の特徴|一回り以上年上の女性が可愛いという男性の共通点とは?

一回り以上年上の女性が可愛いという男性の共通点は、自分に足りない部分を女性にカバーしてほしいと思っていることです。

そのため、10歳年上の女性を落とす事を目的としています。

  • 責任が重い仕事や地位の男性
  • リードしてほしい
  • 癒されたい
  • 向上心が高くお互いに成長したい
  • 甘えたい
  • セックスで攻められたいMな男性
  • マザコン気味で一回り以上年上の女性しか可愛いと思えない

男性はプライドが高く、甘えるのは男らしくないので抵抗がある人が多いです。

本当は甘えたいのですが、素直に甘える事ができません。

甘えたい気持ちが満たされないと不機嫌になったりして、めんどくさいです。

しかし、精神的に自立してたり経験豊富な女性は、そんな男性のちょっとダメな部分も「不器用でかわいい」と包み込んでくれる雰囲気があるのです。

自分の弱点を見逃してくれるだけでなく、受け入れてくれる女性には感謝するしかありませんね。

男らしい自分のイメージが保てるので、相手が10歳年上の女性でもかわいいと思うのは当然でしょう。

かまってちゃん、察してちゃんは女性が多いイメージですが、自分の感情を素直に表現できない男性にも多いのです。

弱さを上手く出せない男性は10歳年上の女性と結婚することが多いのではないでしょうか。

これが若い女性ですと衝突することもあるかもしれませんが、経験を積んだ15歳以上年上の女性などは上手くあしらう事ができるでしょう。

男性のめんどくさい部分を上手にケアできる経験豊富な女性は、間違いなくモテます。

10歳年上の女性と結婚や子持ちは抵抗あり?年下男性との恋愛成功例と失敗例

年下男性は、10歳年上の女性と結婚や子持ちは抵抗があるんでしょうか?

結論から言うと、本気の恋をした男性は女性の条件を気にしません

年下男性との恋愛成功例

10歳年上の女性で子持ちや一回り年上の女性で子持ちの方は不安ですよね。

確かに、やや不利な条件ではあると思いますが、人を好きになる気持ちは理屈ではありません。

でも、本気の恋をした男性は女性の年齢や結婚歴、子供なんかも気にしないのです

条件を気にする男性はその程度の気持ちか、損得勘定で恋愛するタイプなので、追いかける必要はありません。

女性や子供の幸せが一番ですので、わざわざこちらが下手に出る必要はありません

本気の恋をした男性は、10歳年上の女性と結婚するくらいでは障害にならないでしょう。

15歳以上年上の女性と結婚している人もいるのです。

仏マクロン大統領の妻も、一回り年上の女性で3人の子持ちだったのですが気にしておらず「子供たちの孫も自分の家族だ」と受け入れています。

10歳年上の女性で子持ちや一回り年上の女性で子持ちの方と年下男性の成功例は「男性が女性を好きな思いが強く追いかけていた」事です。

このパターンだと女性の子供ごと大事にしてくれる可能性が高いです。

年下男性との恋愛失敗例

失敗するのは、女性が年下男性に入れ込んでいる場合でしょう。

男性は自分から行くほど強い気持ちはないですが、女性から積極的に来てくれるので「まあ付き合ってもいいかな」というテンションなのです。

その場合、女性の子供にあまり興味が持てない人が多いかもしれません。

「あなたの事は好きだけど子供は別に」という状況になってしまうのです。

男性は純粋なところがあるので、好きなら条件は度外視したりします。

条件にこだわる男性はあなたにそこまで本気でないと言えます。

恋愛するなら、子供の事も受け入れてくれる男性とした方が幸せになれます。

10歳年上の女性で子持ちや一回り年上の女性で子持ちの方で年下男性と恋愛したい場合は、まず自分を磨いて相手に惚れてもらう恋愛をした方が子供のために良いでしょう。

年下男性の脈アリサイン|一回り以上年上の女性を好きになった男性の態度

一回り以上年上の女性を好きになった男性の態度は、相手に気に入られようとします。

男性によって優しさ、男らしさ、賢さなどアピール方法は異なりますが、共通するのは女性に気に入られるために頑張っている態度が見られる事です。

「10歳年上の女性を落とすにはどうしたらいいんだろう」

「10歳年上の女性とキスってどんな感じなのかな」

と男性も悩んでいるのかもしれません。

①好きな女性のそばをうろうろしてる

好きな女性の視界に入ることで、自分の存在をアピールしたり、話しかけるきっかけを探しているのでしょう。

好きな人が近くにいると声が大きくなったりテンションあがる人もいます。

第三者から見たら、嬉しそうな態度なので分かりやすいのではないでしょうか。

「こんなところで何やってるの?」とつっこみたくなる人もいます。

恋する男性は挙動不審な事が多いです。

②何かとかかわりたがる

小さな頼みごとをしたり、偶然を装って一緒に行動したりする人も多いです。

かかわりを増やして、関係を進展させたいと思っています

まずは仲良くならないと誘う事もできないからです。

③自分の事をアピールする

10歳年上の女性を落とすには、自分の優れたところをアピールしたらいい!と思っている男性もいます。

女性はあまりしない行動なので、ちょっと理解しづらいですよね。

しかし、男性は優れた部分を知ってもらう事で女性に好きになってもらえると考えるのです。

そう思うとほほえましいのではないでしょうか。

④態度が丁寧で優しい

態度が丁寧で優しいのは、好きな人には慎重になってしまうからです。

特に好きな人が一回り年上の女性で子持ちだったりすると、包容力や安心感をアピールしたいと考える男性は多いでしょう。

母親は子供の幸せを考えるので「自分ならいいパパになれる」とアピールすることで、慎重な女性に警戒心を解いてもらおうとしているのです。

一回り年上の女性で子持ちが好きな男性は、子供にも気に入られようとしているでしょう。

⑤女性をフォローするような言動

男性は好きな女性に「あなたは恋愛対象ですよ」と伝えたいので、女性をフォローするような言動が増えます

15歳以上年上の女性でしたら、年齢差を気にしないことをアピールしたり、年上の方が好きかもとアピールするのです

好きになった人が10歳年上の女性で子持ちや一回り年上の女性で子持ちだった場合は、子供好きや包容力をアピールするでしょう。

”あわせて読みたい”

「職場に気になる人がいるけど、彼はわたしのことどう思ってるんだろう?」 「彼とは何度かデートしてるけど、私と付き合いたいと思ってるのかな?」 「こっそり彼の気持ちを知る方法を教えて!」 職場に好きな人がいると、彼も私のこと[…]

最新情報をチェックしよう!