『なんか気になる人』は異性として見てる?気になる人と好きな人の違いに気づいてる?

「なんか気になる人というのは異性として意識してい見ている証拠ですか?」

「好きじゃないけど気になる人、なんか気になる人はスピリチュアル的に運命?」

「なんか気になる人スピリチュアルな運命の人の特徴を知りたい!」

自分の中で明らかに恋しているというわけでもないけど、なんか気になる人が異性であるときありませんか?

異性でなんか気になる人がいたらつい以下のような行動をとっている自分に気づきます。

  • 目で追ってしまう
  • 少しの変化に気づいてしまう
  • 軽い嫉妬をしてしまう
  • ちょっかいをかけてしまう
  • ふとLINEをしてしまう
  • 自分のことを好きにさせようとしてしまう

よく「あった瞬間からなんとなく結婚するんだろうな」と思ったという話も聞きますよね。

そう考えるとこの「なんか気になる人」っていうのは運命の人なのか?と意識し始めてしまいます。

好きか?と言われると好きじゃないけど気になる人で・・という感じで自分でも不思議なんですよね。

今回の記事では、異性のなんか気になる人に取ってしまう行動や気になる人と好きな人の違い、スピリチュアルな運命の人の特徴などを紹介していきます。

今ちょっと異性でなんか気になる人がいるならその人は自分にとって何者なのか見極めて見ましょう。

▼気になる人ができたらコチラで解決▼

『なんか気になる人』チェック!異性のなんか気になる人に取ってしまう行動6選

なんか気になる人が異性にいたとき、ついつい以下のような行動をとっていませんか?

  • 目で追ってしまう
  • 少しの変化に気づいてしまう
  • 軽い嫉妬をしてしまう
  • ちょっかいをかけてしまう
  • ふとLINEをしてしまう
  • 自分のことを好きにさせようとしてしまう

異性でなんか気になる人ではあるけど、好きなのかと聞かれると好きじゃないけど気になる人の位置にいる人です。

なぜか気になる人であり自分でもなんだかわかんないんですよね。

生理的な感じなのか、なにかスピリチュアル的なものが働いているのか?でも恋ではないよなと思うわけです。

それでは異性のなんか気になる人に取ってしまう行動6選の詳細を確認していきましょう。

①目で追ってしまう

異性でなんか気になる人のことは目で追ってしまっていませんか?

何度か目が合って気づくということがあるのですが、目が合うと外してしまうのもなんだか意識しているみたいでいやですよね。

でもついつい目で追っているからこそ、目が合う回数が多いんです。

それにもしかしたら、相手も同じようにおもっているから目で追ってしまって目が合う回数が多いのかも!

そういう場合はなにかスピリチュアルな力が働ているのかもしれません。

②少しの変化に気づいてしまう

異性でなんか気になる人がいたら、なんだか自然にその人の変化に敏感になっています。

他の人が髪を切っても気づかないのにその人が切ったら気づいてしまうというような少しの変化に気づく自分に驚きますよね?

なんだか元気がないとかそういうのも自然に気づいて気になってしまうのです。

それはもう好きな人なのでは?と言われても好きな人は自分の中で別にいたりするのでわかんなくなっちゃうんですよね。

③軽い嫉妬をしてしまう

異性でなんか気になる人がいるとちょっと嫉妬をしてしまう自分に驚きませんか?

自分の好きな人でもないし、彼氏でもない、ましてや別に恋人になりたいとは思ってもいないのに、なぜかその相手が異性と話しているのを見て、ムッとした気分になってしまう。

そしてそうなった自分に驚いてしまうくらい自然に嫉妬しているのです。

もちろん「私以外の女性と話さないで!」と思うくらい重い嫉妬ではないのですが、軽くズキンってするんですよね。

④ちょっかいをかけてしまう

異性でなんか気になる人がいると絡むタイミングでなんだかんだとちょっかいをかけてしまうんですよね。

わざと憎まれ口をたたいたり、いたずらをしてみたり。

相手の反応を見たいというか、なんだか自然についついいじってしまうんです。

自分でもどうしてそうしたいと思うのか、好きな人なのかな?と錯覚を覚えてしまいます。

⑤ふとLINEをしてしまう

異性でなんか気になる人にはふとLINEをしてしまいます。

逆に好きな人だと躊躇するのに、なぜか気になる人程度だからこそLINEしやすいのです。

それは好きな人だと思っていないので嫌われても別にいいやと思えるから。

だけどなぜか気になる人だからふとたわいもないLINEをしてしまったりするんですよね。

⑥自分のことを好きにさせようとしてしまう

異性でなんか気になる人には、できるだけ自分のことを好きになってもらおうと自然としてしまうのです。

だからいいところを見せようとするし、今日はメイクのノリが良いと思ったら近くに寄ったりするし。

自分は恋をしているわけではないし好きな人だからというわけではないけど、相手には好きになってもらいたいと思ってしまうんですよね。

”あわせて読みたい”

「男性の好きな人を見る目つきってあるの?恋してる男は目でわかる?」 「会話中に優しい目で見てくる男性は脈ありと思ってよい?」 「気になる彼と二人っきりになるとオスの目をしてる気がする。彼が優しくしてくれるのは下心から?」 […]

気になる人と好きな人の違い|彼は好きじゃないけど気になる人?

気になる人がいると、他の女性と話していると軽い嫉妬さえするのにあくまでも好きじゃない、そうなると気になる人と好きな人の境界線が全く分かりませんよね。

好きじゃないけど気になる人という人ってどういう立ち位置なんでしょうか。

気になる人と好きな人の違いはどこにあるのでしょうか。

それは大きな違いの点では2点あります。

  • 相手とどうなりたいか明確であること
  • 自分から行動するかどうか

なぜか気になる人と好きな人の違いの詳細を説明していきます。

相手とどうなりたいか明確であること

まずなぜか気になる人に対しては、自分の気持ちとしてどうにかなりたいとは思っていません。

好きな人が相手だと、「付き合いたい」「ずっと一緒にいたい」「デートしたい」「ほかの女性と話してほしくない」と明確な気持ちがあるのです。

しかし、なぜか気になる人に対しては、付き合ったら楽しいだろうなとか一緒に遊んだら楽しいかもなーくらいであり、相手とどうなりたいとはっきり願望は抱きません。

自分から行動するかどうか

好きな人が相手だと、好かれたいと思いその人のために綺麗になる努力をする、そして付き合いたいと思うのでアプローチをする、告白をすると言うように自分から能動的なアクションを起こす、もしくは起こしたいと思います。

しかしなぜか気になる人であると自分か能動的にアクションをしようとまでは思いません。

相手からきてくれればうれしくないことは無いですが、自分からアプローチはしません。

職場でなぜか気になる人、話したことないのに初めて会った気がしないのは潜在意識?

職場でなぜか気になる人、話したことないのに初めて会った気がしない人っていませんか?

これってなにかスピリチュアルなことが働いているのかな?潜在意識が意識させているのかな?と思うくらい不思議な気持ちになります。

職場で好きじゃないけど気になる人、話したことないのになぜか気になる男性、女性は潜在意識が働いているのです。

例えば過去世では出会っているという場合です。

過去世で出会っていると、なんとなく初めてではない、懐かしいと感じさせます。

だから明確に思い出せる記憶がなく、なんとなく潜在意識で思い出しているということですね。

もう一つはいわゆる「ソウルメイト」と呼ばれる相手です。

こういう人にあうと、何故か気になる人になり、初めて会った気がしないという不思議な気持ちになります。

相手の考えが不思議とわかってしまったり、なぜか何をしようしているかまでわかってしまうのですが自分ではなんでそう思うのかもわからないのです。

そういう相手というのは自分と同じような魂や考えを持つメンバーという感じで、自分が成長するため、その相手を成長させるため、お互いを助け合うために出会っているのです。

これも潜在意識が働いているので、自分では不思議なものです。

実は私も職場で何故か気になる人と出会ったことがあります。

もちろん話したことないのですが、出会った瞬間に、あ、知ってる、あれ?話したことないっけ?と思いました。

私は転勤でその職場に行ったのですが、前から知っている感じがして、初めて会った気がせず、私の中でも潜在意識がなにか訴えているのでは?とまで思ったほどでした。

職場で仕事をしていても、この人が何を考えているか、どうしようとしているかなぜなら読めるんです。

だから好きじゃないけど気になる人という存在になりますよね。

一緒に職場で働いていても、同時に同じことを言ったり、同じタイミングで立ち上がったり、職場のほかのメンバーにそれ、〇〇さんも言っていましたよと言われたり、不思議なことばかりでした。

そして何よりも驚いたのは相手も同じだったのです。

ある日、職場の飲み会があり、話す機会があったときにその相手も同じ感情を持ったと言っていたんです。

二人で、きっと過去世で会っているのかもねとスピリチュアルな気持ちにお互いなっていました。

でもやっぱり好きな人にはなりませんでしたが、好きじゃないけど気になる人としてずっと意識していました。

頭から離れない人は相手も同じ?スピリチュアルな運命の人の特徴

好きじゃないけど気になる人でなぜか頭から離れない人は確実に潜在意識が働いています。

話したことないのに何故か気になる人というのはスピリチュアル的な運命の人かもしれません!

もし何故か気になる人がスピリチュアルな運命の人なら絶対逃したくないですが、間違っていたら恥ずかしいので、スピリチュアルな運命の人である特徴があるので、解説していきましょう。

  • 偶然会うことが多い
  • 同じ場所へ足を運んでいる
  • 言葉に出さなくても理解してくれる
  • 顔が似ている
  • 同じことを言う
  • 連絡でタイミングが一緒になる

①偶然会うことが多い

何故か気になる人で、さらにどこかで偶然会うことが多い人は、運命の人である可能性があります。

家が遠いのに、なぜか休みの日に同じ店に食事に来ているとか、キャンプなど遠出しているのに偶然会うなど、職場以外のプライベートで偶然会う機会がこの人だけやたら多いなと思う人は運命の人の可能性があります。

②同じ場所へ足を運んでいる

話したことないのに何故か気になる人でなぜか頭から離れない人と、同じタイミングではなくとも同じ場所にニアミスで言っていることが多いです。

直接会わなくても、旅行で他県に行った話をすると、その相手も先月行ってきたとか、行く場所がいくつもかぶるのです。

そういう偶然はソウルメイトに多く、運命の人である可能性が高いのです。

③言葉に出さなくても理解してくれる

話したことないのに何故か気になる人、なぜだか頭から離れない人 は、言葉に出さなくても気持ちを理解しているのです。

これは潜在意識のレベルで相手のことが理解できているので、考えていることや気持ちが手に取るように読めるので、意識しなくてもわかってしまうのです。

だから先回りしてケアしてあげることもできるし、先に手を回して手伝うこともできたりするのです。

④顔が似ている

何故か気になる人で頭から離れない人は顔が似ている傾向にあります。

自分でも少し似ていると感じますし、相手も同じです。

結婚すると夫婦の顔が似てくるのもこの一種で、先に似ている→だから結婚と必然的になるような運命の人です。

なぜだか会った瞬間に結婚すると思ったんだよな・・という人はたいてい顔が似ていたりします。

⑤同じことを言う

頭から離れない人で気になる人は、なんども同じことを同じタイミングで言います。

例えば会議の発言がかぶったり、誰かの話のリアクションが同じだったり、何食べに行く?と言った時に同じことを言うなど、言うことがリンクするのです。

こういう場合は、相手も同じく好きじゃないけどなぜだか気になる人だと思っています。

⑥連絡でタイミングが一緒になる

頭から離れない人のあるあるなのですが、連絡でタイミングがかぶるのです。

LINEをしようとしたらその相手から入ってきたり、電話を同時にしていて話中になっていたりします。

相手も同じように感じていて運命を感じます。

私も今の旦那様とは、これがありました。

よく、今電話しようとしてスマホを取り出した瞬間に君から電話があったよということがありました。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!